PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

看病はお任せ★

だいぶ体調がよくなってきたひろみです。
みなさん、こんにちは、こんばんは。

ご心配をおかけしてしまいホントに申し訳ありませんでした。
とりあえず一番辛かった熱は平熱まで下がり、トイレの回数も人並みまで激減しました♪
ただねぇ、汚い話で申し訳ないんだけど便の状態がイマイチなんですよ。
形にはなってきているのに、腸炎の特長とも言える緑色の便のままなのはナゼかしら(涙)
コレって時間の経過と共に元に戻って行くものなのかなぁ?
マリモ色のブツを見るたびに「大丈夫かしら?」とドキドキですよ orz

さて。
そんなわけで、徐々に元気な姿に戻りつつある私ですが、一番症状がひどかったときはホント大変でして。
何が大変ってわちこの看病!
母性本能が目覚めてしまったのか、とにかく

看病はお任せでち★

と大騒ぎ。
普段は寄り添って眠ることなんてないのに、ここぞとばかりに寄り添いまくりのくっ付きまくり。
私がトイレや薬で起き上がるとオスワリして待ってるんですよ。
んもう、わっちゃんたら優しいんだから~♪

感謝するといいでち♪

でもね、ひとつだけ止めて欲しいことがあるの。
それは心配して様子を見にきたちわを追い払うこと。

看病したかったなぁ…

ちわがベットの上に乗るたびに「来るなでちっ!」と言わんばかりにガルガルするんですよ。
おかげでちわはイジケまくり。
あのな、私としては仲良く看病してくれるのが一番嬉しいのよ?

邪魔でちもん…

そう言うことを言わないの!
私にしてみたらアナタの看病も結構邪魔だったんだからね!
今後はちわにも看病させてあげてよね。

病人でいるつもり…?

いや、さすがに病人でいるのに飽きてきたからね。
明日辺りから普通の生活に戻して行くわよーっ!
さてさて。
私がグッタリしていた中、すむちわ日記のbibiさん&びびりんクン・ひなちゃんから素敵なプレゼントが届いたんですよ。

なんだろ?

って、おいコラ。
アナタたちがそこにいたら影になっちゃって見難いでしょっ!
ほら、どいたどいた!

bibiさんからのプレゼント♪

いやぁ~ん、めちゃくちゃ可愛いっ!
中もこんな感じでとってもキュートなんですよ。

中身

bibiさん、びびりんクン、ひなちゃん。
素敵なプレゼントをどうもありがとうございました~♪
大切にさせていただきますね!

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

だいぶ良くなったようですね(^-^)

わちこちゃん、看病ご苦労様♪
ちわくんを追い払ったのは
女同士で面倒みたかったからでしょうかね。

よくなってきた今は
ちわくんの面会はOKになったんですか?

| りえ@管理人 | 2009/06/02 18:05 | URL |

ひろみさん、急性腸炎、大変でしたね。
私も経験があるので辛さがわかります(涙)
便の色はもう少ししたら通常に戻ると思いますよ?
おかゆ中心の食事だったし、仕方ないと思います。

わちこチャン、すごいですねぇ~♪
ちゃんと看病できるなんて、、、女子ワンコの母性って、本当感心します!
でも、ちわクンを近づけないのは何でかしら?
ひなたが子育てしてるとき、他のぶらたんsを一切拒否してたのですが、
それと一緒なのかしら?

無理せずに少しずつ通常生活に戻してくださいね(* ^ー゚)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/06/02 21:18 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん、ちょっと元気がでたみたいでヨカッタです
わっちゃんの看病ありがたいですね (●´艸`)ムフフ
そんなに母性が強かったとはビックリだわぁ~
なんだか愛想なしにポツンといれちゃってすみません
なかなか送る余裕がなくて、送ったらこれですもんね・笑
写真貼ったりメモしたり、いろんな用途に使って下さいね~

| bibi@管理人 | 2009/06/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

ひろみさーん!
だいぶ復活してきたんですね!!
本当に良かったよぉ(涙
腸炎はホントつらいですよね。。。
私なんて水飲んだだけで吐いちゃって、点滴した思い出が…
完全復活するまで無理しないでくださいね。
それにしても、ちわちこちゃんたち、いつもの元気がないひろみさん見て、
きっと余程心配だったんだろうなぁ。
いつも添い寝しないわっちゃんがくっついて寝るなんて、
想像したらウルウルもんですよ(泣
あれ…?
ちわクンはわっちゃんに阻まれて看病できなかったのか(^^;
でも遠くから見守ってくれてるのが、実は一番の看病かもー!
だからちわクン、グッジョブ!(笑)

