PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

愛せません!

パソコンがこの夏を越せるかどうか心配なひろみです。
みなさん、こんばんは。

「そろそろ買い換えないとヤバイかも?」と言い続けてきたマイパソコンちゃんでしたが、ついにビープ音までするようになってしまったんですよ。
【ビープ音】
パソコンに深刻な問題が起きたとき、それを知らせるために鳴る警告音。
パソコンを起動したときや終了するとき、あるいは通常の作業中に鳴る警告音や効果音は、ウィンドウズが管理する音声データを使って音を出している。だから、音の種類も豊富だし、自分の好きな音に変えることもできる。
一方、パソコンの起動すら危ういとか、基本ソフトより深いところでトラブルが起きているときは、音声データを再生してスピーカーから音を出すことができない。そのため、マザーボード上にある簡単なブザーのようなもので、「ビー」とか「ビッビッビ」といった音を出す。この音のを、ビープ音という。
ビープ音は一種類の音しか出ないので、長短を組み合わせてどんな問題が起きているのか伝える仕組みになっている。しかし、めったに聞くものじゃないし、マザーボードや BIOS のメーカーによっても音が異なる。そのため、ビープ音が鳴っている理由を知るには、マニュアルで確認する必要があるだろう。

こうなったら早急に買い替えを視野に入れたほうがいいのかもしれないなぁ…。
なんて言いつつ、まだMacとWindowsで悩んでいるんですけどね。
うぅぅ、せめてどちらにするか決めるまでは壊れないで欲しいわぁ。

さて。
我が家では大女優の名を欲しいがままにしているわちこ。
お会いしたことのある方たちはご存知かと思うんですが、外出先では"借りてきた猫"と言う高度な役柄も難なく演じきることができます。
(因みに、自宅に来客があったときも女優ぶりを発揮してます)

演技中でち

そんな大女優わちこですが、プライベートの姿はパピーの頃のまま。

渡さないでちよ!

ゴハンに対する意地汚さはもちろん

うきゃきゃ~♪

遊び方までパピーの頃のままなんですよ。

お尻もパピーだよね?

あぁ、そう言えばそうだったわね…。
実は先日、私のベッドでわちこが粗相しちゃったんですね。
要領がいいおかげで滅多に叱られることのないわちこサン。
久しぶりの粗相に「叱られるでち!」とビビったのか、上手いこと布団に隠しやがったんですよ。
で、そんなことには全く気付いてなかった私。
可愛いちわちこのために丸まった布団を綺麗にしようとしたところ、中からカラカラに乾いたウ○コがコンコロリンと…。
もうね、コレは一体どういうことかと。
何でこんなところにウ○コが転がっているのかと。
いや、そんなことより、この乾き具合から見るに、一晩以上ウ○コと添い寝をしちゃった私の立場はどうなるのかと。
こんなに可愛がっているのに、この仕打ちはひどすぎますよね…。

ウ○コも愛するでち!

ゴメン。
アナタたちに関わる全てのことを愛したいと思ってるけど、さすがにウ○コはムリだわ…(涙)

Permalink | Comments(16) | Trackbacks(0) | Top

Comments

女優仲間のひなで~す・笑
わっちゃんのおとなしいわんこ役見て見たいわぁ~
いつもの素敵なお言葉っぷりも見たいわぁ~
あ・でも、うんさんのファンサービスは結構よ(´・ω・`)

| bibi@管理人 | 2009/06/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんのそんな所も愛くるしい~って
きっと思ってるはず~♪(≧m≦)ぷっ!

| まきねぇ@管理人 | 2009/06/24 21:14 | URL |

あちゃ~っ!
わちこちゃんたら^m^
真相は、なにかお気に召さないことでもあったのでしょうか。
でも、隠しちゃうなんて、なかなか頭良いですね。
ただの女優ではありませんな・・ぷぷ

