PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

嗚呼、勘違い

「なんと言うことを…」と思いつつ、文句の言えなかったひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、数ヶ月前に"デジイチ用"として購入した保冷バッグですが、いつの間にかお買い物用のエコバッグになっておりまして。
いや、エコバッグ扱いされてたのは構わないんです。
元々が冷たい飲み物や冷凍食品を入れるのを想定して作ってあるバッグですからね。
中身をよーく乾かせばデジイチを入れても問題ないかな、とも思いますし。
ただね、魚の干物は入れちゃダメだろう、と。
どんなに乾かしても匂いは取れないだろう、と。
魚臭くなったデジイチなんて想像したくないよーっ!(汗)
ってなわけで、またデジイチ用のバッグを探す旅をすることになっちゃいました orz
次は他の用途に使われないデザインのものにしなくちゃだなぁ…。

さて。
気を取り直して先週末のお話です。
久しぶりに家族揃ってお出掛けをすることになった我が家。

みんなでお出掛け~♪

この笑顔を見ると「遊びに行くのかな?」って思うでしょ?
でもこの日の行き先は父ちゃんのお墓なんですよ。
出掛けに「お墓参りへ行くからね」って言っておいたのに、何を勘違いしてるのやら…。
きっとランで走り回ったり、カフェで美味しい思いが出来たりすると思ってるんだろうな。
と思いつつ、夢を壊すのは可哀想なので、ちわの笑顔は見なかったことにして出発です。

到着したとたん

こんなはずじゃなかったのに!

ものすごい勢いで不貞腐れ始めたちわ。
勝手に勘違いしといてその態度はないんじゃない?
ほら、コッチ向いて父ちゃんにご挨拶しなさいよー!

ご挨拶できたでち♪

さすがわっちゃん!
…と言いたいところだけど、アレはなに?

どどーんっ!

ちょっと目を離していた隙になんてことを…。
久しぶりのお墓参りだってのに、父ちゃんの墓前でなにしてるのよー!
ったく、いくら父ちゃんが無類のワンコ好きでも、コレにはさすがに度肝を抜かれるって。

お供えのつもりでち

気を使ってくれてありがとねぇ…。
でもね、わちこのお気遣いは不要だから。
そうじゃなくてもお盆前の掃除で大忙しなのに、コレ以上仕事を増やさないでちょうだい(涙)

なんてことを言いつつ、無事にお墓参りを済ませた私たち。
お墓の前でバタバタ大騒ぎをする私たちを見て、父ちゃんも呆れ返っていることでしょう…。
まぁ、それでもちわちこ連れだったから喜んでくれたかな。

さ、お墓参りも済ませたことだし帰るとするかー。

お出掛けは?

そんな約束はした覚えないぞ…?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわくんったら満面の笑み(●´艸`)ムフフ
わっちゃんが何しちゃったって、
わんこ連れでおまいりしてもらって、喜んでるでしょうね~
この後Cafe行ったんかな?

| bibi@管理人 | 2009/08/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

干物をそのまま入れちゃったんですか?
それはニオイ取れないですよねぇ(^-^;)

ちわくん、毎年の恒例行事なのに
カフェと勘違いしちゃダメですよ。
わちこちゃんは・・・さすが大物ですね♪

帰りは真っ直ぐ帰ったってことですね。
ということは
ちわくん、ものすご~くガッカリ?

| りえ@管理人 | 2009/08/04 23:21 | URL |

おはようございます~
お墓参りご苦労さまでした。そうですよね~お出かけ
するよ!という号令とともに「あそこかな・・」「ウマウマかな・・」
って可愛い想像を掻き立てるんでしょうね。
ちわちこちゃんもおんなじなんですね。

| りんごママ@管理人 | 2009/08/05 09:38 | URL |

あっちっちーな日だったけど
きっとお父様も喜んでたでしょうねぇ♪
ってわっちゃん(*≧m≦*)ププッ
そのキャラすきーヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/05 12:04 | URL |

ぎゃははー!わっちゃん、お供えって(笑)。
きっとお父さんも楽しかったんじゃないですかねぇ。

魚臭いデジイチですか。ワンコやニャンコが寄ってきて、良いおさしんが撮れるかも。人は遠巻きになるかもですが(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/08/05 13:11 | URL | ≫ EDIT

