PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

春は歩くぞーっ!

春の訪れと共に酒量も増えたなんてことを言っていた時期もありましたが、今は別のものが増えまくっていて困っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

増えまくって困っているもの、それはズバリ吹き出物ですよ。
ナゼかここ数週間で増えまくってしまいまいて orz
陽気のせいなのか、酒のせいなのか…。
若い頃は全くと言っていいほどお肌のトラブルなんてなかったのになぁ。
とりあえず左右の頬にできたブツと、「鼻くそかよっ!」と言いたくなるような場所にできたブツだけは早急に治って欲しいものだわ(涙)

さて。
そんなわけで、ホントなら誰とも会いたくない状態の私。
でもお天気のいい日ぐらいお散歩へ連れてってあげたいじゃないですか。
というわけで、日曜日はキャップを目深に被ってお散歩へ行くことにしましたよ。

あ、先に言っておきますけど、今日のお散歩はショートコースだからね。
緑道へ行きたいとかのワガママを言わないように。

いいお天気なのに…

ちわの不満な気持ちはよくわかる。
でもね、わちこの言うようにものすごーく風が強いんだよ。
アナタたちの大きな目にゴミが入っちゃうのも心配だし、なにより私のキャップが飛んで行っちゃったら困るでしょ?
「あらヤダ、ちわちこちゃんの飼い主さんたらスキンケアも出来ないのかしら?」なんて思われたら大変ですからね。
大丈夫よ、ショートコースでもきっと春の香りを楽しむことができるから。

春らしくないでち

あら、ホントだ。
よく垣根として使っているお家があるけど、青くならない葉っぱなのかなぁ?

こっちは青々としてるよ

ちわの足元は青々としてるねー。
いかにも春って感じかも♪

さ、そこの角を曲がったら風が強くなる場所だからね。
ふたりとも頑張って歩くように。

丸見えでち…

普段なら面白がって下からのアングルで撮るとこだけど、今日はそれどころじゃないのよね…。
キャップが飛ばないよう押さえつけるので必死だし。
そんなことよりも早くこの場から逃げるわよっ!

そう言えば、ふと思ったんだけど、今日のわっちゃんはやけに良い子だねぇ。
大嫌いなアスファルトなのに頑張って歩いてるし。
いつもなら「抱っこでち!」って言うポイントでもガシガシ歩いててえらいぞぉ~♪

やれば出来る子でちよ♪

せっかくわっちゃんがノリノリになってるんだから、余計なことは言わないように。
以前に比べたら多少はお散歩好きになってくれたのかなぁ。
それともやっぱり陽気のせいなのかしら。
今の季節なら肉球が熱かったり冷たかったりすることもないもんね。
みなさんのお家ではどうかな?
「この季節はいつもよりガシガシ歩いてくれて助かるわぁ♪」って思っている飼い主さんのほうが多いのかな??

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんは^^
あれま、ひろみさん吹き出物ですか?
季節の変わり目だからかなぁ。。。
早く治りますように!

今日は風強かったね!
ひろみさん、キャップ飛ばされなかった^^?

わっちゃんが歩いてる~~(^^)v
でも、尻尾下がってるとこはモモと一緒だけど、えらいぞ~。
モモも今日はトリミングだったんだけど、わっちゃんと同じように
尻尾下がりながらも頑張って歩いたよん♪
確かに散歩にはいい季節かもね^^

| みも@管理人 | 2009/04/27 21:54 | URL | ≫ EDIT

最初っから爆笑させていただきました~(笑)
でも、鼻くそに間違われる場所はイヤですよね。。。
私もヘルペスでまさに同じ様な事に。。
その時はまだお年頃だったので、どっこも行きたくないーって
半泣きでしたよ(@_@。 可愛い時があったもんだ(#^.^#)