**クロスケの食欲は、本当に呆れるほどです。
お腹すくと訴えるし、一番早く食べ終わり、誰か残さないかと
キョロキョロしています。
でも、さすがにまりんのご飯には手が出せないようです(笑)

私の足も、大分痛みが取れてきました。
早く治って欲しいです~。

| naoぴ@管理人 | 2009/06/24 21:20 | URL | ≫ EDIT

布団からウ○コがコンコロリン…に、大爆笑ですよー!
ひゃ~笑いすぎてお腹が痛いわ(笑)
リアルタイムじゃないから、叱るに叱れないですもんねぇ(^_^;
わっちゃんトイレまで行くのが億劫だったのかしら!?
ちゃーんと悪いことって分かってるから隠してたんだろうなぁ~
わっちゃん、ある意味賢い!(笑)
私も我が子の全てを愛してるつもりだけど、
ウ○コも愛しなさいって言われたらお断りだわー!
まぁ我が子のウ○コなら嫌いでもないんだけどね…(笑)

| chisa@管理人 | 2009/06/24 21:35 | URL |

とうとうPCを買い換えなきゃ~ですか?
私もWindowsしか使ったことがなく、ある職場でMacを与えられたんですけどね、
何度教えてもらってもさっぱり訳わからないし、とても使いこなせませんでした。
で、泣きながらWindowsにしてくださいと懇願し、Windowsに替えてもらいましたよ?
Macを使える人にとってはWindowsじゃ物足りないって感じで言われますが、
Windowsしか使ったことのない私にとってはMacは宇宙の物でした(涙)

ひろみさん?
その、コンコロリンと出てきたウ○チさんですが、
どうしてわちこチャンのものってわかったんですか?
ぶらたんsのウ○チも、出て来てすぐの新鮮なものだったら大きさや太さ、
形状で誰のものか分かるのですが、干からびた状態だったらわからないかも?
それとも、やっぱりわかるものなのかしら?

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/06/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

こたがまだパピーの頃。
目が覚めたら、枕の横にコロコロウ○コ、ソファの上におしっこの海…
という地獄絵図を見た覚えがあります…

愛はあるのよ。でも勘弁してーーー!ですよね。笑

それにしても「隠す」なんて、高度な技じゃないですか?
賢い証拠じゃないですか?
わっちゃん、やるなー♪

| まび@管理人 | 2009/06/24 22:59 | URL |

ウンさんと一晩以上・・・
なんだか悲しくなりますね(^-^;)

キラも相当な『猫かぶり』ですが
ワタシと会ったときのわちこちゃんって
どっちだったんでしょう?
イイコだったけど・・・

ウキャキャ♪なわちこちゃんも見てみたいなぁ(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/06/24 23:12 | URL |

PC本格的に迷いだした?ってカンジですね★
我が家も昨日は危うくだいじょぶか?と心配だったけど
集合装置の問題でよかったσ(^_^;)ポリポリ
ビープ音?今まで気にしたことがなかったとゆーか
スピーカーの音量を下げすぎなのか?
本体のファンが動き出す音しか気にしてなかった笑

わちこチャンのうんPと添い寝?笑
確かに両方愛せたら幸せだけど私もムリー爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/25 01:19 | URL |

大女優のわちこさん?いっそデビューして稼いじゃってはどうかしら?(笑
ウ○チと添い寝?!考えただけで絶叫しそうです(爆
って、ムサシくんのブツを想像してのこと、、、わっちゃんのブツなら可愛いものね(⌒_⌒;
いつまでもパピーの頃もままで~ある意味羨ましいかも♡

↓ちわくん?愛してやまないカバさんとついにお別れしちゃったのね(涙
絶頂期の頃の様子を見ると心痛みますが、カエルさんもなかなかじゃない?
是非!ちわ色に染めちゃって~(*≧m≦*)

| ムサシママ@管理人 | 2009/06/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

ぎゃははーーー!!!
添い寝しちゃいましたか(爆笑)。
女優さんだから、ウ〇コやオ〇ラなんて出ないんだよね~、わっちゃん(笑)。
空腹でお腹が鳴る音でさえ恥ずかしいと思っていた中学生の頃が懐かしい・・・。

| 黒みつ@管理人 | 2009/06/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんの借りてきた猫の演技は素晴らしかったわぁ(笑)
あの名演技はくるみには絶対に出来ませんよ!

布団からウ〇コですか!?
しかもカラカラになるまで(汗)
ひろみさんお気の毒だけど・・・
爆笑しちゃいました!!