あら・・・ちわくん残念賞でしたのね
最高の笑顔が何だか哀愁チックにみえるかも(笑


お墓参りではお父様と何をお話してみえましたか?
お参りするのがこの時期なのは当然なのだけど暑いし蚊がいるしで実は「もうちょっと涼しい時期ならいいのに・・・」って思ってしまいます(汗

| ちゅん@管理人 | 2009/08/05 20:42 | URL |

わちこちゃんったらお父様の墓前にとんでもないお供えをしちゃったんですね(゚o゚;
それなのに少しも悪びれていないところがわちこちゃんらしくていいかも(笑
天国にいらっしゃるお父様もお腹を抱えて笑ってたんじゃないかな。

| 葵@管理人 | 2009/08/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

Rayも何処へ行くにも家を出る前から勘違いですよ~
おまけに私達の食事が届くまで退屈なカフェって事に
気づいてませんからね~--;;

鈍感な所は旦那に似たんだと思います(笑)

お父様も賑やかで喜ばれたでしょうね♪
わっちゃんの勘違いお供えにも噴き出しちゃったかもね^^

デジイチ用のカバン
良いのが見つかると良いですね♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/06 13:59 | URL |

ちわクンがたいそう気に入ってた保冷バッグ、
エコバッグになっちゃってましたか(^m^)
でもこの時期は保冷バッグは大活躍ですもんね!
これはもうデジイチ用のバッグを買うしかないですよ☆
でも魚臭いデジイチを持ったひろみさんにも会いたいかも?(笑)

お父様ちわちこちゃんにも会えて嬉しかっただろうなぁ。
うんPのお供えには「さすがわっちゃん!」って、大笑いしちゃいましたよー!
きっとお父様も鼻をつまみながら笑ってたんじゃないかしら?(^m^)
ちわクンはいつもお墓参りにきたとき日陰で涼んでるイメージがあるんだけど
気のせいかしら…(笑)

| chisa@管理人 | 2009/08/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

ちわくんの笑顔素敵すぎっ!!
ホント幸せそうだなぁ~~^^

わっちゃんもお父様にちゃんとご挨拶できたのね^^
お供え物まで。。。(笑)

ちゅらもおばあちゃんのお墓参りに連れて行くとお供え物してくれます^^;
しかもその後、寝そべって超リラックスモード。。。
居心地いいのかなぁ(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/08/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
確かにワンコ連れってだけで喜んでもらえてるかもしれませんねー。
でも、ウ○コのお供えは想定外だと思います(笑)
この後はね、カフェにも行かず直帰ですよ。
今の季節は寄り道したら帰宅が深夜になっちゃいますからねぇ(汗)

>りえさん
剥き出しで入れたわけではないんだけど、あの匂いは強烈ですからねぇ(汗)
シッカリ密封されてればまだよかったのになぁ。
わちこの大物っぷりは微妙でしょー?
なぜこのタイミングに…と家族揃って騒然としましたよ。
駐車場からお墓までの道のりでしてくれればこんなに慌てなかったのに(笑)
帰りはちわの気持ちをスルーして直帰です。
だって、カフェやランの約束なんてした覚えないし~♪

>りんごママさん
やっぱりどこのお家のワンコも一緒ですよねー。
我が家もお出掛け=ウマウマorランランだと思ってますし。
期待するのは勝手だけど、そんな約束はしてないぞ、と(笑)
今の時期じゃなければ寄り道も楽しめるんですけどねぇ。
こう暑いと寄り道できる場所も限られてくるので悩んじゃいますよ。

>ゆぃっちさん
お墓参りは喜んでくれたと思うけど、お供えにはビックリだったと思いますよ。
「久しぶりに来てくれたのにウ○コ!?」って叫んでいたかも…。
ま、コレでわちこのキャラを完全に把握してくれたかな、なんて。
把握したところでウ○コをした事実は消せないんですけどね(笑)

>黒みつさん
無類の犬好きだった父ちゃんなので大爆笑だったかもしれません。
が、ウン○ングポーズをみた瞬間は青ざめたかも(笑)
魚臭いデジイチって想像するだけでウンザリですよねぇ…。
でも、良いお写真のためなら匂いぐらい我慢しなきゃダメかしら!?

>ちゅんさん
ちわの帰宅時の哀愁漂う背中は見物でしたよ。
「何のために出かけたんだ…」って感じだったんでしょうね。
私たちにしてみれば「お墓参りのためだけど?」って感じだけど(笑)
あー、この時期のお墓参りはホントにウンザリですもんねぇ…。
でも冬は冬でものすごく寒いので文句を言ってる私です(汗)

>葵さん
お供えとしては最悪な物ですもんねー(笑)
それなのに「わちこはいい子でち♪」って顔をしてるのが笑えるでしょ?
父ちゃんも苦笑しながら「わちこは仕方ないなぁ…」って言ってるかも!?

