PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

最近の若者は…

ケーキやプリンも美味しいけれど、夏はサッパリしたスイーツが嬉しいひろみです。
みなさん、こんにちは。こんばんは。

ってなわけで、久しぶりにお菓子作りなんてしちゃいました。
今回作ってみたのはコチラ!

ヨーグルトムース

Cpicon 桃のヨーグルトムースケーキ by 勇気凛りん

見た目も涼しげで可愛いし、作り方も簡単だし、なにより美味しいのにビックリ!
お友達の家へ持って行くために作ったんですが、コレなら見た目も華やかでいいですよね。
今度はちわちこ用でも作ってみようかな。
生クリームを豆乳生クリームに代えて、砂糖とジュースを使わないようにすれば、ワンコ用でもイケると思うんだけど。
あ、でもワンコ用の場合はフレッシュフルーツにしなくちゃだなぁ。
今の時期だとメロンとか…?
うーん、人間用より材料費がかかりそうだわ…(汗)

さて。
週末はナゼか快晴の関東地方。
平日は雨続きだったのに、週末はワンコも人間もグッタリするほどの暑さです。
が、クーラーの利いた部屋でゴロゴロしてばかりじゃダメになっちゃいますからね。
夕方の涼しくなってきた時間を見計らってお散歩へ繰り出すことにしましたよ。

わちこに続くでち!

最近のわちこはホントやる気がみなぎってるわよね。
ちょっと前までの抱っこ魔がウソのようだわ~♪

ところでさ…。
先週のお散歩のときも気になってたことを言ってもいいかしら。
わちこのキャミの裾、めくれすぎじゃね?

クンクンするでち!

この写真も

クンクン

この写真も、みんなお尻が丸見えになってるのよね。
一体どれだけセクシーアピールをすれば気が済むのかと。
パツパツだったSサイズのお洋服のときよりも露出してるってどうなのかと。

もっとお散歩しようよ!

あぁ、まためくれ上がってるし…。
いくらお年頃だからってセクシーアピールは止めなさいって!
ったく、最近の若者の露出の激しさにはついて行けないわ(汗)

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

天気予報では晴れじゃなかった気がしましたが
完全に外れたって事ですよね(^-^;)

わちこちゃんのお洋服の裾は
ヒラヒラしてるからめくれやすいんですね。
仕方ないけどちょっと露出しすぎかな?

ケーキおいしそうですね(^-^)
ワタシは作る気皆無ですよ・・・。

~ついしん~
お風呂のとき妹がワタシの部屋にいても
近寄らないらしいです。

| りえ@管理人 | 2009/07/26 17:48 | URL |

ケーキ美味しそう~♪♪
すごいですね(*゚▽゚*)

わちこちゃんかなりの露出ですね(笑)
まぁ、うちのピノもワンピを着たら大暴れしすぎて
めくれ上がりますけど^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2009/07/26 22:24 | URL |

こんばんは~^^
ひろみさん、手作りケーキ上手ですね(^^)v
美味しそう~~♪

わっちゃん、すごいじゃない!
抱っこされてないよ~(^o^)//"""パチパチパチ
それにしても、わっちゃんセクシーアピール大サービスだったね(*^m^*) ムフッ

今日はあまりの暑さにめげてしまって、我が家は散歩なしで終わってしまったわ^^;;

| みも@管理人 | 2009/07/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

さすがわっちゃん~~☆
ちゃんと押さえてるわ~~(笑)

