PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

夏に向けて

ここ数日のあまりの暑さにウンザリ気味のひろみです。
みなさん、こんばんは。

まだ5月だっちゅーのにめちゃくちゃ暑いですよねぇ…。
去年もこんなに暑かったかしら?なんて思って2008年5月の記事を読み直してみたんですよ。
すると5月22日はめちゃくちゃ暑かったみたいだけど、5月31日は冷え込んでたみたいで。
ってことは、今年も後半になったらいきなり冷え込んだりするのかなぁ?
それともこのまま梅雨→初夏に突入しちゃうのかしら。
あぁ、今年もまた脂肪を脱ぐ前に薄着の季節がやってきちゃったなぁ…。
振袖のようになった二の腕を訪問着ぐらいに細くしたかったわ(涙)

さて。
そんなわけでムダに暑い関東地方。
その中でも特に暑いのは私のベッドの上だと思われます。
だってね、こんなに暑くなってきたと言うのに、未だにわちこが

何でち?

こんな状態なんですよ。
毛布なんてそろそろ必要ないかな、と思ってベッドの隅に畳んでおいたのにこのザマですよ。

あのさぁ…。
いくらサムガリータだからって言っても、さすがにもう暑いと思うんだけど。
って言うか、見てるだけでも暑いから止めてくれないかな?

見なきゃいいでち

見なきゃいいって言われても、そこは私のベッドなんだもん。
イヤでも目に入るって。
…よし、こうなったら毛布を片付けちゃいましょう。
そうすればちょっとは涼しげなベッドになるはずだし♪
ほぉ~ら、これで私の部屋も夏仕様よ!

呪ってやるでち!

知らんがな。

今が末代じゃね?

な、なんと言うことを…(汗)

あ、そうそう。
ちわクンにも言いたいことがあるのよ。
アナタは毛布には包まらなくなってきたけど、真夜中にペッタリ貼り付いてくるわよね。
あれ、ものすごーく迷惑だから。
ジト~ッとした暑さに思わず目覚めちゃうから。
甘えん坊モードは寒くなるまで封印しててくれてOKよっ!

暖めなくていい?

いや、去年みたいに急に涼しくなったときは臨時で甘えん坊モードを発動してください…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

チワワって寒がりが多いみたいですね^^
まりんも、ロンスムなので、寒さにはヨワヨワです。
でも、この気温でさすがに見ている方がたまらないかしら^m^
わちこちゃん、毛布残念だね~^^;

まりんの苦手なもの・・何かなぁ・・病院!!
物はあまり思いつかないです。
ちわくん、スプレーに怒っちゃうんだ(笑)

| naoぴ@管理人 | 2009/05/22 22:12 | URL | ≫ EDIT

暑いですねぇ(-_-;)
でも、来週は涼しい予報ですよね。

2人とも寒がりさんですね(@o@)
キラは最初くっついて寝るんですけど
夜中に離れて行きますよ。
ちわくんは夜中にくっつくんですね。
暑い日だと目が覚めちゃうかも・・・(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/05/22 23:40 | URL |

Rayも未だに布団にもぐりこんでます~
旦那が出勤の頃を見計らって
やっと出てくるくらいですから~
わっちゃん暫くは毛布ちゃんとお別れやね~
ちわくんはくっついてくるのか~☆
Rayも同じく甘えん坊♡
私は真夏でもべったりOKやから家の長男なんてどう??ぅふ♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/05/23 00:56 | URL |

わっちゃんはまだ毛布っ子なんですねーi-278
ぜろも結構毛布っ子なんですけど、さすがにこの暑さでは
いかに涼しい所で寝るかに力を注いでます(笑)
まだ5月なのに皆ぐったりですよーi-282

ひろみさん、よいではないかよいではないか!
甘えん坊ちわくん、実はかわいくて仕方ないんじゃないですかー?i-176
確かに暑いけど・・・フフフi-233
本当に甘えてくれなくなったら、ひろみさん泣いちゃうぞーi-184i-184

| チョモ@管理人 | 2009/05/23 01:27 | URL | ≫ EDIT

わちこチャンあったかい場所ゲットだねぇ♪
でもこの時期は暑くなったり寒くなったりで
毛布をしまう時期を迷っちゃいますよねッッ
でもわちこチャンは当分は毛布必須かな?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/05/23 07:08 | URL |