春を探してきたの~♪
この季節はドンドン草が生えて気持ちいもんね~☆
虫は勘弁だけど。
ちわくんのお尻の穴見たかったわー(●^o^●)変??
だってワンコのお尻って可愛いもん~
わっちゃんも春の陽気に誘われて、
一緒にお散歩楽しんだんだよね~(*^。^*)

| ほっぺ@管理人 | 2009/04/27 22:40 | URL |

ひりみさんも吹き出物に悩まされてますか…
私もなんですよぉ(涙
アゴのとこに1個できて直ったと思ったらまた1個…
エンドレス吹き出物です。。。
でも私「見るなら見たまえ!笑いたまえ!」って感じで
気にせず堂々と歩いてるんですけどね(笑)
わっちゃん、この日はスタコラサッサとノリノリだ~♪
やっぱりちょうどいい気候のせいでもあるんだろうなぁ(^^)
ぴのたんも真冬はちっとも歩いてくれなかったのに、
あったかくなってきたと同時に、お散歩大好きっ子になりましたもん!
わっちゃんもその調子よー!
でもそのうちすぐに暑~い夏がやってくるんですよねぇ。
あぁ…私、今のままじゃまだTシャツ1枚にはなれそうもないわ~
早くまとってる脂肪を脱ぎすてなきゃー!!

| chisa@管理人 | 2009/04/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

吹き出物!!
確かに飲んだ後に出やすいとゆーか
私も出てる気がしますッッ
気のせいか?

そぅそぅ!!
今日は何気に風がありましたよねぇ★
でもお天気がいい日はわっちゃんの気分も上々かな♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/04/28 00:52 | URL |

鼻周りの吹き出物は
ついつい触っちゃって治りにくかったりしません?
ワタシも先日出てました(^-^;)

わちこちゃん楽しそうに歩いてますねぇ(^-^)
ウチはどうだろう・・・?
この春はキラを3回くらいしか外に連れてってないかも・・・。
ヤバイですねぇ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2009/04/28 02:35 | URL |

風強かったですよねぇ。
私なんて自転車でくるみの病院へ行くのに大変でした。
漕いでも全然進まないし横風ではフラフラするし(汗)

わっちゃんが嫌がらないで歩いてる!?
まずい!
お散歩クイーンの座が奪われる~(笑)

暑くもなく寒くもない今の季節のお散歩はやっぱり楽しいのかな?
今のうちにい~っぱいお散歩楽しんでね~♪
まぁ言わなくてもわかってると思いますが・・・
くるみの場合はいつの季節もガシガシ歩いてます(爆)

| yuki@管理人 | 2009/04/28 10:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(・・;)
わたしもちょっと昔は春になると顔にブツブツが・・・
皮膚科へ行ったらにきびですと言われちゃいました。
この年でにきびですか!
それから大人のにきびの洗顔剤を使うようにしたら
最近は季節の変わり目にブツブツに悩まされなくなりました。
ちわくんとわちこちゃんのお散歩は
いつも楽しそうですね。

| ウッコロ@管理人 | 2009/04/28 11:30 | URL |

私も春には吹き出物がたくさん・・・
アレルギー性鼻炎とともに出てくる吹き出物、どーにかならないですかね?
私は毎年、季節の変わり目にはアレルギーが出るのですが、
この春先(?)春(?)が特にひどいです。。。
それでも今年は鼻炎のほうがかなり酷いのに対して吹き出物は少ないような・・・
どっちもどっちだけど(涙)

わちこチャン、張り切って歩いていますねぇ~♪
さえらは寒がりなので冬は歩かないことが多いですよ?
季節がよくなったらよく歩くのでわちこチャンも一緒かも?
ちゃんと季節を感じてるんですよね~(´∀`*)

あっ、やっぱり強風でしたか?
こちらより1~2日遅いみたいですがすごい風だったでしょ?
私が怖い・・・って言ってたの解ってもらえました?(汗)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/04/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

うんうん。わっちゃんもなのねー!
うちもすぐに「帰りたい…」と立ち止まるチワワですが、
この季節はルンルン♪でお散歩してますよー。
大嫌いな帰り道もちゃんと歩いて!

夏が来ないことを祈ります…
あの暑い中、毛だらけのチワワ抱っこはマジ勘弁ですよ…

| まび@管理人 | 2009/04/28 22:25 | URL |

>みもさん
季節の変わり目ってこともあるんでしょうねぇ。
あまりにもひどいので、このGWは帽子を手放せない状態ですよ(涙)
まさか帽子をボロ隠しにする日が来るとはなぁ…。
お?モモたんも頑張って歩いてくれたんですね♪
シッポが下がりながらでもいいのいいの。
歩き切ったって事実が大事なんだから。
お互いこの季節のうちにお散歩好きになってもらえるよう頑張ろうね!

