PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

Let's 夏痩せ

昨晩はめちゃくちゃ早寝をしてしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

ちょっと横になるつもりが21時には就寝ですよ。
そんな小学生並みの時間に眠ってしまった私ですが、やっぱり歳なんでしょうね…。
夜中の1時には目が覚めてしまいました。
一昔前だったら朝まで目覚めることなく眠れてたはずなのになぁ。
さすがに1時は早起きしすぎですよね orz
しかも2度寝できなかったって最悪すぎますよね orz
うぅぅ、今日はシッカリ睡眠をとらなくちゃだわ…。

さて。
ダイエットを開始して早2ヵ月半が経とうとしているちわちこ。
特に今月はダイエット強化月間と称して、オヤツの量を減らし、ゴハンも野菜&おから多目のヘルシー志向にし、さらにはブログネタにしたことはなかったけど、ほぼ毎日のお散歩を実施して頑張ってきました。
こんなに頑張ったんだもん。
きっとダイエットも成功しているはずよね!と言うことで、今日は体重測定をすることに。

まずはちわクンからね。

2.6kgだったよ!

おおおおおおお…!
前回の体重測定のときより200gも減ってるじゃなぁ~い♪

ダイエット成功?

うんうん、成功も成功、大成功よっ!
この調子で行けば目標の2.5kgも夢じゃないわね!!

お次はわちこ。
以前に比べてお散歩中もガシガシ歩くようになってくれたわちこですからね。
きっとちわより減ってるんじゃないかしら♪

変化なしでち

ちょ、ちょっと待て。
ゴハンの量はちわと同じだし、運動量だって同じよね?
それなのに何でコレっぽっちも減ってないわけ!?

見た目は痩せたでちよ

でも体重は全く変わってないじゃん。
先生からも「2.5kgぐらいがベストかな」って言われてるのに、何でちっとも痩せないんだ…。

夏痩せに期待するでち!

何があっても食欲だけはなくならないクセに、夏痩せなんてムリじゃないかなぁ(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いいなぁ

ちわくん


ダイエット成功なのね・・・・





いいなぁ

わっちゃん



パッと見・・・スリムだもん(笑



気痩せor着ぶくれで言うならどっちかっていうと私は気痩せ派なはずなのにパッと見も大きく見えるのはなぜでしょう???

間食控えてチビと頑張って遊ぶ夏休みを過ごしているのに一向に痩せないのはなぜでしょう???

年齢と共に新陳代謝が落ちて痩せにくくなると言うのに5歳年上のダンナは2~3kgすぐ痩せるのはなぜでしょう????

以上、全く夏痩せに期待できないちゅんのグチでしたwww


| ちゅん@管理人 | 2009/07/31 21:48 | URL |

ちわくん、ダイエット成功おめでとう♪

同じ生活してるのに
なんでわちこちゃんは減らないんでしょう?
男女の差でしょうか?(-_-;)

『ちょっと横になるつもり』で
結構寝ちゃうことありますよねぇ(^-^;)
ワタシの場合
電気&テレビつけたままで寝たりするので
2時間くらいでなんとか起きられますが・・・。
ちなみに5分~10分のつもりで目を瞑るんですよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/07/31 21:51 | URL |

こんばんは^^
おぉ!ちわくん順調ですね(^^)v
それにくらべてわっちゃん(笑)
この前マミモモも計ったけど、モモも同じく変わらなかった(>_<)
でも、同じように減らしてるのにモモだけ変化がないって不思議よね^^;;
気長に待つしかないのかなぁ。。。
こんなに飼い主我慢してるにねぇ(笑)
あきらめずに頑張ろうね!

| みも@管理人 | 2009/08/01 01:20 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんもう早く目覚める年頃ですか!?
年寄りの私でも、目覚ましが鳴るまではというか、鳴っても起きられないのに。
私はいつになったら早起きが出来るんでしょうかねぇ?
ヨボヨボのおばあちゃんになっても夜型人間だったら嫌だなぁ(汗)

ちわくんダイエット成功おめでとう!!
わっちゃんは・・・
お散歩頑張ったんだから、きっと痩せるよー♪
でもね・・・
ダイエットに成功したくるみですが、リバウンドって物があるんですよ(爆)
ダイエットに成功したぞーっておやつあげまくってたら、また元に戻ったような(苦笑)
ちわくんは頑張って維持して下さいね~。

| yuki@管理人 | 2009/08/01 02:17 | URL | ≫ EDIT

ちわくん200グラムも減量できたなんて
すごいことだよぉー★
チワワで200グラムはすごい違いだもんね(○・∀-)ノ
でもわちこちゃんは変わらず?
やっぱり女の子のが人間も一緒で落ちにくいのかしらん?
なぁーんて私も変わらず海に行くことになりそうです爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/01 16:52 | URL |

4時間ほど眠って目が覚めてその後眠れなかったんですか。
質の良い睡眠をとれてたのかも?
ええ、歳のせいなんかじゃありません(* ̄^ ̄*)


ちわ君ダイエット頑張ったね!
この体重で200g減って本当にすごい。
目標体重になる日も近そう(*^^*)
さて、わちこちゃんは・・・あれ??
ちわ君と同じ生活をしてて変化ないんですか・・・。
脂肪は減っているけど筋肉がついてプラマイゼロなのかな(・・?

