PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

短くなるかな?

春風ってヤツは、どうしてこういろんなものを飛ばすかねぇ、と憤慨中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日運転中に大きなビニールが飛んできたんですよ。
後続車や対向車がいなければ停止or避けることができたんですが、どちらも結構な台数の車が出てまして。
で、仕方なく車の下を通す形になっちゃったんですね。
しかし、その後、車から異臭がするように…。
はて?コレは何の匂いだ?と思ってディーラーへ持って行ったところ、なんとマフラーの部分にビニールがベッタリ張り付いちゃってたんですよ(涙)
マフラーはかなり高温になる場所なので、張り付いたビニールは溶けてカチカチ。
しかも運転するたびに溶け出すので、「しばらくは臭うけど、完全に溶けるまで待つしかないね…」と担当の整備士さんに言われてしまいました orz
どこから飛んできたビニールかわからないけど、ホント勘弁してくれー!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて。
今日も今日とて暖かかった関東地方。
春真っ盛りな状態でございます。
が、そんな中でも毛布をこよなく愛するワンコがひとり。

ZZZでち…

ったく、気持ち良さそうに眠ってるわねぇ…。
ま、静かに眠っててくれるからいいんだけどね。
…って、あれ?

わちこ胴長化!?

ねぇ、わちこサン…。
この1日でずいぶん胴長さんになったんじゃなくて?
私の記憶が確かなら、今朝まではいつも通りのわっちゃんだったはずなんだけど。
いつの間に毛布の長さと変わらないほどの胴長さんになったわけ!?
胴が詰まっているのは、わちこの唯一の取り得だったのにーっ!(涙)

ウルサイなぁ…

あれれ…?
なぁ~んだ、ちわのシッポだったのかぁ!
もう少しでわちこの頭とちわのシッポを持って、「圧縮!」とか言いながらムギュっとしちゃうとこだったよー。
いやぁ、早めに気付けてよかったよかった。

そんなんじゃムリでち

まぁねー。
でもさ、もしコレで胴の長さを変えられるとしたらすごくない?
わちこは今のままでもいいけど、ちわの胴の詰まった姿を見てみたいなぁ~♪

自分だって胴長じゃん

そうね…。
我が家で一番"圧縮"が必要なのは私かもしれないわね…(汗)
さてさて。
14日の23:59をもって在庫処分の応募を締め切らせていただきました。
ご応募くださったチワワん一家ゆぃッち組のゆぃっちさん、くるみ’s Roomのyukiさん、だんだん亭別冊付録のぽろりのおとうたん、すむちわ日記のbibiさんありがとうございました。
ゆぃっちさんとbibiさんはジャージのセット(黒・ピンク)にご応募していただきましたので、1着ずつ郵送させていただきますね。
(※ 好みの色が届かなかった場合はゴメンなさいです…)
yukiさんとおとうたんはご希望されたお洋服を郵送させていただきます。

と言うことで、ゆぃっちさん、yukiさん、おとうたんに連絡です。
秘密のコメントかメールフォームにてご住所とお名前をお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いしまーす。

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

コントのような格好で寝てますね(^-^)
ワタシもワタシとキラの胴を縮めたいなぁ・・・。

ビニールがマフラーに・・・災難ですね。
かんぜんに溶けるまで待つしかないなんて
『いつまでだよぉ』って感じですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/04/15 22:32 | URL |

ビニール…
たまにジュースの瓶が落ちてるときとかも
ありますよねぇーッ
でも張り付いちゃったのは痛いですね(^_^;)アセアセ

まっ!!私の場合はぶつけないように乗ることからなのですが笑
修理後一度も乗ってないし(*≧m≦*)ププッ

ほんと胴が長くなったみたぃー!!
確かに我が家もひょう君の胴と足を短くしてみたひ!!
まぁそれよりも私は長くてイイから細くなりたひ爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/16 01:09 | URL |

こんばんは^^
2枚目の写真、うまい具合に頭と尻尾が(笑)
暖かくなってきたのに、わっちゃんだけじゃなく、ちわくんも毛布大好きなんだねぇ^^
胴長といえば、うちのモモたん最近丈が合わない^^;;
もしかしてダックスちゃんの洋服のほうが合うかも?(笑)

そういえばひろみさん、我が家のパソコンもすっごい音なの(>_<)
やっぱ、外付け買おうかなぁ。

| みも@管理人 | 2009/04/16 01:19 | URL | ≫ EDIT

車の臭い、早く無くなるといいですねぇ。とにかく事故じゃなくてなによりです。
ワンコって女の子の方が子宮がある関係でちょっと胴長さんが多いらしいんですけど、ちわ君とわっちゃんは反対なんですね~。きなこも胴長です。私は身長が割と高い方ですが、主に胴で占められています(爆)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/04/16 08:31 | URL | ≫ EDIT

胴長過ぎですよ~(笑)
ちょっと「うなぎ犬」を連想しちゃいました。
毛布の中の胴がヘビみたいに細かったら嫌だなぁ(爆)

胴の長さが変えられたらいいですよね~。
ワンピース着るとお尻丸出しなくるみはもちろん、
私も腰の位置がギューっと上がって・・・
あれ?
脚の長さも変えないと、腰の位置は変わらないか~(汗)

