PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

懐かしのお洋服

そろそろお風呂上りのドライヤーが苦痛になってきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

せっかくお風呂で汗を流したのに、ドライヤーのせいで汗だくですよ。
だからと言って、ドライヤーをかけずに寝ると大変なことになるしなぁ…。
脱衣所にクーラーがあればいいのに。
そうすればドライヤーを使うときでも快適なのに。
みなさんはこの季節のドライヤーってどうしてます?
私のように汗だくになりながら頑張ってる人が多いのかなぁ?

さて。
先日のことなんですが、セツコの部屋からこんなお洋服が発掘されまして。

スカルのお洋服

あらヤダ!
このお洋服は以前セツコがちわちこにプレゼントしたものじゃないですか。
どこへ行っちゃったのかなぁ?と思ってたけど、まさかセツコの部屋にあったとは…。
でもね、今の季節に見つけてくれてよかったわ。
だってこのお洋服はどう見ても夏向きだし。

しかーし!
いつ購入したか思い出せないお洋服=サイズが合うか微妙ですからね。
とりあえず試着をしてもらうことにしましょう。
まずはちわクンから。

まだ着れるよ★

あーん、ピッタリじゃないの~♪
モフモフな毛のせいでキツイように見えるけど、私の指が余裕で入るから大丈夫ね!

お次はわっちゃん。

キツいかもでち…

うーむ、若干パツパツに見えるような…?
ちょっと後姿も確認してみるかな。

パッツンパッツン!

Σ( ̄▽ ̄;
若干どころかパッツンパッツンになってるじゃんっ!
コレは一体どう言うことだ…。
ちわのお洋服と同じサイズのお洋服だと思ってたけど違うのかしら?
ちわクンのお洋服はMサイズ。
わっちゃんのお洋服は

Sサイズでち…

そりゃあパッツンパッツンになっても仕方ないな…。

と言うことで、いつのプレゼントだったか調べてみたんですよ。
万年ネタ不足の私のことですから、きっとブログに書いてるはずですしね。
すると、わちこの7ヶ月のお祝いに買ってもらったお洋服だったみたいです。
あの頃に比べると大きくなってるはずなのによく着ることができたなぁ!
ダイエットが成功しているのか、それとも7ヶ月の頃からメタボだったのか…。
深く考えるのは止めておこう(汗)

ねぇねぇ、次のお散歩のことなんだけどさ。
パツパツとは言え着れることがわかったから、このお洋服でお散歩してみない?

ボクはいいけど?

あ、そっか…。
わちこだけパツパツだと、「女の子はメタボなのね」って思われちゃうかな。
でもさー、見た目はパツパツでも私の指が入らないほどではないのよね。
だからちょっと着てみようよー。
その日までに生地をギュウギュウ引っ張って、少しでも着やすいようにしておくからさー。

着たくないでち

仕方ないじゃん。
このお洋服を購入したお店が閉店しちゃってるんだもん(涙)
どこかで売ってないかなぁ…。

Permalink | Comments(13) | Trackbacks(0) | Top

Comments

わっちゃん~~~
これは是非ダイエットしかないかも~

我が家もお高い服かったはいいけど
パッツンパッツン

お高いからまた買いなおすなんてありえない~~
と言う事でダイエット決定です。

だってチワワだし~
Sが着れないなんて~~~
ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!でしょ=

| まきねぇ@管理人 | 2009/07/02 21:57 | URL |

お笑い担当大女優の!わっちゃん^^
流石、ちゃんと押さえてますね~~(笑)

でも、とっても良く似合ってるよ~~^^
多分、毛が増えたんだよ~!

それに女の子は成長とともに体が丸くなるからね~(人は.。(笑))
せっかく似合ってるんだから
是非お散歩に着て行ってほしいな☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/07/02 23:56 | URL |

ワタシは自分の部屋で乾かすので
冷房入れて乾かしてます(^-^)
それでも汗かくのでちゃんと乾いた気がしません。

わちこちゃんの洋服
画面で見る限りはそんなにパツパツに見えないど
やっぱりきついんでしょうね(^-^;)
同じ洋服が見つられると良いですね。

| りえ@管理人 | 2009/07/03 01:09 | URL |

たまーにいつもと違う場所にしまってて
あれ?ってところから忘れてたお洋服が
出てきたりあります笑

でも7ヶ月じゃまだ成長中だしね★
あっ!!そろそろ暑くなるしサマーカットをしたら
もっと余裕が出来るかも?なんてッッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/03 01:22 | URL |

