PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

男らしさ全開!?

マンション内のワンコ率を知りたいなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

同じ建物の中に住んでいると言うのに、意外と知らないワンコ率。
エレベーター等で見かけることはあっても、全てのワンコに会えるわけではありませんからね。
噂によるとチワワ飼いの方も結構いらっしゃるとか…。
いつかちわちこと対面させてみたいものだわー。
そんな中、よくお会いするのがコチラの

マロンくん&カカオくん

Mダックスのマロンくんとカカオくん。
お散歩の時間が同じぐらいなので頻繁に会うんですよ。
おかげで初めて会ったときはガウリータだったちわもマロンくん兄弟には心を開き始めたらしく、今では普通にご挨拶できるようになりました♪
こんな風にマンション内でお友達がたくさんできると最高なんだけどなー。

さて。
相変わらずムシムシ暑い関東地方ですが、この週末は雨が降らなかったんですよ。
なので、ここぞとばかりに先日の記事で書いたパツパツ服を着てお散歩です。

クンクン

うーん、思っていた以上にパツパツ感は少ないわね。
これなら着せて歩いてても大丈夫かなぁ。
ま、Sサイズなだけあってお尻が丸見えなのがちょっと気になるけど。

しかーし!
わちこのお尻以上に気になるのが、ちわの腋毛ちっくに見える前足のハミ毛。
この写真も

ボーボー

この写真も

モサモサ

この写真までもが

腋毛?

ボーボーのモサモサ。
ったく、どれだけ男らしさをアピールしてるんだって話ですよ。

ねぇ、ちわクン…。
男らしさをアピールするのは結構だけど、ちょっと出しすぎな気がしない?

肉食男子っぽいでしょ?

そうは言っても、アンタの中身はめっちゃ草食男子じゃん…。
女の子にアピールされても逃げる男がなに言ってるんだか。

タンクは危険でち…

やっぱりそうなのかなぁ?
今後は半袖かキャミを着せるようにしようかしら。
そう言えば先日、こんな商品を買ったんですよ。

おでかけボトル キャップ君

【ドギーマン】 おでかけボトル キャップ君です。
我が家は駅前に住んでいると言うこともあってマナーボトルは必需品。
だけど、飲み水とマナーボトルを持って出掛けるのって意外と面倒なんですよね。
お水だから意外と重いし、なによりカバンの中でかさばるし。
でも、このキャップ君(ネーミングセンスは正直微妙)があると1本で済んじゃうの。

マナーボトルとして使いたいときは、上部のキャップを取ってシャワー状にして。

マナーボトルとして

飲み水として使いたいときは、全体をペットボトルからはずしてコップ代わりにして。

飲み水として

公園や道路でのシッコは意外と臭っちゃう&不衛生なので迷惑ですからね。
ワンコ飼いのみなさん、マナーを守って楽しいお散歩をしましょう♪

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、お久しぶりです~
可愛いお洋服ですね。
毛色とお洋服がマッチしています。
お散歩姿本当に可愛いな~

| りんごママ@管理人 | 2009/07/05 20:32 | URL |

我が家のところはダックス率が高いかなぁーッッ
でも同じマンションで仲良くなると
ワンコを連れてお邪魔してもいいし
ワンコなしでもすぐ帰れる距離なので
お酒を飲んでても安心ですよね(。-∀-)ニヒ

ってーちわくん(*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♪
ステキ(*≧m≦*)ププッ
こういうのすち(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/06 00:48 | URL |

なかなか考えられたボトルキャップですね(^-^)
でも、キラには使えない・・・
なぜなら
外で飲めないのは知ってると思いますが
なんとお水を舌ですくって飲めない(忘れた?)から(^-^;)
この間、何日か挑戦してたんですけど飲みませんでした。

それにしても
上から見たちわくん・・・(^-^;)
なんというかずいぶん逞しい(?)ですね。
正面からだと気にならないから
タンクトップのときは
上から見るの禁止というのは・・・難しいですね(^-^;)

| りえ@管理人 | 2009/07/06 01:26 | URL |

大きなマンションだと意外と会わないかもしれませんね~。
我が家はちっさくてアパートに毛が生えたくらいなので、
ワンコを飼っているお家は把握してますが・・・
お隣だけなんですよ~(苦笑)
でも高齢でほとんどお散歩には行かないみたいなので、
最近は全然会わないんですけどね。

ちわくんは男の子だから、腋毛ボウボウでもOKですよ~(笑)
くるみだってはみ出してますから(汗)
でもちょっとなかやまきんに君を思い出しちゃいました(爆)

| yuki@管理人 | 2009/07/06 02:24 | URL | ≫ EDIT

私はすきよ~
ちわくんワイルドっぽく見えるからね~
その服似合ってると思うよ~

| まきねぇ@管理人 | 2009/07/06 08:24 | URL |

わかるー!ハミ毛!
うちもタンクトップを着せると、ハミだします!
あれがあると、なーんかマッチョに見えてくるの…
「肉食男子」っていうちわくんの言葉に納得だわ…
(そして中身は草食ってとこも、同じですw)

このボトル、いいですねー
私もマナーボトル(って言うんだ!)は持ち歩いてるんですけど、
やっぱりそれを飲ませるのは少し抵抗がありました。
(別にお水はキレイなのにね)
シャワー状になるのも、親切設計ですね。

| まび@管理人 | 2009/07/06 14:06 | URL |

わっちゃんの洋服、全然平気そうじゃないですか~♪
お尻の出具合も、私のプリケツに比べたら平気よ!(笑)
ちわくんの脇毛ー!!
うちのポコ太もタンクトップ着るとボーンですよ(^m^)
これけっこう気になるんですよねぇ。。。
でもポコ太だけじゃなくて、ちわクンも仲間で安心したわー!
私がタンクトップ好きなので、ポコタンぴのの夏の洋服はタンクばっかり
買っちゃうので、もうこの男らしさ前回のワッキーは諦めてます(笑)
ちわクンもこれからもこれでいこうよー!!

