PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

メロンの誘惑

最近の子どもってこんなに常識がないものなの!?とビックリ中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、ここ1ヶ月ほどの話なんですが、我が家の住むマンションの上層階の部屋の窓から飲み残しのカップラーメンの汁やコーヒー、避妊具等が投下される事件が起きてまして。
そのせいで中層~下層階のポーチや、駐車場がひどい状態になってたりしてて、マンション内で問題になってたんですよ。
我が家も思いっきり迷惑を被っていたので、非常識なヤツもいるもんだなぁ、と怒り心頭だった私ですが、昨晩になって事態が急変。
投下している瞬間を目撃した人(Yちゃん、GJ!)からの通報で「あの部屋からの投下だ!」ってことが判明したんです。
で、警察の方に同伴してもらって話を聞きに行き、本人に謝ってもらったんですがね…。
正直な感想としては、泣いて謝るぐらいならそんなことするんじゃねーっ!て感じですよ。
幼稚園児ならいざ知らず、あと数年でハタチになろうって年齢なのに、周りにどれだけ迷惑がかかるか想像できないのかしらねぇ…。
もう二度とこんなことが起きないよう、親御さんもシッカリ見てて欲しいものだわ。

さて。
そんなことよりメロンです。
日曜日にこんな大きなメロンをお友達からいただいた我が家。

メロンさま♪

しかもワンコ飼いにとっては魅惑の果物ネット付きなんですよ。
コレはもうやるっきゃないですよね?
と言うことで、さっそくちわちこに被せてみることにしましょー♪
まずはちわクンからね!

エリカラっぽいね

あー、確かにエリカラと似たような大きさかも。
逆にしたらどうなるかしら?

メッシュTシャツ?

メッシュにしてはアミアミが大きすぎるから。
どちらかって言うと忍者が身に着ける鎖帷子(くさりかたびら)っぽいかな?

はい、次はわっちゃんの番だよ~。

息苦しいでち…

わちこはホントこう言うお遊びが苦手よねぇ。
でもさ、あとちょっとで撮り終わるから待っててね。
と言いつつ、果物ネットを逆向きにする私。

おおおおおおお!
逆向きにするとめちゃくちゃ可愛いじゃないか!!

可愛いでちか?

冗談抜きでかなり可愛いって!
フェミニンな雰囲気でいい感じかもー♪

間違えてるでちよね…

ホントに可愛いと思うんだけどなぁ(汗)

Nクン、Mちゃん、美味しいメロンをどうもありがとうございました!
甘くてめちゃくちゃ美味しかったわぁ~♪
あ、そうそう!
どうせ食べさせるなら、ひとつのメロンを仲良く齧ってる姿が見てみたいなー♪と思って、大きめにカットしたメロンをふたりの前に差し出したところ

メロンは渡さん!

大変醜い争いが勃発しました。
こんなことでケンカするなっちゅーの…orz

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

以前ひろみさんが載せてたメロンを見て
お中元はメロンに決定!
おまけにご自宅用なんかもあれば♪と期待し続け
とうとう我が家にもメロン到着したんですよ~~☆

あのブログがなければお買い得メロンを買い逃すところでした~
ありがとう~~(笑)
ちなみに、Rayは高級の味を知らないので食いません(`´)

マンションでそんな事がΣ(・Α・)
そんな非常識ヤローがいたんですね(-"-)
コソコソと憂さ晴らしして喜ぶくらいなら
人らしく体当たりしろーーー

そう思うとワンコ達って心キレイよね~☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/07/28 21:38 | URL |

ネットがそんな状態ってことは
ものすごく大きいメロンですね(^-^)
色が可愛いから可愛く見えちゃうのも分かります。

メロン抗争の2人(特にわちこちゃん)
ものすごいムキッ!のシワですね(^-^;)

