PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

召し上がれ♪

お酒を控えるようにしようと思いつつも、旨い肴があるとついお酒を飲んでしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってなわけで、またしてもマンション内のお友達と飲んでいたわけですが、昨晩の肴はすごかったんですよ。

青森産のホタテ

生でもOKなこのホタテを網焼きにしていただいちゃいました♪
見て見て、この肉厚っぷり!

ホタテの網焼き

あああああ…、思い出しただけでもヨダレが出てきそうだわ~。
Fさん、美味しいホタテをどうもありがとーっ!

さて。
そんな幸せいっぱいな私の話は置いといて、関東でもついにフィラリアのお薬の季節がやってきました。

フィラリアのお薬

今年は暖かく(暑く?)なるのが早かったですからね。
毎月忘れずに飲ませなくてはなりません。
と言うことで、今月のお薬を飲んでいただくことにしましょう。

まずはちわクンからね!

大好物のお菓子だ!

そそ、アナタの大好きな高級お菓子よ~。
パクっと食べちゃってちょうだいな♪

もっと食べたいなぁ

ちわはホントに錠剤好きよねー。
どんな錠剤でも躊躇することもなくパクッと食べちゃうもんね。
そんなに美味しそうに食べてくれると、私も味見してみたくなっちゃうわ。

次はわっちゃんの番よ。
はい、高級お菓子を召し上がれ♪

クンクン

う…、何だか疑いまくっているような…。

プイッ!

Σ( ̄▽ ̄;

スタスタスタ…

あ、あの~、わちこサン…?

ウソツキは嫌いでち!

やっぱり騙されてくれないのね…(汗)
さてさて。
そんなわけで悲喜こもごもな時間を過ごしていたちわちこの元に、お犬様のお通りだっ!の夕霧クン&葵さんからプレゼントが届きましたよ♪

葵さんからのプレゼント♪

美味しそうなヤラーのビスケットに、とっても可愛い金魚のオモチャです。
ちわクン、わっちゃん、よかったね~。
葵さん、夕霧クン、サプライズなプレゼントをどうもありがとうございました♪
ほら、ふたりともお礼を言って!

本物の高級お菓子でち!

うぅぅ、わちこったらホント執念深いんだから(涙)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おぉ~!!青森ホタテ(^-^)
昔はもらったりいしたものですが
今じゃめっきり食べる機会がないなぁ・・・。

ちわくん、わちこちゃんは
フィラリアのお薬スタートですか。
ウチの先生は「5月の下旬に来てね」と言ってました。
今年は早いスタートかと思ったんですけどね(^-^;)

ちわくんは相変わらず
薬の食べっぷりがいいですね。
いいなぁ・・・。
わちこちゃんはキラと一緒ですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/05/03 18:03 | URL |

フィラリアの薬、錠剤なんですね~
Rayも間違いなくわちこちゃんに続くだわ(笑)
初めてのお菓子とかは、慎重にクンクン!
本当に見かけによらず気が小さい男です。。

わっちゃんの後ろ姿
物語ってる~(笑)
大笑いしちゃった♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/05/03 23:13 | URL |

ホタテ大好物な私に。
網焼きのホタテをしばらくガン見しちゃいました~(汗)
羨ましい・・・

ちわくんは錠剤のフィラリア予防薬OKなんですね~。
ちゃんと飲めてエライです!!
くるみは食いしん坊なくせに、お薬はペッってしちゃうんですよ(涙)
なので割高なお肉タイプにしています。
貧乏家なんだから、そんな贅沢はさせたくないんですけどねぇ・・・
わっちゃんも次回からはお肉タイプかな?(笑)

| yuki@管理人 | 2009/05/04 01:02 | URL | ≫ EDIT

えらいなぁ

v-282ちわくんは 錠剤を おっかぁより うまく 飲みますな。
わっちゃんの プンプン姿 とても 伝わるね。
おっかぁも うそつきは 大嫌いでち。

ホタテですが 送って 頂いても かまわないです(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/05/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

