PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

スリっとな♪

夏のお酒のお供は枝豆に決定なひろみです。
みなさん、こんばんは。

茹でたてをパクッとしても美味しいし、冷えてから食べても美味しいし~♪
なんでこんなに美味しいのかしら?と思う枝豆ですが、コレって大豆なんですよね。
Q1 枝豆が熟すと大豆になるってホント?

A ホント
大豆の成長途中が「枝豆」、枝豆が熟すと「大豆」となり、元は同じ種類。しかし、栄養成分には違いがあります。枝豆は、大豆よりもカロリーが低く、たんぱく質や炭水化物も少なめです。かわりにビタミンAやビタミンC、カルシウム、カロチン、鉄分、などを含み、ビタミンB1に関しては他の野菜と比べてもトップクラスの含有量! 枝豆は、野菜と豆の両方にある栄養分を含む食べ物なんですよ。

だからなのかなぁ…。
枝豆を茹でるとちわちこが私の側を離れないんですよ。

ひとり占めは許さないでち!

コレは私の酒のお供なんだからアンタたちにはやらんっ!

さて。
梅雨明け後初の週末なのに曇り空だった関東地方。
湿度はそれなりにあったんですが、照りつけるような日差しがないだけでも楽ちんよねー♪
と言うことで、今日は緑道へ行ってきました。

あー、そう言えばキミたちにお願いがあります。
今日のお洋服はペットパラダイスのCLEARANCE SALEで購入したお洋服です。
50%オフの表示に「うひょひょ~♪」となって購入したお洋服だけど、くれぐれも汚さないように。
いいわね!?

クンクン

…シカトですか。
まぁ、汚さずにお散歩するのは難しいもんね。
仕方ない、多少の汚れはヨシとしましょう。
こんな汚れやすそうな色を選んだ私も悪いし、なによりおしとやかに歩くだけじゃストレス解消にならないし。
これから引き篭もることが多くなるんだから、今のうちに遊んでおかなくちゃだよね!
なんてことを思いながら、今年初のお散歩ビールを楽しむ私と弟。

お散歩ビール

こんなダメ飼い主は私たちぐらいかしら?なんて思ってたけど、結構みなさんも同じことをしてるんですねー。
今日お会いしたワンコ連れの飼い主さんたちもビールをグビグビ飲んでましたよ(笑)

そんな中、我が家の小娘はと言うと


今日はオマエがスリったかーっ!
ちわさえ見張ってればOKと思ってた私がアホだったわ…。
でも、干からびたミミズにスリってしなかっただけでもヨシと思わなくちゃね(涙)

ボクもしていい?

申し訳ないけど答えはNoよっ!
これ以上私の仕事を増やすのは勘弁してちょうだい。
さ、わちこのせいで仕事が増えたから帰りますよ。

ちわちこ服

おNEWのお洋服なのに、たった1回の着用で洗濯することになるとは…。
うぅぅ、スリスリしない子が羨ましいーっ!

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

