PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

どうしよう…

家中が臭くてウンザリ気味なひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ふたりにお土産としてウシのヒヅメを買ってきたんです。
が、そのまま与えるのはちょっと抵抗があったので煮沸消毒をしたんですね。
すると家中がウシ臭くなっちゃいまして(涙)
ここはどこの牛舎だよっ!て思うほどのウシ臭ですよ。
ウシを食べるのは好きだけど、この匂いは耐えられないわ…。
早くこのウシ臭が消えてくれるといいんだけどなぁ。

さて。
とっても優しい私(自画自賛)のおかげでウシ臭漂うお土産を手に入れたちわちこ。

何でち?

ちわには与えたことがあったけど、わちこはお初だもんね~。
コレはね、ウシさんのヒヅメなのよ。
たっくさんガジガジしてストレス解消に役立ててちょうだいね。

さ、まずはちわクンからね。

コ、コレは…!?

臭いんじゃボケーッ!

Σ( ̄▽ ̄; ハウッ!
そ、そう言えば、1歳未満のときは大喜びでヒヅメを齧ってたのに、1歳を超えてからは見向きもしなくなったんだっけ(汗)
でもさ、また味覚が変わるかもしれないし。
わちこが美味しそうに齧っている姿を見たら、「ボクも食べたい!」って思うかもしれないし。
そうよ、そうなるに決まってるわ!

ってなわけで、わちこサン。
アナタは食い意地が張ってるから、きっと美味しく齧れると思うの。
ちわにウマウマな姿を見せ付けてやってちょうだいな。

仕方ないでちねぇ

はい、そこでコッチを向いて「美味しいでち♪」って顔をして!

美味しくないでち

えええええええええええええええっ!
そ、そんなバカな…。

どうするつもり?

そんなの私だって知らないわよ…(涙)

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

家中があのニオイですか・・・
『うわ~(-_-)』ですね。
ウチはあのニオイがイヤで
すっかり買わなくなりました(^-^;)

わちこちゃんの『無表情』と
ちわくんの『ムッツリ顔』がなんか笑えますね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/06/08 21:42 | URL |

せっかく買ってきたのに不評だったのねぇ…
でも、確かに強烈な臭いですよね笑
とりあえず置いてた場所や手や口までうしさん臭に笑

我が家も昔は食べてたんですが、今はまぁーったく・・・
結局どこかへいっちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/09 01:00 | URL |

私も過去2回ほどヒヅメあげたことあるんですが、
煮沸消毒は思いつきませんでしたよ!
でも何してもやっぱり部屋の中は牧場臭に
なっちゃうんですよね…(^_^;
以前獣医さんが、『ヒヅメでチワワとプードルが歯が折れたって
受診してきた子がいるので、なるべくあげないでください』
って言われてから、怖くてあげれなくなっちゃって…
ちわちこちゃんも気をつけてね!
って言っても見向きもしてないから平気かな(笑)

| chisa@管理人 | 2009/06/09 01:46 | URL |

ヒヅメですか・・・確かに。臭いはありますよね~ひろみさんの愛情たっぷりのお土産だったのにぃ。ありますあります。ありますよ。よかれとおもって買ってきたお土産のスルーって。
でも又急に振り向いたりして・・・どうでしょ?

| りんごママ@管理人 | 2009/06/09 07:27 | URL |

えええええっ?!?!ヒヅメを苦手とするわんこが居るのね?!(驚
ちわくんもわっちゃんもお気に召さないのね?
きっとお育ちがいいのよね~♪
鼻が曲がりそうなほどクッサイものね~ヾ(;´▽`A``
ちわくんわっちゃんの味覚臭覚が正しいのかもしれません(笑
因みにムサシくんは、スモークしていない、よりクッサイ方
(ちわくんわっちゃんがお気に召さなかったこのタイプ)を好みます(⌒_⌒;
初めて与えた時は虜になったムサシくんも、2年近く見向きしなかったヒヅメ、、、
また夢中になった時期があり、最近はすっかり放置されたままになっています。
我が家の場合、ヒヅメが歯みがき代わりになっているので、毎日少しでいいから
カジカジして欲しいのにな。

| ムサシママ@管理人 | 2009/06/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

うわ~。。。ひろみさんこのショックは大きいですねぇ^^;
おうち中がウシ臭なうえに、ちわちこちゃんのこの反応。。。
泣かないで頑張るのよ!!(笑)

