PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

悪名!?

ファミレスのワインも結構イケるものなんだなぁ、と思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

木曜日の夜、お友達から「黄金伝説を見てたらサイゼリヤに行きたくなったから一緒に行こう!」との連絡がありまして。
夕食後だったのでちょっと悩んだんだけど、ファミレスならデザートもありますからね。
みんなが食事をしている間、私はプリンでも食べてればいっか♪と思って同伴したんですよ。
ところがどっこい(古)
集まったメンバーはみんな酒飲み。
必然的に「ワインでも飲んじゃう?」みたいな流れになり、気付けばデキャンタ(赤・白)とフルボトル(白)を空けておりました。
ワインも食事もなかなか美味しかったし、何より安上がりでよかったんですけどね。
でも、ファミレスへ行って運転代行を頼むことになるとは…。
ま、そうは言っても、"飲んだら乗るな"は当たり前のこと。
今後はサイゼリヤへ行くのにタクシーを使おうと心に決めました。
…って、ファミレスへ行くのにタクシーで乗り付けるって、なにかが間違えている気がしないこともないんだけど(笑)

さて。
相変わらず蒸し暑い関東地方。
こんな日は

お家でマッタリでち♪

いやいや、そう言うわけにはいきませんよ。
ナゼならお散歩用にと買った

2WAY WAIST BAG

をデビューさせなくちゃいけませんから♪

実はですね、ひとりっ子の頃はショルダーバッグでもへっちゃらだった私ですが、多頭飼いになってからと言うもの、お散歩バッグ以外にもうひとつバッグを持つのが邪魔で邪魔で仕方なかったんですよ。
で、今まで肩掛けバッグを利用してたんですが、これも結構危険でねぇ…。
何度ウ○コを拾おうとしているときに滑り落ちそうになったことか。
何度ウ○コにバッグが直撃しそうになったことか。
滑り落ちる危険のない、そして少しでも身軽になれるバッグはないかしら?と思っているときに見つけたのが2WAY WAIST BAGです。
かなり小さなバッグなのであまり物は入らないけど、もともと荷物が少ない上に、お散歩のときはお財布と自宅の鍵・携帯・デジカメぐらいしか持たないので問題なし。
さぁ、身体のお肉はちっとも身軽になれないけど、バッグは身軽になった私とお散歩へ行きましょうね~♪

ってなわけで、夕方の涼しくなった時間を見計らってお散歩へ出向いた私&ちわちこ。

クンクン

しばらく歩くと前から近所の高校生が大群で押し寄せてくるじゃないですか。

女の子の集団だ!

きっと部活帰りなんだろうなぁ。
暑い中ご苦労さま。
なーんて思いながら、道の端っこに寄ったんですね。
すると彼女たちの会話が聞こえてきまして。

A:「あっ、チワワだ!可愛いなぁ~♪」
B:「あれ?でもあの茶色いチワワってさ…」

ん!?周りを見回してもチワワを連れているのは私だけ。
ってことは、あの茶色いチワワってちわのことかしら?
やーん、ちわもずいぶん有名になったものね♪

B:「やたらと吠えまくってた子じゃない?」
A:「あぁ!以前めちゃくちゃ吠えてた子だ!!」

Σ( ̄▽ ̄; 以前ちわがガウガウしまくった相手だったのかーっ!
なんてこった…。
コレは有名と言うより

悪名高いでち♪

そうね…。
とてもじゃないけど喜べないわね(涙)

そんなにガウるっけ?

申し訳ないけど、ガウらなかったことのほうが少ないと思うわ…。

それにしても、なんでアンタは「可愛い~♪」って言われるとガウっちゃうんだろうねぇ。
何も言われなければスルーできるくせに。
ま、ちわも一応男の子だから、ピチピチの女子高生に声をかけられて反応しちゃうのは仕方ないのかな、なんて…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさんのお友達ものんべぇさんが多いのかな?
私も夜のお出掛け=タクシーです笑
じゃないと運転できませんから(。-∀-)ニヒ
でもワインだなんてなんかセレブッッ

あっ!!ちわくんとひょう君似てるかも!!
実はひょう君も素通りされる分にはいいらしいんだけど
かわぃぃーとか目が合っちゃうとギャウギャウしちゃうのれす(^_^;)アセアセ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/06/28 00:30 | URL |

『サイゼリヤ』安くておいしくて良いですよね(^-^)
ウチも先日予告を見たあと
たまたま行きましてメニューを予習しちゃいました。

ちわくん、『ガウガウしてた犬』とはいえ
女子高生の記憶に残ってるって
嬉しいことだね♪
「可愛い~」の声を聞くと
テンションあがっちゃって思わず吠えちゃうのかな?

| りえ@管理人 | 2009/06/28 01:08 | URL |

ガウガウ!