とっても可愛いプレゼントー♪
こういうのちょちょいって作れちゃう人って尊敬しちゃうなぁ☆

| chisa@管理人 | 2009/06/02 22:08 | URL | ≫ EDIT

熱が下がってきたとはいえ、まだお腹の方もリハビリ中との事。。
もうしばらく無理しないでね。

もし私がひろみさん家のワンちゃんなら
わっちゃんと同じくママ大丈夫!?って付きっきりの看病するな~
以前私が寝込んでる時、Rayがずっと側でついて寝てくれてたのも
看病してくれてたのかな。。
それにしてもとってもいいお話ですね~
ちわくんを寄せ付けない話意外はね(笑)

それにしてもちわくんのその伏せ目がちなお顔~~
たまりませぬ~♡

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/03 00:22 | URL |

こんばんは^^
ひろみさん、大丈夫ですか?
大変でしたね(>_<)
でも、なんだかんだ言ってもわっちゃんはとても心配したんだよねぇ。
トイレまでくっ付いていくなんて愛おしいね~。
「なんだか様子が変だわ」って、不思議とワンコって、察知するの早くないですか?
私この前、ヒヅメ踏んじゃいまして^^;;
とっても痛そうにしてたら、って、かなり痛かったんだけど。。。
マミたん心配そうに覗いて、しばらく傍にくっ付いてましたよ^^

ちわくん、わっちゃんの為にもしっかり治してくださいね~!!
無理せずに~^^

| みも@管理人 | 2009/06/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

急性胃腸炎ということで心配してましたぁッッ
あれはほんとに辛いですよねぇー…
私も去年一昨年と何故か?2年連続で(^_^;)アセアセ
でもきっとワンコのガルガルに会う回数よりも
おトイレ様とお友達になってる時間のが長く無かったですか?笑

ってホントに辛かったのにすいませんッッ
でも本格復帰して、みんなでお散歩いけるとぃぃですね♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/03 00:32 | URL |

ひろみさん大丈夫ですか~?
まだ完治とはいかないみたいなので、無理はしないで下さいね!

わっちゃんがしっかり看病してくれたんですね~♪
ちわくんからひろみさんを守って(汗)
なんだか先代アンディを思い出すわぁ。
私が寝込んでいた時ずっと添い寝してくれてたんですよ。
で父が気を利かせてアンディを連れて行こうと手を出したんですけどね・・・
「ガウッ!」って怒ったんです!
人に対してガウった事なんてなかったのに。
わっちゃんもきっといつもとは違うひろみさんを守らなきゃって思ったんですねぇ。

でもちわくんはショックだったでしょうね。
うちの父はその時「誰に向かってガウって言ってるんだーe-262」と
ご近所中に響く程の声で怒鳴ってましたよ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/06/03 11:16 | URL | ≫ EDIT

一先ず安心しました~♪
でもマリモ色のブツ?!腸炎ってそうなんですか・・・?
ぶり返さないよう、くれぐれも無理しないでくださいね。
わっちゃんやさしいね~(゜-Å)ウルウル
ちわくんも心配して看病したくなっちゃうよねぇ。
わんこって本当によくわかっているようで、寄り添ってくれるんですよね。
ムサシくんもパパや私の異変を感じ取り、特に私が横になっているとき、
パパが「ムサシ!おかあさんのこと頼むな」と出て行く日には、
片時もそばを離れず、ぴとっと添い寝してくれます(〃ノ∇ノ)
早く元気にならなくちゃ!と思うし、例えわんこであっても頼もしく感じます。
お友達からのプレゼント☆ほっこり温かい気持ちにさせてくれるようで、
めっちゃ素敵~⌒(o^▽^o)ノ
これは写真入りメッセージカードなのかしら?

| ムサシママ@管理人 | 2009/06/03 12:50 | URL | ≫ EDIT

だいぶ体調も回復してきたようで、ちょっと安心しましたi-228
くれぐれも無理しないで下さいね♪

わっちゃん、やっぱり母性本能なんですかね~。
女の子ってステキi-189
でも何でちわくんを追い払っちゃったのかしら?