Rayも時々まくれ上がる服あるんですよ。
長いのかな??って思ってたけど、わっちゃんはジャストサイズっぽいけどね?
それにしても満面の笑みだ~☆
こういう顔を見せてくれたら
嬉しくねりますね(#^.^#)

| ほっぺ@管理人 | 2009/07/26 23:20 | URL |

ほんと、今日の晴天と暑さは、参ったわ・・・。汗。
暑いと、ほんと何やるのも、嫌になっちゃうよね・・。
わっちゃんのスカート・・・。そうそう、うちも女の子3姉妹じゃない・・・?よく、スカートめくれっぱなしで、パンツ丸見え~(パンツはいてないけど・・・笑)になっちゃうのよね・・・。
ふつうなら、お色気に見えるんだけど、うちの3姉妹ときたら、色気もへったくれもないからね・・・。汗。
ひろみさん、スイーツすごいね・・・。こーやって、作れちゃう人憧れちゃう・・・。私、スイーツ作った事ない人だから・・・・。汗。買っちゃえ!タイプなんだよね(汗)なんか、見た目もナイスで、売れちゃいそうだよん!!

| 杏ママ@管理人 | 2009/07/27 00:07 | URL |

すごく美味しそうなスイーツだわぁと思ったら、ひろみさんが作ったんですか!?
買ったのかと思いましたよ!!

今日は暑かったですよねぇ。
この暑さの中、くるみはお出掛けしてきちゃいましたよ(汗)
飼い主がバテバテでした(苦笑)

わっちゃんの露出は、可愛いからOKですよ~。
でも言われてみるとかなりの露出(爆)
若さの特権ですねぇ(笑)

| yuki@管理人 | 2009/07/27 01:02 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~レシピ送ってクダサイヨ~ワンコ用に
アレンジしたいわ!!

なんて思っちゃうくらいにすばらしい出来具合ですね。
私も明日何か作りたくなりました。

うんうん。若者ったら~~!

| りんごママ@管理人 | 2009/07/27 20:12 | URL | ≫ EDIT

すんごぉーぃ★
手作りしちゃうなんて
私にはムリー(*≧m≦*)ププッ
でも確かにワンコ用は人用よりも
お値段がしそう(。-∀-)ニヒ

わちこチャン、お散歩やる気だねぇ♪
お兄ちゃんが一緒じゃないときは
もしかして歩く?

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/27 22:22 | URL |

美味しそう~。
まずこのケーキの写真が目に入ったんですよ。
誰かのお誕生日にと買ったのかと思ったら手作りじゃないですか!
こんなにキレイに作れるなんて尊敬します。
私には手順1にあるスポンジケーキの時点でもう無理です・・・。

裾が豪快にめくれあがってますね(笑
夕霧も服を着せるとめくれあがるんですよ。
ほんのちょこっとなんですけどね。
どうしてめくれあがるのか不思議に思ってます。

| 葵@管理人 | 2009/07/28 11:19 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
売り物のように、見た目もキレイでマジですごーい!
私、こんなにキレイに桃並べられないだろうなぁ(^^;
これ殿方に食べさせたらイチコロ間違いなしですよ!!(笑)

わっちゃん、オチリ丸出しは良くないと思うわ(笑)
ちわクンは妹のこんな姿を見て、興奮しちゃったり…しないか(^m^)
それにしても最近の若者(特に女子高生)のスカートの短さには、
chisaオバチャン、ビックリですよー!!

| chisa@管理人 | 2009/07/28 19:29 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
ここ最近の天気予報はハズレることが多いですよねぇ。
仕方ないこととは言え、もう少し的中率が上がってくれると有り難いんだけどなぁ。
わちこのお洋服ね、このヒラヒラが可愛いと思って購入したんですよ。
それがまさかこんな状態になるとは…。
弟なんて「わちこがこの服のときは恥ずかしいからリードを持ちたくないんだけど…」とまで言ってますよ。
やっぱり露出のしすぎは男性から敬遠されるのかしら?(笑)

>ayu*ayuさん
おお、ピノちゃんもめくれちゃいますか!
でもね、わちこの場合は大暴れなんてしてないんですよ…。
2~3回プルプルっとしただけっでこんな状態になっちゃうの(笑)
お洋服の構造上、めくれちゃっても仕方ないのかなぁ。
裾のフリフリが可愛いと思って買ったのに失敗だったかしら(汗)

