PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

解放しちゃう?

デジイチの使い方を復習する時期がやってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

「復習する時期ってどういうこと?」って思われた方たちに説明します。
実はですね、デジイチさまをお迎えして1年以上経った我が家ですが、全くと言っていいほど使っていないんですよ。
お友達と会ったとき&遠出をしたとき以外はほぼコンデジを使っている状態でして。
確かに画質もシャッタースピードもデジイチさまのほうがいいのはわかっているんです。
が、横着者の私としては気軽に撮れないのがイマイチで…。
でも!でもでも!!
本日より365CALENDARの募集が始まりましたからね。
(犬種によって登録開始日が違うのでコチラで確認してくださいませ)
去年みたいな奇跡の1枚が撮れるよう頑張らなくちゃですし♪
ってなわけで、さっそく仮の写真で登録してきた私。
締切日前なら写真の差し替えも出来るので、みなさんも登録してみませんか?

さて。
せっかくの週末だと言うのに、なんとも中途半端なお天気の関東地方。
午前中は雨降りだったんですが、午後になって晴れてきました。
が、雨上がりのお散歩って汚れるじゃないですか。
なので、超ショートコースのお散歩へ行ってきましたよ。

クンクン

ちょっと!雨上がりなんだから草むらはNGよっ!
アスファルトのところだけ歩いてちょうだい。

もう歩かないでち!

…相変わらずアナタはダメ子だねぇ。
まぁ、いいや。
今日はお待ちかねのお届け物が到着する予定だし、そろそろ自宅へ戻りましょう。

お届け物ってコレ?

その通り!
実はこのお洋服はmoscape加工のお洋服なんですよ。
<moscape>は
ペットと人間の快適な共存生活を追及して生まれた高機能加工です。
高い防ダニ・防蚊効果、抗菌性に優れ、ペットの不快な臭いを緩和する消臭効果も兼ね備えています。

わちこはともかく、我が家のアホ息子ちわはスプレーボトルが大キライなので、虫除けスプレーをするのも至難の業でして。
毎回ものすごい抵抗をするから、全身くまなくスプレーをするのが難しすぎるんです。
だからと言って、フロントラインを使い続けるのはちょっと怖いしねぇ…。
ってなわけで、今年もmoscape加工のお洋服を購入してみました。
(お散歩写真のお洋服は去年購入したmoscape加工のお洋服です)

さぁ、ふたりとも!
私がなけなしのお金で買ってあげたお洋服ですからね。
さっそくファッションショーをさせてもらいますよ!

どうかな?

あーん、なかなかいいじゃないの~♪
って、わっちゃんはため息なんてついてどうしたのかしら?

派手すぎでちよ…

だってもうすぐ夏だよ?
夏と言えば開放的な季節でしょ?
派手な色のお洋服を着て、身も心も開放的になろうじゃないか!って思ったんだけど。

オヤツも解放?

いや、そっちの解放はあり得ないから(汗)

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ウチも『moscape』2着ほど持ってます。
洗っても効果が持続するっていうけど
どのくらい持つんでしょう?
もう2年くらい前のだけど・・・(^-^;)

ちわくんもわちこちゃんも
よく似合ってますね(^-^)
カッコイイ感じ♪

| りえ@管理人 | 2009/06/06 18:38 | URL |

365CALENDARってタイミングが悪いのかいつもティアラの
お誕生日は埋まっていて登録出来なかったのですが・・・
さっき見てきたら空いてたので登録してきちゃいましたぁ
わ~い\(*^o^*)/はじめてです♪嬉しい♪
私もステキな写真撮れるようにがんばるお~i-237
ひろみさんっ情報ありがとぉ!
虫除けできるお洋服があるって知らなかったなぁ
これ(・∀・)イイですね!!
ちわクンもわっちゃんもとっても似合ってるよぉe-266

| TIARAまま@管理人 | 2009/06/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

とっても

ふたりとも 似あってるぅぅ~
はっきりしたお色目が とってもぷりちぃですなぁ
体を守ってくれるお洋服
ひろみさんの 愛情だね♪

お体も よくなってきたみたいで よかったぁ~
痩せてしまっていないか 心配よ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/06/06 23:46 | URL | ≫ EDIT

なかなかスポーティーで素敵ですよ^^
その上、高機能加工とあれば、一石二鳥!
これからの季節に活躍しそうですね。

おやつは、おまけで付いてこないみたいだけど・・^m^

↓手作りごはんは、ホントくいつき良いです。
ちわくんも、美味しそうな手作りご飯は嬉しいよね♪

| naoぴ@管理人 | 2009/06/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ひろみさんが教えてくださったからカレンダーの登録に
間に合いました~~~!!!ありがとございました。
お洋服とってもいいですね。お似合いです~

| りんごママ@管理人 | 2009/06/07 00:50 | URL |

カメラ・・・
私もイマイチ分からないところがあって
近場で教えてくれる人がいたらなぁーっと
いつも思ってます。

あっ!!
このおよぷく気になってたんですよぉ!!
これからの時期は虫も多くなるし
およぷくでも防げるなら一石二鳥ですもねぇ★

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/07 01:35 | URL |

もうカレンダー応募の時期ですか!?
せっかくお知らせしてもらったので、くるみも応募してみようかな~。
チラっと見たら誕生日の日は残念ながら先約の方がいたので、
何か記念の日で探してみます♪

