PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

初★ウナギ

46年ぶりの世紀の天文ショーとは無縁の生活を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

私も見たかったんですが、今日の関東はドンヨリとした曇り空でして。
「こんな天気じゃ見れないわね」と早々に諦めてしまったんですよ(汗)
なので毎日.jpのドキュメントを見て、「スゴーイ!」と感動を味わっているところです。
みなさんの地域では見れたのかなぁ?

さて。
アップする順番を若干間違えた気がしなくもない今日の記事。
実はコレは先週の土曜日のお話なんですよ。
でも、せっかく写真を撮ったので気にせずアップしちゃいましょう。

と言うことで、やたら蒸し暑い日が多かった先週の関東地方。
ちわちこもご他聞に漏れず暑かったようで、エアコンの風が当たる場所で(ナゼか毛布をかけて)寝たり、廊下で寝たりしております
が、こんなグータラした状態では夏を乗り切れるかわかりませんからね!
ちわちこにもスタミナをつけてもらいましょう!と言うことで、土用丑の日は

ウナギ入り雑炊

を作ってあげたんですよ。
私たち飼い主はもちろんだけど、ちわちこにだって元気で夏を乗り越えてもらいたいですからね。
ほら、ふたりとも食べていいわよ~♪

美味しいんでちか?

えー、えーっと…。

苦手だよね?

ま、まぁな(汗)
でもさー、私とアナタたちが同じ味覚とは限らないじゃん。
不味かったら残しても構わないから、とりあえず一口食べてみなよ。

おおっ!?

うまうま★

よ、よかったぁ~…!
食いしん坊のわちこはともかく、ちわが気に入ってくれてホントよかったー!
三河産のウナギを使ったのがよかったのか、それとも食感で嫌がられないよう細かく切ったのがよかったのか。
どちらにしても、最近では気に入ったゴハンのときにしかやらない

ご馳走様の舞い!

まで踊ってくれたので、相当気に入ったと見て間違いないでしょう。
あれ?ところでわっちゃんはどうしてるのかしら?
わっちゃ~ん?

お腹いっぱいでち…

スタミナをつけた直後に寝るってどうなのよ…。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