>みもさん
ここ数週間のわちこはスゴイですよー!
抱っこ魔だったわちこはどこへ?って思うほど歩いてくれてますから。
やっとお散歩の楽しさがわかってくれたのかなぁ。
お尻を丸見えにすると歩く気になるとか!?(笑)
この季節のお散歩は飼い主にとってツライですよねぇ…。
私も何度「今日は止めようか?」と言いたくなったことか。
早くお散歩に適した気候になって欲しいものだわー。

>ほっぺさん
わちこのこの服はジャストサイズですよ…。
しかもワンピじゃなくてキャミなので裾の長さも短めなの。
それなのにめくれちゃうってどうなの~っ!(涙)
ま、本犬は恥ずかしさの欠片もないみたいなのでいいんですけどね…。
リードを持つ飼い主は大忙しって感じだけど(笑)
Rayクンの場合はどうなのかなぁ?
ちわも裾が長めの服を着るとめくれるから、それと一緒かも?

>杏ママさん
わちこも色気の"い"の字もありませんよ。
めくれあがった状態でも恥ずかしさの欠片もないみたいですから(笑)
なんとかめくれないようにしたいけど難しそうですよねぇ…。
売れちゃいそうって言ってもらえて嬉しいなぁ~♪
でもね、私も基本は「作るのは面倒だから買っちゃえ♪」ってタイプなんですよ。
自分のためだったらまず作らないです(汗)
だって買ったもののほうが豪華な割りに安上がりだったりしますしねー。

>yukiさん
このスイーツのレシピね、めちゃくちゃ簡単んですよー♪
スポンジ部分がなくても美味しく食べられるのでオススメです。
おお、めちゃくちゃ暑い中お出掛けしてたんですか!
夏のお出掛けは飼い主にとってはちょっとツライですもんねぇ…。
早々に夏バテをしないよう気をつけてくださいね。
露出の激しさは若者の特権かもしれませんよね。
私なんてどう隠すかのほうに重点を置いてるって言うのにさーっ!(笑)

>りんごママさん
レシピはリンクをクリックしてくだされば見れますよ~♪
ワンコ用にアレンジも出来そうな感じですので、機会があったらぜひ!
我が家はいつワンコ用のを作ってみようかなぁ…。
ダイエットが終了したころのほうがいいかしら。
果物って意外と糖度があるからリバウンドしちゃいそうな気もしますしね(汗)

>ゆぃっちさん
ワンコ用に作る場合って、人間用に作るときより材料に拘っちゃいますしねぇ…。
あっと言う間に高級スイーツ並みの金額になっちゃう気がしますよ(笑)
ん?今回のお散歩も弟と一緒なんですよー。
なぜかここ数週間はお散歩好きなわちこです。
一体どんな心境の変化があったのか不思議でしょ?
夏のほうがいろんな匂いがして楽しいのかなぁ?
それともお尻丸出しのスタイルがいいのかしら?(汗)

>葵さん
スポンジを焼くのが面倒なときは、市販されてるタルトに流しいれるといいですよ♪
そうすれば混ぜて冷やすだけの簡単スイーツになりますから。
私はよくこうやって誤魔化してます(笑)
特に夏はオーブンなんて使いたくないですしね~。
おお、夕霧クンも裾がめくれちゃうことがありますか!
わちこの場合、プルプルっとしたときにめくれることが多いんですよ。
夕霧クンも同じかなぁ?

>chisaさん
今回のスイーツは3名の殿方に食べてもらったんですよ。
でも、人様の殿方だったのでイチコロにはなってくれませんでした(笑)
ちわね、わちこのお尻丸出しにはまるで興味なしですよ。
ま、家にいるときは全裸姿が当たり前ですからねー。
ちょっとやそっとのチラ見程度じゃ動じなくなってるのかも!?
若者のスカートの短さにはホントびっくりですよね!
あんなに短くして冷えたりしないのかしら…(←オバチャン的発想かな?/汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/07/28 21:06 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

