PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

苦手なもの

電気屋さんへ行くたびにパソコン売り場の前で硬直しているひろみです。
みなさん、こんばんは。

GW中には買い替えしたいなぁ、なんてことを思っていたんですが、どうにもこうにも踏ん切りがつかなくて。
だって今買いかえるとなるとVistaが主流でしょ?
でもものすごーく評判が悪いじゃないですか。
で、電気屋さんの兄ちゃんに「正直なとこVistaってどう?」って聞いたんです。
すると、「ハッキリ言って重いです。windows7のリリースを視野に入れたスペック選びをしたほうがいいですよ」と言われまして。
windows7のリリース予定って来年でしょ!?
しかも予定は未定であって確定ではないわけでしょ?
いつリリースされるのか微妙なwindows7を視野に入れてって言われましても…。
こうなったらMacへの移行も考えてみようかな。
触ったこともないMacを候補に入れるって言うのは冒険しすぎかなぁ?
いや、でも早めに決めないと危険そうなんだよね。
何しろ最近じゃ挙動もおかしくなってきてるし。
更新がパッタリ止まってしまったら「とうとうぶっ壊れたのね…」と思ってやってくださいまし(涙)

さて。
みなさんのお家のワンコは苦手なものってありますか?
お散歩が苦手だったり、お風呂や爪切りが苦手な子って多いですよね。
ちわはお散歩は大好きだし、お風呂や爪切りは得意とは言えないけど、特別苦手なことではないと思うんですよ。
そんなちわの天敵とも呼べる苦手なもの。
それは

スプレーボトルです!

大きさ・デザインに関係なく、スプレーボトルは全て敵。
親の仇!とでも言わんばかりに激怒しまくるんですよねぇ…。

因みにこのスプレーボトルの中身はアクアリブです。
アクアリブとは?

厚生労働省認可の次亜塩素酸ソーダに、希塩酸を特殊な装置で希釈混合して生成した次亜塩素酸を主成分とする弱酸性の安全無害な除菌水です。
うがい・手洗い・傷などの日常の使用から医療機器の除菌、食品販売業界での除菌・洗浄等の専門分野に至るまで、その用途は多岐にわたります。
又、強酸性水など従来の機能水では不可能だった連続空間噴霧も可能になり、一般のご家庭から、病院などの医療施設、オフィス、工場など、さまざまな場所の手軽な空間除菌が可能になりました。
臭いの元となる雑菌も瞬時に分解するので消臭効果も抜群です。

アクアリブは有機物に触れると真水に戻る性質の除菌・消臭剤ですので、ワンコのいるお家でも安心して使えます。
詳しくは上記のリンク先とフローリーパッツさんのホームページをご覧になってくださいませ。

なんてことを言っているうちに、ちわの顔色(?)が変わってきましたよ。

げ…!

そんなにイヤそうなお顔をすることないじゃないか。
ほら、よーく見てご覧?
どこも怖いところなんてないでしょ?

怒るよ?

えーっと、もう怒っているように見えるのは気のせいかしら?
あのな、ちわクン。
私としてはアナタにスプレーボトルに慣れて欲しいんだよ。
これからの時期、虫除けスプレーを使いたくてもアナタがそんなだと使えないでしょ?
手軽にシュシュッとできるようになりたいんだよ。
ふたりがかりで押さえつけてシュシュッとやるのはもう勘弁なんだよ。
だからほら、慣れるために練習し

近づくなーっ!

ダメか…orz

意気地なしでち…

わっちゃんだってスプレーをするときはいつも涙目になってるじゃん…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わかる、わかる~!
桜も苦手なものを近づけると、ちわクンみたいなお顔になりますよ~!(笑)
桜の場合は爪きり!
最初は頑張っていたんだけど、あまりの拒否っプリに
慣れさせる努力をやめてしまいました・・・(汗)
スプレーは確かにこれからの季節、虫除けとかでぜひ慣れてほしいところですよね・・・
うーん・・・ 背に腹は変えられない・・・
ひろみさんの手にとって、スリスリすり込み作戦で乗りきるのじゃ、ダメ!?

| サラ@管理人 | 2009/05/20 22:44 | URL | ≫ EDIT

Vistaすんごい使いづらいですよぉ。。。
ってか、動作が遅すぎて私、投げ飛ばそうかと思うほどイライラしました…
でもメモリー?とやらを増やしたら、少しは早くなりました!

