PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

お詫びのしるし

いろんな意味で空回り中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

スッカリ調子を取り戻した私の腸。
ゴハンも普通に食べれるようになったし、毎朝飲んでたソイ・ラテも飲めるようになりました♪
が、今朝に限って豆乳を切らしてたんですよ。
なので、「たまにはカフェ・オレにしよっと♪」と思ってミルクたっぷりのカフェオレを飲んだところ、あっという間にお腹がピーピーになっちゃいまして。
いや、コレでも私なりには気を使ってたはずなんです。
だってコーヒーはブラック派な私がミルクを入れて飲んだんですよ?
いつも飲んでるソイ・ラテだって、セツコが「朝っぱらからブラックのコーヒーだなんて胃に悪いでしょ!」って言うから豆乳を入れるようにしてるだけで、セツコの目がなければブラックのまま飲むに決まってるんです!
それなのにミルクのせいでピーピーになってしまうとは…orz
もうしばらくアルコール&乳製品は控えるようにしよっと(涙)

さて。
私にとっても、ちわちこにとっても、長く辛かった腸炎期間。
特にちわちこには苦労をかけましたからね。
心配かけてゴメンね&看病してくれてありがとうの気持ちをこめて、おからとお野菜の雑炊(鶏肉添え)を作ってあげましたよ。

手作りゴハンだ!

この1週間はホント迷惑をかけちゃったからね。
私からの心ばかりのお詫びです。
さ、"いただきますの儀式"をしますよ。
はい、お手。

・・・・・・

……。
「お詫びなのに儀式が必要なの!?」って顔をしてるわね。
あのな、それとこれとは話が別なんだよ。
だからその納得できないなぁ、ってお顔は止めなさい。

はい、わっちゃんもお手して。

仕方ないでちね…

よろしい ( ̄^ ̄)

じゃあ次はマテだよ。
ふたりともマテしてー。

ガン見

ちょっとそこの茶色いお兄さん?
マテって言われたらアイコンタクトをしなきゃダメじゃないの。
どんなに暑苦しい視線を送ったってゴハンは「食べていいよ♪」とは言ってくれないんだぞ?

早くでち!

むむぅ…。
仕方ない、今回はわっちゃんに免じて許してあげましょう。
ほれ、ふたりとも食べていいわよ。

その後、ビックリするようなスピードで食べきったちわちこ。
やっぱり手作りのときの食いつきはすごいなぁ。
ドッグフードのときは完食まで20分近くかかるちわですら5分ぐらいで食べ終わるしね。
ま、だからと言って手作りを続ける気なんてサラサラないんだけど。
次の手作りは順当に行けばちわの誕生日かなぁ?
それまでの間に私が体調を崩したりしたらわからないけど…。

夏風邪になる?

勝手に病気の予定を立てないでください…(汗)

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

復活おめでとうございます♪

乳性品はお腹に優しくないですからねぇ(^-^;)
ワタシも大人になってからは
冷たい牛乳はあまり飲まなくなりました。

ちわくんもわちこちゃんも
ちゃんと『お手』も『待て』もできてますね。
うらやましいなぁ・・・
ウチなんて『お手』は今日のブログに書いたとおりだし
『待て』なんてさせたら「いらない」ですからねぇ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2009/06/04 22:29 | URL |

牛乳はピーになりやすからね~^^;
でも、私の頑丈な腸はどんなに牛飲んでもピーになりにくい。。
お陰で最後は大変な事に(ーー;)

ちわくんもわっちゃんも手作りごはん嬉しいね~
Rayにはこの一年近く手作りしてあげてないな。。。
ね~ね~ちわくん~
フードキライは先祖代々のお決まり事!?(笑)

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/04 23:08 | URL |

あらら・・・
完全復活ってわけではなかったみたいですね?
乳製品ってそこまで反応するんですか?( ゚Д゚)ヒョエー
ひろみさん、もー少しの辛抱ですよ!

