PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:病院

ワクチンDay

新商品を見かけるとつい購入してしまうひろみです。
みなさん、こんばんは。

ってなわけで最近のお気に入りはコレ!

メレンゲショコラ

ガトー・デ・フェのメレンゲハートショコラです。
甘くて美味しいのに1袋あたり11kcalですからね~♪
ただね、量のわりにはちょっと高いかなぁ、なんて。
たった5枚(5個?)しか入ってないのに238円は高価すぎると思うんですよ。
150円ぐらいだったら有り難いんだけどなぁ…。

さて。
GW明け初の週末。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はと言うと、毎年GW明けすぐにわちこのワクチン接種があるんですよ。
なのでふたりを引き連れて病院へGOです。

ボクは関係ないのに…

アナタだってワクチンのときはわちこに付き合ってもらったじゃん。
だから文句なんて言わないの。

わちこも関係ないでち!

いやいや、アナタは関係ありありよ!
体調が悪いならともかくビックリするほど快食快便なんだもん。
ガッツリ食べて、ドッサリ排出した子は注射しておかなくちゃ。
悪い病気を寄せ付けないようにするためにもシッカリ接種しておこうね。

地獄でち

待合室に到着したとたん緊張MAXのわちこ。
確かにアナタにとっては地獄のような場所かもしれないわねぇ。
でもね、私にとっては支払いの瞬間が一番地獄なの。
わちこのワクチン接種とフロントライン&フィラリアのお薬を3ヶ月分ずつもらっただけで2万超えって冗談抜きで泣けてくるわ…。

そんなわけで無事にワクチン接種を終えたわちこ。
今日は安静にしてようね!

え?ボクも??

だーかーらー。
ちわのときだって付き合ってもらったんだから、アナタも少しは付き合いなさいって!
さてさて。
ふたりがお昼寝している中、私はこんな可愛い子ちゃんと会ってきましたよ♪

ウミャー

お友達のお家で生まれたアメショの赤ちゃんたち(三つ子)です。
食べてしまいたくなるほど可愛い~っ!
あああ、こんな愛らしい姿を見てしまったら、我が家でもお迎えしたくなっちゃうわ。
マンションの規約が3匹までOKだったらなぁ…。

因みに、この子たちの仮名は"エクレア1号・2号・3号"。
上から見ると確かにエクレアっぽいかも?(笑)

エクレア1号

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

高いから買うの我慢したお菓子だ(@o@)

わちこちゃん、お疲れ様♪
ちょっとグッタリしてる?
ちわくんも付き添いご苦労様♪
昨日、今日と暑いから
ウチの中にいるのが正解だと思うよ(^-^)

子猫ちゃんは癒されますよねぇ♪
実家の猫の小さかったときを思い出します。
今はすっかり『女王様』ですけどね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/05/10 16:16 | URL |

ワクチンは大事~
また一年健康でいるためだからね~

| まきねぇ@管理人 | 2009/05/10 21:40 | URL |

そうだよ~
ちわくんお返しはちゃ~んとしなきゃね^^
今回は痛い思いしないんだし~(*^。^*)
お散歩抜きも家族だもん。。
仕方ないよ…
だってママは可愛い赤ちゃんの所に行かなきゃいけなかったんだから(笑)

| ほっぺ@管理人 | 2009/05/10 22:03 | URL |

我が家は飲み物の新商品を買っちゃうタイプですー♪
でも気に入るヤツに限って、廃盤?になるのか
消える・・・( ゚Д゚)
普段の行いが悪いからかなぁ笑

わちこチャンがんばったねぇー★
今日チックンが終わったってことはこれから1年はチックンないからー♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/05/11 00:19 | URL |

あぁぁぁぁぁぁぁぁv-406v-352
エクレアちゃん、泣けるほどかわいいいいいいいv-406v-406v-345
最近、めっきりニャンコ派になりつつあるチョモには、目の毒ですーv-356
軽く言っちゃいけないけど、
チョモもトイの子供ほしいいいい、欲しすぎるーーーーv-343

わっちゃんワクチンお疲れ様i-80
そそ、飼い主にとっては、お会計の瞬間がホント地獄ですよねi-203
チョモはいつも、会計で名前呼ばれる時ドキドキオドオドしちゃいます(笑)

| チョモ@管理人 | 2009/05/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

へぇ~。
こんなお菓子があるんですねぇ。
普通にスーパーとかでも買えたら私も買うのにな~。

わっちゃんワクチン接種に行ってきたんですね。
くるみにとっては楽しい場所でも、やっぱり普通の子は病院って
嫌がりますよねぇ(汗)
私だって病院は嫌いですもの!
くるみは何で好きなのかなぁ・・・