ち、ちわクン(^m^)
私、ワンコが前歯剥きだして怒ってる顔フェチなんですー!!
だからもう、ちわクンの怒ってる顔にひとりで萌え萌えですよ(笑)
スプレー見せるたびに、こんな可愛いお顔が見れるなんて、
ひろみさんったら幸せ者~♪
って、なんか私危ないヤツみたいですね。。。(^^;
これからの時期お散歩のときは虫除けスプレーは必需品ですもんね。
あぁ、私もちわクンに怒られながらシュッとふりかけたいわ(笑)

あ、いきなりメールしちゃったんですけど、もし良かったら
お引き受けお願いしますデスー!!
でもPCがちょっと危険なんですよね…(^^;

| chisa@管理人 | 2009/05/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

アクアリブ。初めて聞きました~
ワンコにも害がないなんてとっても魅力的~~☆

スプレーボトルの何が嫌なんだろ~??
シュッシュッて何かが出るのが嫌なのかな~
必ずと言っていいほど、形が下半身デブっぽい所が
イヤなのかな~(・。・;
怒ってる顔とっても可愛いんだけど
ちわくんは至って真剣なのよね~

Rayなんか子供っぽい事でよく怒ってるよ~^^;;;

| ほっぺ@管理人 | 2009/05/20 23:57 | URL |

何がイヤなんでしょうねぇ・・・
そういえば
ムーちゃんはスプレーをシュッとすると
イヤがってパクッとしようとします。
キラはあまり気にしてないかなぁ・・・。

わちこちゃんも嫌がってるってことは
ちわくんに『アレはイヤなものだよ』って教わったのかな?(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/05/21 00:32 | URL |

PC、ほぉーんとウザイですよねぇ!!
私も使い始めて1年半くらぃですが、もう飽き飽きしてます(^_^;)アセアセ
なので私はwindows7が出るのを待つ派ですね★
このうざったさは絶えられません笑
なんとかリカバリー再インストールで乗り切るつもりだけど
乗り切れるか?笑

ちわちこチャンたちはスプレー嫌いなのぉ?
って我が家もだったわ笑
でも我が家はお顔を隠すだけで移動もせずなんですよねぇ~

| ゆぃっち@管理人 | 2009/05/21 01:07 | URL |

スプレーボトル苦手なコって時々聞きますね。
確かに顔面に向けられたら、コワイ気持ちもわからないでもないですが。
この時の貢ぎ物効果はナシですか?(;´艸`)
ムサシくん、スプレーは全然平気なので、虫除けスプレーもアクアリブでの消毒も苦労しませんが、爪切りにいたっては尋常でなく断固拒否ですよ。
大人4人がかりでも切らせませんからね┐( ̄ヘ ̄)┌
あとはピーピー音のおもちゃですね(笑
それにしてもちわくん、激怒してますね~(⌒_⌒;
こんなお顔見たの初めてかも?!

| ムサシママ@管理人 | 2009/05/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

PCそろそろ限界ですかぁ。
全く使いこなせてないのでVistaの使いにくさって言うのはわからないけど、
ウィルスバスターとの相性の悪さにはちょっとうんざりですよ(汗)

ちわくん何でスプレーボトルが苦手なの~?
歯剥きだして本気で怒ってますね!
スプレーボトルにおやつを貼り付けたら好きになるかなぁ?
あっ!
おやつの袋をスプレーボトルに被せるってどうかしら(笑)

| yuki@管理人 | 2009/05/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!ひろみさん(^^)ご無沙汰しておりますv-237
我が家の地元では新型インフルエンザの影響で・・えらい事になってます!!
マスクが本当に売り切れで・・i-240
ひろみさんも予備でいくらかをお買い求めをお勧めしますi-228
さて、我が家の2ワン(バーディ・イーグル)ですが・・・i-239
バーディの方は嫌いな物は・・・?! 
あんまり思いつかないんですが、しいて言うと・・シャンプーの前です!!
いつも私が洗っているので、お風呂場まで確保できればバーディも諦めがつくようです(笑)
問題はイーグルですi-241
一番嫌いなのは、バーディ以外のワンです!i-238
これは困ったものです!散歩中でも威嚇しまくりですi-181
2番目は確実に掃除機ですね!!
ハウスか椅子の上に上げてないとお掃除できないんです!!
掃除機の先端を敵だと思い込んでるようで・・掃除機の先っぽはイーグルの歯型だらけですよe-445
ちわくんは、スプレーなのか・・
イーグルも実験したらきっと嫌いなものBEST10には入るでしょうねi-235
前歯を出して怒ってるちわくん!・・我が家ではよくある光景です!
ちなみにわっちゃんは嫌いなものはないのですか?