我が家のマナーウォーターは洗剤のジョイの容器をよ~く洗ったのを使ってます!
これだと小さめだし、ピューっと出しやすいので重宝してます☆
私、貧乏性なのでミネラルウォーターでシッコを流すのはどうしても出来なくて(笑)、
ドリンク用とマナー用は別々で持ち歩いてます(^^;

| chisa@管理人 | 2009/07/06 16:26 | URL | ≫ EDIT

あのお洋服を着てお散歩したんですね。
わちこちゃんも思ったよりパツパツしていないし
これならおそろいのこのお洋服でお出掛けする機会も増えるかな(*^^*)
むむっ!
いい感じのわちこちゃんの横に違う意味でいい感じのちわ君がいるじゃないですか(笑

そのキャップ君便利そうですね。
とっても田舎なのでマナーウォーターを持ち歩くことはないんだけど
飲み水用の水筒を持つことはあるんですよ。
カップなしで直接口をつけて飲むタイプの水筒なので自分はそのまま、
夕霧には製菓用のプリンカップを使って飲ませてました。
このキャップ君があれば水筒とカップと2つ持つ必要はないし、
ペットボトルだからお水もたくさん入るからいいなぁ。
私の水筒は小さくてちょっとしか入らないんですよね( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2009/07/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
お久しぶりでーす。
このお洋服、なかなか可愛くていいでしょー?
でも、やっぱりわちこの服はパツパツなんですけどね(笑)
こんなことなら大きめのサイズを買っておくべきだったのかもなぁ。

>ゆぃっちさん
ダックス率が高いマンションは多そうな感じですよねー。
うちのマンションはどうなのかなぁ?
たぶん一番多いのはチワワかも。
私が知ってるだけで、ちわちこ含めて5匹ほどいますしね。
ん?ちわのこのモッサリ状態が好きですって!?(汗)
確かに男らしいけど、ちわの顔にモサモサは合わないような気がしません?
ってか、鍛えていない身体にコレは微妙だと思うんだけどなぁ(笑)

>りえさん
ありゃりゃ、キラちゃんは器から飲むのも出来なくなっちゃいましたか!
そうなるとこのキャップ君は使えませんねぇ…。
マナーボトルとしてだけだったら、キャップ君なんて必要ないですもんね。
ちわのモサモサっぷりを逞しいと言っていいものなのかしら?
身体は貧相なのに、腋毛だけは立派ってだけですしね(笑)
上から見るのは禁止にしたいけど、さすがにそれはムリだしなぁ。
やっぱりタンクトップ禁止令を発令するしかないのかな(汗)

>yukiさん
なかなか会えないのはちょっと淋しいですねぇ。
うちのマンションは100世帯ほど入ってるんだけど、その半分ぐらいがペット飼い(ワンコ&ニャンコ)らしいんですよ。
でも実際会ったことのある子って10匹前後ってとこかも…。
ん?くるみちゃんもモサモサしちゃってますか!
女の子のボーボーも飼い主としては複雑な心境になりますよねぇ。
って、なかやまきんにくんに見えるって言われるよりは複雑じゃないか(笑)
私としてはマッチョより細マッチョのほうがタイプなんだけどなー♪

>まきねぇさん
ワイルドと言えばワイルドだけど、腋毛でワイルドさを演出されてもねぇ?(笑)
でも、このお洋服自体はちわに似合ってますよね!
やっぱりカモフラ柄がマストだわ~♪

>まびさん
こたクンもハミ毛仲間でしたか~!
ハミ毛があると確かにマッチョに見えて微妙ですよねぇ…。
私としてはマッチョより細マッチョのほうが好みなのにさ(笑)
そうなると半袖のお洋服にするのが一番なのかなぁ?
ハミ毛だけカットしてもらうわけにはいかないし(涙)
そうそう!私もマナーボトルのお水を飲ますのに抵抗があるんですよ。
でもこのキャップ君だと抵抗なく飲ませることが出来ますよ~♪

>chisaさん
ポコ太くんもちわと同じで毛吹きがいい子ですもんねー。
そう言う子たちはモサモサのハミ毛になっちゃうのは仕方ないのかも!?
ポコタンぴのたんもハミ毛仲間だし、ちわもハミったままにしておこうかな。
今年もサマーカットにする予定は皆無だしね…。
ん?このマナーボトルの中身は普通の水道水ですってば!
さすがに私もミネラルウォーターでシッコを流すことはできません(笑)
キャップ君は飲み終わった後のペットボトルを再利用できるのでいいですよ~♪

>葵さん
ちわのハミ毛っぷりもいい感じでしょー?
この夏はモサモサとパツパツを連れてのお散歩が多くなりそうですよ(笑)
キャップ君はマナーボトルとして使わなくてもOKですよね!
水筒みたいに保冷効果は期待できないけど、待ち歩く分には軽くていいし。
しかもシャワー状になるから、暑くなってきたときに水浴びさせるのも楽なんですよ。
意外と使い勝手がいいのでオススメ商品かも~♪
夕霧クンも気に入ってくれるといいなぁ。

| ひろみ@管理人 | 2009/07/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