うちは臭い物好きなちゅらがいるからひづめは大活躍です^^
煮沸しなくても新しい間はかなりのウシ臭だったから
う~ん、やっぱり泣かないで頑張って(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/06/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

えーっ!
ヒヅメを沸騰消毒ですか!?
考えた事もなかったですよ~。
我が家ではいつもそのままあげてます(汗)

私もちょっと臭いなぁって思うけど、くるみはあの匂いが
たまらないらしいですよ(苦笑)
ヒマさえあればガジガジしてます。

黒いヒヅメの方が臭わないって聞いたけど・・・
ちわくんとわっちゃんはヒヅメ自体がお気に召さないのかな?

| yuki@管理人 | 2009/06/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

ヒヅメ人気ないんですねー!
家の中が臭くなっただけですかぁ^^;
うちはみんな必死でガジガジしてますけど、
食べた後の口が臭いです(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/06/09 16:57 | URL |

Rayにヒヅメを買ってあげた事無いんだけど
一度カフェで大きい子が持って来てたのを
スキを狙って横取りし、ガジガジしてるのを見たことある~^^;;
ちわくんとRayは食に関してはうるさそうだから
ちわくんに倣って買うのやめよ(笑)
もしかして、煮沸したからうま味成分がどっか行っちゃのかも~

↓の服探してみる~~
慣れててもペアールックって嬉しいもんね☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/09 17:46 | URL |

いくら臭いからといって、煮るのはどうなの・・・(≧∇≦)・゚・。
ひづめって、牛糞なんかをふみふみし続けたから、染みついちゃってるんですよね~。
ひづめを煮たナベもエンガチョですよ~!!www

ニオイ成分が抜けちゃったから、わっちゃんイマイチ乗り気ではないのかもね。(^o^;

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/06/09 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
そうそう、牧場の匂いよね!
でも、煮沸するの初めて聞いたわよ!?
我が家はそのまま与えてます。
私も匂いはダメ(>_<) でも最近買ったヒズメね、匂いがないのよ(@_@)
あれって種類があるのかしら?
マミモモは、匂いがあってもなくてもけっこう夢中になってカジカジしてるよ。
ストレス解消・オヤツ代わりのダイエットにもいいかなって与えてます^^

ちわちこちゃんたち、噛んでくれるといいなぁ~^^

| みも@管理人 | 2009/06/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
家中あの臭いってホント辛いですよー!
肌寒い日だったのに、思わず全ての窓を全開にしましたから。
我が家ももう購入するのはやめようかなぁ…。
臭いももちろんだけど、どうせ買っても喜んでくれないしね(涙)
ちわちこの表情、ちょっと面白いですよね。
きっと「普通のオヤツを買ってくればいいのに」って思ってる顔ですよ(笑)

>ゆぃっちさん
不評どころか恨みがましい目をされちゃいましたからね(汗)
ちわちこにとってはウシ臭はいい香りじゃないのかもなぁ…。
火を通した牛肉なら食べてくれるけど、生肉だとペッて吐き捨てるぐらいだし。
もしこのまま齧らなかったら、残念だけど処分しちゃおうと思います。
だって、紛失するまで待ってられないしね(笑)

>chisaさん
煮沸消毒すると齧った後の臭いが軽減されてる(ような気がする)んですよ。
それに、ちわちこのフードでお世話になっているブリーダーさんも煮沸消毒していると聞いたので、我が家では必ず煮沸消毒してるんです。
が、この臭いだけは何度嗅いでも慣れないわぁ(涙)
そうそう、歯が折れちゃった子がいるって話は聞いたことがありますよ!
時間を決めずにずっと噛んでると危険なのかもしれませんねー。
ま、我が家の場合は放置状態なので危険もクソもありませんが orz

>りんごママさん
せっかく買って来たお土産をスルーされるのって辛いですよねぇ(涙)
我が家はわちこは比較的喜んでくれることが多いんだけど、ちわは選り好みが激しくて。
今後はお土産を買うのはナシにしようかなぁ…。
と言いつつ、喜んだ顔が見たくてつい買っちゃうんですけどね(汗)

>ムサシママさん
お育ちがいいと言うより、ムダに選り好みが激しいだけだと思いますよー!
特にちわの選り好みの激しさは「アンタはどこの良家の坊ちゃんだよ!」って言いたくなるほどひどいですから(涙)
ムサシくんも最近はヒヅメを放置してるんですねぇ。
コレってすごく固いから顎が疲れてイヤって言うのもあるんでしょうね(笑)
しかも旨味なんてほとんどないだろうし。
我が家も歯磨き代わりになんて思ったけど、期ものすごく待薄だわぁ…。

