PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

Happy?

またひとつ熟女オトナの階段をのぼったひろみです。
みなさん、こんばんは。

いやぁ、実は本日22日は私の誕生日でして。
子どもの頃はあんなに嬉しかった誕生日だけど、ある程度の年齢になると1年でもっとも忘れてしまいたい日になりますねぇ…。
でもね、祝ってもらうばかりだった子どもの頃と違って、今は"誕生日=いろいろなことに感謝する日"でもありますから。
生んでくれた両親に、支えてくれる友達に、そして仲良くしてくれるブログのお友達に感謝です!
あ、もちろん毎日癒し続けてくれるちわちこにも感謝しないとね♪
この1年も楽しく充実した1年になるといいなぁ~。

さて。
そんなわけで、無事(?)に誕生日を迎えた私。
だからと言って特別なことをするでもなく、せっせと風呂掃除をしたり

早くだすでち!

誕生日のイメージとは程遠い質素な食事の用意をしたり
(左からつまみなのおひたし、軟骨の唐揚げ、焼き茄子のポン酢かけ)

質素な食事

ちわちこ用のトッピングを作ってあげたり

また温野菜…?

挙句の果てには、自分用の誕生日ケーキを買いに行ったりしておりました orz

誕生日ケーキ♪

ま、それでも自分の食べたいケーキを選べたからいいんだけどねー♪

ロウソクがないでち

それがさぁ、ケーキ屋さんのお姉さんにも「メッセージはどうしますか?」だの「ロウソクは何本必要ですか?」だのって聞かれたのよ。
家族の誕生日ならまだしも、自分用のケーキを買いに行ってコレを聞かれるのは辛いわねぇ…。
思わず「どちらもいりません」って答えちゃったわよ。
だって、自分で「名前は"ひろみちゃん"でお願いします」なんて言いたくないし。
ロウソクの本数なんてもっと言いたくないし。
それにさ、どうせロウソクなんて立てられないもん。

ムリだよね…

うん…。
年齢の数だけロウソクを立てようと思ったら、ものすごく大きなケーキにしなくちゃだもんね(涙)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさぁんe-266
お誕生日おめでとぉ~\(*^o^*)/\(*^o^*)/\(*^o^*)/
うんうんっこの年になると・・・1歳年取りたくないから
お誕生日がこなきゃイイと思うわよねぇ(笑)
そっかぁ~「皆に感謝する日」だと思えばステキな1日になりますね
私も次回からそう思うようにします(o^艸^o)

今年もひろみさんにとって楽しい1年になりますようにぃ~(*^-^*)/

私、茄子って嫌いだったのですが・・・特に漬物が・・・
旦那も同じ茄子嫌いで我が家のごはんメニューに茄子は存在しません
でも最近焼き茄子がめっちゃ美味しい~って味覚が変化しています
ん~うまそ~な焼き茄子 ポン酢でいただくのですね
今度やってみよ~♪

| TIARAまま@管理人 | 2009/04/22 22:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、お誕生日おめでとうございます。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

| 太田★ヤキソバマン@管理人 | 2009/04/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんお誕生日おめでとーござぃますー★
そしておよぷくありがとーござぃましたぁ♪
ひょう君が着れましたぁ(○・∀-)ノ
確かにうれしいだけじゃなく感謝でもありますね♪
きっと感謝の数だけまたいいことがありますよ+゚。*(*´∀`人)*。゚+

ちわちこチャンもいつもよりもトッピングが多かったのかなぁ?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/23 00:21 | URL |

こんばんは^^

ひろみさん、めでたいめでたいv-221

v-315☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆v-315

歳を重ねながら素敵な女性になってくださいね^^

ケーキ美味しそう~!

