PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

クリーム色ってどんな色?

今後はジーンズのお尻のポケットに物を入れるのは止めようと心に誓ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、先日のことなんですが、お友達と一緒に焼肉を食べに行ったんですよ。
美味しいお肉と美味しいお酒を堪能し、いい気分でトイレへ向かったんですね。
想像以上の広い個室に感動しつつ、鼻歌まじりで便座に腰掛けようとしたそのとき、ドボン!って音がしまして。
あれ?私ったらお尻のポケットに何か入れてたっけ?と思いながら振り返ると、そこには

機種変したばかりの携帯水没しておりました(涙)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
一瞬にして酔いが冷め、躊躇することなく便器の中へ手を突っ込む私。
でもそれがよかったのかもしれません。
電源を落とし、電池パックを抜き、開ける部分は全て開いた状態で一晩乾燥させたところ、なんとか復活してくれましたから。
咄嗟の判断だったとは言え、躊躇せずに手を突っ込んでよかったーっ!
そして、用を足す前の出来事でホントよかったーっ!

水没マーク

がついちゃったのは悲しいけど、壊れなかっただけヨシと思わなきゃですよね。
みなさんもお尻のポケットに携帯を入れているときは気をつけてくださいね!

さて。
またしてもお天気が下り坂になってしまった関東地方。
おかげでちわちこもダラダラです。

ダラァ~…

あれれ?
わちこの背中の毛、やけに色が濃くなってきているような…。
パッと見、ちわの毛色と大差ないですよね?
コレって…コレって…

ボクが老けたの?

いやいやいや…。
確かにおじいちゃんみたいな顔をしているときもあるし、土偶ですか?って顔をしているときもあるけど、まだまだ働き盛り(?)の3歳ですからね。
白髪になるのはもちろんのこと、毛色が薄くなるのも早すぎです。

私としては、わちこの毛色がさらに濃くなったんじゃないか、って思うのよ。
パピーの頃と比べると、顔つきも毛色も「ホントに同じ子?」って思うほど変化してるし。
どうしてこんなに濃くなっちゃったのかなぁ?
背中の毛に関しては全然クリーム色には見えないんだけど…。

クリーム色ってどんな色でち?

ん?
そう言われてみるとどんな色のことを言うのかしら?
私は勝手にカスタードクリームの色を想像してたけど違うのかな?

なんて思っていろいろ調べてみたんですが、色について説明をしているサイトってなかなかないものなんですね。
しかもね、やっとそれらしいページを見つけても、「黄色の淡い明るい色」だったり「薄く赤っぽい黄色」だったりして、どっちやねん!と言いたくなったり。
うーん、困ったな…。
結局わちこの背中の毛は何色って呼べばいいのかしら?
自己主張の強いクリーム?
限りなくベージュに近いクリーム?

日焼けでいいでち

お散歩へ行くときはお洋服を着てるのに、背中だけ日焼けするっておかしくね?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

私も水没させた事ある~
水洗トイレにどっぽ~ん

| まきねぇ@管理人 | 2009/06/30 21:05 | URL |

わおわお~~~!!
まさか!まさか!!と思って読んでましたが。。。
やっちゃいましたか!
私はドボンじゃなく、上からお水ジャーですが、お気持ちさっします。。。
でも、ダメだったけどね(-。-)y-゜゜゜

確かにクリームって難しい
わっちゃんと同様にRayも背中の毛濃いくなっていってるように思うんです^^
チワワンも毛の色が変わる楽しさがあるって聞いてたけど
ホントなんですね(#^.^#)

寝顔可愛いな~~(*^。^*)

| ほっぺ@管理人 | 2009/06/30 21:27 | URL |

NEWケータイをドボンなんて
せつないですね。
でも、ホント無事でよかったですね(^-^)

ワタシはケータイはもちろん
落ちてもいいゴミ的なもの以外は
オケツポケットにいれません。
なぜなら5千円無くしたから・・・(T_T)

背骨ラインの毛って色も濃いし
毛もしっかりしてる気がします。
ウチも黒斑の中の茶色が背骨付近に行くとすごく濃いです。
カラーはわちこちゃんのお顔の色がミルクティーみたいだから
それが『クリーム』ってことで良いのでは?
キラもナゾのカラーなんですよねぇ
血統書にも『パーティー』としか書いてないし・・・。

| りえ@管理人 | 2009/06/30 23:35 | URL |

ケータイ無事でよかったですねぇ♪
私も落とさないように気をつけなきゃッッ
ってか私は落とさないように棚において
忘れちゃったことあります(^_^;)アセアセ
こっちはこっちでヤバい?笑

