PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

残念な週末

せっかくの週末だと言うのに、いろいろと残念な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

残念その1 洗顔中に小指が鼻の穴にズボッと入ってしまって鼻血が出た。
残念その2 大好きな作家さんの新刊(上・下巻)を、上巻を買わずに下巻だけ購入していた。
残念その3 左目の睫毛に白髪を発見した。

いやぁ、ひとつひとつは些細なことだけど同時に来ると凹みますなぁ。
特に本に関してはガッカリですよ。
「なんだこの中途半端な始まり方は」と思いながら読み進め、半分ほど読んだ時点でやっと「この本って上・下巻の本だったのか!」って気付いたぐらいですから。
どれだけボケボケなんでしょうね、私…(涙)

さて。
そんな残念極まりない私ですが、この週末はちわちこもとっても残念そう。
それと言うのも、土曜日はセツコの通院日だったんですよ。
なのでちわちこはお留守番。
「ロングコースのお散歩は日曜日までおあずけね♪」なんて言ってたのに、いざ日曜日になってみたらものすごい雨風じゃないですか。

ウソツキは泥棒のはじまり

そんなこと言われても…。
でもさぁ、昨日のこの写真を見てご覧?

クンクン

ものすごいショートコースだったけど、帰宅後にご近所一周の旅に連れ出してあげたじゃん。
ちわにとっては納得できない距離だったかもしれないけど、お外を歩くことは出来たじゃん。
だからそんなに不貞腐れないでよー。
どうしたらご機嫌になってくれるのかしら?

オヤツを渡せばOKでち!

いや、それはその通りだと思うんだけどね…。

ナイスアイデア!

いやいやいやいや!
ちっともナイスアイデアじゃないから!!
ダイエット中なのにオヤツだなんてとんでもないでしょっ!

お・ね・が・い♪

うーん、じゃあホントにほんのちょっとだからな!
鼻息で飛ぶぐらいの量しかあげないからな!

やったぁ!

小指の先に乗るか乗らないかぐらいのオヤツに狂喜乱舞するちわちこ…。
うぅぅ、なんて不憫な子たちなのかしら。
一刻も早くダイエットを成功させようね!

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんの残念っぷり、私もめちゃくちゃ被るんですけど・・・
洗顔中に鼻にズボッはしょちゅうだし(鼻血は出ないけど)先日買った小説、
帰ってから見たら2冊とも下巻だったし。
もみあげに白髪発見したし~。
これって歳のせいではない。。。よねぇ(汗)

ダイエットにはやっぱりおやつを減らすのが1番みたいですよ!
お友達ワンコがそれでほっそりしてました。
とは言っても、くるみはお留守番の時のおやつは減らせないんですよね。
今日だけはおやつ抜きにしてみたけど・・・
メタボ脱出にはまだ先が長そうです(涙)
ちわくんとわっちゃんも頑張ってね~!

| yuki@管理人 | 2009/05/17 22:02 | URL | ≫ EDIT

洗顔鼻血私も経験アリですよ!!
鼻INなんて予想もしないから手は高速上下やもんね。。。
本の上下は今の所失敗なし^m^
睫毛白髪も今の所。。時間の問題やけど--;

ちわくんて本当にRayと同じで良い表情するわ~
母としては微妙な表情やけど、よく似てると思うと嬉しいな♪
Rayも去勢のせいか、油断してると危ないんですよね~
にしても、小指の先程のお菓子で喜ぶ子達~♡
抱きしめたい(*^。^*)

| ほっぺ@管理人 | 2009/05/18 00:23 | URL |

ちわくん、ナイスウインク♪
そのウインクなら
どんな女の子もイチコロですよ(^-^)

睫毛に白髪ってすごく珍しいことじゃないですか?
突然変異的な感じっぽいですね。
ワタシの残念な白髪・・・
それは恥ずかしいあの場所に(T_T)

| りえ@管理人 | 2009/05/18 00:54 | URL |

ちわちこチャンおやつゲットよかったねぇ♪
でもこんなお顔されたら、私もあげちゃう(○・∀-)ノ
ってか私のがダイエットしなきゃまずいっす(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/05/18 02:31 | URL |

残念その1とその2には大笑いしてしまいました。
顔を洗っていて小指が鼻に入ったことは私もあるんですよ。
でも、鼻血が出るなんてどんな勢いで洗ってたんだろうって(笑
痛かったでしょうし笑い事じゃないのはわかるんですけどね…。
その2はまだしたことがありません。
本を読むこと自体ほとんどないからなんですけどね(/-\*)