我が子のウ〇コ。
ティッシュで取るのは全然平気なんだけど・・・
素足で踏んだ時には必死で洗っちゃいました。
やっぱり愛せないですよねぇ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/06/25 22:33 | URL | ≫ EDIT

そうそう~~
すべてを愛してるんだけど、ウ○チは体から出ちゃってますからね~
そりゃ~~流石に無理ですよね~

でも、お布団でウ○チ。(爆)
そして、何もなかったかのように一緒にzzz。
こういう所も女優~☆

流石だわ^^ わっちゃん^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/25 23:49 | URL |

おはよう~^^
プチ、お久になってしまいました^^;;

【ビープ音】 我が家はまだ今の所そういう音はしてないけど
やっぱり、不安な状況です。
知らなかったのでマニュアルで確認なのね!( ..)φメモメモ

ひろみさん、ウ〇コと添い寝しちゃったのねぇ(^u^)ププ
気持ちはわかるわぁ~。
でも、硬いウ〇コでよかったね(笑)
私なんて先日、リビングでウ〇コ踏んだし( ̄□ ̄;)!!
マミたんのオチリの毛にぶら下がってたに気が付かなくて・・・
毛が長いとよく、くっ付いてたり、ぶら下がってたりしてるのよね(>_<)

| みも@管理人 | 2009/06/26 10:24 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
わちこのおとなしいワンコ役は比較的簡単に見れますよー。
基本家族以外の人がいる場所ではおしとやかに振舞うんで。
あのウ○コってファンサービスのつもりだったのかなぁ?
どちらかって言うと、マネージャーとしてのお給料っぽい感じですよね(笑)

>まきねぇさん
確かに愛くるしいとは思ってるけどウ○コは勘弁ですって(笑)
でもシッコに比べたらまだよかったのかもしれないなぁ。

>naoぴさん
真相はどうなんでしょうねぇ…?
わちこのことだから「ゴハンの量が少ないでち!」とかかしら?
だからと言って、ウ○コを隠しちゃうのはいただけませんけどねー(笑)
ウ○コが転がり落ちたときの私のショックと言ったらもう…。
一瞬全ての時が止まったような気さえしましたもん(涙)

>chisaさん
悪いことをしたって自覚はあると思いますよ。
わちこは普段のおトイレでも的を外すと「ゴメンでち」って顔をしますから。
それだけにベッドでウ○コ=「殺されるかもでち!?」って思っちゃったのかも。
鬼のような形相で叱りはするけど、それ以上のことはしないのにねぇ?(汗)
我が子のウ○コは持ち帰るものって認識はあっても、愛することはできませんよね。
だって、どんなに好意的に解釈してもウ○コはウ○コだし(笑)
どう頑張ってもLOVEとは言えないなぁ…。

>ぶらたん姉さん
今回は特別に私の推理をお教えしましょう!
まずポイントとしてはウ○コの出てきた位置と大きさ。
ここ数週間ちわは私の右側に寝てて、わちこは左側に寝てるんですが、ウンコは左側の布団の中から出てきたんです。
わちこは寝てるときにちわが近寄ると怒るので、ちわが移動したとは考えにくいでしょ?
そしてウ○コの大きさなんですが、ふたりのウ○コの回数って違うんですよ。
ちわは4回/1日でわちこは2回/1日。
布団の中から出てきたウ○コは「まぁ、ご立派!」って大きさだった=わちこかな、って。
以上のことから今回の犯人はわちこに決定させてもらったんですよ(笑)

>まびさん
あー、我が家もパピーの頃は地獄絵図が繰り広げられてましたよ!
でもココに来てこんな目に合うとは思ってもみなかったのでガッカリです…。
ま、やっちゃったもんは仕方ないので、乾いた笑いをするしかないんですけどね(笑)
「隠す」って高度なワザかもしれないけど、あまり覚えて欲しくないわぁ。
だって、こんなショックは二度と受けたくないし(汗)
一瞬なにが出てきたのかわからなくて時が止まりましたからね…。
もっと違う部分で賢くなってくれたほうが嬉しいぞーっ!

>りえさん
りえさんとお会いしてたときも演じてましたねぇ…。
普段の姿なんてあんなおとなしくていい子じゃありませんからね!
うきゃうきゃ言って、ちわのことを引っ叩いたりしてますし(笑)
キラちゃんの場合は二面性が少なそうだけど、わちこはすごいからなぁ…。
二重人(犬)格なの?って感じですよ。
ちわはあんまり裏表がないのに、何でこんな風に育っちゃったのかなぁ?
まさか生まれながらの女優気質なのか!?

