PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

もやし効果…?

思わぬプレゼントにウキウキ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

いや、実はですね…。

セツコからのプレゼント♪

セツコから誕生日プレゼントをもらっちゃったんですよ~。
うひょひょひょ~♪
石と言えばターコイズばかりを買ってしまう私にとってローズクォーツは未知なる石。
こんな優しいイメージの石が私に似合うのかなぁ?とドキドキです。
ローズクォーツは恋愛運があがる石としても有名ですからね。
モテモテになったりしちゃったらどうしよー!(←アホ)

さて。
そんなウキウキ中の私ですが、プレゼントはコレだけではありませんでしたよ!
なんとセツコの奢りで外食をすることになりましたから。
でね、どうせ行くならちわちこも一緒がいいと思い、いつものお店に行くことにしました。

いらっしゃーい♪ byコプ

お店へ行くと、いつものように大歓迎してくれる看板犬のコプータくん。
アナタはホント性格のいいワンコよねぇ~♪
それに引き換えわちこと来たら

帰りたいでち…

お店に到着して5分も経たないうちにこの態度ですよ!
しかも私に助けを求めてもムダだと思ったのか、セツコに甘えまくり状態です。
ま、そんなの知ったこっちゃないですけどね。
私は私で美味しいお食事をいただくとしましょう♪

ピザ&ステーキ

今回頼んだのはアンチョビとガーリックのピザ、ステーキ、ホットサンドの3品。
ホットサンドは写真を撮る前にセツコが齧り付いてしまったので写真はありません(汗)
が、どちらもめちゃくちゃ美味しかったぁ~!

ボクたちのは?

いや、だから今日は2日遅れの私のお誕生会なの。
それなのにアナタたちの分があるわけないじゃない!
って言うか、ふたりともお店に来る前にゴハンを食べたんだからいらないでしょ?
そんなクレクレビームを出したって知りませんよ。

なんてことを言ってたら、スタッフのAさん(コプータくんのパパさん)が「はい、コレはちわクンとわっちゃん用ね」と言って茹でた"もやし"を持ってきてくれたんですよ。
コレにはちわちこも大喜び。
いつもなら「もう帰りたいでち…」って態度のわちこですら大喜びでした。

楽しくなってきたでち♪

このシッポぶんぶんも"もやし効果"なのかもしれないなぁ…。
だって今までは店内に入ったとたんにシッポを収納しまくってたもんね。
それが何よ、この千切れんばかりのシッポは。
ったく、ホント食い意地が張ってるんだから…。

ホント食いしん坊だよね…

そんなこと言ってるけど、ちわのほうがたくさん食べたのよ?(汗)

ってなわけで、Aさん、HGパパさん、楽しい時間と美味しいお食事をありがとうございました♪
また遊びに行くのでよろしくです!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ステキじゃないですか~☆
ローズクォーツを身に着けてじゃんじゃんモテテてね♪
いや~羨ましいわ☆

もやしで喜ぶちわくんわっちゃんダーイスキ(●^o^●)
Rayもお肉系のお菓子大好きだけど
お野菜もめちゃ好きなんですよ^^!
お野菜って分かると飛んで来ますからね♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/25 00:34 | URL |

かわぃぃプレゼントですねぇ♪
そしてみんなでご飯だなんて
1番楽しいひと時ですね(○・∀-)ノ
ちわちこチャンたちももやしが食べられたしぃ~★
でもちわくんもやしがなくなったらまた帰りたくなっちゃったのかな?
きっと我が家はわちこチャンタイプたちが沢山だよ笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/25 01:26 | URL |

ステーキ食べたいなぁ♪

ローズクォーツはワタシもオンナ度が高いかと
ちょっと手が出ませんねぇ(^-^;)
LOVEより癒しのほうが必要だし・・・。

わちこちゃん
しっぽが見えないくらい降ってるんですねぇ(^-^)
もやしで、そのお店が大好きになったかな?