そちらは暑いんですか。
こっちはそれ程暑くなくて過ごしやすいです。

5月も半ば過ぎたのにわちこちゃんったらまだ毛布を愛用してるんですね(笑
夕霧は毛布どころか畳の上で寝転がってますよ~。
夜ももう添い寝してくれなくなりました。
冬は布団にもぐり込んで来たのに今では布団の上にのって寝てます。
ちわ君のようにペッタリと貼りついて甘えてほしいんだけどなぁ。

| 葵@管理人 | 2009/05/23 09:54 | URL | ≫ EDIT

暑いですよねぇ(汗)
今日午前中のお散歩、11時頃に行ったらバテましたよ~。
私が(苦笑)

あら、ひろみさんは自前の振袖をお持ちなのねぇ。
私は自前の浮き輪をお腹に着けてますわよ~(爆)

毛布片付けたんですか?
我が家もそろそろ片付けようかなぁ。
使ってはいないんだけど・・・
いつもタイミングの悪い私。
仕舞った途端に寒くなりそうな気がするんですよねぇ。

| yuki@管理人 | 2009/05/23 15:25 | URL | ≫ EDIT

日中は暑いけど夜は涼しかったり・・・困りますよね。
あれっ? ちわちこチャンたちの毛布、まだ出してあったんですね?
ちょっと前に「片付けようかな?」って言ってたから片付けられてて
ちわちこチャン、さぞかし寂しい思いしてるだろうな?って思っていたんですよ?
そっか・・・まだ出してもらってたのね(´∀`*)

ちわちこチャンたちの『末代』の会話に大笑いしたものの
他人事じゃないことに気付き、慌ててる私です。。。。。

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/05/23 16:45 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、ご無沙汰しております。
久しぶりに可愛いちわくん、わちこチャン会いにきました~
関東も暑いんですね。
関西は蒸し暑く朝晩は冷える日もありで寒暖の差ありすぎです。
我が家も初めての夏を迎える姫ちゃまと3度目の夏を迎えるぷんちゃん
と楽しくにぎやかに過ごしています。
又会いにきてくださいね。
リンク貼りなおさせていただきました~

| りんごママ@管理人 | 2009/05/23 20:08 | URL |

ご無沙汰です(≧ω≦)ノ

ひろみサン、ちわくん&わっちゃん、お久しぶりです

関東ゎ、暑いですね
我が家ゎ毛布片付けました!
れんぢゎ、今日たくさんお散歩したあと
冷たい床の上で横になってました(●´艸`)

わっちゃんゎ、毛布好きなんですね

| あき@管理人 | 2009/05/24 00:16 | URL |

うちのぴのたんと一緒だー!(^m^)
ポコタンタンはもうスッカリ毛布とサヨナラできてるけど、
ぴのたんはまだまだです…
もうわっちゃんとソックリ同じ格好してますよ!
やっぱりわっちゃんもぴのたんも貧毛だから…?(笑)
梅雨の時期も涼しくなったりする場合もあるし、
貧毛の子がいるおうちは、毛布のしまう時期が難しいですよねぇ(^^;
でも見てると暑苦しくてたまらんのですよ。。。

HTML無事に設定できました♪
本当にいつもお世話になっちゃってスミマセン(>_<)
あのですねぇ…
最後にあとひとつだけ、わがままなお願いが…あるんですけど…
言ってもいいですか??(笑)

| chisa@管理人 | 2009/05/24 15:48 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
まりんちゃんも寒さに対してヨワヨワですかぁ…。
人間と同じで女の子のほうが冷え性だったりするのかなぁ?
それともやっぱり毛の長さのせいかしら?(笑)
あ、ちわちこも病院は大嫌いですよ。
でもちわは怯えることはなく、ものすごい勢いで威嚇します(汗)
わちこは怯えまくって息を潜めまくるんですけどね~。
まりんちゃんはどっちかな?