マンションのゴミ投下
ウチも去年隣のマンションから
『タバコの吸殻が飛んでくる』と苦情が来てました。
こっちはたぶん誰か分かってないかも・・・
最近の10代後半の子って
非常識な気がする・・・っていうか子供全般かな?
込んでるお店で追いかけっこしたりとかしてるし(-_-)

| りえ@管理人 | 2009/07/28 23:17 | URL |

ひろみさん、大変でしたね。
気を取り直してメロンちゃん~いいないいな~
チワちゃんってメロン好き?ですよね。
そしてあの魅惑のネットもやたらと似合うんですよね~
ちわちこちゃんもいいわ~!!

| りんごママ@管理人 | 2009/07/29 00:23 | URL |

ラーメンの汁とかありえない(^_^;)アセアセ
しかも泣いちゃうって女の子だったのかなぁ?

あはっ
リンゴや桃サイズじゃなくて
メロンサイズ(*≧m≦*)ププッ
確かにエリカラっぽいヾ(∇^〃)キャハハハ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/07/29 11:36 | URL |

ひょえ~~~っ!!!
そんな人が同マンション内にいたら大迷惑極まりないですね(怒`・ω・´)
自分の行動によって、迷惑がかかっていることくらいわかる年齢だろうに。
目撃して一件落着~ホッですね☆

メロン美味しいですよね~♪
って、ちわくん?オッサレ~なエリカラね(´w`*)
わっちゃん?南国でバカンス気分?
オッサレなムームーに見えるのは私だけかしら?(。→∀←。)キャハ
フェミニンなわっちゃんがスンゴイお顔になっとりますが(笑)
やっぱり一つのメロンを仲よく♪とはいかないものなんですね(;´艸`)

| ムサシママ@管理人 | 2009/07/29 12:13 | URL | ≫ EDIT

すごい物が上から降ってきてたんですね。
何も考えずにやってたのか、不思議ですね(怒)

しかし、立派なメロン~!!
他の方がネットで遊んでるのを見るたびに
私も!と思うけど忘れます(^-^;
ていうか、ネットの付いてるようなもの食べてないだけかな?!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/07/29 16:58 | URL |

最近の10代の子って全員って事ではないものの、いい事と悪い事の
区別がつかない子って多いですよねぇ。
いつもお散歩に行ってる公園でも、先日おじいさんに高校生が石を投げてた
そうで・・・
平日だったので私はいなかったんですが、見ていたワン友さん達は
かなりショックを受けてました。
世の中どうなっちゃってるのかしら?
こう思うのって自分が歳を取ったからだけではない気がするんですが・・・

大きなメロンじゃないですか!!
最近はすっかりご無沙汰だわぁ(苦笑)
やっぱりネットを見たら、やりたくなりますよね~。
くるみにもモモのネット、被せましたよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/07/29 23:38 | URL | ≫ EDIT

最近の若い子って私達には想像もつかないようないたずらをするんですね。
驚いたり焦ったりしている様子を見て楽しんでいるんだろうけど
それのどこが楽しいのか全く理解できません(`´)
お互い思わず笑みがこぼれてしまうのがいたずらだと思うんだけどなぁ。

ちわメロンもわちこメロンもかわいいじゃないですか~。
とくにわちこメロンはそのまま飾って置きたくなるくらい♪
そんなかわいいメロン(?)たちも本物のメロンを目の前にするわんこに戻っちゃうんですね(笑


| 葵@管理人 | 2009/07/30 10:03 | URL | ≫ EDIT

ラーメンの汁流すって。。。
きっとわざと楽しんでやってたっぽいですよね!
んで、見つかったら泣くって。
もうありえないですね(怒)
同じマンション内に住んでるからあまり揉めたくはないけど、
私なら怒鳴ってやりたい心境だわー!(笑)