体調の良くない時、心配してくれるのは嬉しいけど
ワンコって、いつも以上に纏わりついて来ますよねi-229
「お願いだから、そっとしといて・・・。」ってよく思います(笑)。

| ちわわんず@管理人 | 2009/06/03 18:46 | URL | ≫ EDIT

体調大分回復されたようで、良かったです。
私もお腹の悪い具合が1週間ほど続いたのですが、
熱は恐らく出なかったので、助かりました。

ちわくんも、わちこちゃんも優しい~^^
ワンコってちゃんと心配してくれるところが、
またまた愛おしいですよね。
ちわくん、ちょっぴり出遅れちゃったのかな。
わちこちゃん、ちわくんのことも、その優しさで
ちょっぴり包んであげてね^m^

**まぁ、ニャン達の行動には驚かされます。
普段はまりんが結構監視役になっているのですが、
おやつがバラ撒かれては・・便乗しますよね^^;

| naoぴ@管理人 | 2009/06/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

Ps.

とても可愛いプレゼント♪
良かったですね~^^

| naoぴ@管理人 | 2009/06/03 19:59 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
セツコ曰く「こう言うときは男はダメだからねぇ…」とのことです(笑)
まぁ確かに人間もワンコも女性のほうが面倒見はいいかもしれないですよね。
ちわね、今は面会が許されているんですよ。
でも夜は未だに叱られていることが多いですけどねぇ。
わちこったら私の付き人(犬?)にでもなったつもりなのかしら?
暑苦しいからいい加減止めて欲しいんだけどな(汗)

>ぶらたん姉さん
おかげさまでようやく便の色も元に戻ってきましたよ♪
食べ物によってこんなに色が変わるものなんですねぇ…。
絶食なんて初めてしたからビックリしちゃいました。
わちこの看病はホントすごかったですよー!
あ、ひなちゃんも子育てのときはこんな感じだったんですね。
ってことは、やっぱり母性からなのかなぁ?
…ん?つまり私はゆんちゃん&ぼうのちゃんと同じ立場!?
うーん、それはそれでちょっと悩んじゃうわぁ(笑)

>bibiさん
わちこの看病は有り難い反面、迷惑でもあったんですよ(笑)
だってね、何かと言うと「大丈夫でち?」って大騒ぎするんでゆっくりできないの。
オナベちゃんだから母性なんて忘れちゃったかと思ってたけど、こんな形で発揮されるとは思ってもみなかったのでビックリですよ。
プレゼントはホントにありがとうございました~!
メモ帳にしちゃうのはもったいないので、しばらくは飾っておくことにしますね♪

>chisaさん
あー、chisaさんは嘔吐がひどく出ちゃったタイプの腸炎だったんですねぇ。
私は嘔吐はなかったんだけど、実は血便が出ちゃったんですよ(涙)
普段から下痢症なので気付かなかったけど、腸の中が相当荒れ荒れになってたみたいです。
もっと早く気付けたらこんなに苦しまなくて済んだのになぁ…。
そうそう、看病してくれるのは有り難いけど、遠くから見守って欲しいですよね。
それなのにわちこと来たら必要以上にベッタリでしたからねー。
トイレぐらいゆっくり行かせて欲しかったかも(笑)
まぁ、それでも心配してくれただけ有り難いと思わなきゃですよね♪

>ほっぺさん
ホント、ちわを追い払うようなマネさせしなければいい話だったのにねぇ?(汗)
「ひとりで看病するでち!」って感じでビックリでしたよ。
Rayクンも看病をしてくれただなんて優しいじゃないですか~!
男の子って押し付けがましい看病をしないのでいいですよね!
正に"見守る"って感じで高感度高いわぁ~♪
女の子(と言うより、わちこ)はめちゃくちゃ押し付けがましいですよー?
ちょっとだけ「オマエはおかんかっ!」て言いたくなりましたもん(笑)

>みもさん
確かにワンコって察知するのが早いですよね!
そして仮病を見抜くチカラもすごいな、って(笑)
実は体調が戻ってから一度だけちわちこの前で仮病を使ってみたんですよ。
そしたらふたり揃ってシカトでした orz
私の演技力がイマイチだったのが悪かったのかなぁ…。
マミたん、ヒヅメを踏んだみもさんに対して優しいなぁ~♪
ちわちこだったら多分「おバカ…?」って視線だけだと思いますよ(汗)