| りえ@管理人 | 2009/04/25 02:58 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとーございまーす!
ステーキもピザもおいしそう。
楽しいお誕生会になったみたいですね。
ちわちこちゃん達にとってもw
もやし、好きなのかぁ。うちも今度あげてみよう。
ちわちこちゃんは行きつけの店があっていいなー。
幸せちわわんずだと思います!

| まび@管理人 | 2009/04/25 12:29 | URL |

こんにちは^^
私もターコイズ好きで持ってますが・・・
ローズクォーツ、素敵な石ですね~。
大人になったひろみさんにきっとお似合いですよん(^_-)☆
なんといってもお母様からのプレゼント素敵じゃないですか~!!
いくつになってもお誕生日会って嬉しいですよね♪
ひろみさん、楽しい時間を過ごす事が出来て良かったですね~~(^^)v

それにしてもわっちゃん、帰りたそうな顔してたのに
尻尾びゅんびゅんだね(^u^)ププ
もやしって食べさせた事ないんだけど好きなんだネェ。。
食いしん坊な所もモモ一緒だわ~(笑)

| みも@管理人 | 2009/04/25 13:41 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼントもらいましたね!
セツコお母さんローズクォーツのネックレスとピアスとは
センスいいです。
しかもプレゼントだけでなくお食事まで!!
ちわくん&わっちゃんも一緒で楽しいお誕生会でしたね♪

わっちゃんシッポがすごいぶんぶんしてるじゃないですか~!
って言うか早過ぎて、お尻がコーギーさんみたいに見えますよ(爆)
もやしって意外な効果があるんですねぇ。

今度おデ~トする時には、こっそりポケットにもやしを忍ばせて
行こうかしら~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/04/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、お久しぶりです
遅くなってしまったけど、ひろみさん、お誕生日おめでとうございますヾ(´∀`)ノ

親からココ数年、誕生日プレゼントもらったことないので
ひろみさんが羨ましい!(o^∀^o)

お誕生日会のお料理も美味しそうですね(*人´∀`)

| あき@管理人 | 2009/04/26 12:24 | URL |

お~!ひろみさんお誕生日だったんですかぁ^^
おめでと~~~☆☆☆
それにしてもお誕生日会なんてセツコママさん優しいなぁ~!
しかも素敵なプレゼントまで!!
うちの母なんて『産んであげた日やねんから、こっちが何かもらいたいわ!』だって。。。(;;)

↓ワクチン、ず~っと5種だったんだけどねぇ。。。
去年先生が間違えて8種打っちゃったのよ~^^;

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/04/27 08:23 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん!!お誕生日おめでとう~♪
ひろみさんにとって、素敵な笑顔の耐えない年になりますように・・・。
ローズクォーツにはまった時、私もありましたよん・・。ほのかなピンク系の色が可愛いよね・・・。
いつものお店って、飲みに行くお店・・・?いっつも、料理の写真なかった(ような気がする・・・)から、分からなかったけど、美味しそうな料理ばっかりだね!!ステーキなんて、ヨダレ出ちゃったよ・・・。笑
行ってみたくなっちゃった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/04/27 08:43 | URL |

おたんおめ!(≧∇≦)・゚・。
石による癒し効果の話かと思ったら、「もやし」だったのねぇ。(^艸^)
わっちゃんの「高速しっぽブリブリ左右衛門」・・・、こんな時もあるんですねぇ。
いやはや、良い物見せて頂きました。 (⌒▽⌒;)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/04/27 14:00 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
いやぁ、ローズクォーツぐらいで非モテオーラに対抗できるかどうか…。
長年培ってきた私の非モテオーラは相当なもんですからねぇ(笑)
あ、Rayクンも野菜好きなワンコなのねー♪
ちわも野菜は大好き。
中でも一番好きなのはニンジンみたいですよ。
でも、生肉より野菜のほうが好きってワンコとして同なのかしら…?(汗)