で?何歳?(爆)

楽しい一年でありますように~v-238

| みも@管理人 | 2009/04/23 00:35 | URL | ≫ EDIT

わ~い!
ひろみさん HAPPY BIRTHDAY♪ ですよ(〃^∇^)o
お誕生日を子供の頃のように素直に喜べないってのは解ります(涙)
でもね、やっぱりこの世に誕生した日ですもんね?
喜んでお祝いしてもらっていいんですよ!!!
そして一方で、産んでくれた両親に感謝!
一緒に成長してくれたお友達に感謝!!
今、仲良くしてくれている方々に感謝!!! ですよね?
何はともあれ(?)おめでとーーーーーです(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥☆

全然質素な食事じゃないですよー( ゚Д゚)
美味しそうなお料理じゃないですか!
どれもお相伴にあずかりたいものばかりですよ。
ケーキも食べたいです・・・
さすがにローソクは立てられませんよね?アハハ(^Д^#)

この1年も☆HAPPY☆な1年でありますよ~に♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/23 00:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます☆
美味しそうな食事ですね(゚∀゚*)
ケーキもフルーツたっぷりで美味しそう♪♪
確かにもう歳の数だけローソク立てるのは
無理ですよね^^;
一度やってみたいけどケーキ燃えそう・・・(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/04/23 11:22 | URL |

ひろみさん!お誕生日おめでとうございまーす☆
おそらく同じ世代・・・(あっ、ひろみさんの方が若いですね・・・(^^;))
忘れてしまいたいような、年をとるなんて全然めでたくないよ・・・な、
でも親に感謝せずにはいられないような・・・
ちょっぴり複雑なお年頃なお誕生日・・・ わかりますぅ~♪
でもこうしてこの世に生を受けた日は、やっぱりおめでたいです!
何気ない1日が幸せ♪なんですよね!
ひろみさんの3○才(笑)の1年も、素晴らしい1年でありますようにー☆

| サラ@管理人 | 2009/04/23 18:17 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと~ございます v-274
ひとりで仕切るお誕生日もまた・・・ね(●´艸`)ムフフ

| bibi@管理人 | 2009/04/23 20:46 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthday~♪
私よりちょっぴりお姉さん~(*^。^*)
確かに誕生日は感謝する日でもありますよね☆
でも、今だに親にもありがとうって行った事無いな~^^;
あらあら~ ちわくんもわちこちゃんも辛口ね~(笑)
女は年齢と共に…。 …。

ん、まーとにかく元気が一番~
この一年も素敵な事がたっくさーーーんありますように(●^o^●)

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/23 21:06 | URL |

遅れてしまいましたが、ひろみさん
お誕生日おめでとうございます^^
素敵なご家族に囲まれての幸せな
お誕生日ですね~!
なにより嬉しいですね。

私の息子は23日が誕生日なの。
母親にとっても本当に嬉しい日です。
素敵な歳を重ねていきたいですね。

**まりんも大分元気を取り戻しました。
ご心配ありがとうございます^^

| naoぴ@管理人 | 2009/04/23 23:23 | URL | ≫ EDIT

遅くなったけど
お誕生日おめでとう~
私も誕生日が来るたび。。
ケーキにろうそくが乗り切らなくなりつつある年齢に
恐怖を覚えつつある身分です。

それでも誕生日はなんだかウキウキしませんか?

また一年楽しい事がたくさんありますように

| まきねぇ@管理人 | 2009/04/23 23:52 | URL |

遅くなってしまいましたが・・・
ひろみさんお誕生日おめでとうございま~すe-405
誕生日を”色々な事に感謝する日”なんて、ひろみさんって大人だわぁ。
私なんて現実を受け入れられず、ジタバタともがいてますよ(汗)

あはは。
お誕生日でもしっかり働いてたんですね~。
しかもせっかく作ったトッピングに、ちわくんの微妙な表情(苦笑)
そんな豪華なトッピング、くるみが見たら狂喜乱舞ですよ!!
ちわくんは幸せ者なんだよ~。
私もロウソクは遠慮しちゃうかなぁ。
って言うか、これだけの本数を立てられるのか?
多分無理でしょうねぇ(涙)

ひろみさんがこの1年を楽しく元気に過ごせますように!!

| yuki@管理人 | 2009/04/24 00:02 | URL | ≫ EDIT

遅れましたが・・・
ひろみさん、お誕生日おめでとう♪

ケーキの名前・・・
『自分のじゃない』って顔して頼んで
ろうそくを多めに貰う作戦はどうでしょう?

