PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

ちわちこ商事始動!?

愛情があっても暑さには耐えられないものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冬の間は私の左側に並んで寝てたちわちこなんですが、ここ数日は右にちわ、左にわちこが寄り添って眠るようになったんですよ。
おかげで布団の中はサウナ状態。
しかも左右からピッタリ挟まれてるので身動きすらできない状態です(涙)
せめて左右のどちらかだけにしてくれたらいいのになぁ。
って言うか、なんでこの時期に両側なの!?
冬の間だったら「両手に花状態だぜ!むふふふふ♪」って喜べたのに。
思わず「コレって嫌がらせかしら?」って邪推しちゃうわ…。

さて。
相変わらずネタ不足のCHIWACHICO*DIARY。
なので今日はジェネレーターを使って遊んでみることにしました。
お世話になったジェネレーターは組織図ジェネレータ理念ジェネレーターのふたつ。
まずは組織ジェネレーターで、我が"ちわちこ商事"の人事を発表することにしましょう。

組織図

えっ…!?
ちわが社長なの?

何か問題でも?

いえいえ、そんな滅相もない!
いつまでも我が社のトップに君臨し続けてくださいまし。

しっかし、こうやって見ると何とも悪質な会社だなぁ…。
詐欺行為で利益を得てるだなんてダメダメじゃん。
しかもセツコがメイド役ってどう言うことなのよー!
還暦過ぎのメイド姿なんて微妙すぎるにもほどがあるって!!

わちこのほうが似合うでち…

見た目だけならその通りかもね。
ただアナタは中身が女王さまだからなぁ…。

因みに弟は本名でやってもちわの秘書と言う立場でした。
どっちにしてもちわに使われる役目ってことに変わりはないみたい(笑)

さ、人事も発表できたことだし、我が社の理念を発表することにします。
事業には理念がつきものですからね。
今後はこの理念に基づいて頑張って行きますよ。

理念

コ、コミケ…?
行き先としては微妙だけど、きっと社員旅行の代わりなんでしょうね。
ね、ちわ社長そうですよね?

オヤツの名前でちよね?

違いますって…(汗)

ってなわけで、組織も理念も微妙な会社が出来上がってしまいました。
みなさんのお家でもどんな組織&理念になるのか試してみてくださいね~♪

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

なんで両側から挟んでるんでしょうね。
暑そう・・・(-_-;)
キラは最近ワタシの顔の横か
足のほうで寝てたりします。

ひろみさん家はちわくんが社長ですか。
ウチはなんとワタシでした♪
キラが№2という結果でしたよ(^-^)
(ワタシ、妹、母、キラ、むさしでやりました)
そして理念のほうはブログタイトルでやってみたのですが
『コミケに毎年行ってます』が・・・
『こ』が付いてるとそうなっちゃうみたいですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/06/19 01:06 | URL |

コミケ…
ちなみに私もなんのことだか
わかりませんでした(^_^;)アセアセ
知識不足ですヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャッ

でも弟さんはどうやってもちわくんの下だったのね笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/19 01:08 | URL |

毎回面白い物を紹介してくれますね~(笑)
さっそくやってみましたよ!
くるみと私だけではちょっとつまらいので、
実家の両親&姉ちゃんも入れてみました。
結果社長は姉ちゃん。
秘書がくるみ。
副社長が私で技術開発部長がよっしー(母)。
じいちゃん(父)はコスプレ開発部長でした(汗)

で、理念図ジェネレーターなんですけど・・・
ムチムチプリン、だいぶメタボってますって言うのは
くるみの事?
私の事かな(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/06/19 01:37 | URL | ≫ EDIT

デート商法事業部って~(笑)
わっちゃん詐欺師になっちゃったのぉ~
社員旅行でコミケって~大爆笑しちゃいました(≧艸≦*)
コレ面白い~\(*^o^*)/さっそくやってみよぉ~♪

ワンコって体温高いよねぇ^_^;
真冬は幸せだけど真夏は・・・チにます(笑)
でも汗ばんでもくっついていたいほど好き好き~なのねぇ
ひろみさんっ幸せな悩み~♪

| TIARAまま@管理人 | 2009/06/19 02:16 | URL | ≫ EDIT

出先ではとってもイイコのわちこちゃんだから
デート商法での詐欺師役はピッタリかも!?
でも企画するのはひろみさんなんですね(笑

↓うちも美味しいものでも食べられる状態じゃないとガッカリします。
ガッカリはするんだけど立ち去らずにそばにいるんですよね。
移動させようとすると怒り出すし…( ̄- ̄;)
同じ食いしん坊でもわちこちゃんは無駄な労力を使わないからえらいっ!

| 葵@管理人 | 2009/06/19 11:17 | URL | ≫ EDIT

この時期に挟まれて寝るのはキツイですね~!!
嫌な夢見そうです(笑)
でも、うちの子だったら自分が暑くなって離れて行くと
思うけど^^;
組織図なんだか面白いですね(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/06/19 15:47 | URL |

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
愛情あっても暑いモンは暑い

肩のり犬のチャキは
最近メタボなので
乗られた感がすっごく実感。。。

迷惑です。

愛してるけどね

| まきねぇ@管理人 | 2009/06/19 21:02 | URL |

そりゃ暑いですよね~(笑)
ちわちこちゃん達は暑くないのかなぁ。
まりんも自動車に乗ると、襟巻になるので、夏は
勘弁して~って感じです。

ちわ社長ですか!
なんだか楽しそう。
後でやってみよ~^^
ちわ社長、会社発展のために頑張ってね(^_-)-☆

**雷嫌いなワンコは多いですものね。
まりんも、先日の雷、初めて怖がっていました。
たいして変わらないと思うのですが、一番雷から
遠いと思われる部屋へ避難していました(笑)

クロスケは、超甘えん坊です・・・ぷぷ

| naoぴ@管理人 | 2009/06/20 18:03 | URL | ≫ EDIT

この組織図面白すぎー!
もう、ひろみ家はなんでこうも笑わせてくれちゃうのぉ(^m^)
うちもあとでやってみようかなぁ♪
それにしても、「毎年コミケに行ってます」で、こんな夜中に
大爆笑ですよー!!
やっぱり弟さんはそういう役目だったか…
うん、これにはなんだか納得です(弟さん、スミマセン。笑)

