PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

夜遊びの成果!?

この夏こそは大丈夫だろうと思っていたのに、まんまと汗疹が出来てしまったひろみです。
みなさん、こんばんは。

急に暑くなったせいなのか。
それともちわちこと一緒に寝てるから仕方ないのか。
やけにお腹が痒いなぁ、と思ったらウエスト周辺に汗疹が出来ておりました(涙)
そんなに汗をかいてた記憶はないんですけどね…。
と言っても、真夜中にベタッと張り付いてくる小娘がいるので、知らず知らずのうちに汗をかいているんでしょうね。
あぁ、早く治ってくれないかなぁ(涙)

さて。
お盆休みも後半になって息苦しいぐらいの暑さが続いてますが、みなさんのお家のワンコはいかがお過ごしでしょうか。
我が家はと言うと、早朝のお散歩なら涼しくていいかも?と思いつつも起きれないので却下となり、日中はクーラーの真下でお昼寝三昧。
夜は夜でワンコ不可のお店へ飲みに行くことが多かったので、当然のようにちわちこはお留守番と言う日が続いてまして。
せっかくご近所にワンコ可のBarがあるんだもん。
たまにはちわちこと一緒に夜遊びをしなくちゃね!ってなわけで、昨晩はいつものお店へ行くことにしました。

お店に到着し、大好きなジントニックを頼む私。

ジントニックとラムジャーキー

(ジントニックの横にあるのはちわちこ用のジャーキーです)
プハーッ!やっぱり夏場のジントニックは最高だわ~♪といい気分になっていると、なぜか膝の上から不穏なオーラが漂ってくるじゃないですか。

不穏な空気が…

わっちゃん、どうしたの?
心なしか眉間に皺がよってる気がするんだけど…?
って、あぁっ!

踏みつけてます…

ち、ちわクン!
わっちゃんを踏み台にしちゃダメじゃないか!!

痩せたから平気でしょ?

いやいや、そう言う問題じゃないし。
いくらわっちゃんの背中が逞しくても踏みつけるなんて言語道断よ。
今度からは気をつけてちょうだいね。

そんなわけで、お店に到着早々多少のトラブルはあったものの概ね良い子だったちわ。
ちょっと前まではお客さんの出入りにギャウギャウ騒ぎ、撫でられようものなら「ボクに気安く触るんじゃねーっ!」とばかりに激怒してたのに、今回はめちゃくちゃおとなしくって。
初対面のお兄さんにも「撫でていいよ?」って状態だったんですよ。
3歳も後半にしてやっと撫でられる喜びを感じることができたのかしら?
うぅぅ、ここまでの道のりは長かったけどホントよかったぁーっ!(感涙)

大げさじゃない?

大げさなもんですか!
ちわのギャウギャウは冗談抜きで私の(と言うより、家族全員の)悩みの種だったからね。
お赤飯を炊いてしまいたくなるぐらい嬉しいわ~♪

お次はわちこの愛されワンコ化計画だね。
アナタの場合は臆病すぎて私にベッタリなところを直さなくっちゃ。
ベッタリしすぎて写真も撮りづらくて仕方ないしね。

このままでいいでち…

いや、だからよじ登ってくるなっちゅーのに…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いいわね~夜遊びWITHチワワ。
うらやましいわ~
ひろみさん、なかなかエンジョイされていますね?

| りんごママ@管理人 | 2009/08/16 21:41 | URL |

ひろみさんってあまり汗かかないんですか!?
羨ましいですよ~。
私恥ずかしい程汗が出るんですよ(涙)
そう言えば公園のワン友さんが言ってたんですが・・・
最近の若い子ってあまり汗をかかないんですって!
ひろみさんも最近の若い子じゃないですか!?

ちわくん&わっちゃんと一緒の夜遊び楽しそうですね~。
ちわくんもフレンドリーチワワの仲間入りかな?
ぜひともわっちゃんの入会もお待ちしてますよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/08/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、撫でられる喜びを知ったんですか?
ウチのキラもいつかそうなるんでしょうか・・・。
なってくれたらいいなぁ♪

また、ちわくんわちこちゃんをナデナデしたいです(^-^)

わちこちゃん、ひろみさんに張り付いてるから
ちわくんに踏まれちゃったんじゃない?

| りえ@管理人 | 2009/08/17 00:56 | URL |

私もね・・。もともとアレルギー持ちだし、皮膚が弱いってのもあるんだけど、この時期あちこち痒くてしょうがない・・・。
掻いては痕に残っちゃって、最近じゃ諦めモードだわ~汗。
嫌だね・・・。皮膚トラブルは・・・。