チワワにはメロンのネットはデカイよね~(^m^)
わっちゃんあまりにも似合いすぎてて、なんだか新種の
食べ物に見えてきた~♪
お店に並んでたら間違いなくお買い上げだわ!
最後の写真、ふたりとも怒ってて同じレベルで可愛いのぅ(笑)

| chisa@管理人 | 2009/07/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

可愛い!可愛い!
また色が涼しげなグリーンで夏っぽいし^^
ちわちこちゃんはちょい不服っぽいですが、
ホントなかなかイケてますよ^m^
メロンも美味しそう~♪

ひろみさん、めっちゃケーキ作るのお上手!
思わず画面に手を伸ばしそうになりました(笑)

最近に始まったことではないと思いますが、
非常識な子供?大人?多いです。
自分に置き換えれば、どんなに迷惑なことなのかは
すぐに分かることなのにね・・

**Kさんとまりんは、相変わらずのラブラブです^^;
ムカつくお揃いの食器なのだ!!

| naoぴ@管理人 | 2009/07/30 18:10 | URL | ≫ EDIT

え~~~~!!!
ひろみさん(&同マンションにお住まいの方々)酷い目にあってしまいましたね

ゴミだけでもどうよ??ッて感じなのに汁物までorz
考えられない!!!

その上泣く!?
はぁ???って感じですね



でも、でも美味しそうなメロンが届いて気分は一新でしょうか☆

そのうえフェミニンお嬢様を見ることもでき(おっと!忍者のおにぃちゃんも☆)気分は上げ上げですね♪♪

| ちゅん@管理人 | 2009/07/30 21:47 | URL |

>ほっぺさん
おお、ご自宅用のメロンを購入したんですね~♪
やっぱり季節のものはその時期に食べるのが一番ですもんね!
って、Rayクンはメロンの味を気に入らなかったのかな?
我が家はふたりともメロンは大好物で、私の分まで狙ってるので困り者ですよ(笑)
ゴミ投下の件はひどすぎるでしょー?
あまりの非常識っぷりに開いた口が塞がりませんでしたよ。
憂さ晴らしにしたって、もうちょっと考えてから行動しろ!って感じよねぇ。

>りえさん
わちこのムキッ具合すごいでしょ?(笑)
実は食べ物を前にするといつもこんな感じなんですよ。
我が家はふたりでひとつのものを仲良くってのはムリみたいです…。
りえさん宅のマンションでもいろいろ問題が起きてるんですねぇ。
現場を目撃しない限りは犯人の特定って難しいものですしね。
それにしても、何で最近の子どもはこうなのかなぁ?
最低限の常識を身に着けないうちにオトナになっちゃうのかと心配になりますよ。

>りんごママさん
果物好きなワンコって多いですよね~♪
魅惑のネットは飼い主的には「やったー!」って感じだけど、ワンコにしてみたら迷惑極まりないんだろうなぁ。
ちわちこはネットを見ると逃げ出しますからね。
私の悪巧みを敏感に察知するようになってしまったみたいです(笑)

>ゆぃっちさん
それがね、なんとビックリの男の子なんですよ。
男の子だろうが女の子だろうが、泣くぐらいならやるな!って感じですよねぇ。
メロンサイズのネットはチワワには大きすぎました(笑)
が、コレはコレでありかなぁ、なんて。
似たような大きさなんだから、エリカラの代わりに使えるといいのになぁ。

>ムサシママさん
一件落着と言いたいところですが、実は1件だけ否定している落下物があるんですよ。
なのでもうしばらく落ち着かない日々が続きそうな感じです(涙)
他の場所から飛んできたものだったらいいんだけどなぁ…。
あ、確かにわちこはムームーを着ているように見えるかも!
こりゃあ一張羅にするしかないかしら(笑)
仲良く食べるに関しては我が家ではムリっぽい感じですねぇ。
ふたりとも互いが近づいただけでこんなお顔ですからね。トホホ。

>ayu*ayuさん
多分なーんにも考えずにやってたんだと思いますよ。
考える力があれば、どんなに迷惑なことかわかるはずですしねー。
我が家もネットの果物は滅多に食べないかなぁ。
食べきれるかわからないので、カットしてあるものしか買いませんしね。
今年はいただきものの果物が多くてラッキー♪って感じです。
が、ちわちこにしてみたらアンラッキーかも?(笑)