| 葵@管理人 | 2009/08/02 10:47 | URL | ≫ EDIT

うおおおおi-237ちわくん、ダイエット成功おめでとうi-184
・・わっちゃんの言い分はわかるよi-229見た目が大事だもんi-235
でも同じご飯で、同じ散歩量なのに何故?かしらi-198
人間と一緒で体質かなi-201
我が家のバーディ(M.ダックス)は一時は6.6kgまであって、獣医にダイエットを進められて、低脂肪で胃腸に負担のかからないフードに替え、あれから3年。。
今では5.5kgまで落ちましたよi-234
但し、いつも食事は腹6分目ぐらいなので、物足りなさそうな目で訴えて来るけど、じっと飼い主が我慢我慢ですi-240
イーグル(チワワ)はバーディと同じ思いをさせたくないと気を使ってるのに、2.7kgあります。油断してご飯やおやつを与えすぎたら、i-183
2ワンはほとんど何でも食べてくれる(薬も)ので、それは非常に助かってますi-228
ちわくんとわっちゃんは体質が違うのかな?

| yooko@管理人 | 2009/08/02 19:53 | URL |

うおおおおi-237ちわくん、ダイエット成功おめでとうi-184
・・わっちゃんの言い分はわかるよi-229見た目が大事だもんi-235
でも同じご飯で、同じ散歩量なのに何故?かしらi-198
人間と一緒で体質かなi-201
我が家のバーディ(M.ダックス)は一時は6.6kgまであって、獣医にダイエットを進められて、低脂肪で胃腸に負担のかからないフードに替え、あれから3年。。
今では5.5kgまで落ちましたよi-234
但し、いつも食事は腹6分目ぐらいなので、物足りなさそうな目で訴えて来るけど、じっと飼い主が我慢我慢ですi-240
イーグル(チワワ)はバーディと同じ思いをさせたくないと気を使ってるのに、2.7kgあります。油断してご飯やおやつを与えすぎたら、i-183
2ワンはほとんど何でも食べてくれる(薬も)ので、それは非常に助かってますi-228
ちわくんとわっちゃんは体質が違うのかな?

| yooko@管理人 | 2009/08/02 19:53 | URL |

>ちゅんさん
ホントふたりともいいですよねぇ…。
私も縦横に大きく見えるタイプなので、ちわがうらやましい限りです(涙)
あ、そう言えば、我が家の弟も2~3kgの変動は当たり前みたいですよ。
本人曰く「誤差の範囲だ」ですからね。
私がその2~3kgを減らすのにこんなに苦労してるって言うのにさー!
やっぱり男性と女性とでは代謝も違うってことなんでしょうね。
基礎代謝をあげるためにも運動しなくちゃダメなのかなぁ…。

>りえさん
ワンコにも男女差はあるのかもしれませんねー。
普段は全く気付かないけど、筋肉のつき方も微妙に違う気がするし。
動物も女性は丸くなりやすいものなのかもなぁ。
そうそう、私も5~10分のつもりで横になったんですよ!
それなのに気付けば4時間も寝ちゃってました(汗)
おかげで身体はダルいし、頭痛は治らないしで最悪だわぁ。
やっぱり眠るときはシッカリ眠らないとダメですね…。

>みもさん
おお、モモたんも減ってませんでしたか!
やっぱり体質的なものもあるんでしょうねぇ…。
と言っても、飼い主的には釈然としないんだけど(笑)
ただ、我が家はこれ以上ゴハンを減らすわけには行きませんからね。
今後はお散歩を強化していこうかと。
ついでに私の体重も落ちてくれるといいんだけどなー。
お互い諦めずに頑張りましょうね!

>yukiさん
年配の方だって夜中の1時に目覚めるなんてなさそうですよね(汗)
でもね、普段の私は超夜型人間なんですよ。
この日だけ老化現象が起きちゃったみたいです(笑)
ありゃりゃ、くるみちゃんはリバウンドしちゃいましたか!
痩せたからって油断するとすぐに戻っちゃうものなんですよねぇ。
我が家もここで気を抜くとすぐに太りそうだから注意だわ。
お互いスリムなちわわんになれるよう頑張りましょうね♪

>ゆぃっちさん
私もちわが200gも減ってたことに驚きでしたよー♪
ま、それ以上にわちこのプラマイゼロに驚きましたが(笑)
丸っきり同じ生活をしているのにこの差は何なんでしょうね…。
やっぱり女の子のほうが痩せにくいものなのかもしれないなぁ。
あら、ゆぃっちさんは海水浴ですか?
私はこの醜い体型を露出するのが怖くて、もう6年ほど海水浴へ行ってませんよ(汗)

>葵さん
質のいい睡眠だったらよかったんですけどね…。
どうも変な寝方をしていたらしく、体のダルさが取れないままなんですよ(涙)
わちこの身体に筋肉…?
確かに足の筋肉はついた気がするけど、その他は基本ポヨポヨのままです。
細くなったウエストも筋肉とは呼べない柔らかさですしねー。
いっそのこともっと鍛えてマッチョなチワワになってもらうしかないのかしら?
腹筋が割れてるチワワって想像すると気持ち悪いけどね(笑)

>yookoさん
体質の違いはあるかもしれませんねー。
ちわは比較的増減の激しい子だけど、わちこは増のみですから(汗)
Mダックスは食いしん坊な子が多いですよね!
我が家の先代犬もMダックスだったんだけど、すごく食いしん坊でしたもん。
ただ、かなり神経質な子だったので、なかなか太れなくて苦労しましたが。
お、お薬も食べてくれるのはちわと一緒だわー♪
この時期はホント助かりますよね!

| ひろみ@管理人 | 2009/08/02 22:07 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