このお洋服覚えてますよー♪
いつのだったのかと思ったらなんと7ヶ月のお祝いだったんですね。
それなら成長もするしパッツンパッツンになっても仕方がないのかな!?
でも素敵なお洋服だからこれを着てお散歩してる姿を見てみたいなぁ。
ひろみさん、のばすの頑張って!(笑

| 葵@管理人 | 2009/07/03 08:51 | URL | ≫ EDIT

あはは、そうそう、小さい服はギュウギュウ引っ張らないと(笑)。
きなこの服が微妙なサイズのは、洗濯して濡れてる間に引っ張ってました。
引っ張りすぎて、ブチブチッと音がしても、気にしない気にしない(しろよ・・・)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/07/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

ほんと最近ドライヤー暑いですよねー!
でも、普通に頑張ってます(笑)
最近お風呂換気しながら入ったら出てからもそんなに
暑くないことに気づきました^^;(←遅い・・・)

わちこちゃんそんなパツンパツンに見えないけど
パツンパツンなんですねー。
うちの子ってそれくらいでも着せてるかも(笑)

| ayu*ayu@管理人 | 2009/07/03 15:50 | URL |

脱衣所ってお風呂の熱で暑いですよねぇ。
私はドライヤーは部屋で使用します。
って言っても我が家には脱衣所ないんですけどね~(爆)

こんな可愛いお洋服が眠っていたなんて!
しかもけっこう長かったですね(笑)
でもわっちゃんSサイズが着れるって、
めちゃめちゃ細くなってませんか?
ちわくんと並んでる写真でも細く見えますよ~。
ぜひおそろいを着てるお散歩写真みたいわぁ。

| yuki@管理人 | 2009/07/03 22:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ドライヤー、確かに辛いよねぇ。
私も我慢してかけてますが(笑)
時々半乾きで寝ることあるけど、髪の毛には良くないよね^^;;
分かってるけど熱いも~ん!
ホント、洗面所にクーラー欲しい!!

迷彩柄の洋服可愛い~♪
閉店しちゃったんですか?私も欲しかったなぁ~^^
わっちゃん、きつそうにも見えるけど、モモよりはいいわぁ(笑)
でも7ヶ月の時のじゃ、多少きつくても仕方ないのかなぁ。。。

| みも@管理人 | 2009/07/04 18:40 | URL | ≫ EDIT

ぱっつん ぱっつん

v-282写真で見る限り
わっちゃんも ぱっつんには 見えないといえば 見えない。
おっかぁも のばすの 手伝うからね!
せっかくの お揃いだから きせたーぃ。(声を大)

女の子用の スカート付を 一度くらい
着せてみたい おっかぁですよ。

ひろみさんと おっかぁは Cメールが できるみたいよ(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/07/05 00:23 | URL | ≫ EDIT

>まきねぇさん
お高いお洋服が着れなくなるとショックですよねぇ…。
特に成長しきった後に購入した服だとショックも倍増じゃありません?(笑)
我が家は基本が安物服ばかりなんで、その点だけはOKなんですよ。
ただ、お揃いの服はお揃いで着せたいなぁ、なんて思っちゃって。
だからと言って、わちこのダイエットを今以上に頑張るのは可哀想だから、やっぱり洋服を伸ばすしかないかなぁ…。
ホントはもう1着購入できるのが一番なんですけどね(涙)

>ほっぺさん
毛が増えたって言うのは微妙かなぁ?
あの当時より顕著に増えたのって耳の飾り毛ぐらいだし(汗)
ワンコも男の子と女の子だと全く体型が違いますよねぇ。
ちわは年齢と共に胸囲が発達&ウエストがギュッて感じだけど、わちこは胸囲とウエストの差が少ししかないんですよ。
母親になるための体だから、痩せるのにも限界があるんだろうなぁ。
たぶんRayクンのほうがウエストは細そうな感じだしね(笑)

>りえさん
自分の部屋で乾かせるのっていいですねぇ…。
我が家は洗面所以外でドライヤーを使うと、ちわがギャウギャウうるさいんですよ(涙)
お風呂上りでも涼しくいられる方法を考えなくちゃなぁ。
わちこの服ね、パッと見はちょっとパツパツ?ぐらいなんですよ。
ただ、ちわと並ぶとちょっとどころか、かなりパツパツに見えちゃって…。
あと1cmぐらい余裕があればいい感じなんですけどねー。
やっぱり引っ張って伸ばすしかないかしら!?(笑)

