PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

梅雨時のお散歩

ついに酒飲み返上か?って感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実は昨晩、急性腸炎以来ずっと我慢してたお酒を飲んでみたんです。
と言っても、飲んだのは缶チューハイ1本(500ml)。
今までだったら「ジュースみたいなものよね♪」と思っていた缶チューハイなのに、2週間ぶりと言うこともあってか二日酔いになりまして…。
まさか缶チューハイで二日酔いになる日がやってくるとは。
まさか500mlごときで酔う日がやってくるとは。
何とも安上がりなオンナになったもんだわー♪なんて思ってたんですが、来週はお酒のお誘いが目白押しなんですよ。
うーん、こうなったらお酒を飲む飲まないに関わらず、ウコンの力をがぶ飲みしてから参加しようかな。
翌日辛い思いをするのは勘弁だし(涙)

さて。
そんなわけでちょっとばかり二日酔い気味な私ですが、明日の天気予報は雨らしいですからね。
薄曇りとは言え、貴重な土曜を寝て過ごすわけにはいかないので、ちわちこを連れていつもの緑道までお散歩へ行くことにしましたよ。

蒸すでちねぇ…

歩き出して20分ぐらいでウンザリ気味のわちこ。
先週ぐらいまでは日差しが天敵だと思ってたけど、梅雨入りしちゃった今は湿度で大変なことになってるもんね。
私もアナタに負けないぐらいウンザリしてるわよ。
でもさぁ、そこの茶色いお兄さんは歩く気満々みたいだからさ。
辛いかもしれないけど頑張ってちょうだい。

緑道に着くと、とっても綺麗な

緑道のお花たち

が咲いていましたよ。
ほらほら、ふたりとも見てごらんよ!

喉が渇いたでち!

頑張って歩いたんだもん。
喉が渇いて当然よね~♪
でもな、大変残念なことにアナタたちのお水を持ってくるのを忘れちゃったのよ。
なので今回は自動販売機のお水をお兄ちゃんに買ってきてもらいましょう。

麦茶がいいなー♪

買ってきてもらうクセにワガママなヤツらだなぁ…。
そんなこと言うなら私だってアイスティーが飲みたいわよ!
サッパリしたいから無糖のをお願いね~♪
なんて言ってた私&ちわちこですが、弟が買ってきたのはお水1本。
どうせ全部飲みきれないんだから、コレを1人と2匹で飲みなさいだって。
えー、私はアイスティーがよかったのにー!

我慢してあげるよ

潤ったでち♪

あれ…?
ワガママを言ってるのは私だけなの?(汗)
あっ!ちょっとアナタたち、私の分まで飲まないでよねっ!

飲みたいの?

何だよ、その勝ち誇った笑顔は…orz

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

久々のお酒で体がびっくりしちゃったんですかね?

ちわくん、わちこちゃんは今日お散歩だったんですね。
どんなのでもお水飲めていいですねぇ(^-^)
ウチなんて外では全然だし
たぶんお皿からも飲めない気がします(^-^;)

最後のちわくんの表情が好きです♪

| りえ@管理人 | 2009/06/13 23:06 | URL |

ホント最近ムシムシしてて、
なんだかいやぁーな感じですよねぇッッ
我が家もってか私が?湿気大嫌いなのでぇ
日中はみんなでだれてます笑
お水おいしかったかなぁ?

最後のちわくんぃぃお顔してますねぇ♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/14 01:09 | URL |

ちわ君もわっちゃんも、お猪口で一杯なのね(笑)。
それにしても良い笑顔撮れましたね~。来年の365カレンダーが楽しみです。

| 黒みつ@管理人 | 2009/06/14 01:59 | URL | ≫ EDIT

私もお酒大好きなんだけど、500の缶チューハイ飲んだだけで、
茹でタコのように全身真っ赤になるからイヤなんですよ。。。
顔とかに出ない人が羨ましいです~
なので外で飲むと恥ずかしいので、私は宅飲み以外できませーん…
来週はお酒が目白押しデーなんですね!
絶対にウコン飲んでおいたほうがイイですよ!!

もうアジサイの時期なんですね~♪
この時期はこまめに水分補給必要ですからね(^^)
私もいつも犬と兼用の水でガマンしてるので、ひろみさんもね~(笑)
最後の写真の「ぷぷぷ」のちわクンの笑顔、可愛すぎですー♪

| chisa@管理人 | 2009/06/14 16:11 | URL | ≫ EDIT

お酒って飲まないと弱くなりますよね!
ほとんど毎日飲んでる私ですが、先週2日程飲まなかったんですよ。
その後飲んだら、足元フラフラになりました(苦笑)
でもまた飲み始めたら普通に戻りますよ♪

自販機でお水を買ってくれるなんて、弟さんは優しいですよ~。
でも私も紅茶の方がいいかなぁ(爆)
先日病院へ片道20分の散歩に行った時に、私もお水忘れたんですよ。
自販機で買う事も考えたけど・・・
公園の水で我慢しちゃいました(笑)

| yuki@管理人 | 2009/06/14 21:48 | URL | ≫ EDIT

ビックリ!!