>ゆぃっちさん
えぇ、もやしを食べ終わったと同時に帰りたいオーラ出しまくりですよ(汗)
もうね、自分の分を食べ終わったらどうでもいいみたいです…。
ただ、ちわはこう言うときでも意外と楽しむことができるんですよ。
わちこは「帰るでち!」って態度を崩しませんけどね~。
もっとお外に慣れて欲しいんだけどなぁ…。
臆病すぎる性格も悩み者だわぁ。

>りえさん
そうそう、私も同じ理由でちょっと手を出せなかったんですよ。
でもいろいろ調べてみたところ、なんと美肌にも効果があるんですって!
今後はローズクォーツだらけにしちゃおうかしら(笑)
わちこね、この日はいつもより楽しめたみたいですねー。
と言うのも、早めの時間に行ったのでお客さんも少なかったんですよ。
人とワンコが少なければそれなりに楽しめるのかも!?

>まびさん
ありがとうございまーっす♪
ちわちこはビックリするぐらいもやし好きなんですよー。
ただ茹でただけのもやしの何がそんなに美味しいのか不思議だけどね(笑)
そう言えば、もやし嫌いなワンコって聞いたことがないような…。
ワンコにとてはものすごく美味なものなのかも。
こんどこたクンにも食べさせてあげてみてねー♪

>みもさん
ローズクォーツは素敵過ぎて今まで手が出せなかったんですよねぇ…。
私のオッサンキャラに似合うとも思えなかったし(汗)
でも美肌にも効果があるとわかったので、今後は着けていく方向にしようかな。
わちこのシッポびゅんびゅんはすごいでしょー♪
食べ物があるとわかったとたんこの態度ですよ。
散歩が苦手なとこといい、食いしん坊なとこといい、モモたんとソックリですよね(笑)

>yukiさん
いやぁ、セツコの場合センスがいいかは微妙ですよー。
娘には可愛いものを着けてもらいたいって願望の表れだと思いますから。
そう言えば成人式の着物でも「ピンクを着て!」って大揉めになったんだよなぁ…。
私のオッサンキャラにピンクが似合うはずないのにねぇ?(汗)
ポケットに忍ばせるならニンジンのほうがお奨めですよー♪
水っぽいもやしはポケットに入れちゃダメです(笑)

>あきさん
実は私も何年かぶりにプレゼントをもらったんですよ♪
ある程度の年齢になるとなかなか親からのプレゼントってもらえませんよね。
でも、プレゼントももちろん嬉しいけど、セツコ自身が健康でいてくれることが一番のプレゼントだと思うんですよねぇ。
私たち姉弟やちわちこのためにも、100歳まで生きてもらわなきゃだわ(笑)

>ちゅらてぃママさん
ママさんのお母さま、さすがですねぇ~。
確かに生んでもらった日なんだから、コチラが感謝すべきなのかも!?
ま、私の場合、感謝=プレゼントにはなりませんが(笑)
えーっ!先生のミスで8種になっちゃったんですか!
一度8種をやっちゃうともう5種には戻せないのかなぁ?
小さな身体にはちょっと量が多すぎるので心配ですよねぇ…。

>杏ママさん
そうそう、ココはいつも飲みに行くお店です。
普段はゴハンを食べた後に行くことが多いんで、お食事をいただくことは滅多になくて…。
でも、ココのお店のお料理は絶品なんですよ~♪
私のお奨めはピザとドライカレー、そして今回食べたステーキです!
杏ママさんはローズクォーツが似合いそうな感じですよねぇ。
私はオッサンキャラなので、嬉しい反面ちょっぴり戸惑っています(笑)

>ぽろりのおとうたん
石に頼らずとも、癒しはちわちこで間に合ってますからねー♪(笑)
わちこね、食べ物が絡むとシッポをぶんぶん振るんですよ。
あ、でも自宅限定って感じだったので、お外で振るのは珍しいかも。
外出先でのわちこのシッポは形状記憶されてる?ってほど動かないんですよ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/04/27 19:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