この時期ってお金掛かるんですよね~(涙)
我が家ではくるみの分だけですが、フィラリア&フロントラインも
2ヶ月分でもう限界でした(苦笑)
ワンコ達よりも、飼い主の方が地獄を見ますよね~(爆)

| yuki@管理人 | 2009/05/11 01:37 | URL | ≫ EDIT

ハートショコラを見て、いろんな事が浮かんで・・・
最後のお値段見て・・・消えました
でも、カロリーは魅力♪
それにしても、わっちゃんはセレブなワクチン接種なんですね
うちも金曜に行ってきたけど、
注射&フィラリア6ヵ月&フロントラインみたいの1ヵ月ぶんでも
庶民派?なお値段でしたもん・笑

| bibi@管理人 | 2009/05/11 01:41 | URL | ≫ EDIT

支払いの瞬間が一番地獄・・・^^;
ほんとその通りですよね。
うちはチェルピノ同じ日にワクチンするので
結構な金額に...((( (/; ̄▽)/

ネコちゃんめっちゃ可愛いですね~!!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/05/11 10:46 | URL |

うちも昨日ちゅらてぃ揃ってワクチンでした~^^
今年は間違えずに5種打ってもらいましたよ。
先生が「去年は8種なのに今年は5種ですか?」って不思議そうに聞いてたけど、去年は先生が間違えたんでしょ~!ってツッコミそうになったわ^^;

なんですか?この手乗り猫ちゃまは~♪
名前までカワエエ。。。

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/05/11 11:44 | URL | ≫ EDIT

なになに?
11キロカロリーのお菓子ですって??
確かに少々お高いけど、このカロリーの低さは魅力的ですよね☆
私もこれ見つけたら買っちゃいます!!
そしてわっちゃん、ワクチンがんばったね!
女の勘がはたらいて、待合室のわっちゃんはもう何かを
悟ってるお顔してる(笑)
ちわクンもお散歩はおあずけって悟ったようで…(笑)

赤ちゃんニャンコのこの可愛さはなんですかー!!
正面からみたら大福に見えてしょうがない私です。
食べちゃいたいくらい可愛いなぁ♪

| chisa@管理人 | 2009/05/11 15:38 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
このお菓子、ホント高いですよねぇ…。
私もあまりの値段に1種類しか買えなかったんですよ。
新しい物好きの私としては3種類ともGETしたかったんだけどなぁ。
わちこね、緊張しすぎて疲れてしまったようです。
その日の夕方には元気いっぱい走り回ってましたからね(汗)
仔猫ちゃんはホント癒されますね~♪
見た瞬間から目尻が下がりっぱなしになった私です(笑)

>まきねぇさん
そうそう、ワクチンは大事ですよねー。
特に体調が悪いわけでなければ接種したほうがいいですもんね。

>ほっぺさん
ちわね、一応わちこの首元に鼻をくっつけて「大丈夫?」って感じになってたんです。
が、兄としての立場より、お散歩のほうが大事みたいですね(汗)
帰宅したとたん「お散歩は!?」って顔をしてましたから。
思わず私は「お散歩より仔猫だっ!」て言いたくなりましたよ(笑)
何しろこの可愛い時期を見れるのは今だけですからね~♪

>ゆぃっちさん
あ、私もお茶だけは新商品を必ず買っちゃいますよ!
ジュース類は滅多に買わないんですけどねぇ…。
お気に入りになった物が商品棚から消えるのって悲しいですよね。
「みんなももっと買ってよ!」って気持ちになったりしません?(笑)
わちこね、今回も鳴き声ひとつあげずに頑張ってくれたんですよ♪
ま、恐怖のあまり声が出なかったんでしょうけど(汗)

>チョモさん
エクレアたち、めちゃくちゃ可愛かったですよ~!
まだ生後5日なので目も開いてなければ、立ち上がることもできないんです。
が、みんな一生懸命ウニャウニャ鳴いてて、お母さん猫が舐めてあげてました。
トイちゃんの子ども…。
想像しただけで目尻が下がりそうになっちゃうわぁ~♪
会計の瞬間はホント地獄ですよねぇ…。
私も支払いのときは挙動不審になってることが多いですよ(笑)

>yukiさん
このお菓子ね、近所のヨーカドーで買ったんですよ。
他のスーパーには売ってないものなのかしら??
くるみちゃんはホント病院好きですよねぇ。
確かに不思議で仕方ないけど、飼い主としてはちょっと羨ましいかも。
だって、ちわなんて病院へ行くたびに大騒ぎなんですよ。
わちこなんて気配を消すのに必死だし…。
私だって支払いの瞬間は気配を消してしまいたくなるわー!(涙)