最後の写真Rayの笑顔と似てる~~~~♪
あ、Rayが似てるんですけどね(笑)
ムシムシ嫌ですよね。。
マンションだから余計に湿気がウザく感じます(:_;)
アイスティー残念だったね~
飲み物の駆け引き(^◇^)Ъ
まっワンコ優先だよね(≧з≦)

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/14 22:19 | URL |

え・・・?ひろみさんが、缶チューハイ一本で二日酔いだなんて・・・。
お酒って、飲まなくなった途端、そんなに、体に反応するんだね・・・。
梅雨に入って、ほんと、わんこにとっても、人間にとっても、むしむし・・じとじとの嫌~な温度・湿気の季節だよね・・・。
散歩でも、ついつい忘れちゃうお水・・・。私も、忘れちゃうんだよね・・・。わんこにとっては、夏場大切な水分補給だもんね・・。
↓のガムいいね~!!おもちゃで、歯にもいいなんて・・・。私も買おうかな・・・。ヒズメは、確かに臭いよね・・・。臭いのわんこは好きだけど・・・。ありゃーキツイね!!

| 杏ママ@管理人 | 2009/06/15 01:29 | URL |

おっはよ~^^
缶チューハイ1本で二日酔い?
もう、ひろみさん弱くなったんじゃない(^u^)ププ
てか、もう飲んで大丈夫なの?

水分補給は大事だもんね!
私も散歩に行く時、お水忘れる時あるわぁ^^;;
ペットボトルのキャップで飲んでる姿可愛いね~♪
ひろみさん!お水で充分(爆)

| みも@管理人 | 2009/06/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
身体がビックリしちゃっただけならいいんですけどねー。
年齢のせいでお酒が弱くなったんだとしたらショックかな、って(笑)
あ、そう言えばキラちゃんはお外での飲食は全くダメでしたもんね。
我が家はパピーの頃からどっちもへっちゃらなんですよ。
コレって持って生まれた性格も関係するのかもしれないなぁ…。
ちわちこはキラちゃんに比べるとかなぁ~り図太い性格ですからねぇ(汗)

>ゆぃっちさん
梅雨入りしたとたんムシムシしまくってますよねぇ。
私も湿気は大の天敵なので、ホントならお家でダラダラしていたいんです…。
が、ちわちこにはそんなの関係ないみたいで。
湿度が高い日はお散歩の中止を申し出てくれると助かるんだけどなぁ。
お水はね、そこそこ美味しかったみたいですよ。
でもちわにとっては自宅の水道水のほうが美味しかったみたいです(笑)

>黒みつさん
ふたり揃ってこの笑顔が撮れれば最高だったんですけどねぇ。
なかなか同じフレームに写すのは難しくって。
もっとゼーハーするほど走り回らせなきゃダメかしら?(笑)

>chisaさん
フッフッフ、そう言うときは厚化粧ですよ!
私も若い頃は厚化粧で真っ赤な顔を隠してました。
今となっては「お酒を飲んでるんだもん、赤くなって何が悪い!」って感じです(笑)
近所での飲みだったらすっぴんで行きますしね~♪
ありゃ、chisaさんもワンコと兼用のお水で我慢してるんですか!
私も何だかんだで兼用にしてることが多いかなぁ…。
セツコが同伴しているときはセツコとワンコが兼用なんですけどね。
だって私は500mlぐらいだったらすぐに飲み終えちゃうし。

>yukiさん
ホント飲まなくなると一気に弱くなりますよねぇ。
安上がりな身体になるのは嬉しいけど、翌日の二日酔いは辛いわぁ…。
お酒の美味しい季節も近づいてきたことだし、ちょっと特訓(?)してみようかな。
弟ね、私が言うのも何だけどホント優しいんですよ。
特にちわちこが絡むと、いつも以上に優しさがフル稼働しますからね(笑)
今思うと公園のお水でも良かったんだよなぁ…。
あ、でも公園のお水だとわちこが近づいてくれないからムリだわ(汗)
ナゼかあの蛇口を怖がるんですよねぇ。

>ほっぺさん
私もこの写真を見たとき「Rayクンにそっくり!」って驚いたんですよ。
ほっぺさんがプロフに使っている写真と瓜二つですよね~♪
我が家もマンションなので湿度が高くてウンザリです。
しかもね、目の前の道路が工事中だから窓も開けられないんですよ(涙)
だからと言って、今の時期からエアコンを使うのは抵抗あるしねぇ…。
早くカラッとした気候になって欲しいものだわ。
…って、秋になるまでムリですよね(汗)

>杏ママさん
やっぱり飲んでいないとダメですねぇ…。
まぁ、安上がりな身体になったのはちょっと嬉しいんだけど(笑)
ご近所のお散歩だとお水を忘れちゃうことってありますよね。
遠出するときと違って油断しちゃうんだろうなぁ。
デンタルTOYね、意外とオススメできるかもしれません。
が!長毛の子には注意が必要かも。
結構食べかすが出るので、毛に絡まないようにしてあげてくださいね!

>みもさん
スッカリ身体の調子はよくなったので、お酒も生ものもOKなんですよ♪
ただ、想像以上にお酒に対しての免疫がなくなってたみたいで(汗)
缶チューハイ1本で二日酔いって自分でもビックリでしたよー。
ご近所のお散歩だとお水を忘れちゃうことってありますよね!
遠出のときは何があっても絶対に忘れないのに。
うっ、私にはお水で十分ですって!?
色の付いたお水のほうが好きなんだけどなー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/15 22:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