>ほっぺさん
Rayクンも勘違いしてることが多いのかぁ。
ちわも車のお出掛け=カフェorランと思ってることが多いんですよ。
カフェやランへ行っても、退屈だったりマイペースだったりで、飼い主から見るとちっとも楽しんでいるようには見えないのにね(汗)
わちこのお供えには父ちゃんも大爆笑だったと思いますよ。
ただ、最初は「ココで!?」ってビビったかも。
私たちですら「ココでかよっ!」て思いましたしね(笑)

>chisaさん
魚臭い私と会いたかったですって!?
私だけ魚臭いのはイヤなので、お会いした瞬間chisaさんに抱きつきますよ?
わちこのお供え物には父ちゃんも大爆笑だったでしょうね…。
ただ、「ウ○コは酒の肴にならないじゃん!」って叫んでいるかもだけど(笑)
そう言われてみると、この時期のちわは日陰で涼んでいることのほうが多ような…。
不貞腐れている態度を見せながらも、ちゃっかり涼んでいたなんて!
わちこのほうが要領がいいと思ってたけど、ちわのほうがいいのかも!?(汗)

>ちゅらてぃママさん
ちわの笑顔、素敵でしょー?
お出掛け=遊びって思ってますよね、間違いなく(笑)
おお、ちゅらちゃんもお供え物をしてくれちゃうんですか!
気を使ってくれるのは有り難いけど、掃除をする立場としては複雑ですよねぇ(汗)
それにしても、ちゅらちゃんはお墓でリラックスするなんてスゴイなー。
我が家はリラックスとは程遠い感じですよ。
あ、でもちわの不貞腐れた態度を見ると、意外とリラックスできてるのかも?

| ひろみ@管理人 | 2009/08/06 21:46 | URL | ≫ EDIT

コメレス後にゴメンなさい(汗
残暑お見舞い申し上げます。
ようやく(?)暑くなってきましたね。
とはいえ、不安定な日が続いていますが。
ちわくんわっちゃんは元気そうで何よりです(o´∀`o)
ムサシくんはちょいと体調を崩していますが、少しずつ上向きになってきました。
毎年この時期一度は病院にお世話になり、毎度同じ症状で同じ治療です。
いわゆる夏バテのようです。
室内は涼しくしているのですがね~暑さ(湿気)に滅法弱いコで(´ヘ`;)
ちわくんわっちゃんも気をつけてね☆
お父様のお墓参りだったのですね。
わっちゃんのお供え物に爆笑しちゃいましたぁヾ(≧∇≦)ゞ
他にお供えできる物が見当たらなかったのね(笑
やさしいわっちゃんに、お父様もニッコリ微笑んでいらっしゃることでしょう(*⌒―⌒*)
これからも元気な姿を見せてナムナムして、お父様に見守っていて頂きましょうね☆彡

| ムサシママ@管理人 | 2009/08/07 12:27 | URL | ≫ EDIT

お父様、きっと苦笑いしつつも、
ご家族の楽しい会話が聞けて嬉しかったでしょうね^m^

ちわくんの不貞腐れ具合、笑える~っ!
まりんとカブリます(笑)
お楽しみはまた後日ね(^_-)-☆

なんだか変な気候ですが、皆様体調崩されませんように。
元気に夏を乗り切りましょう!

| naoぴ@管理人 | 2009/08/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

>ムサシママさん
ムサシくん、今年も夏バテ気味になっちゃいましたか…。
いくら涼しい日が多いとは言っても、コギちゃんにはツライ暑さなんですね(涙)
因みにちわも少し夏バテっぽい感じなんですよ。
お互い大変な季節だけど頑張って乗り切ろうね!
わちこのお供え、ひどいでしょー?
私たちもあまりの事に固まったけど、父ちゃんはもっと固まったと思いますよ(笑)
ま、それでも「仕方ないなぁ」と言いながら許してくれそうですけどね♪

>naoぴさん
まりんちゃんもちわみたいに不貞腐れるのかぁ~。
こうなるとテコでも動こうとしないので大変ですよね。
約束してて連れて行かないのとは訳が違うんだから、柔軟な対応をして欲しいものだわ(笑)
今年の夏はホント変なお天気が多いですよねぇ。
涼しかったり暑かったりだけでも変なのに、今は大雨ですからね…。
地球の気候は一体どうなってるのかしら?
お互い体調を崩さないよう気をつけましょうね!

| ひろみ@管理人 | 2009/08/07 20:31 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

