PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

生にチャレンジ!

数年ぶりに花火を見てきたひろみです。
みなさん、こんばんは。

普段なら、「人混みはちょっとねぇ…」などと言って誘われても断っちゃう私。
でもね、今回はなんと招待席で見れることになったんですよ。
招待席で見れることなんて滅多にありませんからね。
これは行くべきでしょう!と言うことで、お友達ご夫婦と一緒に花火を見てきちゃいました。
行き帰り(特に帰り)の人混みはウヘェって感じだったけど、見に行ってよかったー!
夜空に咲く大輪の花に大感激ですよ。
やっぱり日本の夏は花火よね~♪
と言うことで、みなさんにも感動をちょびっとだけお裾分け。


いつかちわちこにも大きな花火を見せてあげたいなぁ…。
招待席を用意してくれたYクン、誘ってくれたYちゃん&Gさん、ありがとー!

さて。
先日の記事の通り、ちょびっと夏バテ気味のちわ。
でもね、食欲以外はかなり元気なんですよ。
ウ○コの具合も絶好調だし(食べている量が少ないのでウ○コの量も少なめですが)、お散歩へも喜んで行きますし。
あ、でも今日は食欲&機嫌がダメダメな感じですけどね…。
ここ2日ばかりお留守番の夜が続いたせいか、ものすごーく不貞腐れているんです。
なので今日はご機嫌伺いの意味をこめて

ワンコ用ゴーヤチャンプル

のトッピングを作ってみました。
が、作っている最中で去年のワンコ用ゴーヤチャンプルを作ったときの記事を思い出しまして。
なんとLiru...ルルルのリルちゃんは生ゴーヤを美味しそうに食べるって密告(?)が飼い主のちゅんさんからあったんですよ。
私は生のゴーヤなんて勘弁してくれー!って感じだけど、もしやワンコは苦味に対して強いのか?と言うことで、調理前のゴーヤをちわちこに与えてみることにしました。

まずはちわから。

苦いっ!

あらら?ちわは生ゴーヤは苦手っぽそうな感じかな。
でもね、ゴーヤは夏バテに効くそうだから頑張って食べてみようよー。

騙されないぞ!

ウ、ウソじゃないんだけどなぁ(汗)

お次はわちこ。

苦味が最高でち♪

さすがわっちゃん!と言いたいところだけど、私は見たわよ。
アナタがこんな顔をしているところを!

誤算でちた…

ま、文句を言いつつもちわの分まで食べてくれたからいいけどね。

ってなわけで、我が家のふたりは生のゴーヤはちょっと苦手みたいです。
リルちゃんはすごくオトナな味覚の持ち主なんだなぁ。

あ、ゴーヤチャンプルはふたり揃って完食してくれましたよ♪

ウマウマ♪

加熱されただけでそこまで苦味が抜けるとは思えないんだけどね…。

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ゴーヤチャンプル美味しそう♪
・・・わっちゃん(笑)正直な表情だよね~
あはは~ホント大爆笑しちゃったよぉ(≧艸≦*)
生ってどんだけ苦いのかな???想像できないけど
食いしん坊なティアラも苦い葉っぱ系は食べないから
生のゴーヤも食べないかな~(笑)
面白いから今度試してみよう~\(*^o^*)/

| TIARAまま@管理人 | 2009/08/10 00:06 | URL | ≫ EDIT

花火綺麗ですね~。
今年は見に行けなかったので、動画で気分だけ味あわせてもらいましたよ~♪
招待席で見られるなんてスゴイですねぇ。
数年前に行った隅田川の花火大会なんて、歩きながらしか見れませんでしたよ(汗)

生のゴーヤですか・・・
それは苦そうですが、栄養はありそうですよね~。
ゴーヤオンリーだと、人間でもちょっと苦いですよね(汗)
ちわくんとわっちゃんも他の食材と一緒なら、美味しく食べられるんでしょうね~。
くるみは食べれるかな?
まだゴーヤ未経験なので、ぜひ今年はチャレンジさせてみたいです!!

| yuki@管理人 | 2009/08/10 00:17 | URL | ≫ EDIT

昨日の東京湾花火大会は
ウチの玄関側の廊下から
下が切れた状態ですがチラリと見ました(^-^)
でっかいマンションが障害物なんですよねぇ・・・。

ゴーヤは加熱しても苦いですよねぇ(-_-)
薄く切って塩もみすると取れるって言うけど
試したことは無いです。

わちこちゃんは『にが~い顔』しつつ
しっかり食べちゃうんだ(^-^;)
ワタシもキラも
ちわくんみたいに『ぺっ!』だなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2009/08/10 02:19 | URL |