>ゆぃっちさん
そうそう、我が家もこのパターンが比較的多いんですよー。
今もちわのマナーベルトが行方不明になったままですしね(汗)
どこかのバッグに入ってるんだろうけど、全く思い出せないわ。
サマーカットにするのはちょっと怖いかも…。
ちわなら短くカットしても伸びてくれそうだからいいけど、わちこはねぇ?
一生サマーカットのままになるんじゃないか?って不安かなぁ(笑)

>葵さん
おお、覚えていてくれましたか!
とっても可愛いお洋服だから私もお気に入りなんですけどねぇ…。
さすがに7ヶ月の頃の体型をキープするのは難しいですよね(笑)
楽に着れるように頑張って伸ばさなきゃなぁ。
でもね、伸ばすのは前身ごろ限定なの。
後身ごろを引っ張ろうとするとスパンコールは弾け飛んじゃうんだもの(汗)

>黒みつさん
濡れている間に引っ張るっていいかもー♪
ただね、このお洋服のスカル柄はスパンコールなんですよ。
だから闇雲に引っ張るとただの迷彩ワンピになっちゃう可能性大なんですよ(笑)

>ayu*ayuさん
私も換気をしながら入ってるんだけど、それでもやっぱり暑いです…。
脱衣所に窓があれば違うんでしょうけどねぇ。
扇風機でも設置しようかしら?
ん?ayu*ayuさんはこのぐらいなら着せちゃいますか!?
だったら私も着せちゃおうかな~♪
ムチムチに見えるって言うだけで、着れないわけじゃないもんね(笑)

>yukiさん
部屋でドライヤーを使えるのはいいなぁ…。
我が家は部屋でドライヤーを使うと、ちわがギャウギャウうるさいんですよ(涙)
どこで使おうといいじゃないか!って気分だわ…。
1年以上お洋服を眠らせてたってすごいですよね(汗)
ちわちこね、体重は量っていないんだけど、ダイエットは順調に進んでますよ♪
ふたりとも抱っこしたときに、前みたいなズシッとした感じがなくなりましたから。
このまま行けば8月ぐらいにSサイズも余裕になるかしら?(笑)

>みもさん
半乾きは髪の毛によくないって聞きますよねぇ。
しかもね、私は縮毛矯正をかけてるので半乾きにしないほうがいいらしいんですよ。
なんでも縮毛矯正の効果が薄れるとかなんとか…。
ま、そんなこと言われても、汗で半乾きっぽくなってるんですけどね(笑)
この服のお店ね、結構前に閉店しちゃってたみたいなんです。
閉店してなければ同じサイズのを買ってあげたかったんだけどなぁ。
いくらダイエット中とは言っても、7ヶ月の体型に戻すのはムリっぽいですもんね(汗)

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁも伸ばすの手伝ってくれるの!?
だったら頑張って引っ張ってもらおうか。
スカート付きのお洋服ってホント可愛いですよねぇ~♪
でもぷりんちゃんならスカート付きでも上手に着こなしてくれるんじゃないかしら?
ちんちんはマナーベルトで隠せば大丈夫だよ!(笑)
ありゃ、おっかぁもauなのね。
じゃあ今度Cメールを…って思ったけど、電話番号を知らなかったわ orz

| ひろみ@管理人 | 2009/07/05 00:32 | URL | ≫ EDIT

おぉ~かわいぃ♪(*^ ・^)ノ⌒☆似合う似合うよ~~~~~
パツンパツンなら・・・やっぱり、わちゃんが歩み寄るべきかしら・笑
ぜひお散歩姿見せて下さいね。。。
そういえば、どこぞのピンクのパツンパツンミニ豚ちゃんも
今季にむけて頑張ってるそうですよん

| bibi@管理人 | 2009/07/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
出来ればお洋服に歩み寄ってもらえるのが一番なんですけどねー(笑)
ま、それでもなんとか着れるのでOKかな、なんて。
これ以上ダイエットにチカラを入れるのも可哀想ですしね…。
ミニ豚ちゃんも今季に向けて頑張ってるのかぁ!
お互いムチムチからの脱出に向けて頑張りましょー!

| ひろみ@管理人 | 2009/07/05 17:09 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

