PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

お墓参り

さぁ、ちわクン。
今日はみんなでおでかけよ。

車がいっぱい

『えーっと、どこへ連れて行ってくれるの?』

あのね、お墓参りに行くのよ。
お彼岸に行くと混むからね。
だから少しずらしたこの時期にしたの。

どこに行くの?

『へぇ~。何だかよくわからないけど楽しそうだね』

う…。楽しいものではないんだけどね。
でも、今から行くお墓には私のお父さんが入ってるの。
ワンコが大好きな人だったから、ちわが来てくれたことをきっと喜ぶと思うんだ。

よいしょ

『この段々、すごくいっぱいあるねー』

うんうん。階段を上りきったところがお墓だからね。
って、あれ?
アナタ階段上るの初めてじゃなかったっけ…?
初散歩といい、初階段といい、何でもソツなくこなすわね…。
ち、可愛くないなぁ。
ちょっとは頼れってんだ。

さてと。お墓に着いたよ。
ちわクン、私のお父さんに挨拶できるかな?

我が家のお墓

『ひろみちゃんが優しくしてくれますよーに』

…。
あのね、ちわクン…。
お墓参りって言うのは初詣と違うのよ…。
ん~、でもまぁいっか。

階段の上り下りで疲れたのか、長時間の車内に飽きたのか、帰りの車の中ではグッスリ眠るちわ。

疲れた…

『すぴーすぴー…』

ちわクン、お疲れさま。
また一緒にお墓参りに行こうね!

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんちゃんとひろみさんのお父さんに挨拶出来たのね。
えらいね~。お父さんもきっとちわくんが可愛いし賢そうだから安心してるよぉ。
だから、これからもひろみさんをちゃんと守ってあげてね~。

| ニキティ@管理人 | 2006/03/25 22:24 | URL |

ちわ君お疲れ様。
ちゃんとご挨拶出来てえらいね^^
わんこ大好きなお父様はそっとちわ君を抱きしめてかもですね。

↓上手に足で押さえてガムを噛んでるところがかわいい♪
うちのわんこは食い意地はってるのであげるとすぐ食べるんです。
でも、前にいたシェルティはちわ君と同じことをしてましたよ。
嬉しさを体全体で表現してるのがいいですよね(*^^)

| 葵@管理人 | 2006/03/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

ちわ君たら、墓参りもそつなくこなすのね。すごいわ。
うちの犬は、とりあえず吐きます。
車にのったら、、、、(;´Д`)ノ

| ララカチハ@管理人 | 2006/03/25 23:09 | URL |

すごいなぁ

初めての階段もそつなくこなしちゃったんですねぇ。
我が家じゃ、何でも大騒ぎ。
引率が居なくちゃ進めません。

ちわクン、いっぺんおばちゃんのトコへ来ない?
我が家のへタレ共を鍛えてちょうだい。

| 初夏@管理人 | 2006/03/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、お墓参りに行ったんですね~
エライですね★
帰りの車の中でスヤスヤ寝んこしちゃう姿が
可愛い!です(*^_^*)

| mugico@管理人 | 2006/03/26 00:39 | URL | ≫ EDIT

みなさま、おはようございます…。
変な時間に眠ってしまったせいで、こんな時間に目覚めてしまいました。
どうしよう…。

>ニキティさん
たぶん父が生きてたら「甘やかしすぎだ」って言われそうです。
ちわは闇雲に守ってくれるので困り者ですよ。
下手をすると私の出会いまで潰しかねない勢いです。
貴重な出会いの邪魔はしないでぇ~(笑)

>葵さん
ダックスは食いしん坊さんが多いですからね~。
我が家にいたダックスも一瞬で食べきってましたよ。
足でおさえて食べる技は、最近やっと習得したんです。
それまではかなり食べにくそうでした(笑)
少しは賢くなってるのね~。

>ララカチハさん
あら。ポメちゃんたちは車酔いをしちゃうんですね。
ちわは散歩よりドライブが好きなので、車の中でも大騒ぎですよ。
しかも外でトイレができないので、2~3時間乗ったままでもOKです。

>初夏さん
なななな何を言っちゃってるんですか!
うちのヘタレが初夏さんの家に伺ったら、教えてあげることより
教えてもらうことのほうが断然多いはずです(笑)
何でもソツなくこなされるとつまんないですよ~。
オロオロする姿が見たかったのに!

>mugicoさん
どこへ行っても、帰り道はたいてい眠ってしまいますね。
車の振動が心地良いのかしら?
ただ問題がひとつあって、未だにお外でトイレができないんですよ。
だから寝起きは大変です。
膀胱パンパンですからね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/03/26 03:18 | URL | ≫ EDIT

ちわくんお疲れさま~(^^)階段のぼりも一発でできちゃうなんて、たいしたもんね!ひろみさんのお父さんもワンちゃん好きだったんですね~。帰りの居眠りちわくん、夢の中でひろみさんのお父さんと遊んでるのかもね♪

| トロ子@管理人 | 2006/03/26 10:13 | URL |

>トロ子さん
少しは困る様を見てみたかったんですけどね~。
ガウガウする以外は何でもソツなくこなすのでつまらんです。
夢の中で父と遊んでてくれるといいんだけどなぁ。
いや、むしろ躾けをしててくれると助かるんだけど(笑)

| ひろみ@管理人 | 2006/03/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