わっちゃん大人の味がわかるんですね~

ごーやは夏ばてにいいらしいからね~

| まきねぇ@管理人 | 2009/08/10 08:30 | URL |

私も特等席だったら花火を見に行っても
ぃぃかもーなんて(*≧m≦*)ププッ
だってひろみさんと一緒で人混みがダメなんだもん笑

ちわちこちゃん生のゴーヤ食べたのぉ?
ってさすがに苦いよね(*≧m≦*)ププッ
私は無理ーヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャッ
でもチャンプルにしたら夏ばて対策にも良さそうだね♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/10 11:51 | URL |

リルちゃん・・・の文字に見間違いかと二度見しました(笑
話題にしていただいて恐縮です☆

そっかぁ
わっちゃんでさえ(失礼・笑)生ゴーヤは美味しくなかったですかぁ

普通そうですよね
きっとリルっちの味覚が少々・・・・なんだと思いますよ(笑

でも!
嫌々ながら食べちゃうあたりがわっちゃんらしくてグゥ~☆

| ちゅん@管理人 | 2009/08/10 20:19 | URL |

花火 きれ~!

v-282花火は 最後の おおとり かなぁ
迫力に 拍手!

ひろみさんの 手作りの食事は
ほんとうに おいしいんだねぇ
ゴーヤを 食べる姿が おっかぁには うらやますぃぃ。。
ちょっとでも においの強いものは
口にすら 入れてくれない・・ぷぅ

あ、ぷりんも 食欲が落ちてますよ。
夏はお決まりになって きました。
やはり んちも 少なくなるね!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/08/10 23:55 | URL | ≫ EDIT

花火の音を聴くと夏って感じがします。
やっぱりいいですよね。
今年は見に行こうかなぁ。
帰りの電車待ち3時間を思うと憂鬱になるけど・・・。

ゴーヤは体にいいんですよね。
わかっていても苦いと聞くと食べられなくて(ーー;)
でも今年初めて挑戦してみたけど思っていたより苦味はなくて食べられました。
加熱したものは美味しそうに食べてるちわ君たちも生はダメだったんですね。
他のものと混ざってると食べやすいのかな?
ちなみに私は小さく刻んで濃い目に味付けしたチャーハンに入れました。



| 葵@管理人 | 2009/08/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
ひろみさんの地域は今日晴れてますか?
こちらはようやくお日様でてますよ。
ゴーヤ・・うんうん。
夏ばてにはよさそうですよね。
私も食べたくなっちゃいました。

| りんごママ@管理人 | 2009/08/11 09:38 | URL |

Rayもゴーヤチャンプル好きですよ~♡
夏は我が家の食卓にもよく上るので
調理中、Rayの鼻も匂いを素早く察知して、寄ってきます^^
でも、生は上げた事無いので
今度食わず嫌いのRayにも試してみま~す♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/11 18:06 | URL |

いいお席で見る花火は格別でしょ~(≧▽≦)
たのしい夜でしたね♪
ちわちこちゃんのゴーヤを食べる顔がかわいぃよん

| bibi@管理人 | 2009/08/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

酔っ払った頭でレスをしたので、変なレスになってたらゴメンなさい(汗)
誤字脱字があっても見ないフリでお願いします…。


>TIARAままさん
確かにわちこの表情は正直かもしれませんねー。
人間だって生のゴーヤは苦くて食べれないもんなぁ…。
そう考えると嫌々とは言え、わちこの味覚はオトナなのかも!?
ティアラちゃんは生ゴーヤ、食べることができるかな?
ちわちこと違ってグルメさんだから、「調理してほしいお」って言い出しそう。
苦かったらちわみたいに残すんだよー?
と言いつつ、食いしん坊の血が騒いで完食しちゃったりしてね(笑)

>yukiさん
招待席はお友達がムリして取ってくれたらしいんですよー。
おかげでゆっくり横になって花火を見ることができましたよ♪
生のゴーヤは人間にはかなりキツイと思われます…。
試しに私も一口食べてみたんですが、舌がビリビリして大変でしたもん(涙)
くるみちゃんは食べられるかなぁ?
わちこと同じで嫌々ながらも食べちゃう気がしないこともないけど(笑)
食いしん坊な子は苦くても頑張っちゃいそうですしね…。