我が家も今月の1日から飲み始めましたー!
毎年、このちわクンの錠剤好きが
羨ましくてたまらなくなる私です。
うちはご飯に混ぜても薬だけまんまと残しやがるので、
だいぶ前から肉タイプにしてます。
でもこれ高くって(>_<)
やっぱり女の勘は働くわよね(笑)
これから毎月わっちゃんは疑いながら
飲んでいくんだね~(^w^)

| chisa@管理人 | 2009/05/04 17:37 | URL |

いつ見てもちわクン薬の飲みっぷりは気持ちがいいですねぇ~
本当にもしかして美味しいのかな???って食べてみたくなっちゃいますよね

でも・・・わっちゃんの様子を見てるとあんまり美味しくないような(汗
リルっちもお薬は「ペッ」ですよ
まいにち2錠の錠剤を飲んでるのだけど薬が飲めたご褒美のチーズが目的なのは間違いないです


それにしても美味しそうなホタテですね!!!
画像だけでごはん3杯いけます(笑

| ちゅん@管理人 | 2009/05/04 21:32 | URL |

こんばんわ‐♪

もう、フィラリアの時期ですねぇ~
ウチもお薬もらいに行かなくちゃデス(・∀・)ノ

ちわくんゎ、お薬大丈夫なんですね
わっちゃんゎ…(笑)
りんも、プイッてする子なんですよ~
毎回何かと一緒に食べて貰ってます

| あき@管理人 | 2009/05/04 21:37 | URL |

あぁ・・・・・私もフィラリアの検査&薬をもらいに行かなくっちゃ!です。
毎年5月末から飲ませてるんだけど、そー言えば今年は暖かくなるのが早かったですよね?
岡山でも早めから飲ませるようになるのかしら?
GW明けたら行ってきます。。。

ちわクン、本当に美味しそうに食べます(?)よね?
我が家は毎回大変ですもん(涙)
なだめてもすかしても絶対に無理だから
皆が大好きなニュートリを使います(汗)
ひろみさんはわちこチャンにどーやって飲ませてるんですか?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/05/04 22:11 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・。ほんと美味しそうなほたてだこと~♪
肉厚がたまりましぇーん・・・。
ちわくん、錠剤ほんと大丈夫なんですね・・。
えらいな・・。うちは、ジャーキーに包んであるやつじゃないと、だめ・・。
うちの方は、フィラリア開始、5月下旬・・・って言われたの・・。こんなに暑いのに、大丈夫かな・・?

| 杏ママ@管理人 | 2009/05/04 22:33 | URL |

そういえば、ちわくんはお薬好きだったですね~
しばらくの間は、毎月1個もらえて嬉しいね(●´艸`)ムフフ
わっちゃん、またまたステキなお言葉が♪

それにしても、ホタテおいしそ~ジュルっ

| bibi@管理人 | 2009/05/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

フィラリアのお薬って糖衣錠じゃないからきっと苦いですよね。
苦味のよさがわかるなんてちわ君は大人だなぁ。
夕霧はそのまま口に入れると吐き出すし、
ごはんに混ぜても上手に残すのでパンや海苔で包んで飲ませてます。
包み方が下手だと薬だけペッとするんですよ( ̄- ̄;)
ちわ君のように美味しそうとまではいかなくてもそのまま飲んでくれるようになって欲しいです。
そんな私は粉薬にオブラート必須(/-\*)

紹介ありがとうございます♪
仲良く遊んでね、わちこちゃん(笑


| 葵@管理人 | 2009/05/05 14:16 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
青森ホタテ、肉厚&甘味たっぷりでめちゃくちゃ美味しかったですよーっ!
こんなに美味しいホタテを食べたのは初めてかも?って感じでした。
ありゃ、キラちゃんのお薬スタートは5月の下旬からですか。
我が家は4月の下旬スタートだったんですが、私のウッカリで5月になりまして…(汗)
同じ関東圏内でもスタートの時期が違うものなんだなぁ。
ん?キラちゃんもわちこと同じ??
ってことは、お互い飲ませるのに苦労しますね(涙)

>ほっぺさん
実はね、お肉タイプのものを与えてた時期もあったんです。
が、ナゼかちわが嫌がりまして…。
わちこも喜んで食べるって感じではなかったので安い錠剤にしてるんです(笑)
初めてのお菓子へのしつこいぐらいのクンクンはちわもやりますよ!
しかも気に入らない香りだったら放置しやがりますから。
薬のほうがいい香りってことなのかしら(汗)
私が嗅いだ感じだと香りなんてしないんだけどなぁ。