| yooko@管理人 | 2009/05/21 21:15 | URL |

こんばんは^^
我が家はですね・・・マミたんは何でも平気です^^
が、モモたんはいろいろ苦手あるよぉ~。
掃除機は異常に怖がるし、モップも。
爪きりなんて、とんでもないって感じです^^;;
もちろん、スプレーもです(笑)

我が家のパソコンも限界かな。。。
毎日のようにうぅう唸ってるし・今日は何度もフリーズしては再起動(>_<)
Macへの移行ねぇ。。。どうなんだろね?
私もMac触った事ないから冒険だけど、やっぱ使い慣れてるwindowsかなぁ。
いずれにしても買い換えたいわぁ。

| みも@管理人 | 2009/05/22 01:06 | URL | ≫ EDIT

Vistaはねーたしかにねー
詳しくないからどこがって表現できないんだけど、
毎日使ってる中で不便がいっぱいです(←十分すぎ?笑)
私も新しいのが出たら買い換えたいですッ

スプレーボトルには・・・どっちもどっちな気がするんだけど(´・ω・`)
ちわくんもビビリ仲間なのね

| bibi@管理人 | 2009/05/22 14:29 | URL | ≫ EDIT

ちわくんスプレーボトルが嫌いなんですね!
めっちゃ怒ってるーΣ(- -ノ)ノ
うちは何だろう・・・。
ピノがスーパーから帰ってビニール袋持ってたら
逃げて行きますけどね~(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/05/22 16:44 | URL |

生粋のMacな人です。(≧∇≦)・゚・。
で、Macも来月後半には Snow Leopardo というOSを搭載したモデルになります。
私も買い換えを狙っていますが、Winもありかなぁ、何て思っています。

それにしてもちわ君、めっちゃ怒ってますねぇ。^^
そんなに怒るとわざとスプレーでかまいたくなるでしょ?^o^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/05/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

>サラさん
桜ちゃんは爪切りが苦手なのかぁ~。
ちわもあまり得意ではないんだけど、諦めからか一応やらせてくれるんですよ。
それでもすごく嫌そうに手を引っ込めようとしますけどね(笑)
スプレーはね、ホント慣れて欲しいんですよ。
手に取ってすり込みでもいいんだけど、それだとムラが出来ちゃってね…。
均一に散布できるスプレーが一番なんだけどなぁ。
って言っても、この様子だと慣れてくれそうにないですよね(涙)

>chisaさん
vistaを快適に使うためにはメモリーの増設が必要みたいですねぇ。
何でもvista自体が使うメモリーが600~900MBもあるとか…。
もしvistaを買うとしたら2GBは必要ってことだよなぁ(汗)
ん?chisaさんはワンコの怒っている顔フェチなの!?
もうね、それだったらちわはオススメの子ですよ!
スプレーボトルを見ると必ず怒ってくれますからねー。
シュッなんてやった日には、しばらく近寄ってもくれませんから(笑)
メールの件はもう少々お待ちくださいね~。

>ほっぺさん
アクアリブは人間もワンコも使えるので便利ですよ~。
我が家ではいつでも使えるように全ての部屋に置いてあります♪
スプレーボトルね、どんな形でもイヤがるんですよ。
スリムなボトルでも全くダメ。
アトマイザーにも激怒してましたからね(汗)
Rayクンは子どもっぽいことで怒ってるのかぁ…。
でもちわも似たようなものじゃない?(笑)

>りえさん
あぁ、ちわも興奮しまくるとパクッとすることがありますよ。
でも狙いはスプレーから出た霧ではなく、あくまでボトルのほうなんです。
キラちゃんはあまり気にしてないのかぁ…。
ビビりちゃんだと思ってたけど、ちわよりよっぽど男らしいのかも(笑)
わちこはイヤがりつつもおとなしくやらせてくれるので助かってます。
が、あの尋常じゃない怯えっぷりは、ちわに「スプレーは危険な物体なんだよ」って吹き込まれたせいかもしれないなぁ(汗)