>りえさん
今日辺りは天気がイマイチなこともあって涼しいですよね。
って言っても、湿度は相当なことになってそうだけど(汗)
キラちゃん、離れて行ってくれるなんていいなぁ…。
ちわは最初は離れているんだけど、夜中にベッタリくっ付くんですよ。
おかげで何度目が覚めたことやら orz
甘えてくれるのは嬉しいけど、これからの季節は勘弁ですよねぇ。
汗疹が出来る前に対策を練らなくては。

>ほっぺさん
あぁ、真夏だけちわを居候させてもらいたいかも(笑)
私は過去にちわのせいで汗疹ができちゃった経験ありですからねぇ。
蒸してきた今の時期にベッタリされると、あのときの痒さが思い出されるわ(涙)
Rayクン、旦那さんの出勤を見計らって出てくるのかぁ。
ちわも最近はお見送りをしてくれるようになったんですよ。
わちこは見送る気ゼロですけどね…。
女の子のほうが薄情なのかしら!?

>チョモさん
そろそろ涼しい場所を求めて寝て欲しいんですけどねぇ。
何を勘違いしてるのかわちこは未だに毛布でヌクヌクですよ。
いくら貧毛だからって、そこまで寒くはないだろーっ!て感じでしょ?(笑)
甘えん坊なちわの姿は確かに可愛いんですけどね…。
過去にちわのせいで汗疹が出来たことのある私にとっては恐怖なんですよ。
あの痒さを思い出すだけで「お願いだからくっ付かないで!」って思いますもん。
冬はバリバリ甘えてくれてもwelcomeなんですけどね~♪

>ゆぃっちさん
確かに毛布を片付ける時期を悩みますよねぇ…。
でもね、さすがにこんな大きな毛布は必要ないかと。
この毛布って人間用のひざ掛けなので、ちわちこには大きすぎますし(笑)
寒くなったらブランケットで誤魔化そうっと♪

>葵さん
関西のほうが涼しいんですねー。
コチラはかなり日差しが強くなってきてるんですよ。
暑い日には28℃ぐらいまで気温が上がったりしますからね(涙)
Mダックスは暑がりな子が多いかも!?
ダックもこの時期は毛布に包まることはしませんでしたもん。
そういやあの頃はペタッとくっ付いて甘えて欲しいって思ったなぁ…。
人間ってホントにワガママな生き物ですよね(笑)

>yukiさん
ここ数日の暑さだと人間のほうがバテちゃいますよねぇ…。
私もちょっとのお散歩でグッタリしてましたもん。
ちわは涼しい顔で歩いてましたけど(笑)
ん?yukiさんは自前の浮き輪を持ってるの?
私は全身着ぐるみ状態なので、どこを触ってもぷよぷよですよ(涙)
梅雨になったらまた寒くなる可能性はありますよね…。
我が家もいつでも出せるようにしておかないと危険かもなぁ。

>ぶらたん姉さん
いやいや、完全に片付けるタイミングを見失ってたんですよ。
でもここ数日の暑さだとさすがにねぇ…?
一緒に眠っているだけでも暑いのに、毛布なんてとんでもない!
私の半身が汗疹まみれになっちゃいますって(汗)
末代ね、私もちょっと慌ててますよ…。
ま、残さなきゃいけないような家柄でもないんでいいんですが。
むしろ残さないほうが世の中のためかも!?なんて思ったりしてね(笑)

>りんごママさん
ご無沙汰しております。
関東もかなり暑くなってきてますよー。
おかげで街中は半袖の人たちが増えてきました。
が、まだ寒くなる可能性はありますよね…。
寒暖差の激しい時期ですので、ぷりんちゃんにとっては辛そうだなぁ。
くれぐれもムリはしないようにって伝えてくださいね。
あ、りんごママさんもムリは禁物ですからねー!

>あきさん
ご無沙汰です。
あー、ちわもお散歩の後は冷たい床の上で寝ていることが多いですよ。
でも夜中になるとダメなの。
ベッタリくっ付いて寝ようとするので私自身は地獄です(笑)
以前はね、ちわのほうが毛布好きな子だったんですよ。
それがいつの間にかわちこも感化されててビックリです…。

>chisaさん
ぴのたんは貧毛だってOKじゃないですか!
わちこなんてロンチーなのにコレですからね…(笑)
毛布を片付ける時期ってホントに悩みますよねー。
でももう片付けちゃったので、今後はブランケットで頑張ってもらおうかな、なんて。
いつまでもヌクヌクしてると夏毛への変化も遅くなりますからね。
設定が無事にできたようでよかったです~♪
ワガママなお願いはもう少々お待ちくださいね!

| ひろみ@管理人 | 2009/05/24 21:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