>ゆぃっちさん
2年連続で腸炎だなんて辛すぎますねぇ…。
今年はならないといいんだけど。
そそ、ガウガウを見る回数より、トイレに篭っている時間のほうが長かったです(笑)
だってね、一番ひどいときは5分おきぐらいで篭ってましたから。
なので、「ガウガウ言わな…あ、トイレ」って感じなことが多かったかもなぁ(汗)
本格復帰をしたら、まずはちわちこのお散歩ですよね!
きっとふたりともストレスを溜めまくっているだろうし…。

>yukiさん
笑っちゃいけないと思いつつ、思わず笑っちゃいましたよー。
そりゃあ、お父さまもショックだったでしょうね(笑)
わちこももうちょっとちわに優しくしてくれるといいんですけどねぇ。
何を思ったのか「兄たんは邪魔でち!」って怒り出したんですよ。
怒られたちわもシュンとしちゃうし…。
おかげで私は病人なのに、ちわの慰め役になってました(汗)
病人に気を使わせるんじゃねーっ!て感じでしょ?

>ムサシママさん
腸炎のときって便の色が黒くなったり緑になったりが多いらしいですよ。
私の場合はマリモそのものって感じでした(笑)
確かに心配してくれている姿を見ると「早く元気にならなくちゃ!」って思いますよね。
私もわちこの手厚すぎる看病と、ちわの「大丈夫?」って視線に、「早く治すよう頑張るから待っててね!」って思いましたもん。
ただねぇ、今回みたいになるとちわがちょっと可哀想で…。
ベッドに乗ると怒られるのでカドラーの中で我慢してたんですよ(涙)
ふたりで仲良く看病できるようになってくれるといいんだけどなぁ。

>ちわわんずさん
オナベちゃんだから母性なんて忘れちゃったかなぁ?なんて思ってたんですけどね。
私が想像してた以上にわちこは女の子だったみたいです(汗)
ちわに対しては「わちこが看病するでち!」って感じだったのかな、って。
こう言う形で怒ることってなかったので、私もビックリしちゃいましたよ。
わちこは「男の子には看病なんてムリでち」って思ってるのかなぁ?
「お願いだからそっとしといて…」何度思ったかわかりません(笑)
心配してくれるのは有り難いけど、ゆっくり休ませて欲しいときもありますよね。

>naoぴさん
ありゃ、naoぴさんもお腹の調子が悪かったんですか!
でも腸炎じゃないみたいでホントよかったですよー。
あの苦しさはめちゃくちゃ辛いですからね…(涙)
ちわちこ、意外にもとっても優しい子に育ってたみたいです(笑)
が、ちわにはちょっと可哀想な感じになっちゃいましたけどねぇ…。
まさかわちこがあんな風に怒るとは思ってなかったのでビックリでしたよ。
私に対する優しさの半分でいいから、ちわにも優しくして欲しいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/06/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、まりもっこりさん。 (;`O´)oコラー!
とにもかくにも落ち着いてこられたようで、一安心ですね。
苦しかったでしょうけれど、わっちゃんの新たな一面がみえて良かったかも。(^_^;
ベッドの上を防衛のわっちゃん面白いですね。いつもと様子の違うご主人様を守ってるんでしょうね~。
早くもとの体調に戻られるますように!(^_^)v

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/06/04 07:21 | URL | ≫ EDIT

体調大丈夫ですかー?!
大変だったんですね・・・。
しかし、わちこちゃんピノと同じですね!
やっぱり女の子は他を寄せ付けず看病してくれるん
ですね^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2009/06/04 10:28 | URL |

>ぽろりのおとうたん
ご無沙汰してます。まりもっこりです(笑)
わちこの新たな一面には私もちわもビックリでしたよー。
特にちわは何で怒られてるのかわからず戸惑ってましたからね…。
そう考えると一番辛い思いをしてたのは、病人の私よりちわのほうかも!?
早く元の体調に戻してちわを慰めてあげなくちゃだわっ!

>ayu*ayuさん
おお、ピノちゃんも同じですか!
やっぱり女の子の看病の仕方って手厚すぎるんだなぁ(笑)
いつまで経ってもわちこは末っ子気質のままだと思ってたけど、いざと言うときは母性が溢れるものなんですねぇ。
うーん、私よりよっぽど女性らしいかも(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/04 20:41 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

