PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

襟巻き勝負!

喜ぶべきか悲しむべきか、複雑な心境のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、何人かのお友達から「痩せたんじゃない?」の言葉をいただきまして。
現実を突きつけられるのが怖ろしくて体重を量ったりはしてないけど、たぶんちーっとも痩せていないはずなんですよ。
それどころか、例年に比べて酒量がめちゃくちゃ増えてるので、むしろメタボ化に拍車がかかってるはずなんですよ。
それなのに痩せただなんてあり得ない!
…と思いつつも、乙女心としては「痩せた」のひと言は喜ばしいことですからね。
なので、喜びつつも「でも何にも変わってないと思うよ?」と答えたんです。
すると

じゃあ、今までは着膨れしてたってことだね♪と。

「ひろみちゃんて着痩せするよね♪」の言葉を信じてきた十数年が一気に崩壊いたしました。
着痩せするって言われてたから、どんなに寒くても冬が好きだったのにーっ!(涙)
うぅぅ、今後はどの言葉を信じたらいいんだ…。
ま、どっちにしても太いってことに変わりはないんだけど。ヽ( ´ー`)ノフッ

さて。
モフモフ全開なちわと違い、いまいちロンチーになりきれていないわちこ。

立派なロンチーでち♪

えー?そうかぁ?
確かに以前に比べれば耳の飾り毛&シッポの毛がフサフサになったけど、襟巻きの毛はダメダメじゃん。
ちわはこんな風に

モサモサなちわ

なのに、わちこは

ポヤポヤなわちこ

微妙に薄毛じゃん。
足の付け根の部分なんてピンクの素肌が透けて見えちゃってるしねー。

兄たんと同じでちもん

んま、なんて往生際が悪い子なんでしょ。
だったらコレを着けてごらんよ!と言って私が取り出したのはコチラ。

ベビーカラー

わちこの3ヶ月のお祝いにと買ってあげてたBIRDIE ベビーカラー
今ではカラーなんて屁のカッパなわちこだけど、あの当時はホント苦手だったもんね。
毎回「着けろ!」「イヤでち!」の壮絶なバトルを繰り広げてたのも懐かしいなぁ~。

話が脱線してるよ?

いかんいかん。
つい懐かしさに浸ってしまったわ。
ってなわけで、ベビーカラー装着後のちわちこ。

カラー装着後

えーっと、わちこサンに大変残念なお知らせです。
わちこのカラーは丸見えだけど、ちわのカラーはものの見事に襟巻きに埋もれて見えません。
もう一度繰り返します。
ちわのカラーは「ホントに着けてる?」ってほど見えません。

こんなはずではなかったでち…

ね?やっぱりわっちゃんは薄毛子だったでしょ?
耳の飾り毛やシッポは立派なのに、何でココだけ伸びないのかねぇ…。

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ドキッ!グサッ!
わちこちゃんは、飾毛と尻尾が立派なのですから、
素敵ですよ~!
まりんなんて、立派なのは、尻毛だけですから^^;
ちわくんは、ロンチのモデルさんみたいですものね。

まぁ、毛がどうであれ、ちわちこちゃん達
可愛いのですから文句無しです♪

**Kさんのまりんへの溺愛っぷりは、異常としか(笑)
金ちゃん、なんと!元気になってくれました^^


| naoぴ@管理人 | 2009/07/10 21:14 | URL | ≫ EDIT

わっちゃんロンチーなのに、びびりんの胸毛と同じくらいかも?
あ・ごめんごめん。。。
でも私はちゅるりんわんこが好みだけどな~♪(●´艸`)ムフフ

| bibi@管理人 | 2009/07/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

先日の腸炎でしたっけ?
あれで痩せたんじゃないですか?

わちこちゃんは確かに襟巻きがせつないですね(^-^;)
ソコだけスムチー遺伝子が勝っちゃってるんですかねぇ
でも、耳の飾り毛はちわくんより立派だから
引き分けってことで♪

| りえ@管理人 | 2009/07/10 23:37 | URL |

わちこチャンちわくんから毛を分けてー・・・
でも遅い子だと毛が揃うまでに3年って言うし
まだ時間あるよー(○・∀-)ノ
我が家も徐々に増えて来てるしv(。`・∀・。)v

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/11 00:49 | URL |

ひろみさんこんにちは。
今日も楽しい記事に心が和みました~
ロンチーちゃんにもコートの生え方に特徴ありますよねその子その子で。
お二人とも個性があって飛び切り綺麗なコートだと思います。
我が家はポヤポヤちゃんとまあ・・すっきり系でしょうかね・。

| りんごママ@管理人 | 2009/07/11 11:01 | URL |

お久しぶりになってしまいました(汗
ひろみさん、先日はありがとうございました♪
暑くてもちっとも食欲が落ちないし、ビールが益々美味しい季節になり、何故か毎年夏太りするムサシママです。
露出度が多くなる夏にですよ、、、うぅぅ(涙