>ほっぺさん
もうねぇ、鼻の穴付近にできる吹き出物は勘弁ですよ(涙)
私も若い頃だったら「どこも行きたくない!」って思ったかもなぁ。
今はそう言うわけにはいかないので、ボロ隠しをしながら外出してますが。
とは言っても、やっぱり目立つから泣けてくるわぁ。
ちわのお尻ね、強風のせいでラフレシアのようになってましたよ(笑)
きっとお尻の毛が長すぎるからなんだろうなぁ。
また強風の日があったら撮ってきますね♪

>chisaさん
あー、私もエンドレス状態に陥ってるんですよ(汗)
しかも、新陳代謝が悪くなってるからなかなか治らないんですよねぇ…。
まさかこんなババアになってまで肌のことで悩むとは思ってもみなかったわ。
あ、やっぱりぴのたんも春だから頑張ってるのかー!
この季節はお散歩しているだけで楽しくなりますもんね♪
でも、もうすぐ灼熱の夏がやってくるんだよなぁ。
脂肪ってどうやったら脱げるんでしょうね(涙)

>ゆぃっちさん
お酒を飲みすぎると代謝が悪くなったりするのかなぁ?
それとも、お酒=下痢ぴー=肌の調子が悪くなるって感じなのかしら?
どちらにしても飲みすぎは注意ですよね…(汗)
お天気のいい日のお散歩は気持ちいいみたいですね~♪
風が強くても元気いっぱい歩いてくれましたよ。
人間と同じで、ワンコも春になるとウキウキ気分になるのかも!?

>りえさん
そうそう、ついつい触っちゃって悪化させちゃってるんですよ(涙)
おかげで吹き出物の周りがカピカピになってます…。
キラちゃん、この春はあまりお出掛けをしてないのかぁ。
わちこは春になって明らかにお散歩好きになりつつあるんですよ。
だからキラちゃんもお外に連れ出してあげてー!
ポカポカな陽気にお散歩大好きになってくれちゃうかもですよ♪

>yukiさん
強風の中のチャリは辛そうですよね…。
ん?わちこがお散歩クイーンの座を奪うですって!?
出来ることなら奪って欲しいけど、まだ勝てる気がしないんだよなぁ。
くるみちゃんに勝つためには今の倍以上の距離を歩けるようにならなきゃだし(笑)
やっぱりこの季節のお散歩は楽しいんでしょうねー♪
あの抱っこ魔のわちこですら楽しそうですもん。
人間と同じでワンコも春は気持ちがウキウキするのかも!?

>ウッコロさん
お久しぶりです♪
昔は吹き出物=若者のものってイメージだったけど、今は違いますよねぇ…。
オトナのほうが悩んでいる人が多いし。
やっぱり吹き出物用の洗顔を使ったほうがいいんですね。
私も薬局へ行って探してみようかなぁ…。
代謝が悪くなってる分、頑張ってお手入れしなくちゃだしね。

>ぶらたん姉さん
季節の変わり目にアレルギーですか…。
私はアレルギーは全くないんだけど、肌荒れのひどさはすごいですよ orz
特に今年はひどいような気がするんだよなぁ。
代謝が悪いから吹き出物の痕がなかなか治らないのも悲しいわ(涙)
怖いの意味、ようやくわかりましたよ!
ベランダのサンダルが吹っ飛びそうになってましたからね(笑)
暖かくなってくれたのは嬉しいけど、風が強いのは勘弁して欲しいですよねぇ。

>まびさん
えーっ!こたクンも立ち止まりたいチワワだったの!?
勝手なイメージでお散歩大好きチワワだと思い込んでましたよ(汗)
夏がくると抱っこ魔がいるのは困るんですよねぇ…。
腕に毛がベッタリ張り付いたりして不愉快極まりないし。
暑くなる前までに抱っこ魔じゃなくなってくれるといいんだけどなー。
ま、きっと夏がきたら元の抱っこ魔に戻っちゃうんだろうけど(涙)

| ひろみ@管理人 | 2009/04/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