夏場の我が子の密着はキツイですよねぇ。。。
私も冬場はさんざん湯たんぽ代わりにさせてもらってますが、
夏場はちょっと遠ざかってます(笑)

| chisa@管理人 | 2009/06/21 00:23 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
1匹だけでも暑苦しいのに、2匹同時で寄り添いますからね…。
おかげで毎晩寝苦しくって大変ですよ(涙)
この季節だけは離れて眠って欲しいものだわー。
おお、りえさん宅ではりえさんが社長でしたか!
でもやっぱり妹さんはキラちゃんより下なんですね(笑)
「コミケ」は「こ」が付くと表示されちゃうのかぁ…。
ワンコにとってはコミケより公園のほうが喜んでくれそうなのになぁ。

>ゆぃっちさん
私もコミケ(コミックマーケットだっけ?)って言葉は聞いたことがあったんだけど、どんなものなのかは知らないんですよ。
ま、ワンコが行っても面白くなさそうな場所でしょうね(汗)
弟がちわの下になっちゃうのは運命なのかもしれません…。
自宅でも「ちわサン」って呼んでるぐらいだから仕方ないですよね(笑)

>yukiさん
お、お父さまがコスプレ開発部長ですか…。
だけど、お父さま自身がコスプレをするわけじゃなければOKかな(笑)
仕事内容としても違法なものではないし♪
デート商法事業部に比べればクリーンな仕事ですよ!
理念は飼い主にとっても耳が痛い内容ですねぇ。
でもyukiさんは全然メタボじゃないと思いますよ?
せめて「ちょっとメタボっています」に変えて欲しいですよね。

>TIARAままさん
わちこは詐欺師の才能があるような気がするんですよねぇ…。
だって、外出先での演技力は神がかってるし。
意外と天職なのかもしれないわ(笑)
うーん、コレは幸せな悩みなのかなぁ…。
でもコレで汗疹になったこともあるので、私にとっては真剣な悩みかも?
せめてもう少し離れて眠ってくれればいいんですけどね。
冬は離れて眠るクセになんで??

>葵さん
わちこの詐欺師は正に天職って感じですよねー!
でも企画が私なのはどうなのかと…。
お金を持ってそうな人を見極める目なんて持ってないんだけどなぁ(汗)
お犬様は立ち去ったりしないんですか!
切ってくれるのを待ってるだなんてすごいなぁ。
ちわちこは無駄な労力は使わないけど、切った瞬間の眼差しは怖いですよー?
「寄越さなかったらひどいでちよ?」って目をしてますから(笑)

>ayu*ayuさん
私の場合、悪夢を見る以前の問題なんですよ…。
だって暑すぎて寝付くことすら出来ないんですもん(涙)
普通暑くなったら離れて行くものですよね!?
ちわちこったら暑さ寒さに関してはちょっと鈍い子なのかしら(汗)

>まきねぇさん
暑さと愛情は別物ですもんねー!
どんなに愛があっても、暑いものは暑いです…。
溢れんばかりの愛があっても、「離れてくれ」と思っちゃいます(涙)
でも、ワンコにとっては愛情表現のひとつなんでしょうねぇ。
そう考えると拒否するのも可哀想かな?なんて思ったり…。
早く冬になってくれればいいのになぁ。

>naoぴさん
これからの季節は首元が温まるのって辛いですもんねぇ…。
ちわちこね、あまり暑いと思ってない風なんですよ。
ちわなんてこのクソ暑いのに布団に潜って寝てますから(汗)
ふたり揃って暑さ寒さに関して鈍い子なのかもしれないなぁ。
この会社が発展するのは問題があるような…。
何しろ事業内容がデート商法のみですからね。
きっとすぐに潰れちゃうと思います(笑)

>chisaさん
組織図も理念もなかなか面白いでしょー?
chisaさん宅はどんな結果になるのかなぁ?
旦那さまが弟の立場にならないことを祈ってます(笑)
そうそう、冬は湯たんぽ代わりになって有難いけど、夏はホントに辛いですよねぇ。
しかも両側からの密着だと身動きすら取れないんですよ。
「コレってどんな拷問?」って思うほど暑いです(涙)
湯たんぽ代わりに出来た冬が懐かしいわぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/06/21 16:26 | URL | ≫ EDIT

分かる!!分かる!!ひろみさーん・・・。
うちもほら、3わんじゃない・・?だから、めっちゃ一緒に寝てるし、間に囲まれて・・・はもちろん、そのほかに、小股にいますからーv-12これって、ほんと3角形に囲まれた状態なのよん・・・。冬場は湯たんぽでたまらーん!!って感じのぬっくぬく湯たんぽだけど、今はね・・・あっち行ってくれー!!状態ですわ・・・。汗。
それにしても、ちわくん社長なのね・・・。でも、ある意味、このブログはちわくんきっかけだし、意味はあってるかもね・・・。うちも杏が社長かしら・・・。あんなマイペースな社長がいたら、それはそれで、怖いけど・・・。汗。
わっちゃん、詐欺師って・・・爆
セツコさんのメイド姿も見てみたかったりして・・・

| 杏ママ@管理人 | 2009/06/21 17:30 | URL |

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