>ゆぃっちさん
私も今使っているのがvistaだったらwindows7を待つんですけどねぇ…。
買い換えようと思っている状態でvistaを選択していいものかどうか(汗)
しかもリリース情報って毎回微妙に遅れるじゃないですか。
そしてリリース直後のバグを考えると簡単には踏み切れないわぁ。
ミルちゃんたちはお顔を隠してイヤがるのかぁ~♪
可愛い嫌がりかたで羨ましいかも(笑)
何で我が家は激怒と涙目なんだろう…。

>ムサシママさん
実はですね、ちわのスプレーボトル嫌いはものすごいんですよ。
貢ぎ物攻撃をしても全くと言っていいほど効かないの(涙)
美味しい貢ぎ物を食べるより怒りが勝ってしまうようです…orz
ムサシくんは爪切りを断固拒否しちゃうのかぁ。
パワフルなムサシくんが拒否ったら大人4人でも大変そうですよね。
ん?ってことはピーピー音のオモチャと爪切りは同レベル!?
うーん、ちわのスプレー嫌いもわからないけど、ムサシくんもわかりにくいなぁ(笑)

>yukiさん
アンチウイルスソフトとの相性が悪いのは最悪ですよねぇ…。
私はNortonを使っているんだけど、それでも重くてウンザリしてますから。
セキュリティに関してはmacのほうが良さそうな気がするんだよなぁ。
ちわね、貢ぎ物をしてもスプレーボトルへの怒りが冷めてくれないんですよ。
なのでオヤツを貼り付けても効果はないかもしれません(涙)
あんなに食い意地が張ってるのに、怒りが勝つなんて不思議ですよねぇ。
私が知らないうちに何かイヤな思いでもしてるのかしら?

>yookoさん
関東でも新型インフルエンザの影響でマスクが売り切れになりつつあるんですよ。
一応予備で何枚か購入してあるけど、足りなくなったらどうしよう…。
早く終息してくれるといいんですけどねぇ…。
イーグルちゃんはワン!の声が苦手なのかぁ。
ちわちこもワン!の声は苦手だと思うけど、大抵先陣を切って吠えるんですよ。
なので自業自得かな、なんて(笑)
わちこはね、嫌いなものが多すぎて列挙しにくい状態です。
でも一番苦手なのは他人&他犬じゃないかなぁ?

>みもさん
モモたん、やっぱりわちことソックリだわ~(笑)
わちこも苦手なものが多すぎて列挙しきれない状態ですからね。
あ、でも爪切りは意外なことにへっちゃらなの。
出血させちゃったこともあるのに不思議だわぁ。
使い慣れてるって部分を重視したらwindowsですよねー。
私もそれがあるから悩んじゃって悩んじゃって(汗)
でもmicrosoftのリリース情報はあてにならないからなぁ…。

>bibiさん
不便がいっぱいってイヤな響きだなぁ(汗)
でも、使っている人たちの意見を聞くとやっぱりイマイチらしいですよね。
vistaの発売前はあんなに盛り上がってたのになぁ…。
Meと同じ運命を辿るのかしら。
ちわのビビりっぷりは筋金入りですよー。
もしかしたらびびりんクンといい勝負かも(笑)

>ayu*ayuさん
ピノちゃんはスーパーのビニール袋が苦手なの!?
ちわはビニール袋は大好きで、いつも「寄越せ!」って騒ぐんですよ。
どうもちわ的にはビニールのカシャカシャ音が楽しいらしいです…。
わちこはピノちゃんと同じでダッシュですけどね♪
シッポを丸めてすごく遠くまで逃げて行きます(笑)

>ぽろりのおとうたん
えぇっ!来月後半にはSnow Leopardがリリースされるんですか!?
それならmacへ移行する場合は来月以降のほうが良さそうですね…。
Leopardより安定性が増してるならコッチのほうがお得な感じですし。
うーん、それならXPちゃんにもう少し頑張ってもらうとするかな。
あ、わざとスプレーで構いたくなる気持ち、バレちゃいました?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/05/22 20:58 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