ちわ君のウインクすごくかわいいい~♪
片方はパッチリ開いていて上手なウインク。
私なんてウインクすると片方は半開きですよ(笑

| 葵@管理人 | 2009/05/18 15:48 | URL | ≫ EDIT

私も洗顔中にズボッと良くやりますー!
何回か鼻血もあります(^_^;
ほーんとヌルッと一瞬の出来事なんですよね…
やっぱりおやつ抜きにするのって可哀相ですよねぇ…
うちは毎日あげてるので、あげない日があったら
暴動が起きそう(笑)
お友達のブログで知った、高野豆腐のおやつの
フロコンっていうのがあるんですが、うちはいつもそれあげてて、
とってもヘルシーでオススメですよぉ♪
それだったらもう鼻息で飛ぶこともないかなぁ(^w^)

| chisa@管理人 | 2009/05/18 20:46 | URL |

先週は強風の日が多かったですよね~。
ちわくんわっちゃんだと吹き飛ばれされそうなほどでしたよ(汗
日曜日は不安定なお天気でしたものね、お家で過ごすのが正解だったかも♪
ダイエット生活、、、ガマンだけどガンバッテ!p(*´Д`)q
って、やっぱりメタボには見えませんね~筋肉かも?!
ムサシくんもあー見えて、決してメタボではないらしく筋肉みたいです(*´ー`*)

| ムサシママ@管理人 | 2009/05/19 11:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

残念その1・・・以前のみもと一緒だわ(^u^)ププ
痛いよねぇ。。。友達に話したらあり得ないって言われたけど
お仲間がココに居たわ^^

我が家も最近留守番ワンコになってるので運動不足(>_<)
どうしても、おやつあげちゃうのよねぇ^^;;
マミモモもダイエットがんばろうっと!

| みも@管理人 | 2009/05/19 19:05 | URL | ≫ EDIT

>yukiさん
おおおおお…、まんま私じゃないですか!(笑)
残念その3は歳のせいかもしれません。
が、その他はお互い天然な母親に似てしまったせいかと…。
本気で気をつけるようにしなくちゃだわーっ!
やっぱりダイエットにはオヤツを減らすのが一番なんですねぇ。
我が家も減らしていく方向にしようかなぁ。
でも、減ったことに気付かれたら暴動が起こりそうな気もしますよ…orz
オヤツに対してだけは敏感だからなぁ(汗)

>ほっぺさん
そうそう、まさか入るとは思ってないから高速でやってるんですよね!
今後はゆっくり(?)洗うようにしたほうがいいのかなぁ…。
あの痛みはもう二度と味わいたくないし(汗)
Rayクンもよくこんな表情をしてますよね~。
いろいろ似ている部分はあるけど、一番似ているのは暗い表情かも(笑)
去勢してると太りやすくなりますもんねぇ。
我が家も今後は油断しないようにしなくちゃだわー。

>りえさん
このウインクはバッチリですよね~♪
一昔前のアイドル並みのウインクでしょ?(笑)
実は睫毛の白髪って二度目なんですよ。
一度目は10年近く前に発見し、その後ずっと生えなかったのになぁ。
年配の人でも睫毛に白髪って少ないのかな。
ちょっとセツコの睫毛を調べてみよっと。
恥ずかしいあの場所は私も大変なことになってますよ(涙)

>ゆぃっちさん
私もちわちこ以上にダイエットをしなくちゃいけないんですよ(汗)
ワンコと一緒に頑張らなくちゃだよなぁ…。
と言いつつ、まずはちわちこが先決なんですけどねー。

>葵さん
えっと、かなり高速で洗ってました…。
「イテテテ…」と思って顔を上げると、鏡の中には鼻からツーと血が出てまして(笑)
この姿だけは誰にも見せられないなぁ、と思いましたよ。
本はね、最近は気に入った作家さん以外は読まなくなりました。
以前は1日1冊ペースで読んでたのがウソのようだわぁ。
ウインクって結構難しいですよね!
私も左目のウインクは半目になっちゃいます(汗)

>chisaさん
我が家もオヤツは毎日なので暴動が起こりそうですよ…。
ちわなんてストを起こしそうな気もするしなぁ(汗)
とは言っても、メタボなままじゃ困り者ですからね。
なんとかしてダイエットをさせなくては!
ん?フロコン?それはちょっと興味あるかもー。
ふたりとも大豆製品は大好きだし、きっと気に入ってもらえそうだわ♪
後でちょっと調べてみますね!

>ムサシママさん
ホント風が強くてビックリでしたよねぇ。
でも、メタボなちわちこに限って飛ばされることはないと思います…。
ちわちこの体重で飛ばされてたら、我が家の植木は全部すっ飛びそうだし(笑)
ムサシくんはメタボではないでしょーっ!
先日お会いしたときもかなりホッソリしてたし、何より運動量がありますもん。
ちわちこもディスクキャッチの練習をしてたら筋肉になってくれるかなぁ?
って、その前に基礎体力をつけるためのお散歩を頑張らなくては(汗)

>みもさん
私も以前は「あり得ない」って思っていたんですけどねぇ…。
まさか自分がやるとは思わなかったのでビックリですよ(笑)
あの痛みはもう二度と味わいたくないから気をつけなくちゃ。
マミモモたんも運動不足気味なの?
我が家も運動不足なのについオヤツを与えちゃうんですよ(汗)
今後は食べた量に見合うぐらいの運動をさせるようにしないとなぁ…。
お互い頑張りましょうね!

| ひろみ@管理人 | 2009/05/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