>ちゅらてぃママさん
クールな反応にも泣けるけど、家中の臭いのほうが泣けるかなぁ?
だってね、トイレとか洗面所とかの空気の入れ替えが困難な場所ほど臭いんですよ。
コレが泣かずにいられるかって感じでしょ?(涙)
ちょらちゃんは臭いもの好きなのかー。
我が家も基本は臭いもの好きなんだけど、ヒヅメはいただけなかったみたいですね。
私にしてみたらヒヅメの臭さも相当なもんだと思うんだけど(笑)

>yukiさん
煮沸消毒すると齧った後の臭いが軽減されてる(ような気がする)んですよ。
それに、ちわちこのフードでお世話になっているブリーダーさんも煮沸消毒していると聞いたので、我が家では必ず煮沸消毒してるんです。
が、煮沸しているときの臭さと言ったらもう…(涙)
黒いヒヅメって言うのはスモークしているやつのことかしら?
我が家は与えたことがないんだけど、今度試してみようかなぁ。
コレでダメだったらヒヅメそのものが苦手ってことになっちゃうけどね(笑)

>ayu*ayuさん
我が家でのヒヅメの不人気っぷりは相当ですねー。
でもね、わちこはこの後少しだけ頑張ってくれたんですよ。
ちわは相変わらず見向きもしませんでしたけどね…。
あ、ヒヅメ後のチュウは何があっても勘弁して欲しいですよね!
私的には納豆を食べた後といい勝負かもしれないわ(笑)

>ほっぺさん
うーん、旨味成分が流出しちゃったのかなぁ…。
でも、ちわがヒヅメLOVEだった頃も煮沸してたはずなんですよ。
一体なにが違うと言うのかしら?
あ、Rayクンも食に関しては選り好みの激しい子だから危険かもしれないですね。
残されても邪魔になるだけだからオススメできないわ(笑)
お?moscapeのお洋服を探してみちゃいますか!
いつかお揃いのお洋服でおデートできたらいいなぁ~♪

>ぽろりのおとうたん
いやいや、実はちわちこのフードでお世話になっているブリーダーさんも煮沸消毒していると聞いたので、我が家では必ず煮沸消毒するようにしてるんですよ。
確かにいろんな物をふみふみしているヒヅメですもんねぇ…。
部屋中が牛舎臭くなって当然かも(笑)
お鍋はね、処分する予定のものを使ったから大丈夫ですよ♪

>みもさん
煮沸はね、ちわちこのフードでお世話になってるブリーダーさんがやってたんですよ。
なので我が家もヒヅメを与えるときは必ず煮沸消毒をするようにしてるんです。
が、あの臭いだけは何度嗅いでも慣れなくてねぇ(涙)
臭いがないヒヅメってスモークしてあるヤツかしら?
私は与えたことはないんだけど、よく臭いが少ないって聞きますよ。
マミモモたんはヒヅメLOVEなのね~♪
我が家はわちこはともかく、ちわはガン無視状態になってます…orz

| ひろみ@管理人 | 2009/06/09 23:39 | URL | ≫ EDIT

家中牛舎の臭いってたまらないですね(‥;)
あの臭いに慣れるのは難しそうだし…。
すごい臭いになってまでちわ君たちのために消毒したヒヅメなのに
それを食べてくれないなんて悲しすぎるじゃないですか(T▽T)
夕霧だったらどんな反応するかなぁ。
うちはヒヅメを食べさせてたことないんですよ。
もし買ったとしても煮沸消毒はしないでおこうかな(笑

| 葵@管理人 | 2009/06/10 10:06 | URL | ≫ EDIT

>葵さん
こんなに苦労したのに全く無視ですからねぇ。
もう二度とヒヅメは買わないぞ!と心に誓いましたよ(涙)
お犬様はヒヅメを食べたことがないのかぁ~。
あのね、ヒヅメを齧った後のチュウは絶対に避けたほうがいいですよー!
煮沸したときより強烈な臭いがしますから(笑)
でもその香りを好きなワンコは多いみたいですね…。
あんなに臭いものが好きだなんてワンコって不思議だわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/06/10 20:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

