PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

2009年 夏

暑中お見舞い!

暑中お見舞い申し上げます。

と言いつつ、やけに涼しい関東地方。
毎年この時期は「冷蔵庫の中で暮らしたいよー!」と泣き言を言うはずなんですけどね。
今年は「冷蔵庫は冷えすぎるから却下」ってな気分ですよ。
しかーし!
暑さはこれからが本番ですから、毎年恒例のこの言葉を言わせていただくとしましょう。

お酒好きなそこのアナタ!
冷たい飲みものやアイスが好きなそこのアナタ!
暑いからと言って冷たいものばかり飲食するのは注意ですよー。
そして、「夏場は食欲がなくて…」ってなっちゃうそこのワンコ!
お散歩が大好きなそこのワンコ!
ゴハンを食べないでいるとバテちゃうし、日中のお散歩は熱中症や熱射病の危険がいっぱいだから気をつけてね。
ワンコも飼い主さんも元気に夏を乗り越えましょうね!

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

こんばんは~
関東地方は涼しいんですね。今お天気予報で聞きました。
関西はまだまだ暑い・・いえいえこれからが暑さの本番
かもです。
いろいろがんばっているんですね。
ダイエットですか・・すごいな~

ほんと上手に夏を越えましょうね。
ちわちこちゃんも元気にハッピーな夏を!

| りんごママ@管理人 | 2009/08/02 23:01 | URL |

夏はいつものペースで飲み物とっても
お腹が『たぽんたぽん』しちゃいますよね(^-^;)
汗かいちゃうけど
なるべく暖かいもの取らないとですね。

キラの食欲も何とかしなきゃだなぁ(-_-;)

| りえ@管理人 | 2009/08/02 23:12 | URL |

なんだか今年の夏は涼しいですねぇ。
しかも雨の日が多いし・・・
30度くらいが丁度いい感じな私には、ちょっと物足りないですよ(苦笑)

お酒・アイス大好物ですよ~。
気をつけなくちゃですね!
でも私もくるみもどんなに暑くても、食欲だけはなぜか落ちない(汗)
ちょっとくらいは食欲も落ちて欲しいなぁ。
今日もハンバーグを2個食べた私です(爆)

| yuki@管理人 | 2009/08/03 01:28 | URL | ≫ EDIT

今年のは今までとはイメージの違う暑中見舞いですね。
涼しいから冷たいものを飲む気にはなかなかなれないけど
これを見てたらなんだか飲みたくなってきました。

ホント今年の夏は過ごしやすいですよね。
去年だったら朝の6時には散歩を終えないと暑かったのに
今年は6時出発でも全然暑くなくて。
夏らしい日を迎えないまま秋になっちゃいそうですね( ̄- ̄;)

| 葵@管理人 | 2009/08/03 09:47 | URL | ≫ EDIT

おっはよう~^^

去年に比べたら暑さもそんなきつくないはずなのに
今年は早々と夏バテしちゃったし^^;;;;;
ホント、気をつけなくっちゃですね!

ひろみさんもご自愛ください。

| みも@管理人 | 2009/08/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

あれ?8月?ってお天気ですよねぇ(*≧m≦*)ププッ
でも、毎年海に行くくせに、
海にも入らず帰るまで海の家でボーっとしてる私には
涼しいくらいがちょうどよかったりね(`∀´)ケケケッ
でも食べすぎ飲みすぎには注意しまぁーす(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/03 13:14 | URL |

ちわちこちゃんたちがとってもおいしそうなツマミに見える~(笑)
ここ最近はちょっと涼しかったけど、やっぱりこの蒸し暑さには
ウンザリですよねぇ。。。
私、毎年夏はお腹壊しまくってますよ…(^^;
確かひろみさんもそうじゃなかったでしたっけ??
ポコタンぴのは毎日涼しいお部屋で食っちゃ寝生活なので、
夏バテ知らずで幸せそうです(笑)
お互いゲリPに気をつけて夏を過ごしましょーう!!

| chisa@管理人 | 2009/08/03 18:16 | URL | ≫ EDIT

ぅふふ♪
美味しそうなコロナビール&ライムを見せといて
飲み過ぎ注意はないわ~~(笑)
おまけに、とっても旨そうに撮影しちゃってるんだもん~~

今とっても飲みたい気分になっちゃった~^m^♪

確かに
ご飯を余り食べずにお散歩行きたがる我が家のRay...
甘やかしはダメだけど
食べてこそだもんね~って事で、ササミなどトッピング中^^;
相変わらずあまあま母です(^^)v

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/04 00:30 | URL |

ほんと夏本番なのに、この天気は何・・?って感じだよね・・・。
でも、やっぱり蒸し暑くて、冷たいものばっか、飲んだりしちゃってる・・・。汗。それに3姉妹も、冷蔵庫を開ける音で氷をもらおうと思って、寄ってくるし・・・。笑
ほんと、健康管理ちゃんとして、お互い、夏を乗り切ろうね!!
不思議と、わんこたちは、食欲不振はないみたい・・・。ただ、小梅が夏になってから、時々吐くんだよね・・・。夏ばてかしら・・・。
ひろみさんも、お腹壊さないようにね・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/08/04 13:49 | URL |