チワワちゃんは小さくてキュートだから「可愛い~」って
声をかけて下さるのよね!
なのにうちのチワ達もガウガウおやじくさい
声で吠えるのよ┐('~`;)┌
ちーっとも可愛くないのよ。。。

そのくせ撫でられるとうっとりするのに
損な子達だわ(笑)

北海道も連日夏日で早朝と夕方のお散歩です
危機一髪ウンチと接触!
わかりますよ~Michiyoはロングヘアなので
しっかりお団子結ってからお散歩しなくちゃ!!
本当に危機一になっちゃうのよ(笑)

| Michiyo@管理人 | 2009/06/28 10:05 | URL | ≫ EDIT

お散歩の時ってウエストポーチやヒップバッグだと便利ですよね。
私も小さなトートバッグや肩掛けバッグを使ってたこともあります。
散歩中にう○ちをすることは滅多にないんだけど
ダックスだから段差は抱っこ、シニアだから疲れたら抱っこ、と
抱っこ移動があるのでいまいち使い辛かったなぁ。

ふわふわやかわいさじゃなくてガウガウで有名なちわ君なんですね(笑
「可愛い~」と言われてガウガウするのは照れてるのかも!?

| 葵@管理人 | 2009/06/28 10:17 | URL | ≫ EDIT

ヨッ有名人~(´0ノ`*)
ちわくんかわいぃから、みんな覚えてたんだよ~
あ・ちわくんのガウガウが聞こえてきそう・笑
お散歩Bag悩みますよね
ふたつ持ってくの、ホントたいへん。。。
最近お友達にオールインワン作ってもらっちゃいました♪
ちょい重いけど、トイレの時便利ですよ~

| bibi@管理人 | 2009/06/28 11:45 | URL | ≫ EDIT

あはは。
サイゼリアに行って運転代行を頼むとは、
高い食事代になっちゃいましたね~(笑)
でもエライです!
今でも飲酒運転の悲しい事故は多いですからね・・・

2WAYのバッグ便利そう!
我が家はお散歩の荷物、ちょっと多過ぎだなぁ(汗)
トイレグッズはもちろん携帯やデジカメに水におやつ、
おもちゃや予備のリードまで(爆)
行き先は徒歩5分の公園なのになぁ(苦笑)

女子高生に覚えてもらっているなんて、
ちわくんやるぅ♪

| yuki@管理人 | 2009/06/28 12:07 | URL | ≫ EDIT

便利そうなウエストバッグですね!
チョモも今、お散歩用に腰に巻けるバッグを買おうと思ってるんですー。
2ワンいると、身軽さは大事ですよね!!

「やたらと吠えまくってた」って・・・。
わざわざ言わなくてもいいのにー。
でも、悪名(笑)でも覚えててもらえてるってことは、ちわくんてばアイドル??
女子高生にモッテモテの日も遠くないかも!?i-278

| チョモ@管理人 | 2009/06/28 18:54 | URL | ≫ EDIT

私もねここ最近テレビの影響で、サイゼリヤに行きたくてたまらんのですよー!(笑)
多分あの番組のおかげで、サイゼリヤの売上あがってると思いません??
それにしても運転代行の方も、ファミレスからお呼びがかかることって、
そうないと思うのでビックリしてませんでしたか??(笑)

そうそう!
私も何度もバッグがウ○コに直撃の危機がありますよ!!
そっか~ウエストバッグなら、もう安心ですね♪
私の太~いウエストにも装着できるかしら…(^^;

ちわクン、女子高生たちに興奮しちゃったのかな(笑)
ぴのたんもガウガウで覚えられてるので、たまに静かだと
「今日はどうしたの?」って言われます。。。(^^;アハハ

| chisa@管理人 | 2009/06/28 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
このバック、良さそうですね!
2ワンの散歩は両手が空いていないと大変だもんねぇ。
ショルダーは確かに邪魔だもんね。
値段もお手頃なのがいいですね(^^)v

ちわくん、女子高生だから反応しちゃったの?(^u^)ププ
でも、確かにこんな覚えられ方は飼い主にとっては複雑な心境かな?

モモもね、ビビリながら吠えたりするんだけど・・・
でもね、人によって吠える時と吠えない時があるのは、どこが違うのかしらね?
怪しい匂いでもするのか、不思議だわぁ^^;;

| みも@管理人 | 2009/06/29 01:04 | URL | ≫ EDIT

>ゆぃっちさん
私の周りは飲兵衛って言うより酒豪が多いかもしれません(汗)
よく遊ぶメンバーの中では私なんて弱いほうですからねぇ。
ん?ワインがセレブですって??
でもサイゼリヤのワインですからねー。
ビックリするほどお安いので、ちっともセレブじゃないんですよ(笑)
あ、ヒョウくんも可愛いにガウっちゃうのか!
男の子は「可愛い」って言われるのは苦手なのかしら?

