PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

夏バテしちゃった?

「当たったのって久しぶりじゃない?」なんて思ったひろみです。
みなさん、こんばんは。

何が当たったって天気予報ですよ。
ここ数日の天気予報は「夕方から雨が降ります」「降水確率70%です」なんて言ってても、ちっとも当たらない日が続いてましたからね。
そろそろ天気予報をアテにするのは止めようかしら?なんて思い始めていたのに、今日になって大雨。
しかも東京と埼玉は大雨洪水注意報が発令されたって言うじゃないですか。
明日からお盆休みの人たちも多いと思うし、早く止んでくれるといいんだけどなぁ…。

さて。
今週に入ってからと言うもの、なんだか食欲不振気味なちわ。
夕食はなんとか食べていてくれてた(残す日もあり)けど、朝食は全残しな日が続いてまして。
ま、それでも「ワンコにだって食欲のない日はあるわよね~♪」と気にしてなかった私ですが、なんと大好物のグリニーズへの反応すら薄くなってきたらしいんですよ!

夏バテかなぁ…

その可能性は無きにしも非ずよねぇ。
例年ほどじゃないにしても、何だかんだで蒸し暑いし。
ってなわけで、今日は食欲のないちわのために、いつもより豪華なトッピングを作ってあげることにしましょう。
題して

豆乳シチュー丼

いつも食べてるドッグフードの上に、アナタたちの大好きな豆乳シチューをかけてみました。
見た目はイマイチどころか不味そうだけど、食べてみてちょうだいな。

食べれるかも!

おお、そりゃ良かった!
あのね、食べれるところまで食べてくれればOKだから。
ムリして完食する必要なんてないからね。
ねぇ、聞いてる…?

ムリしてないでち…

いやいや、まだ食べ始めたばっかりだからわからんぞ。
ちわのことだからトッピングだけ食べて「ごちそうさま!」ってこともあり得るし。

ピカピカのフードボウル

うーん…。
ねぇねぇ、ちわクン。
食欲がないってウソでしょ?

ウソついてないよ?

じゃあこのピカピカのフードボウルは何なのよっ!
シッカリ食べてくれたのは嬉しいけど、ここまでピカピカに舐め上げる子が食欲不振だなんて信じられないっちゅーの。
ねぇ、わっちゃんはどう思う?

ラッキーでちた♪

一番得をしたのはわちこかもしれないわね…(汗)

Permalink | Comments(9) | Trackbacks(0) | Top

Comments

あらら~、ちわくんバテちゃいましたか。
手作りトッピングで完食してくれてよかったですね(^-^)
わちこちゃんも
おいしいの食べられてよかったね♪

ワタシ今日、ブログにも書いたとおり出掛けてたんですが
ウチに戻るまで(18時頃)降られませんでした。
っていうか、ウチのあたりはもしかしたら降ってないかも・・・
雷は鳴ってましたけどね。

| りえ@管理人 | 2009/08/07 23:57 | URL |

こんばんは~
この季節食欲不振のお子ちゃま多いですよね・・
でもさすが!ひろみさんの機転で全部食べられたなんて
すごいな~
ちわちこちゃん!頑張って夏を越えようね!

| りんごママ@管理人 | 2009/08/08 00:13 | URL |

今日の雷雨はちょうど帰宅時間だったので、ずぶ濡れになりましたよ(涙)
ちょっとは雨宿りをしたものの、1人で留守番してるくるみが心配だったので・・・

明日からお盆休みの時期なんですねぇ。
自分の夏休みが9月なので、すっかり忘れてました(苦笑)
また渋滞情報を見てニヤリとしてますよ~(爆)

ちわくん夏バテかな?って思ったけど、美味しいご飯を前にして
治ったみたいですね(笑)
我が家はくるみも私も全く食欲が落ちないので、ちょっと羨ましかったりもしますよ~。
病気じゃなくて、暑いから食欲ないわぁって言ってみたいです!

| yuki@管理人 | 2009/08/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

夏は何もしなくても暑さでエネルギーを消費してしまうから
朝から食欲がないと心配になりますよね。
しかも大好きなものにまで反応しなくなるとなったら一大事ですよ><
ちょっとでも食べて元気回復してほしいと思ったら完食じゃないですか!
ちわ君のためにトッピングを頑張るしかないですね(笑

| 葵@管理人 | 2009/08/08 09:55 | URL | ≫ EDIT

あらあらっ!ちわくんも夏バテ気味かしら?
獣医さんのお話によると、暑さより湿気に弱いコも居るようですね。
いつまでもムシムシですものね~。
人と同じで、気候によって食欲も落ちたりするのでしょうが、心配ですよね。
でもひろみさんの愛情たっぷり~スペシャルごはんで乗り切れそうですねd(・∀<)
うちも消化のよいご飯で乗り切ってもらいたいわ♪
わっちゃんはいつものようにあっという間に平らげ(?)
兄たんを見守ってるのね(。-∀-)ニヒッ

| ムサシママ@管理人 | 2009/08/08 10:18 | URL | ≫ EDIT

ひろみさんちのうまうまご飯には、食欲不振もふっとんじゃいますよ~
おいしく完食よかったね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| bibi@管理人 | 2009/08/08 22:55 | URL | ≫ EDIT