>ゆぃっちさん
我が家のパソコンはかなりの勢いで迷走中って感じですね…。
ビープ音はスピーカーを下げてても聞こえるんじゃないかしら?
私も普段はヘッドフォンを繋ぎっぱなしにしてるんだけど、それでもパソコンのスピーカーから聞こえてきましたから。
あの音は、いかにも緊急事態発生って音なのでドキドキしますよ…。
幸せが待っているって言われても、ウ○コを愛するのはムリですよねぇ。
だって、どう考えてもウ○コはウ○コなんですもん(笑)

>ムサシママさん
あぁ、確かにムサシくんサイズのウ○コだと絶叫しちゃうかも(汗)
でもどんな大きさであってもウ○コはウ○コですからねぇ…。
寝返りで潰さなくてホントよかった!って思いましたよー。
久しぶりに自分の寝相のよさを褒めてあげたいわ(笑)
ちわね、未だにカエルさん2号のことをシカトしてるんです。
が、あと1週間もしたら遊んでくれるかなぁ?なんて。
ヘコの欲望を抑え続けることなんて出来なさそうですしね~♪

>黒みつさん
いやいや、アイドルと違って女優さんはウ○コもオ○ラもするんですよ!
わちこなんて寝っ屁もしちゃってますからね(笑)
そう言えば学生の頃はお腹の音でも恥ずかしかったですよねぇ…。
あの恥じらいはどこでなくしてしまったのかしら(涙)

>yukiさん
yukiさんとお会いしたときのわちこの演技は素晴らしかったですもんね。
私が審査員だったらアカデミー賞を与えたいぐらいでしたし(笑)
くるみちゃんは女優って言うよりアイドル気質ですよね~♪
みんなに愛されるキャラで羨ましいわぁ。
そうそう!私も我が子のウ○コを拾うのはへっちゃらなんですよ。
でも直に触るのはちょっと…(汗)
私も以前、素手で掴んでしまったことがあって必死で洗いましたよー。

>ほっぺさん
しょせんウ○コはウ○コでしかありませんからねー!
コレを愛するのは至難の業だと思いますよ(笑)
わちこの女優っぷりはホント一度見てもらいたいぐらい。
家での態度と180度違いますからね。
ちわと同じように育てたはずなのに不思議だわぁ…。
生まれ持った気質なのかしら?
それとも女の子はみんなこんな感じなのかなぁ?

>みもさん
ビープ音はね、いかにも緊急事態発生!って音なのでビビりますよぉ~。
お互い早く買い換えることが出来るといいですねぇ…。
不安を抱えながらのネットはストレスが溜まっちゃってもう…(涙)
おお、みもさんはウ○コを踏んづけましたか!
私は踏んだことはないんだけど、素手で掴んだ経験はありますよ!
しかもウ○コって気付かなくて思わずニオイを嗅いじゃったの(笑)
あのときの衝撃も今回と同じぐらいひどかったなぁ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/06/26 21:54 | URL | ≫ EDIT

ひろみさあぁ~~~~~んっ!!
添い寝しちゃいましたかぁ~~~(爆)
めちゃくちゃウケてしまいました^^;

わんこがいない時の生活を思うと信じられない現象っていっぱいありますよね~。
家の中にうんちが落ちてるのはもちろんの事、何で?って所からカピカピに乾いたおしっこ跡が見つかったり。。。
しかもこっちもちょっとずつその超常現象に慣れてきちゃうし。。。
コレが1番恐ろしいかも(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/06/27 12:57 | URL | ≫ EDIT

>ちゅらてぃママさん
あー、わかるわかる!
ワンコがいないときには想像もできなかったことがたくさんありますもんねー。
家の中での出来事ももちろんだけど、飼い主側の意識もかなり変わってくるし。
特にウ○コ・シッコ関係には疎くなりますよね(笑)
コレってやっぱり慣れなんだろうなぁ…。
あ、でもでも、ウ○コを摘んだときの衝撃だけは慣れることができないわ!
何度やっても「ぎょえええええ!」って叫んじゃうし(涙)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/27 20:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