毎日

毎日

『スカッとした天気よカモォ~ン!!』って思ってたくせに

いざ晴れると・・・




暑いです(泣

でも冷たいものはなるべく控えて頑張りたいです


今年こそ・・・夏痩せしたいなぁ(懇願




ひろみさん&ファミリーのみなさん

一気におビールの美味しい気温になっているようですが体調に気を付けでご自愛下さいませ☆

| ちゅん@管理人 | 2009/08/04 21:17 | URL |

>りんごママさん
関東は例年に比べるとかなり涼しいかもしれません…。
夜も冷房要らずな日が結構ありますからねー。
これで突然暑くなったりしたら体調を崩しそうで怖いわぁ。
りんごママさん&ぷんちゃん、かれんちゃんも体調を崩さないよう注意してくださいね!
お互い元気に夏を乗り切りましょう!

>りえさん
そうそう、知らず知らずのうちに水分を摂り過ぎているんですよね。
私のお腹もいつの間にかタポンタポンですよ(汗)
同じ水分でも温かいものを飲むようにしないとなぁ…。
りえさんもキラちゃんも体調を崩さないよう注意してくださいね!
キラちゃんの食欲も元に戻りますように…★

>yukiさん
例年だったら熱帯夜続きでウンザリしている頃なのに、今年は違いますもんねぇ。
夏好きな方は「こんなの夏じゃない!」って気分なんだろうなぁ(笑)
お酒とアイスはホント気をつけなきゃですよね!
私も何だかんだ言っててもパクパク・グビグビやっちゃってるし(汗)
涼しいせいで今年は食欲も落ちてないから秋になるのが怖いわぁ…。

>葵さん
イメージ的には去年までの方が夏らしくて好きなんですけどねー。
今年はやる気が起きなかったので、好きなアルコールで誤魔化してみました(笑)
ホント今年は涼しくてビックリですよ!
ワンコ飼いにとってはお散歩の時間に悩む季節だけど、今年はそうでもないですし。
このまま夏らしい季節を味わうことなく秋に突入しちゃうのかなぁ…。

>みもさん
なぬっ!?もう夏バテしちゃいましたか!!
と言いつつ、私も微妙にダルい感じで困ってるんですよー。
涼しい夜が多いのに、なんだか上手に眠れない日々を送ってますし(涙)
お互い早くスッキリした体調に戻したいですよねぇ。
いい加減、毎日の気温差が激しいのは勘弁して欲しいものだわぁ。

>ゆぃっちさん
8月って灼熱の太陽ってイメージだったけど、今年は違いますよねぇ…。
こんな気候で海に入ったら風邪を引いちゃいそうだわ。
あ、でも曇り空&水辺はものすごく日焼けするので注意ですよ!
海の家にいても日焼け止めは忘れないようにしてくださいね。
それとカキ氷の食べすぎには注意です(笑)

>chisaさん
私は年中無休でお腹を壊しているタイプですよ(笑)
便秘なんて数年に1度って感じですからねぇ…。
ポコタンぴのたんも食っちゃ寝生活で快適そうですかー!
実はちわちこもかなり快適な夏を過ごしてますよ。
この分だと夏バテどころか、夏痩せすらしない気がするわぁ(汗)

>ほっぺさん
今回の写真は写真素材 足成(http://www.ashinari.com/)さんからお借りしたものにちわちこの写真を合成したものなんですよ。
素敵な写真素材がたくさんあるので、ぜひご覧になってみてくださいませ~♪
ん?ゴハンをあまり食べずにお散歩へ行きたがるですって!?
そんなことをしてたら夏バテしちゃうよー。
食の細い子の場合、夏のゴハンはついあまあまになっちゃいますよねぇ…。

>杏ママさん
小梅ちゃん、夏バテかもしれませんねぇ…。
わちこもお迎えした年の夏は吐いてばかりいて注射を打ってもらったんですよ。
体高の低い小型犬にとっては、これぐらいの暑さでも結構暑く感じるのかも。
飼い主もワンコも夏バテをしないように気をつけなくちゃですよね!
私も冷たい飲み物の摂り過ぎには注意しなくちゃ。

>ちゅんさん
なんとリルちゃん地方あスカッとした1日がやってきましたか!
関東は今日も蒸し蒸しドンヨリしたお天気でしたよ(涙)
ビールはカラッとした暑さのほうが美味しく感じられるのに残念だわぁ…。
私はここ何年も夏太りしてるので、今年こそ夏痩せをしたいです!
増加するのはちわちこの抜け毛だけで勘弁してくれ!って感じですよ orz

| ひろみ@管理人 | 2009/08/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