おおっ!
あの服頂けちゃうんですか!
メール送りま~す♪

| yuki@管理人 | 2009/04/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

きゃはははは~いやあ笑った笑ったヾ(≧∇≦)ゞ
こんなに胴長のチワワちゃんがいたらビックリしちゃうよねぇ(笑
って、先日ホームセンター内のペットショップで、
チワワ×コーギーのミックス犬『チワギー』を発見!!
噂には聞いていたのですが、目の当たりにすると複雑な気持ちでした。
他にもチワワ×ダックスで『チワックス』
チワワ×ヨーキーで『チワキー』
他にも数頭居たのですが、、、
暑いの平気なコと苦手なコをかけたりすると、
どこか無理が出るんじゃないかしら?と心配になってしまった私たちです。
余談でしたが、わっちゃん?ムサシくんみたくなっちゃったのかと思ったよ(笑´w`)

| ムサシママ@管理人 | 2009/04/16 12:10 | URL | ≫ EDIT

コントかと思いましたよ!(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
それにしてもちわちこチャンの毎日は楽しそうだなぁ~♪
こんなに長かったら前脚と後ろ脚だけでは お腹辺りが地面にくっついちゃいそうですね?
真ん中に もー1組 脚が必要かも?(笑)

ビニール、危険ですねぇ~( ゚Д゚)ヒョエー
車体の下に入って変な音を出すことはあるけど
マフラーにくっついて溶けるだなんて・・・
ビニールにも気をつけなくっちゃ。。。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

はーい!はーい!
ここにも圧縮必要な母と息子がいますよ~☆
でも、Rayの場合足が長いから圧縮したら変かも~
私も圧縮しちゃったら150センチしかない身長が…
コレより見晴らしが悪くなるのはなー^^;;
てな訳で諦めます(笑)

↓スリスリしちゃったね~~(笑)
ホントこの前の最後の写真のように「・・・」は
「無理だよ。」って言ってるみたいですね(#^.^#)

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/17 19:10 | URL |

>りえさん
上手い具合に直線上に並んでますよねー(笑)
ビニールね、整備士さんも頑張って取ってくれようとしたんですよ。
でも、取っている最中に怪我をしてしまいまして(汗)
で、溶けるまで気長に待とうと言うことになりました。
GW中にガンガン走ったら少しは溶けてくれるかなぁ…。

>ゆぃっちさん
車道にものが落ちてるって怖いですよねぇ。
避けきれないことも多々あるのでホント勘弁して欲しいです(涙)
あれ?ゆぃっちさん、修理後一度も乗ってないの??
せっかく直ったんだから乗ったほうがいいですよー。
私もそうだったんだけど、乗らないでいると運転自体が怖くなっちゃったりしますから。
ヒョウくん、スタイルいいと思うけどなぁ。
あ、私も長くていいから細くなるほうが切実かも(汗)

>みもさん
ふたりとも毛布が好きすぎてヤバいぐらいですよ。
このまま梅雨に突入されたらどうしましょう(汗)
モモたん、そんなに胴長さんには見えないけどなぁ。
ちわはたまーにダックス用の洋服を着せてることがあるんですよ。
でも、ダックス用だと袖の長さが合わないから驚きますよ(笑)
あああ、みもさん宅のパソコンも唸りだしましたか!
バックアップのためにも外付けは買っておいたほうがいいかもですよー!

>黒みつさん
事故じゃなかっただけいいんですが、どうも私は今の車と相性が悪くて(汗)
年に1度のペースでハプニングが起きてるんですよねぇ…。
ん?黒みつさんも主に胴ですか!
実は私もかなり胴です(笑)

>yukiさん
あー、確かにそれはイヤ過ぎるかも!(汗)
胴の長さが変えられたらホントいいですよねぇ。
でもこの方法は4つ足じゃないと使えないかぁ。
人間の場合は胴が短くなったぶん、身長も縮んじゃうってことですもんね(笑)
あぁ、どうしたら理想のスタイルになれることやら…。
お洋服の件ですが、メールありがとうございました。
後は発送するだけですので、もう少々お待ちくださいませ~♪

>ムサシママさん
あああ…、それは複雑な気持ちになりますね。
犬種によって寒さ暑さに過剰反応する子もいるし、その辺は考えられてるのかしら?
私たちのわからない部分でムリがあるかもしれませんよね。
その子たちが健康で幸せな犬生を送れるといいんだけど…。
人間の身勝手のせいで犬生を全うできなかったら申し訳ない気持ちになるなぁ。
ん?わちこがムサシくん化?
もしそうなったら弟が大喜びすると思いますよ(笑)

>ぶらたん姉さん
えー、私にはぶらたんsの毎日のほうが楽しそうに見えるけどなぁ。
我が家はなんかご隠居っぽくなってきちゃって、毎日こんな状態ですもん。
キャッキャしてたパピー時代が懐かしいわー(笑)
ビニールはね、ホント気をつけたほうがいいですよ。
今回ビニールがくっ付いちゃった範囲がなんとビックリの1.5mでしたから。
広範囲すぎて泣けてくるでしょ…。
全部溶けきるのに何ヶ月かかるのかしら(涙)

>ほっぺさん
えええええ!ほっぺさんって小さくて可愛い~♪
私の身長(164cm)を少しわけてあげたいかも!
あ、でもわけるとしたらお腹の部分でお願いしますね。
これ以上、足が短くなるわけにはいかないので(笑)
ちわの綺麗な姿は1週間ももちませんでしたよ…。
スリスリ前まではシャンプーの香りがしてたのになあああああ(涙)
土と葉っぱの香りしかしないってどう言うことなのかしら orz

| ひろみ@管理人 | 2009/04/18 18:19 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

