PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

花より団子

やっぱりペットのいないお家は床が綺麗だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は、昨晩はマンション内のお友達の家で芋(焼酎)パーティーだったんですよ。
体調がイマイチと言うこともあって私はそんなに飲めなかったんですが、お邪魔させていただいて驚いたのが床の綺麗さ。
ペットのいるお家では当たり前の抜け毛や染みが全くありませんでしたからねー。
我が家なんて部屋の角には抜け毛の山が息を潜めているし、床なんてちわちこのシッコで染みまみれなのに(涙)

掃除したら?

うぅぅ、わかっちゃいるけど面倒なんだってば…。

さて。
土曜日は狂犬病の予防接種でお散歩へ行けなかったちわちこ。
日曜日の芋パーティーが日中からだったら今週のお散歩はナシかなぁ、なんて思ってましたが、夕方に集合とのことだったので、ふたりを連れてお散歩へ行ってきましたよ。

スッカリ春らしくなった緑道では八重桜の花が咲いていたり

八重桜

ツツジの花がこれでもか!ってぐらい咲き乱れておりました。

いい香りでちね~

あら…?
桜のときは見向きもしなかったクセに、ツツジはお気に入りなのかしら?
それともやっと乙女らしい心が芽生えてきたのかな?

そんな中、ちわはどうしているのかと言うと

オトコは硬派に!

ものすごい集中力でクンクン作業に没頭してました。
硬派かどうか知らないけど、もう少しクンクンタイムを短くしてくれると助かるんだけどなぁ。
ほら、一ヶ所でのクンクンが長いからわちこが迎えにきたじゃん。

先に行けば?

いやいやいや…。
先に行かれちゃったらウ○コやシッコのときに困るでしょ。
ウ○コ用のトイレットペーパー&袋やシッコ用のお水は弟が持っててくれてるんだから。
それにね、休憩用のオヤツだって持って行かれちゃうってことなんだぞ?

意地汚い子でち

わっちゃんも似たようなもんだけどねー。

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

八重桜!!!

ウチの近くにもソメイヨシノがなくなってから綺麗なサクラが咲いてて、
この桜なんて言うんだろうねーなんて言ってたら!!!
八重桜って言うんですねーv-252
ひろみさんのおかげでスッキリしましたーv-352

わっちゃん、乙女だわーv-345
いいよいいよ、その調子!
オヤツの為に移動しちゃうちわくんも、
いいよいいよ、その調子!!v-439

| チョモ@管理人 | 2009/04/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

確かにいろんなところに
ツツジが『これでもかっ!』でほど咲いてますね(^-^;)
わちこちゃん、目線の高さのお花だから気になるのかな?
それともニオイが好きなのかな?

床はねぇ・・・
ウチのはムーちゃんに知らない間にシッコされた跡が
コーティングが溶けた状態で残っております(-_-;)

| りえ@管理人 | 2009/04/20 23:29 | URL |

ひろみさんの家の床もいつもピカピカですごいなぁって思ってましたよ!
我が家の床なんてくすんでますからね(汗)
まぁ掃除をサボっている私が悪いんですが・・・

八重桜めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね~。
こういう写真を見せられると、デジイチ欲しくなっちゃうんですよねぇ。
でも私の場合は腕の問題の方が大きい気もするんですけどね(汗)

わっちゃんは乙女心が芽生えて来たみたいですね!
でもちわくんは男の子ですから。
やっぱり花より団子ですよね~。
女の子?だけどもちろん私も~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/04/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

私もそれ毎回思いますーッッ
子供が居るお宅でもワンコと違っておもちゃが出てても
毛玉がフワフワしてないしぃ-何故かキレイに感じるッッ

我が家は掃除もだけどニオイ対策もしなきゃ
きっと「くせっ」っと言われそう笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/21 07:11 | URL |

お花とわっちゃんのふわふわな毛が合う合う~
やっぱり団子よりお花ですよね (●´艸`)ムフフ
ちわくんはクンクン一生懸命だなぁ
何かいいニオイがしたのかな?

ひろみさ~ん、アレアレ(≧ω≦。)
週末写真撮ってお披露目しま~す♪

| bibi@管理人 | 2009/04/21 21:39 | URL | ≫ EDIT

我が家も床にちっちの染み&毛の塊ががスゴイですよぉ。
粗相をしたらすぐに拭いてるんだけど、何か見た目が綺麗に
ならないんですよねぇ。。。
どうしたらキレイになるのかしら?

| ちわわんず@管理人 | 2009/04/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

ああ、、、確かに床の汚れは気になりますよね~。
うちもムサシくんのヨダレとシッコ汁(?)の染みだらけですよ(滝汗
ちわくん?大正解です!(笑
でも床掃除って大変なんですよね~ヨダレ染みはめっちゃ頑固だし(´ヘ`;)トホホ
ツツジももうこんなに咲いているんですね~ハナミズキも美しい季節になりました♪
ちわくんもクンクンタイム長いのね?ムサシくんもよ~
いつまでクンクンするのよ?って何度もツッコミたくなります(●´艸`)
そっか~硬派なのね☆だったらムサシくんもチョー硬派だわ!
ちわくん?今度硬派同士で一緒にクンクンしようね(*´pq`)

| ムサシママ@管理人 | 2009/04/22 10:26 | URL | ≫ EDIT

わんこがいるとどうしても隅に抜け毛がたまってしまいますよね。
これからの季節は掃除をしてもその日のうちに掃除前のようになるし。
わんこと暮らしていない人が見たら
いつから掃除してないんだろうって思われそう( ̄- ̄;)