というワタシは
『自分の誕生日ケーキにろうそくは要らない派』です(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/04/24 02:58 | URL |

ひろみさーん!
お誕生日おめでとうございます☆
自分のお誕生日にせっせと働き者で偉すぎです~!
あの料理は全部ひろみさんのお手製ですよね?
私、ひろみさんの子供になりたいっす(笑)
焼きなすのポン酢かけおいしそ~♪
ケーキもフルーツたっぷりで、なんてうまそうな!
私も自分の歳の数のロウソクさしてたら、
ケーキが穴ぼこだらけになっちゃうわ…(笑)

| chisa@管理人 | 2009/04/24 16:04 | URL |

ひろみさん、お誕生日おめでとうございま~っす!!
久しぶりにお邪魔させていただいたら、ちょうどひろみさんのお誕生日☆
間に合ってよかったですよ~(o^∇^o)ノ
いくつになってもやっぱりお誕生日はなんだかいいものですよね♪
誕生日=いろいろなことに感謝する日、ステキな言葉ですね!

お食事おいしそうですね~、うぅ焼きナス食べたいな~~(*´∇`*)

| 小りんママ@管理人 | 2009/04/24 20:04 | URL |

ちょっと遅れちゃいましたが・・・

v-308ひろみさん、お誕生日おめでとうございま~すv-314

歳を重ねる毎に、めでたい気分は薄れてきてる気もしますが
お祝いして貰えることは、いくつになっても嬉しいものですよねi-185
この一年がひろみさんにとって、素晴しい歳になります様に・・・v-352

ケーキ、めっちゃ美味しそうi-237
でもロウソクを立てるのは、私も辞退したいかもi-229
我が家なんてケーキさえもないから、羨ましいわ~。

| ちわわんず@管理人 | 2009/04/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

たくさんのおめでとうをありがとうございました♪

>TIARAままさん
何年か前まではこんな風には思えなかったんですけどねー。
いくら足掻いても若返らないってわかったので発想の転換をしてみました(笑)
あら、TIARAままさんは茄子が苦手だったのかぁ。
この焼き茄子はね、皮を剥かない手抜き焼き茄子なんですよ。
鰹節とあさつきをタップリのせて食べると美味しいからやってみてー!
焼き茄子にするのが面倒だったら揚げ茄子にしてもOKですよ♪

>太田★ヤキソバマンさん
コメント&お祝いのメッセージをありがとうございまーす♪
よろしければまた遊びにきてくださいね!

>ゆぃっちさん
おお、やっぱりヒョウくんが着れましたかぁ♪
スレンダーさんで羨ましい限りだわ(笑)
ちわちこのトッピングね、ちょびっとだけサービスしてみました。
が、ちわは気に入らなかったみたいですけどねぇ。
たまにはお肉入りのトッピングを作ってあげなきゃダメかしら。

>みもさん
えぇっと、限りなくアラフォーになってしまいました(涙)
子どもの頃思っていたアラフォー世代って、もっとオトナな気がしてたんだけどなぁ…。
ちっとも成長してなくて自分自身がビックリですよ(笑)
今後はみもさんを見習っていろんなことにチャレンジして行かなきゃ。
何かを始めるのに「遅い」ってことはないですもんね♪

>ぶらたん姉さん
そうそう、関わる人全てに対して感謝しなくちゃですよね!
と言いつつ、たまにはオトナの階段を転がり落ちてみたいなぁ、なんて思うけど(汗)
この日の夕食ね、めちゃくちゃ手抜きだったんですよ。
自分の誕生日に気合いの入った料理を作る気にはなれなくて…。
こんな手抜き料理でよかったら食べに来てくださいませ(笑)
でも、ぶらたん姉さんのほうが料理は上手だと思うんだけどなぁ。

>ayu*ayuさん
私の場合、確実にケーキが山火事状態になりますよ…。
そう考えると、ロウソクは子どものためのアイテムなんだなぁ、なんて思ったり。
大体、30本以上のロウソクを一息で消せる自信もありませんしね(笑)
来年はもっと大きなケーキを買ってやってみようかなぁ。
…って、ケーキ屋さんに年齢を言うのはやっぱり抵抗あるわ(汗)

>サラさん
ちょっと待ったーっ!
サラさんは実際にお会いしてるんだから、私のババアぶりを知ってるじゃないですか!
私のほうが確実にサラさんより年上ですよ(汗)
何気ない1日ってつまらないと思いがちだけど、ホントは幸せなことなんですよね。
健康に生んでくれた両親に感謝しなくちゃ♪
…と言いつつ、やっぱり若返り願望は捨てられないんだけどね(笑)

>bibiさん
まさか自分の誕生日を自分で仕切るとは思いませんでしたよ(笑)
でも、こんな誕生日も思い出になるかなぁ、なんて(ホントか!?)