わっちゃん久々の「歩かないでち!」やっぱり可愛いなぁ。
私の中のチワワのイメージはこうだったんだけど・・・
思った様に行かないのが人生ですねぇ(爆)

蚊にはくれぐれも気をつけて下さいね。
私が今とんでもない事になってますから(汗)
くるみも今年はmoscape加工の服を買わないとなぁ。

ちわくんもわっちゃんも似合ってますよ~。
いっぱい歩いたら、おやつ大解放になるかも!?

| yuki@管理人 | 2009/06/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

ちわちこちゃんが表紙を飾ったカレンダーのときに、
我が子の登録してなかったことが、未だに悔やまれるー!
今年はバッチリ登録してきました♪
ひろみさん、こうなったら2冠目指しましょうよー!!
TIARAままさんとカレンダー撮影オフ会でもやっちゃいます?(笑)
ほらだってあの写真もオフ会のときのだし♪

うちも今年はモスケープのお洋服買おうと思ってるんです!
タンタンがアトピーなので、フロントラインしてないので、
スプレーふりまくりで散歩してるんだけど、お洋服もこれなら
二重ガードで安心かも☆
そうそう、夏は解放的にならなきゃね~!
わっちゃん、水着でお散歩なんてどうかしら?
あ、解放しすぎ?(笑)

| chisa@管理人 | 2009/06/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと梅雨でも入っちゃいそうな勢いの天気が続いて、わんこの散歩はもちろん、洗濯物や、ジメジメした天候がいやになる時期だよね・・・。
もう、365カレンダーの時期なんだね・・・。去年は、ミックスで人数足りなくて、ダメだったから、今回はALL DOGSにしようかな~
今年も素敵な写真で表紙ゲットだといいね~!!
moscape加工って初めて聞きましたぁ~高機能加工なら、これからの季節安心だよね!!
ちわくん、わっちゃん、スプレー苦手なんだ・・?うちは、服の上から、ミストでシュッシュってしちゃうんだぁ~

| 杏ママ@管理人 | 2009/06/08 01:07 | URL |

もう365カレンダー登録なんですよね☆
土曜日からだったので覗いてみたのですが、既に希望日は埋まっており、
今年も諦めかな~。
デジイチ、、、うぅぅぅ欲すぃ~~なムサシ家ですが。。。
どう考えても、この不精な私が「本当に使うの?使えるの?」
自問自答を繰り返し、未だ踏ん切れないまま(滝汗
だったら新しいコンデジが欲しいわ~と物色中です♪
デジイチ、弟さんのようにパパが使ってくれるといいのにな(*´ー`)
i Dogさんのmoscape加工商品、気になっていたんですよ~!
ちわくんわっちゃん、よく似合ってるよy(^ヮ^)y
夏はお日様に負けないような明るいカラーが元気いっぱいで素敵♡
これで苦手な虫除けスプレーも免れるかな(o≧▽゚)o
おやつも大解放になるって?ちわくんナイスつっこみ(◎>∀<◎)
そろそろダイエット成功かな?望みが叶うといいね♪

| ムサシママ@管理人 | 2009/06/08 12:18 | URL | ≫ EDIT

あれが小さくなったら、もっと活躍するんでしょうけどね~
大きいのが普段使いには。。。
ひろみさんは使いこなしてそうだけどなぁ(●´艸`)ムフフ
ちわちこちゃん、はっきりした色合いも似合うよん
おやつ代解放かぁ。。。うーん
この間のひろみさんみたいになっちゃったら困るでしょっ?

| bibi@管理人 | 2009/06/08 20:03 | URL | ≫ EDIT

さっそくRayもカレンダー応募しました~~♪
ありがとう~(*^。^*)

確かにフロントライン続けるの怖いよね。。
でも、今のところRayは毎月やってますが^^;
お洋服良いじゃん~\(~o~)/
そうそう~夏は心も開放的になるんだから
明るめの服良いじゃないですか~
わっちゃん(#^.^#)

ちわくんもよく似合って男前だじょ~
流石オイラの従兄だじょ(^^)v

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/08 20:09 | URL |

>りえさん
半永久的って書いてあるけど実際はどうなのかなぁ?
私としては洗濯を繰り返して行くうちに効果が薄れるような気がするんだけど。
何だか香りがなくなったらダメなんじゃね?って思いません?
あの香りがあるから虫も逃げてくれてるような気もするし…。
ちわちこ、なかなか似合ってるでしょー♪
でも我が家では「囚人服みたい…」と言われているんですよ(笑)
私は意外と気に入っているんですけどね。

>TIARAままさん
おお、今回は登録できましたか~♪
私も登録開始日にブログを更新した甲斐がありました(笑)
お互い表紙になれるような写真を撮れるよう頑張りましょうねっ!
moscapeのお洋服は意外といいですよ~♪
去年から使うようにしてるんだけど、今のところいい感じです。
が、もうちょっといろんなデザインがあるといいんですけどね…。
出来ることならワイルドなデザインの服を増やして欲しいなぁ。