>bibiさん
ちょっとこの値段は高すぎですよねぇ…。
カロリーは魅力的でも、値段は敬遠したい感じだし(汗)
せめてこの値段のままでも、もう少し量を増やすかしてくれればいいのに。
ワクチンとフロントラインの値段はそう変わらないのかもしれないけど、フィラリアのお薬って病院によって値段が違いますよねー。
やっぱりうちの病院ってちょっとお高めなのかもしれないなぁ…。

>ayu*ayuさん
支払いの瞬間はホントに地獄ですよねぇ。
「○万○千円です」の声に卒倒しそうになりますもん…。
おかげで帰りの車の中は涙目になってる私です(笑)
仔猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛かったですよ~♪
こう言う姿を見てしまうとお迎えしたくなっちゃいますね。

>ちゅらてぃママさん
先生ったら自分のミスをスッカリ忘れてたんですね…(汗)
超小型犬に8種は多すぎるから!
今後は間違えないようにしてくださねっ!て念を押したくなるわぁ。
仔猫ちゃん、めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪
まだ生後5日の目も開いていない赤ちゃんなんですよ。
どんな綺麗なニャンコになってくれるか楽しみだわぁ。

>chisaさん
カロリーは魅力的だけど、この値段はダメですよ…。
甘味もシッカリあって美味しかったけど、毎日食べるには高すぎです(涙)
わちこね、病院に到着する前から何かを悟ってたみたいなの。
車の中でもずっとカタカタ震えてたし…。
あー、確かに大福にも見えるかも!
でもアメショなのでやっぱり洋菓子がいいかな、なんて(笑)
ま、どっちにしても食べちゃいたいぐらい可愛いんですけどね~♪

| ひろみ@管理人 | 2009/05/11 22:26 | URL | ≫ EDIT

1枚50円近くもするじゃないですか!
ゆっくり味わって食べたくなるお菓子ですね。
コラーゲンinというのもかなり魅力的♪

病院代2万円越えってすごいですね。
フロントラインが高いのかな?
使ったことがないので値段がわからない…( ̄- ̄;)

エクレアちゃんかわいい~。
その場にいたらポケットに入れて連れて帰ってるかも(笑

| 葵@管理人 | 2009/05/12 21:18 | URL | ≫ EDIT

>葵さん
コラーゲンの他に、カルシウムや鉄分が入ってるものもあるんですよー!
だからと言って、この値段はちょっと高すぎるとは思うけど(汗)
フロントラインって結構いいお値段しますよねぇ…。
うちも基本は使わないんだけど、虫がついてしまったとき用に購入してるんですよ。
虫と遭遇してから買いに行ったんじゃ遅いかな、って思って。
もう少し安くなってくれると有難いんだけどなぁ。
エクレアちゃんね、連れて帰りたかったけどママニャンコに睨まれて断念しました(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/05/12 22:31 | URL | ≫ EDIT

レス後にゴメンなさいm(_ _)m
ひろみさん体調大丈夫ですか?
私も最近、特に原因がわからないままずっとイマイチで、、、ご無沙汰しちゃいました(汗
ひろみさんも無理しないでくださいね。
わっちゃん、ワクチンお疲れさまでした。
ワクチンもフィラリアもフロントラインもお高いですよね~(p・Д・;)
フロントラインは殆ど使う機会もなく念のためなのですが。。。
うちもフィラリア貰いに行かなくちゃ!
ちわくん、プラム尻イケてるよ~d(・∀<)
またムサシくんとオソロになったね♪
すぐに王様のお髭にも戻れるから心配ないし(笑
ムサシくんは暫くカットしていないので、モモ尻もボッサになってきちゃったけど、もう少しだけガマンして伸ばしてみよーっと(*´∀`*)ゞ

| ムサシママ@管理人 | 2009/05/13 10:46 | URL | ≫ EDIT

>ムサシママさん
お返事が遅くなっちゃってゴメンなさいね。
ムサシママさんも体調不良に悩まされてるんですかぁ…。
私の場合は、どうも寝不足&疲れからくるものだったみたいです。
言われてみればここ数日、やけに眠りが浅かったのよねぇ(汗)
ちわのプラム尻、なかなか可愛い感じになったでしょ~?
ムサシくんを見習ってもらおうと、まずは尻毛をカットしてみました♪
これで身も心もコギちゃんに近づけたかしら?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/05/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