>yukiさん
えーっ!高校生にもなってそんなことをするなんて!!
それって立派な傷害事件ですよね。
最近の子どもたちってホントどうしちゃったの?って感じですよね。
私たちの頃もバカなことをする子はたくさんいたけど、さらにひどくなってるような…。
善悪の区別やら想像力やらが欠落してるのかしら?
お?くるみちゃんも桃のネットを被っちゃいましたか~♪
被り物の似合うくるみちゃんだから、桃のネットも似合うんだろうなぁ(笑)

>葵さん
他人に迷惑をかけて楽しむなんて最悪ですよねぇ。
しかもね、マンション内には「今度投下があった場合は警察に通報します」って張り紙があちこちに貼ってあったんですよ。
それなのにいざ警察が来たら泣くだなんて、何考えてるの?って感じだわー。
わちこメロン、めちゃくちゃ可愛いですよね~♪
でも、食べ物を前にすると本性丸出しでひどいでしょ?
食いしん坊の血は隠しきれないものみたいです(笑)

>chisaさん
私も本音としては怒鳴ってやりたかったんですけどね…。
いや、怒鳴るより先に「自分が汚した場所を掃除しろ!」って言いたかったなぁ。
それなのに泣くだなんて反則ですよね。
泣けば何でも許されると思うなよーっ!て感じだわ。
ん?店頭に並んでたらお買い上げ決定ですって!?
見た目はなかなか可愛いけど、本性は最後の写真のほうですよ?
それでもお買い上げしちゃいます?(笑)

>naoぴさん
私もかなりイケてると思うんですけどねー♪
ちわちこにとっては「どこが?」って感じみたいです(笑)
あのケーキね、めちゃくちゃ簡単なんですよ!
不器用な私でもこんなに綺麗にできたので、器用な方が作ったらもっと美味しそうに作ることが出来るんじゃないかしら?
あー、確かに子どもも大人も非常識な人が増えてるかもしれませんね…。
自分さえ良ければいいって考え方の人が増えてるのかなぁ(汗)

>ちゅんさん
汁物はホント迷惑きわまりなかったですよー!
ポーチの壁にネギや麺がくっついているときの衝撃と言ったらもう(涙)
他の方の話を聞いてなければ「嫌がらせか!?」って感じでしたからね。
なので泣いたぐらいで許されると思うなよー!ってのが本音ですよ。
今度こんなことがあったら本人に掃除してもらいたいぐらいだわ。
…ってなことを考えながらメロンを貪り食ってた私です(笑)
美味しい食べ物はイヤなことを忘れさせてくれるのでいいですよね~♪

| ひろみ@管理人 | 2009/07/31 01:28 | URL | ≫ EDIT

えーーーーーー!!
あり得ないんだけど(@_@;)
同じ子を持つ親として許せない行為だわ(○`ε´○)

やっぱ、ネット・・・お決まりよね(^u^)ププ
でも緑のネット綺麗ね^^
わっちゃん、ドレスみたいよ(笑)
メロン、食べたーーい!!

| みも@管理人 | 2009/07/31 11:11 | URL | ≫ EDIT

>みもさん
お子さんがいらっしゃる方たちにとっては衝撃的ですよねぇ…。
って、私もかなりショックを受けましたけど(汗)
こんな子たちがあと数年で社会に出てくるのかと思うとイヤになるわぁ。
緑のネットのおかげで可愛さも倍増してますよねー♪
あ、言われてみるとドレスにも見えるかも!
ご近所だったらみもさんの元へメロンのお裾分けに伺ったのになぁ~(笑)
マミモモたんはひとつのメロンを仲良く食べることはできるかしら?

| ひろみ@管理人 | 2009/07/31 20:13 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