>ほっぺさん
なかなか両親に「ありがとう」って言う機会ってないですもんねぇ…。
私も父ちゃんには言ったことがあるけど、セツコには皆無ですよ(汗)
照れてばかりいないで、たまにはシッカリ伝えるようにしなくちゃなぁ。
そうそう、オンナは年齢と共に誕生日が虚しいものに変わりますよね(笑)
早いとこ悟りを開けるようになりたいわー。
って、そうなるには還暦ぐらいになるまでムリかしら。

>naoぴさん
おお、息子さんのお誕生日と1日違いなんですか!
なんかね、私の周りでも23日生まれって多いんですよー。
それに引き換え、22日生まれってめちゃくちゃ少なくて…。
コレって一体どういうことなのかなぁ。
誕生日を一番喜んでくれるのって両親なのかもしれないですよね。
セツコのためにも健康で立派な中年にならなくては!(笑)

>まきねぇさん
またひとつババアになると思うと嫌だけど、誕生日自体は嬉しいですよね~♪
この日ばかりは主役になれる1日だし!
ケーキにロウソクが乗らなくなるのって虚しいですよー。
そのせいもあってか、ついロウソクが乗りにくいケーキを買っちゃうんです。
ほら、こうすればロウソクがなくても言い訳できるし。
まきねぇさんもヤバくなったらフルーツいっぱいのケーキにしちゃえ~(笑)

>yukiさん
いやいや、実は私も足掻きまくってたタイプなんですよ。
でもどんなに足掻いても若返らないので諦めたって感じです(笑)
この歳になると誕生日も普通の1日と変わらないですよね…。
なので精一杯家事を頑張っちゃった私です。
が、今思うとちわちことお出掛けしてもよかったかなー、って。
やらなきゃ行けないことがたくさんあったのでスッカリ忘れてましたよ…(涙)

>りえさん
私もその方法は考えたんですよ。
でも、私の中でものすごい葛藤がありまして…。
いくら「自分のじゃない」って顔をしてても、自分自身は偽れませんからねぇ(汗)
ま、ロウソクをもらわなかったおかげでケーキは綺麗なままになったし良かったかな。
さすがに穴ぼこだらけのケーキは食べたくないですもんね(笑)
いや、その前にケーキが火事になっちゃう可能性のほうが大か…。

>chisaさん
いやいや、私の子どもになったら大変ですよー?
きっとめちゃくちゃスパルタ教育をしちゃいますから。
それなのにゴハンは全て手抜き料理になっちゃうの。
ほら、母親としては最悪っぽいでしょ?(笑)
ここのケーキね、うちの地域では一番美味しいと言われているケーキなんですよ♪
いつかchisaさんにも食べさせてあげたいわぁ~。

>小りんママさん
この歳になると誕生日を純粋には喜べませんからね~(笑)
でも、感謝する日って思うと、なんとなく受け入れやすいかな、なんて思ったり。
我が家の焼き茄子はかなり手抜きな調理方なんだけど美味しいですよー♪
たーっぷりの鰹節とあさつきを乗せて、ポン酢をかけて食べるんです。
これだとサッパリしてるのでお薦めかもー。

>ちわわんずさん
このケーキね、うちの地域では結構有名なケーキ屋さんのものなんですよ。
おかげで日中はオバチャンたちの憩いの場になってます(汗)
ロウソクはある程度の歳になると辞退したくなりますよねぇ。
火を灯したところで、一息で消せる自信もないし…。
消せた分の年齢になるって言うのならやるんだけどなー。
そうなると私の場合は、わざと数本しか消さなくなりそうだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/04/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