ちわくん、わっちゃんを踏み台に・・・?笑
うちもあるよ~。特に、車に乗ってる時、ダッシュボードに3わん重なるんだけど、そんとき、大渋滞になって、一番小さい杏が、被害にあうんだよね・・・。だけど、あんまり文句言わず、乗せちゃってるし・・・。重くないのかな・・・?って不思議。

| 杏ママ@管理人 | 2009/08/17 02:06 | URL |

おぉっ、ちわ君成長しましたね!
ギャウギャウしないだけじゃなくて
撫でられて平気でいられなんてすごいじゃないですか。
わちこちゃんを踏んづけてしまうというハプニングはあったけど
これだけイイコにしていられたんだから
きっとわちこちゃんも許してくれるはず!?

↓のよっこいしょういちは横井庄一さんをもじったギャグなんですね。
横井庄一さんは知ってますよ~。

| 葵@管理人 | 2009/08/17 10:36 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、見事な踏みっぷりですね(笑

ずいぶん人見知りガゥが減ったようで、良かったですねぇ
わっちゃんのべったりはちわくんのガゥとは全然パターンが違うのかな??
年齢でどうにかなるものでもないんでしょうかねぇ

健闘をお祈りします☆

| ちゅん@管理人 | 2009/08/17 15:37 | URL |

何やらちわくん成長してる?
前はお顔がプンプンしてたのに
お顔も穏やかになったよぉな?
やっぱり場所になれたりいい場所って理解してくれると
以外にもすんなりナデナデさせてくれたりとか
ありますよね(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/17 22:28 | URL |

v-282おぉ!! ちわくん さわっていいよが できたですか。
やった!やった!
それは ひろみさん うれしかったね。
おっかぁ きもちが よくわかるっす。

日中のあつさは 半端ねぇね。
今日は ホームセンターに 連れて行ったですよ。
すずしかったですよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/08/18 00:34 | URL | ≫ EDIT

ジントニック・・・何年も飲んでいないかも?
ビール又は焼酎ばかりの私。。。すっかりオッサン化ですね( ̄ー ̄;
お洒落に(?)カクテル片手だった若い頃が懐かしい~(遠い目
ちわくんギャウギャウしなくなったなんて、スゴイじゃないですかー!!
嬉しい変化ですよね~((嬉´∀`嬉))
ムサシママに抱っこさせてくれて大喜びしたのを思い出しました☆
やっぱり3歳過ぎるといろいろと変わってきますね?
ムサシくんも3歳過ぎてから日に日に年々甘えん坊です。
きっとわっちゃんもそのうち・・・ですね~♪
あと半年ほどすると、ムサシパパママから逃げないでナデナデさせてくれるかしら?(*´ω`pq゛

| ムサシママ@管理人 | 2009/08/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

私もほとんど汗をかかないんですよ…
新陳代謝が非常に悪い身体なんです。
だから痩せないわけだ、きっと(涙
ってか、ちわクン踏まれてるー!
うちもね、ぴのたんがタンタンの背中や頭に良くこうしてます!
「ボク軽いからいいでしょ?」みたいな顔して(笑)
まさにちわクンと同じだわー!(^m^)
ちわクン、ギャウギャウ克服ですか??
タンタンのガウ友卒業かしら??
私もご存知の通り、ぴのたんのギャウギャウには心折れるほど悩んでるので、
ひろみさんの嬉しいお気持ちは痛い程分かりますとも!
お赤飯炊いちゃいましょうよ♪
うちのぴのたんも、お赤飯炊ける日がくるといいなぁ…

| chisa@管理人 | 2009/08/18 16:43 | URL | ≫ EDIT

あのガウくんがねぇ・・・っと違った、ちわくんがねぇ。。。
どんな心境の変化だったのかな?
若いねぇねに愛想ふりまいて、
弟さんのご機嫌アップアップしなくっちゃね~

| bibi@管理人 | 2009/08/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

>りんごママさん
基本はワンコに優しくない街ですが、一緒に夜遊びできるのは貴重ですよねー。
もっと他の土地でも増えてくれればいいのになぁ。
と言いつつ、ワンコと一緒だと全くと言っていいほど酔えないんですけどね(笑)

>yukiさん
以前に比べたら代謝が悪くなったせいか汗をかかなくなったかも…。
でもその分、顔が真っ赤になっちゃうので困り者なんですよ。
若いと言うより、激しく老化してる気がしてなりません(涙)
吠えなくなってきたとは言っても、まだまだフレンドリーチワワには程遠いですよ!
くるみちゃんみたいに「人間だぁ~いすき♪」って感じじゃないですもん。
「触らせてあげてもいいよ?」的な高飛車な感じだしね(笑)
いつかはフレンドリーチワワの仲間入りが出来るといいなぁ。