毛色ってホント難しいですよねぇッッ
みぃたんも同じクリームだけど
やっぱりその子によってですよねー(○・∀-)ノ
うーん。。。
例えば12色しかなかったらその間の色はどれかに属する
みたぃなカンジでとらえると分かりやすい?
なぁーんて今考えてました笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/01 00:53 | URL |

携帯が落ちちゃったら躊躇なく便器でも手を突っ込んじゃいますよね(笑)
私はまだ水没させた事がなくてわからないんですが、
水没マークが出ても大丈夫なんですか?
かな~りメタボな男友達が、自分の汗で水没させたんですよ!
もう修復不可能って言われたみたいですが・・・

寝ている背中、わっちゃんだったんですね!!
ちわくんかと思いましたよ~。
確かに色が濃くなってますね。
くるみは冬の方が色が濃くなるんですが・・・
わっちゃんはやっぱり日焼けしたの!?

| yuki@管理人 | 2009/07/01 01:34 | URL | ≫ EDIT

読んでて、え・・?機種変したばかりの携帯・・まさか・・・(汗)って、ビックリしながら、読んじゃった・・・。
でも、なにはともあれ、携帯無事で良かったね・・。
トイレに手を突っ込む勇気、さすがのひろみさん・・・。
ほんと、用を足す前でよかったね・・・。

わっちゃん、色が濃くなったの・・・?濃くなる話は、初めて聞いたよ・・・。変るんだね・・・。
歳と共に、毛色は薄くなっていくじゃない・・?杏がね、5歳になって、なんとなく、白髪みたいなのが、ちらほらよーく見ると出てきたよ・・・。真っ黒黒助は未だ、健在だけどね。

| 杏ママ@管理人 | 2009/07/01 08:42 | URL |

e-287ひろみさぁぁぁぁぁ・・・ん(ノ◇≦。)
携帯、復活してよかったですね
ポケットの物は要注意ですねッ

ちわちこちゃんのカラーは同じかと思ってました
あ・でも、違うって聞いた気も。。。
わっちゃんナイス

| bibi@管理人 | 2009/07/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

わ~っ!!
私も絶対手突っ込みます!でも復活して、良かったですね~。

わちこちゃんもカラーが濃くなってきましたか。
まりんも、茶色い毛がだんだん濃くなってきています。
でも、顔と耳の茶色は、わりと薄いままなのですが・・
しかも背中の茶色い毛だけカールしてるし^^;

お友達のワンコは、逆に薄くなってきた子もいます。
不思議です。

**足の小指は大分良くなってきました。
ありがとうございます^^
今度の日曜にテニスの試合があるの。
無謀かしらん^^;

| naoぴ@管理人 | 2009/07/02 00:25 | URL | ≫ EDIT

携帯無事で良かったぁー!
何万もした携帯ですもん!
そりゃ便器に手突っ込みますよ!(笑)

わっちゃん、お顔はクリームだけど背中はそんなに濃かったんですね!
クリーム&レッド!?
うちのぴのたんも血統書のカラーは、クリームなんですよ。
確かに薄~い茶色のブチがあるんだけど、
果たしてクリームっていうカラーでいいのかはちょっと謎です…
背中だけ見ると、ちわちこちゃんソックリだー♪

| chisa@管理人 | 2009/07/02 02:04 | URL |

携帯、復活して良かったですねぇ・・・(シミジミ)。

それにしてもわっちゃん、日焼けって(笑)。
薄い色の子は濃くなって、濃い色の子は薄くなるみたいですよね。
きなこは最近背中の黒い差し毛が少し増えてます。
なんだろな~。シミ・・・(爆)?

| 黒みつ@管理人 | 2009/07/02 12:29 | URL | ≫ EDIT

お~の~〃o(。>ω<。)o〃
トイレに携帯落しちゃったのぉe-263
そりゃぁ~買い換えたばかりの携帯!躊躇してる場合ぢゃないですよね
でもでもご無事でなによりe-281

ん~ホントだ!
わっちゃん毛の色が濃くなっている?
お顔はクリーム色っぽいけど背中のおしりの方はレッドっぽい?
ワンコのカラーって難しいですよね^_^;
血統書はホワイト&クリームなんですか?

| TIARAまま@管理人 | 2009/07/02 19:22 | URL | ≫ EDIT

>まきねぇさん
水没させた瞬間は血の気が引きますよねぇ(涙)
お互いもう二度と落とさないよう注意しましょうね!

>ほっぺさん
上からジャーッでもダメになっちゃうものなんですね…。
水の勢いがある分、染みこむのも早いってことなのかしら?
考えようによってはクリームって曖昧な色ですよねー。
あれ?Rayクンも背中の毛が濃くなってきてるの?
実はちわは毛色自体は濃くなってはいないんだけど、パピーの頃に比べると黒い差し毛が背中一面に出てきてまして。
Rayクンも同じような感じなのかなぁ?