>ぷりんのおっかぁさん
こんなにハッキリした色のお洋服は初めて買ったのでドキドキだったんです。
が、ふたりとも意外と似合ってますよね~♪
まぁ、我が家では「囚人服みたいだね…」って言われてますけど(笑)
あのね、あんなにひどい状態だったのにちーっとも痩せてないの…。
ちょっとぐらいやつれてくれてもいいのにねぇ。
私ったら空気さえも栄養にしちゃうのかもしれないわ。
うぅぅ、なんて不幸な体質なのかしら(涙)

>naoぴさん
そうか、今後はスポーティーなお洋服って言えばいいんですね!
実は、我が家では「囚人服みたいだね…」と言われまくりなんですよ(笑)
オヤツの大解放はさすがにムリですよねぇ。
その分、このお洋服を着てあちこち連れて行ってあげなきゃだわ♪
手作りゴハンのときの食い付きの良さは素晴らしいですよねー。
あのムダにグルメなちわですら狂喜乱舞して食べますもん。
やっぱりドライフードに比べると素材の味がするから美味しいんだろうなぁ。

>りんごママさん
おお、りんごママさんも間に合いましたか!
お互い締切日までに可愛い写真が撮れるよう頑張りましょうね~♪

>ゆぃっちさん
カメラってホント難しいですよねぇ…。
でも、ゆぃっちさんは普段の更新でもデジイチを使っているじゃないですか!
なので私よりはずっとずっと詳しいと思いますよ?
このお洋服ね、なかなかいい感じなのでオススメです♪
が、ちょーっとばかりハーブ臭がするんですよ。
ちわちこはあまり気にならないみたいだけど、匂いに敏感な子には辛いかもなぁ。
あとはデザインをもう少し増やしてくれると有り難いんだけど…。

>yukiさん
くるみちゃんの姿、さっそく拝見してきましたよ~!
今回は一緒のカレンダーに載るお友達が多くて嬉しい限りだわ♪
お互い締切日までにもっと可愛い姿を載せれるよう頑張りましょうね。
わちこの「歩かないでち!」は写真で見ると可愛いんですけどね…。
実際にやられると「いい加減にしろー!」って気分になりますよ(笑)
だって、この日だって「お留守番はイヤでち!」って言うから連れ出したんだもん。
それなのにこの態度ってどうなのよ…(涙)

>chisaさん
いやいや、2冠はかなり難しいと思いますよ~。
全部のページを拝見したけど、可愛い子がめちゃくちゃ多かったですからね。
でも撮影オフは賛成かも!
今年もゲンカツギの意味も込めて、駒沢公園で撮影させてもらおうかしら♪
moscapeのお洋服はなかなかオススメできると思いますよ~♪
効果も半永久的とのことなんで、しばらくは安心していられるしね!
ん?水着でお散歩って、ワンコでも職質とかされそうじゃない?(笑)

>杏ママさん
こんな気候なのにまだ梅雨入りじゃないんですもんねぇ…。
早く梅雨入りしちゃって、とっとと梅雨明けしてもらいたいものだわ。
…と言いつつ、暑い夏が来るのも勘弁なんだけどね(汗)
ALL DOGSは毎年カレンダーになってますよね。
確か去年もPart3辺りまで進んでた記憶が…。
スプレーが苦手なのはちわだけなんですよー。
スプレーボトルを見ただけで激怒するので困り者です orz

>ムサシママさん
ありゃりゃ、もう希望日が埋まっちゃってましたか…。
デジイチは私も全くと言っていいほど使ってないのでもったいなくて(汗)
確かにものすごく綺麗に撮れるけど、あの重さがどうもねぇ…。
毎日使うものって考えると、ちょっと使い勝手が悪いですよね。
moscapeのお洋服はなかなかいい感じですよ~♪
虫除けスプレーを忘れた日でも、このお洋服があれば安心できますからね。
ただ、もう少し可愛いデザインの服を増やして欲しいんだよなぁ。

>bibiさん
普段使いにするにはちょっと大きすぎますよねぇ…。
しかも高機能すぎて難しいんだもん。
私には到底使いこなせない物ですよ(汗)
オヤツの大解放が怖ろしくてムリですね。
お腹を壊したらちわちこも辛いけど、片付ける私も辛いので(笑)
オモチャの大解放ぐらいなら許してあげてもいいんだけどねー。

>ほっぺさん
おお、Rayクンも登録してきましたか~。
コレで来年は一緒のカレンダーに載れるわね!
フロントラインは殺虫剤みたいなものなのでちょっと抵抗ありますよねぇ。
我が家は草むらで遊ぶってとき以外は使ってないかなぁ。
普段はもっぱら防虫スプレー&moscapeのお洋服です。
ちわちこ、なかなか似合ってるでしょー!
Rayクンもちわにソックリだから、このお洋服が似合うと思うわよ~♪

| ひろみ@管理人 | 2009/06/08 20:50 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