>りえさん
りえさん宅は高層階なこともあって見晴らしが良くっていいですよねー!
我が家は障害物と言うよりは全面壁で覆われてるみたいなものですから(涙)
もっと上の階に住んでればいろんな花火大会が見れるのになぁ…。
ゴーヤは薄く切る前に塩を振って放置してても苦味が取れますよ。
ただ、私みたいに苦味が苦手なタイプだと、それでも苦くて堪りませんが。
キラちゃんのペッは想像できるなぁ!
口に入れる前に「いらない」って言い出しそうな感じですよね。

>まきねぇさん
オトナの味がわかると言うより、ただ単に意地汚いだけかもしれませんよ(笑)
イヤな顔をしながらも、ちわの分まで進んで食べに来ましたからねー。

>ゆぃっちさん
招待席ならゆっくり花火が見れるのでいいですよねー♪
あの快適さを知ってしまったら、もう二度と一般席には戻れないかも(汗)
来年も招待席を手に入れられるといいんだけどなぁ…。
生ゴーヤはさすがに苦かったみたいですね。
でもね、わちこはそれでもオカワリをねだったんですよ。
なので意外とオトナな味覚寄りの子なのかも。
ちわは私と同じで子どもの味覚みたいですが(笑)

>ちゅんさん
いやいや、コチラこそ話題にさせていただきありがとうございます(笑)
やっぱりワンコにも苦味はわかるみたいですねぇ。
ちわは口に入れたとたん吐き出し、わちこはこんな顔ですから(汗)
でもね、イヤな顔をしつつもオカワリをねだりに来たんですよ。
なのでわちこもリルちゃん寄りの味覚なのかも。
あと何回か食したら「美味しいでち♪」って言い出しそうですしねー。
ちわは多分もう二度と口にしてくれない気がします…orz

>ぷりんのおっかぁさん
いやいや、実はこの動画は花火大会開始後すぐの映像なんですよ。
デジカメの充電を忘れてたので、おおとりの花火は撮れなかったの(涙)
あ、そう言えば、ぷりんちゃんはお野菜が苦手なんだっけ?
ちわも匂いのキツイものは基本食べてくれないかなぁ?
ただ、食べれそうなものだと奪われるのが悔しいらしく頑張ってくれますが(笑)
夏に食欲が落ちるのは仕方ないかもしれませんねー。
私も少しは食欲が落ちてくれるといいんだけどなぁ…。

>葵さん
花火大会って行き返りが地獄ですもんねぇ…。
私も今回は帰りの電車を何本も見送るはめになりましたよ(涙)
席だけじゃなく、電車も優先してくれたらいいのになぁ。
ゴーヤはシッカリ綿を取って塩を振っておくと苦味が薄れますよねー。
ただ、ワンコ用には塩振りなんてしてないので、加熱しても苦いはずなんですよ。
なので生でも一緒かな?と思ったけど違うみたいでした(笑)
ゴーヤ入りチャーハン、私も今度作ってみよっと♪

>りんごママさん
関東も今週はお天気の日が多いですよー♪
でも、お天気すぎて飼い主的にはウンザリなんですけどね。
ゴーヤは夏バテにいいって言いますよねー。
あの苦味がいいらしいけど、正直な話、私はちと苦手です(汗)
りんごママさんはお料理上手だからきっと美味しく調理してくれるんだろうなぁ~♪
うぅぅ、ご近所だったらご相伴に預かりたいわ(笑)

>ほっぺさん
Rayクンもゴーヤチャンプルは好きなのか~♪
でもちわよりグルメさんだから、生ゴーヤはキツイかもしれないですね(笑)
ただ、ゴーヤ自体は身体にいい食べ物ですからねー。
ぜひともワンコにも食べてもらわないと!
Rayクンが食べれるようなら、ちわにも頑張ってもらわなきゃなぁ。

>bibiさん
招待席の快適さを知ってしまったら、もう二度と一般席には戻れませんね(笑)
横になって花火を見れるなんてあり得ないですからねー。
ちわちこのゴーヤを食べる姿、それぞれの個性が現れてて面白いでしょ?

| ひろみ@管理人 | 2009/08/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