>りえさん
私も基本はポケットに物を入れないようにしてるんですよ。
ナゼなら自宅の鍵を落とした経験があるから(涙)
もう二度とポケットに入れないと心に誓いましたよ。
わちこ、顔の部分は間違いなくクリームっぽいですよねー。
それなのに何で背中は濃くなってしまったのか。
キラちゃんはパーティーとしか血統書に書かれてないのかぁ。
パーティーやトライカラーの子ってみんなそうなのかしら?

>ゆぃっちさん
棚に置いて忘れるって言うのもヤバそうですねぇ(汗)
でも故障の危機がない分だけマシなのかな?
あ、でも盗まれちゃったらってことを考えると、どっちも危険は危険だな…。
そう言えば、ミルちゃんはかなり白っぽいクリームですよねぇ。
同じクリームなのにこの差は何なのかしら??
これなら"クリームっぽい"とか"クリーム系"とかでもいいのに。
って、血統書の記述が"クリームっぽい"だと問題あるか(笑)

>yukiさん
水没マークが出たこと自体は何の問題もないはずですよ。
ただ、コレで故障して「水没なんてさせてません」と言って携帯会社へ持って行くと「水没させてるから保障できません」と言われるみたいです。
が、汗っかきの人は胸ポケットに入れてるだけでも水没マークが出ちゃうみたいですね。
お友達は残念だけど保障してもらえない可能性が高いなぁ…。
わちこの背中、かなり濃くなってますよねぇ。
日焼けするほどお散歩してないはずなんだけどなぁ(笑)

>杏ママさん
いやいや、こう言うときって意外とへっちゃらになっちゃうものですよ!
考えるより先に動いてましたからね(笑)
何はともあれ故障しなくてホントよかったです♪
チワワの場合、毛色が変化することは多いですからねぇ。
ちわも毛色自体は変わってないけど、黒い差し毛が増えてましたし。
あ、でも頭部に白い毛が出てきてるのは白髪かも(汗)
まだまだ元気でいてもらいたいんだけどなぁ…。

>bibiさん
ポケットに物を入れてるときはホント注意が必要ですよー!
特に最近の携帯は薄くて軽いから注意したほうがいいかも…。
ポケットに入れてても全く違和感がないですしね。
ちわちこのカラーね、実はまったく違うんですよ。
それなのにパッと見はあまり変わらないでしょー?
ワンコを知らない人が見たら同じカラーに見えるかもなぁ。

>naoぴさん
咄嗟の判断だったけど突っ込んで大正解でしたよー!
あそこで諦めてたら、またお金を払って携帯を買わなきゃいけませんしね…。
あ、まりんちゃんも毛色が濃くなってきてるのね。
コレってチワワの特徴なのかなぁ?
私の周りでも他犬種飼いは「薄くなってきた」って言うんですよねぇ。
ん!?日曜日にテニスの試合ですって?
テーピング等でガッチリ固定して出れば大丈夫なのかなぁ?
でもくれぐれもムリはなさらないでくださいね!

>chisaさん
えーっ!ぴのたんもクリームだったんですか!?
限りなくしろに近いクリームなんですねぇ。
わちこの背中の毛ね、レッドと言うには赤味が少ない感じなんですよ。
私の見た感じだとカフェオレ色って言うのが一番シックリくるかも。
パピーの頃はもっと白っぽかったはずなんだけどなぁ(汗)
携帯はホント無事で助かりましたよ。
あの金額をまた払うぐらいなら、便器に手を突っ込んだほうがマシですしね(笑)

>黒みつさん
ほほー、元々の毛色で薄くなったり濃くなったりするものなのかぁ。
勉強になりました、ありがとー♪
きなこちゃんは黒い差し毛が出てきてるのね。
実はちわも差し毛がすごいんですよ。
パピーの頃は綺麗なレッドだったはずなんだけどなぁ…。
乳首も差し毛も真っ黒だなんてどうなってるのかしら?(笑)

>TIARAままさん
咄嗟の判断とは言え、ホント躊躇しなくてよかったです。
もし躊躇してたら復活はムリだったと思いますしね…。
わちこね、顔はクリームっぽいんだけど、背中はカフェオレみたいな色なんですよ。
レッドと呼ぶには赤味が少ないかなぁ、なんて。
血統書は"クリーム&ホワイト"(配分の多い毛色が先に書かれてるんですって)です。
が、カフェオレ&ホワイトって変更したいぐらいでしょ?(笑)
ここまで濃くなるだなんてビックリですよねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2009/07/02 20:46 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