>yukiさん
ホーッホッホッホ!めちゃくちゃ美味しそうでしょー♪
生でもOKなホタテだったので半生ぐらいでパクついちゃいましたよ。
yukiさんにも食べさせてあげたかったなぁ。
あれ?くるみちゃんもわちこと同じ?
でもね、わちこはお肉タイプでもあまり喜ばなかったんですよ。
なので今後も少しでも安い錠剤を飲ませ続けると思います(笑)
実際問題、後々のことを考えると薬代もバカにならないですからねぇ。

>ぷりんのおっかぁさん
ちわの場合、飲むと言うより噛み砕いているんですけどね(汗)
わちこはホント薬が嫌いで困りものですよー。
意外と食いしん坊な子のほうが察しがいいものなのかもしれないなぁ。
ん?ホタテは全部私のお腹の中に入っちゃいましたけどどうします?(笑)

>chisaさん
普段はダメダメなちわだけど、このときばかりは良い子って褒めちゃいますよ(笑)
大抵の錠剤なら大喜びで食べてくれますからね。
ポコタンぴのたんもお肉タイプのにしてるのかぁ。
うちはナゼかふたり揃ってお肉タイプだと喜ばないの。
ちわが喜ばないのはわかるけど、わちこが喜ばないのは不思議だわー。
やっぱりコレも女の勘ってやつなのかしら?
こう言う勘の良さは飼い主にとっては迷惑なんだけどな(汗)

>ちゅんさん
ちわにとってはラムネみたいなものなんでしょうね…。
毎回コチラが驚くほど美味しそうに食べてくれるんですよ。
オカワリまでねだられちゃうぐらいですからね(汗)
リルちゃんはご褒美目的で頑張っているのねー。
わちこもご褒美をあげるようにしたら変わるかなぁ?
ホタテの写真、垂涎ものでしょー♪
私も思い出しては口の中をヨダレでいっぱいにしてますよ(笑)

>あきさん
ちわの薬好きは飼い主から見ても変ですよ(笑)
だってコレっぽっちも嫌がらずに食べてくれますから。
りんちゃんはわちこと同じタイプなんですねー。
プイッとする気持ちはわかるけど、飲んでもらわなきゃ困るしね。
喜べとは言わない。
でも、嫌がらずに飲んでくれ~!って思いますよねぇ…。

>ぶらたん姉さん
わちこへの薬の飲ませ方ですか…。
実は無理やり口をこじ開けて飲んでもらってるんですよ(汗)
と言うのも、何かに包んで与えても薬だけ上手に残しやがるんです!
なので今は完全実力行使って感じですね。
そう言えば、地域によって飲ませる時期がかなり変わりますよねー。
でも今年は暖かいから岡山でもそろそろなんじゃないかなぁ?
狂犬病の予防接種といい、フィラリアの薬といい、多頭飼いには辛い季節だわ…(涙)

>杏ママさん
このホタテね、肉厚なだけじゃなく甘さもすごかったんですよ~♪
トロリとした甘さにホッペが落ちるかと思いましたよ(笑)
あれ?杏ママさんの地域でも5月下旬って言われてるんですね。
そう考えるとうちの病院はちょっと早めなのかもしれないなぁ。
最近特に暑いですし、なんだか心配になっちゃいますよね…。

>bibiさん
しばらくの間はちわにとっては極楽でしょうねー♪
でも、わちこは毎月苦しむことになると思いますよ(笑)
同じ犬種で同じように育ててるのに、こんなに味覚が違うって不思議だなぁ。
びびりんクンとひなちゃんもちわちこみたいな感じかしら?

>葵さん
私も粉薬は大嫌いですよ。
錠剤でも苦味の強いものはダメかなぁ…。
そう考えると、ちわの味覚ってかなりオトナな味覚なのかも!?
夕霧くんもペッてするタイプなんですねぇ。
わちこも口に含んでおいて、私の見てないとこでペッとするので困り者です(汗)
どこでこんな悪知恵を覚えたのやら…。
オモチャとお菓子、ホントにありがとうございました~♪
仲良く遊べるよう頑張って誘導してみますね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/05/05 20:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