ちわクンの反応、わかりやすいです!(笑)
ここまで喜んで食べてくれるのなら手作りご飯も頑張ってみようかな?って思うけど、
やっぱりバランスが難しいから安心できるものならドッグフードにしたいですよね?
ちゃんとバランス考えてなんて絶対無理だもん!(涙)

ひろみさん?
次の手作りはちわクンのお誕生日ですか?
ちわクンが予定を立てる気持ちも解るような気がしますが?(笑)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/06/04 23:14 | URL | ≫ EDIT

胃腸炎は治ったと思っても
徐々に食べられるものを増やしていかないと
大変なことになったりしますよねッッ
経験済み(*≧m≦*)ププッ

ウマウマ食べられるなら看病してくれるのぉ?
お願いしたいッッ(///∇//)カーッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/05 01:20 | URL |

回復したようで腸はまだまだデリケートだったんですね。
ミルクを入れると刺激は和らぎそうに思えるのに逆効果だったなんて…(T▽T)

普段は食事に20分もかかるちわ君が5分で食べ終えるくらい美味しかったんですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
たまにの手作りごはんだから嬉しさ倍増だったのかな。
毎日だったら手作りでも20分かけて食べたりしてね(/-\*)

| 葵@管理人 | 2009/06/05 08:54 | URL | ≫ EDIT

おはよう~^^
あはは(笑)マテが長すぎてご飯ふやけちゃったのね(^u^)ププ
でもちゃんとマテが出来ておりこうさんです(^^)v

それにしても、ひろみさん大丈夫?
たぶん、ブラックで飲んでも同じかもよ。
復活したとはいえ刺激物は気をつけないと~。
そうそうお酒もよん!

| みも@管理人 | 2009/06/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

せっかく治ったのに、またお腹ピーピーですか(汗)
早く治るといいですねぇ。

手作りご飯はワンコのテンション上がりますよね~。
くるみなんてペロペロではなくガブガブ食べますから(苦笑)

ちょっとビックリしたんですけど・・・
ちわくんとわっちゃんのお手の位置ってすごくないですか?
くるみが低すぎるの!?
床ぎりぎりでちょっと手を出すだけなんだけど・・・
横着しすぎ?

| yuki@管理人 | 2009/06/05 12:26 | URL | ≫ EDIT

腸炎からの生還おめでとうございます(^^)/
ほんとに良かったー!
ひろみさんはブラック派なんですか!?
なんて大人なひろみさん。。。
私はお砂糖たっぷりにミルクたっぷりの、糖尿病になるぞタイプです(^^;
私もこれからはミルクの代わりに豆乳を投入(さぶっ…)しちゃおうかしら。
そっちのほうが栄養ありそうだし!
ちわクン、普段のドッグフードは20分もかかるのか~
その20分もの間、わっちゃん食べたくてもどかしいんだろうなぁ(笑)
それが手作りだと、ものの5分だなんて!!
愛情というスパイスがものすっごいおいしいんでしょうね♪
これはやっぱり、たまに風邪なんぞ引いてあげるべきですよ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/06/05 22:50 | URL | ≫ EDIT

あぁぁぁ・・・ひろみさんったら、
コーヒーよりいけない物のんじゃったのね
はちみつもやめてね~
わっちゃんの言うものしか食べちゃダメですよッ (´0ノ`*)
手作りご飯の日のちわちこちゃんは、いつにも増してかわいく見える~

| bibi@管理人 | 2009/06/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
想像以上に牛乳はお腹に優しくなかったみたいですねぇ…(汗)
私も冷たい牛乳はもうここ数年飲んでないんですよ。
飲むとしたらいつも何かで割って飲むって感じで。
子どもの頃は結構ガブガブ飲んでたんだけどなぁ。
キラちゃんにはマテより素敵なクルン♪があるじゃないですか!
ワザとして見るならそっちのほうが断然高度ですよー。
ちわちこももっと自慢できるワザを覚えてくれないかなぁ。