>りえさん
サイゼリヤはなかなかいいですよね~♪
お安いお値段でガッツリ飲み食いできるのが堪らんです(笑)
味もなかなかだし、もっと店舗が増えてくれるといいんだけどな。
高校生の記憶に残ってたことを喜んでいいのかどうか…。
今回の記憶は悪い意味でのものばかりですからねぇ。
でも「可愛い~♪」の声にガウガウしちゃうって不思議でしょー?
女子高生の若さにウハウハ興奮しちゃってるってことなのかしら(汗)

>Michiyoさん
小さいから声を掛けられる機会が多いですもんねぇ。
我が家も声を掛けられるたびにガウガウするの。
あ、でも相手を見てガウってる気配もあるんですよ。
同じ「可愛い」でもオジサン相手だとスルーすることもあるし(笑)
髪の毛がウ○コと接触ってビビりますねー!
いくら可愛い我が子のウ○コでも、ウ○コであることには変わりないですもんね。
直に触れるようなことは避けたいわー。

>葵さん
ワンコ連れのときは体に密着したタイプのバッグが一番ですよね。
我が家もマンションの共有部分は抱っこをしなくちゃダメなので、肩掛けやトートだと意外と不便だったりするんですよ。
でも、このバッグだとものすごく楽ちん♪
もっと早く買えばよかったわー。
ちわのガウガウは照れなのかなぁ?
照れてガウガウするだなんて、めちゃくちゃツンデレな子だなぁ(笑)

>bibiさん
この時期は夕方のお散歩が多いので、やたらと高校生に会うんですよ。
で、毎回必ず「可愛い~♪」と言ってもらえるの。
褒められてるのにガウるだなんて失礼なオトコよねぇ(汗)
バッグがふたつって意外と邪魔くさいんですよねー。
だからと言って、ウ○コと一緒にお財布を入れるのは抵抗あるし(笑)
オールインワンってどんな感じなのかなぁ?
今度どんな風になってるか教えてくださいね!

>yukiさん
ホント高い飲食代になっちゃいましたよ(汗)
でも何かがあってから悔やむのはイヤですしね。
多少高くついても仕方ないことですよね。
yukiさんてもしかして荷物が多いタイプなのかしら…?
初めてお会いしたときも結構な量の荷物だった記憶が…(笑)
我が家のお散歩バッグの中身はスカスカですよー。
基本はウ○コ袋とティッシュ、そしてマナーーウォーターだけなので。

>チョモさん
荷物を腰に装着するのって楽でいいですよ!
滑り落ちる心配もないし、何より身軽に動き回れますからね~♪
多頭飼いの場合、お洒落より身軽さ重視ですよね(笑)
ちわね、近所の高校生の間では有名かもしれません。
何しろ何度となくガウガウ大騒ぎしてますからね(汗)
ガウガウせずに対処すればモッテモテになれると思うんだけどなぁ。
今のままじゃ非モテまっしぐらだわ…。

>chisaさん
実はサイゼリヤの店長さんに「代行を呼ぶのは初めてなので手際が悪くてスミマセン」って謝られちゃいました(笑)
このウエストバッグね、男性でも使えるぐらいベルト部分が長いんですよ。
付属のベルトが気に入らなければ手持ちのでも使えますしね~♪
多頭飼いのお散歩にはオススメしちゃいます★
ぴのたんもガウガウ仲間かー!
ちわもたまに吠えないことがあって、お友達から心配されたりしてますよ(汗)

>みもさん
荷物の多い方にはちょっと小さすぎるんですけどね。
でもお散歩用として使うならオススメできちゃうバッグですよ~♪
あー、ちわも吠える相手と吠えない相手といるんですよ。
同じ女子高生でもAさんには吠えて、Bさんには吠えないとか…。
でも若くて声の大きい人には吠えることが多いかなぁ?
物静かなオジサンとかだとスルーしちゃうこともあるし。
ワンコの基準ってホントわからないですよねぇ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/29 21:57 | URL | ≫ EDIT

あれあれ~~(オバサン風に)
ちわくん話しかけられると吠えちゃうの~
Rayは、幼く愛嬌のあった時は
話しかけられてもいないのに自ら寄って行き
…無視されてました。。。
今じゃ話しかけられても、無視。。。仕返しか!?
でも、相手によっちゃ~ペロペロ。。
ホントに自分勝手なワンコに成長したもんです(・.・;)

ちわくんのガウガウシャワーを浴びてみたいわ~(笑)

バッグいいな~~
私もかなり長いこと悩んでるけど
良いカバンにで会えずにいます…

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/30 12:36 | URL |

>ほっぺさん
Rayクンったらクールな反応で格好いいな~♪
相手を吟味してるのも素晴らしい!
ちわはね、相手にされても相手にされなくてもガウガウなんですよ(汗)
どうも彼なりのタイミング等があるみたいなんですよねぇ…。
たまーに幻か!?って思うほど愛想のいいときもあるし。
ちわのガウガウシャワーを浴びたらビックリするんじゃないかしら?
ガウガウ言うだけじゃなく、ピョンピョン飛びつこうとするからね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/06/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