八重桜もツツジもきれいですね~。
花を見ながらの散歩って気分もいいし♪
わちこちゃんはその楽しみに気づいたみたいだけど
男の子のちわ君にとっては花よりクンクンなんですね((*´v`))



| 葵@管理人 | 2009/04/22 16:13 | URL |

こんにちは^^
我が家も2ワンの毛が舞ってるよー(>_<)
毛の抜けないワンコだったら良かったなぁっていつも思っちゃいます^^;;

マミたんも外出るとクンクンすごいよ~^^
しかも鼻すっごく近づけるから見てないと不安^^;;
ちわくん、うん○には気をつけてね~(笑)
そうそう、先に行かれたら困るよ~!
我が家は似たような事あって。。。マミたん、道路の真ん中でうん○( ̄O ̄;)
パパが引き返すまで待ってた時に車が踏んでった(爆)
そりゃもう、後始末が大変でしたぁ^^;;;;;

| みも@管理人 | 2009/04/22 16:35 | URL | ≫ EDIT

そうそう!
ペットのいないおうちの床ってほんとキレイですよね!
我が家はポコ太が水飲み終わった後いつも垂れ流して歩いてるので、
そのシミやらチッコのシミやらなんやかんやで、
我が家のフローリングも汚いです。。。
たまにクイックルワイパーのウェットでごしごしやってるんだけど、
またすーぐシミ発生。。。
うちだけじゃなくて安心しました(笑)

ポコ太も外に出ると、とにかくクンクンしまくりなんですよ。
やっぱり硬派な男はこうなのかしら?
でもちわクン。
おやつのためならクンクンはそっちのけなのねー!
ポコ太も同感って言ってるよ~(笑)

| chisa@管理人 | 2009/04/22 21:00 | URL | ≫ EDIT

>チョモさん
あはは、お役に立てたみたいでよかったです♪
わちこの乙女化ね、ちょっと微妙な感じなんですよ。
ツツジには興味津々だったクセに、他のお花には無関心ですから。
大和撫子には程遠いわー(涙)
ちわはオヤツのためなら何でもしますよ!
食が細かった時期があったなんて信じられないぐらいの食いしん坊ぶりです(笑)

>りえさん
あー、目の高さって言うのは重要かもしれませんね。
自宅では強気なわちこだけど、ホントは超ビビりだし(笑)
その割にはタンポポ等には無関心なんだよなぁ…。
えっ!シッコ跡のせいでコーティングが溶けちゃうの!?
そう言えば我が家も変な状態になってる部分があるような(汗)
ワンコのシッコってすごいんだなぁ…。

>yukiさん
いやいや、我が家の床もかなりくすんでますよー!
特にトイレ周りは汚すぎてお見せできません(涙)
八重桜の写真ね、実はコンデジで撮ったものなんですよ。
普段使いにするにはデジイチだと大きすぎちゃってねぇ…。
もっと軽ければ普段でも使おうと思えるんだけどなー。
…なんて言ってるせいで、未だにデジイチの使い方を覚えていない私です(笑)

>ゆぃっちさん
そうそう!子どものいるお宅のほうが綺麗に感じますよねー!
やっぱり抜け毛のせいなんだろうなぁ(涙)
ニオイ対策も結構重要なんですよね。
我が家もニオイは相当ヤバいことになってるかも…。
空気清浄機をもう一台購入したほうがいいのかもなぁ。

>bibiさん
どこのお家のワンコも基本は花より団子ですよね♪
わちこだってオヤツの声を聞いたらすっ飛んできますし(笑)
ここの緑道は近所のワンコのお散歩コースになってることが多いんですよ。
なのでいろんなメッセージが残っているのかも。
お?無事に届いたようですね!!
週末のお披露目を楽しみにしていまーす。

>ちわわんずさん
粗相をしてすぐに拭いてもダメですよねぇ。
我が家もマメに拭くようにしたり、年に何度かは念入りにワックスをかけたりしてるけど、ちっとも綺麗にならないんですよ(涙)
どうしたらピカピカな床になるのかなぁ。
やっぱり汚されないように対策するのが一番なのかな…。

>ムサシママさん
おおおおお、ムサシくんの場合はヨダレ染みもあるんですね(汗)
シッコ染みより頑固だなんて大変そうだなぁ…。
そう言えば、ムサシくんのクンクンタイムもかなり長めでしたよね。
やっぱねー、オトコは硬派にクンクンですよ!
男性たるもの情報には敏感じゃないといけないし(笑)
今度お会いするときは硬派なオトコ同士でクンクンしまくらなきゃね!

>葵さん
ワンコと生活しているお家はみなさん一緒ですねー。
我が家も部屋の角は大変なことになってますよ(涙)
掃除機をかけてもイタチごっこみたいになっちゃうし…。
おかげで最近は見て見ぬフリが出来るようになりました(笑)
ちわね、パピーの頃はお花が好きだったはずなんですよ。
オトナになって嗜好が変わったのかなぁ?

>みもさん
確かに抜け毛の山を見た瞬間は「毛の抜けない犬種だったら!」って思いますよね。
でもね、ナゼか私は抜け毛の多い犬種が好きみたいなんですよ。
そう言えば、先代犬のMダックスもひどい抜け毛だったなぁ…。
ウ○コを車が轢いて行ったって!!
ペシャンコになったウ○コの回収は大変だっただろうなぁ。
しかもウ○コって解体すると臭ってくるものだしねー(笑)

>chisaさん
うちのフローリングも相当ひどいことになってますよ…。
シッコ跡って水拭きぐらいじゃ綺麗に取れなかったりしませんか?
我が家は拭いても拭いても浮き出てくるので諦め気味になってきました(涙)
お、ポコ太くんもちわと似た感じなのね~♪
クンクンも大事だけど、やっぱり一番はオヤツよね(笑)
この子たちにオヤツ以上に大切なものってあるのかしら…?

| ひろみ@管理人 | 2009/04/22 22:20 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