>りえさん
ようやく「撫でられると気持ちいい」って気付いたみたいですねぇ…。
でもね、可愛く「撫でて~♪」って感じではないんですよ。
高飛車な感じで「撫でたければ撫でれば?」って感じですから(笑)
またりえさんにもナデナデしてもらわなくちゃなぁ~♪
そうそう、わちこはベッタリ張り付いてるせいで踏まれてるんですよ。
しかーし!踏まれていても離れる気は皆無みたいです(汗)

>杏ママさん
皮膚が弱いって大変ですよねぇ…。
私はそんなに弱いほうではないんですが、トラブルが起きると長いんですよ。
なので未だに数ヶ月前の吹き出物が完治してくれないの(涙)
いい加減スッキリ治ってくれると有り難いんだけどなぁ。
わちこね、自宅でだと乗られた瞬間に激怒するんですよ。
それなのに外出先だと我慢してるの。
女優よねぇ~(笑)

>葵さん
久しぶりの夜遊びだったので成長に気付くのが遅れてしまいました。
が、こんなに良い子になっただなんて!と大感激ですよ~♪
おかげで以前に比べゆっくりお酒を飲むことができるようになりました(笑)
わちこは「早く帰りたいでち」なので不満そうですけどね…。
ちわも成長できたんだし、わちこも通っているうちに直ってくれるといいなぁ。
お?横井庄一さんはご存知でしたか!
"よっこいしょういち"はその当時の流行語だったんですよー。

>ちゅんさん
ちわガウととわちこのベッタリは全く違うパターンだと思われます…。
ものすごい勢いでガウガウ言ってても、ちわは基本は人好きですから。
わちこは「人間はみんな怖いでち」って感じなんですよ。
他のお客さんに撫でられただけで涙目になることもあるぐらいですからね(笑)
わちこも年齢と共に、この人嫌いも直ってくれると助かるんだけどなぁ。

>ゆぃっちさん
以前と比べるとだいぶ穏やかな顔になってますよねー!
場所に対する慣れや理解ももちろんだけど、ようやく「吠えないほうが可愛がってもらえるかも?」って気付いたのかな、なんて。
でもね、それでもやっぱり相手によって吠えることもあるんですよ。
これは馬が合わない(犬が合わない?/笑)ってことなのかしら。

>ぷりんのおっかぁさん
あまりの吠えなさ具合に「どうしちゃったの?」って聞いちゃったぐらいですよ(笑)
でもやっぱり触っていいよが出来たのは嬉しいですよねー!
みんなに可愛がってもらえるのは飼い主としても嬉しいし♪
次はわちこの愛されワンコ計画を頑張らなくちゃだわ。
日中の暑さはホント半端ないよね…。
いい加減涼しくなってくれー!って感じですわ(涙)
早く涼しくて食べ物の美味しい秋になってくれないかなぁ…。

>ムサシママさん
私も以前に比べたらカクテルを飲む回数は激減してますよー!
おつまみにしてもお酒にしても、すっかりオッサン化してますし…。
たまには着飾ってお酒を飲みに行ったりしなくちゃダメですよねぇ(汗)
3歳の節目ってワンコにとってはかなり大きいのかもしれませんよね。
ちわもようやく「ナデナデは嬉しい♪」って理解できたみたいだし。
わちこも3歳になったらもう少し内弁慶が直るかなぁ…。
ムサシパパ&ママさんに甘える姿を見せられるよう頑張らなくちゃ!

>chisaさん
私の代謝の悪さも相当なもんですよー!
汗はかかないのに、めちゃくちゃ火照って顔が真っ赤になりますから(涙)
お互い基礎代謝があがるといいのにね…。
ん?タンタンくんとのガウ友卒業はまだじゃないかなぁ?
だってほら、タンタンくんはちわをナデナデしてくれないし(笑)
私もちわのガウガウには何度か心が折れそうになったこともありました…。
でも、時間をかけてあげればぴのたんのギャウギャウもきっと直ると思いますよ!

>bibiさん
たぶん「吠えないほうが可愛がられる?」って気付いたのかなぁ、なんて。
ちわは基本、女性には甘い子なんですよ。
それが今回は男性にも甘えてたのでビックリしちゃって。
このままガウガウを卒業してくれるといいんですけどねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2009/08/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