襟巻きは個体差も大きいでしょうが(コギも違いが大きいようです)性別の違いもあるのでしょうかねぇ?
(コギも男の子の方が立派なような・・・?)
わっちゃんは立派なロンチー☆
きっとオシャレし易いように・・・よね~レディだものね♪
因みにムサシくんも、あのデッカイお名前札さえ埋もれて見えません(汗

| ムサシママ@管理人 | 2009/07/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

Rayの毛はわっちゃんと同じくらい。。
いえ、わっちゃんより貧毛…
普通男の子ってフワフワ~~
女の子もそれなりにフワフワ~~
ぅぅぅ。
Rayって。。Rayって…

わっちゃん!わっちゃんの言うとおり
わっちゃんは立派なロンチーよ♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/07/11 18:54 | URL |

ひろみさんダイエットしてないのに痩せたなんて羨まし過ぎです!!
私なんて酒量はそんなに変わらないのに、妊婦並みのお腹になってきましたよ(汗)
そろそろ本格的にダイエットしないと、服が着れなくなりそうです(涙)

その子によって生える部分って違うんですねぇ。
胸毛が自慢のくるみですが、耳毛&シッポはわっちゃんには負けてますよ~。
ちわくんと比べても耳毛はわっちゃんの方が豪華ですよねぇ。
でも襟巻き勝負なら、くるみも参戦したいですよ(笑)

| yuki@管理人 | 2009/07/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

ふさふさ~♪

男の子の方がフサフサしているような気がしますね!
お友だちのところも女の子は薄毛チックな感じがします
ライオンみたいですね(笑)

うちでは襟巻きの毛を「胸毛」とよんでいますが
やはり男の子向きの言葉ですね
やっぱりライオン系?!

| Michiyo@管理人 | 2009/07/12 06:40 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
わちこね、シッポの毛だけはちわより長いんですよ。
でもそれ以外はホント微妙な感じでして。
特に襟巻きは「どうしちゃったの?」ってぐらい薄毛ですからねぇ(涙)
まりんちゃんのほうがロンチーに見えると思うんだけどなぁ。
だって、まりんちゃんはチワワに見てもらえるでしょ?
わちこなんて「何犬ですか?」って言われることが多いんですよ?
ロンチーどころか、チワワにも見てもらえないみたいです(笑)

>bibiさん
びびりんクンと同じぐらいなのかーっ!
やっぱりわちこはパパ(スムチー)の血が濃い子なのかもしれないなぁ。
毛質もちわとは全く違う感じですしねぇ。

>りえさん
私も腸炎の影響かな?って思ったんです。
が、それなら治ってすぐのほうが痩せて見えるはずでは?なんて思ったり…。
実はですね、ロンチーの耳の飾り毛は女の子のほうがゴージャスなんですよ。
男の子はほとんど伸びないものなんです。
なので、引き分けってことにしたらちわが拗ねるかも(笑)
それにしても、想像以上にスムチーの血が濃かったみたいでビックリだわぁ。

>ゆぃっちさん
3年って言うと、あと半年かぁ…。
半年でどれぐらい伸びてくれるか微妙な感じですねぇ(笑)
でも、ゆぃっち組はまだ伸び続けてるのね!
ってことは、私もこの半年に期待しちゃおっかなぁ~♪

>りんごママさん
ホントその子その子で全く違うものですよねぇ。
まぁ、わちこの場合、パパがスムチーってことが影響してるかもですが。
ん?ぷりんちゃんとかれんちゃんはポヤポヤ&スッキリ??
ふたりとも毛吹きが良さそうに見えるけどなぁ。

>ムサシママさん
私の酒量もものすごいことになってますよー。
なのに痩せたと言ってもらえるなんて変ですよねぇ?
今までどれだけ着膨れしてたってことなのかしら…(涙)
コギちゃんでも襟巻きの差があるものなんですか!
みんなモフモフですごいなぁ♪と思ってたのでビックリですよ。
もうね、ムサシくんの抜け毛でいいからわちこに移植したいぐらい。
ちわの尻毛とムサシくんの襟巻きの毛を交換してくれません?(笑)

>ほっぺさん
え…?Rayクンてそんなに薄毛でしたっけ??
写真のイメージだと全然薄毛には見えないんだけどなぁ。
長さはないかもだけど、毛の密度はありそうな気もするし。
もうちょっとしたら一気に毛吹くかもしれませんよ!
何しろちわと同じDNAが入ってるんだもん。
まだ諦めちゃダメっ!
わちこはスムチーの血が入ってるから微妙だけどね(笑)

>yukiさん
いやいや、私の腹の肉も大変なことになってますよ…。
そろそろデブ芸人と呼ばれる人たちを笑えなくなってきましたもん(涙)
ロンチーってね、女の子の方が耳の飾り毛はゴージャスになるんですよ。
男の子はほとんど変化がないの。
だから耳毛勝負だとちわが怒るかもしれません(笑)
ん?くるみちゃんも襟巻き勝負に参戦する?
そうなると優勝候補はくるみちゃんに決まりだろうなぁ。

>Michiyoさん
長毛種の場合、男の子のほうが毛吹きはいいみたいですねー。
女の子は部分的にゴージャスになる子が多いみたい。
特にチワワの場合は毛の生え方も男女で微妙に違いますしね。
あ、そう言えば、我が家もひとりっ子の頃は胸毛って言ってたかも!?
それがいつの間にか襟巻きと呼ぶように…。
潜在意識のどこかで「女の子に胸毛は可哀想」って思ってたのかしら(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/07/12 17:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