>ほっぺさん
ほっぺさんはかなりの便秘症なんですねぇ…。
私は酒飲みの常で下痢症なんですよ。
なので、お酒の翌日は違う意味で大変なことになってます(汗)
手作りゴハンは喜んでくれるから嬉しいけど、作るのは面倒ですもんねー。
私も出来ることなら作らずに済ませたいな、なんて思ったり(笑)
ん?フード嫌いは先祖代々のことなのかしら?
そうなるとコレを直すのは至難の業よね…。

>ぶらたん姉さん
そうじゃなくても病み上がりなので効果てき面って感じでしたよ(涙)
お酒はまだしも、乳製品を摂れないのは結構辛いなぁ…。
そうそう、喜んでくれるのは嬉しいけど作るのは大変ですもんね。
バランスも量も難しいので、基本はドッグフードにしたいです。
過去を振り返って見ても、私の手作りだとおデブに拍車がかかりそうだし(汗)
あれ?手作り=イベントだとちょっと可哀想ですか?
うーん、じゃあ間を取って8月ぐらいに何か作ってあげようかなぁ?

>ゆぃっちさん
本来は徐々に増やして行くほうがいいんでしょうね…。
でも、食べるのが大好きな私にはなかなか辛いです(涙)
うぅぅ、スパイスたっぷりなカレーとか食べたいよーっ!
え?ちわちこに看病して欲しいですって!?
全然休ませてくれないので、病状が悪化する可能性もあるけどいいかしら?(笑)

>葵さん
私もミルクなら平気かな、なんて思ったんですけどね…。
飲んで10分後にはお腹がグルグル言い出したのでビックリでしたよ(涙)
ちわね、手作りのときはホント食べるのが早いんですよ。
あ、でも気に入らない食材のときはダメダメですけどね(笑)
何でこんなにワガママ息子に育ってしまったのかしら…。

>みもさん
ふたりとも私の姿が見えてるときのマテは完璧なんですよ。
でも、姿が見えなくなるとつまみ食いしまくりです(笑)
やっぱり刺激物も注意が必要ですよねー。
辛いもの好きな私にとっては辛い状態だわ…。
腸を悪くすると好物が全て食べられない状態になるんだなぁ(涙)
って、こんなだから体調を崩したのかも!?

>yukiさん
あぁ、わちこも手作りのときはすごいですよー。
まるで水を飲むときのようにゴクゴク食べるって感じですから(笑)
ん?ちわちこのお手の位置ですか?
うーん、どの辺りの高さが適正なのかわからないけど、我が家は比較的高めなのかなぁ?
私がシッカリ握れる高さまであげないとダメって躾けちゃったんですよね。
なのでダックもこんな感じでした。
が、高さはあまり重視する必要ないと思いますよ♪

>chisaさん
実は私も25ぐらいまでは糖尿病一直線なタイプだったんですよー。
でも、会社でコーヒーを出してもらうときに好みを伝えるのが面倒になっちゃってね。
だったらブラックでいいや、と思ってからずっとブラック派です。
ソイ・ラテは脂肪分が少ないのでいいですよ~♪
しかも大豆イソフラボンは女性ホルモンに似た働きをしてくれるらしいですしね!
わちこね、いつもちわの食事風景を横目で見てるんですよ。
ただ、ちわがその気配を察するとすごく怒り出すのでコッソリ見てます(笑)
ようやく奪ってはダメなものって理解してきたのかもなぁ。

>bibiさん
あぁ、ハチミツも刺激がありますもんねぇ…。
そうなると好物はことごとく食べれない状況になるなぁ(涙)
ん?わちこの言うものしか食べちゃダメ!?
きっとわちこは「何を食べてもOKでち♪」って言うと思いますよー。
だってお裾分けしてもらえるなら何でもOKな子ですからね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