今年は例年より涼しいかな?と思いつつ、
でも湿気は凄まじいですよねぇ…
我が子も湿気に弱くて…
ちわクンもしや夏バテじゃなくて、
フードの選り好みしてるのかしら?(^w^)
いつもより豪華なご飯はペロリとたいらげちゃったなら
心配はいらないかな?(笑)
わっちゃんはお兄ちゃんのおかげで豪華なご飯にありつけて
ラッキーガールだったね~♪
ちわちこちゃん、味をしめちゃったかも?(^w^)

| chisa@管理人 | 2009/08/09 17:55 | URL |

我が家も湿度が高いせいか?
夏ばてなのか?
この時期になると毎年ダイエットを始めるみぃたん(^_^;)アセアセ
でもウマウマご飯なら
おいしくって夏ばて知らずになりそうだねぇ♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/09 20:38 | URL |

>りえさん
ちわはちょっと夏バテ気味っぽい感じなんですよねぇ。
とは言っても、食欲がないだけで元気いっぱいなんですよ。
食欲以外に関しては全くいつも通りですしねー。
夏バテじゃなく冷房病かしら?
え?りえさんのお宅のほうは降ってなかったかもですって!?
あの日は23区が大雨って聞いてたのでビックリです。
23区内でも場所によって降らなかったのかなぁ?

>りんごママさん
暑さや湿気に弱いワンコって多いですもんね。
でも、この季節だからこそバテないように食べて欲しいなぁ、なんて思ったり。
ま、そうは言ってもワンコの気持ちもわかるんですけどね。
この季節にガツガツなんて出来ませんもんね。
しばらくは夏用トッピングを考えてあげようかなぁ。

>yukiさん
うわー!yukiさんは降られちゃいましたか!!
渋滞情報を見てニヤニヤするのは私も一緒ですよ…。
今年の夏も我が家は予定なしの状態ですからね(涙)
夏バテしている人たちには申し訳ないけど、夏バテって憧れますよねー。
私も全くと言っていいほど食欲が落ちてないんですよ。
それどころか食欲が増している気もするし(汗)
お互いこの夏で夏太りをしないよう気をつけましょうね…。

>葵さん
朝食を残すだけなら「またワガママ病か?」で済んだんですけどね。
大好物のグリニーズを残されちゃうと飼い主としてはビックリですよ!
食欲以外変わったところはないのに、病院へ連れて行くべきか考えちゃいましたから(笑)
暑さが和らぐまでトッピングを考えたほうが良さそうですよねぇ…。
ちわはいいけど、わちこが太りそうで考えちゃうなぁ(汗)

>ムサシママさん
今年の湿気は人間でもウンザリですもんね。
地面に近いワンコはもっと不快なのかもしれないなぁ…。
ムサシくんも消化のいいゴハンで頑張ってるのかー!
我が家もしばらくの間はトッピングに一手間加えるようにしようかしら。
たった一手間で食べてくれるようになるならラッキーですしね!
…と言いつつ、それをするとわちこが太りそうで怖かったりもするけど。
ちわよりわちこのほうが夏バテしてほしかったなぁ(笑)

>bibiさん
吹っ飛んでくれるといいんだけど、朝は相変わらずダメっぽいです(涙)
ま、夕食だけでも完食してくれればOKですよね!

>chisaさん
ホント今年の湿気は不愉快極まりないですよねぇ…。
人間でもこんなに不快なんだもん。
ワンコはもっと不快なのかもしれませんよね(涙)
私もね、初めのうちはワガママ病発令か!?なんて思ったんですよ。
でもグリニーズもイヤイヤ食べていたので、本気で体調が悪いのかも、と思って。
ま、食欲以外は元気いっぱいなので、もうちょっと様子を見てみますけどねー。
何度かケロリンしちゃったら病院決定だな…。

>ゆぃっちさん
ミルちゃんも夏に弱い子なのかもしれませんね。
でも、この時期に自主ダイエットされちゃうと心配ですよねぇ…。
そうじゃなくても体力が必要な季節ですし。
シッカリ食べて元気に夏を乗り切ろうね!
わちこの食欲を少し分けてあげましょうか?(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/08/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

