PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

踏み台GET★

本を読むのは大好きだけど、週刊誌や月刊誌の類は滅多に買わないひろみです。
みなさん、こんばんは。

でもね、こんなタイトルの週刊誌だったらついタイトル買いしちゃうかも?なんて思うんですよ。
その名も週刊ちわちこ。
週刊誌メーカーによると、週刊ちわちこの目次はこんな感じになるみたいです。

週間ちわちこ

うん、購入したあと後悔すること間違いなしですね。
内容が内容だけに年内には廃刊に追い込まれるんじゃないかしら。

さて。
小型犬と生活をしてるとどうしても気になってしまうのが段差。
大型犬や中型犬にとってはどうってことのないソファーやベッドの高さも、小型犬にとっては脅威の高さだったりしますよね。
しかし、家具を買い換えるとなると家計には大ダメージ。
家具を買い換えずに済んで、尚且つ、ワンコにもお財布にも優しいものはないかしら?と探しまくっていた私ですが、ついにこんな素敵なものを見つけましたよ!

ボクたち用の階段だよ

この手の踏み台って結構なお値段だったりするじゃないですか。
ネットで調べてても8000~10000円ぐらいが主流なので、貧乏性の私には手が出せない状態だったんですね。
でもコチラはなんとビックリの2980円だったの。
こりゃあ買いでしょ!と言うことで即買いしちゃいました♪

さぁ、キミたち。
突如現れた怪しい物体にビクビクしているヒマはありませんよ。
今からこの踏み台をつかって上り下りする練習をします。
上手に出来た子にはボーロのご褒美があるので頑張るように。

まずは上りからね。
踏み台の一番上段にボーロを置いておくので取りに行ってご覧なさいな。

頑張るでち!

あらヤダ、ふたりとも難なくボーロをゲットしちゃったわ。
こんな簡単に出来ちゃうなんて想定外だなぁ。
しかーし!
下りはちょっと難しいかもしれないからね。
今度は下段にボーロを置いておくから取りに行ってご覧なさい。

こんなの簡単♪

さすがちわクン!
アナタはホント物怖じしなくて助かるわぁ~♪
さ、次はわっちゃんの番よ!

怖いでち…

えっと、わちこサン…?
どんなに熱い視線を送ってもボーロは上ってこないわよ?
ほら、早くしないとちわが狙ってるって!

ボクがもらおうか?

臆病なわちこにはちょっと難しいのかなぁ…。
難易度を下げてあげるからコレで頑張ってご覧?

もうちょっとでち!

首を伸ばすんじゃなくて、最初の一歩を頑張って欲しいんだけど…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ひろみさん、こんばんは。
確かに段差は脅威ですよ・・やさしいひろみさんの上手な
お買い物ですね。我が家も見習わせていただきます~
そしてボーロでトレーニングなところが可愛いわ。

| りんごママ@管理人 | 2009/08/19 20:55 | URL |

激安踏み台ですね(@o@)
でも、ウチは置くスペースがないから無理だなぁ・・・
最近は25cmくらいの段差なら降りられるし、まいっか♪
わちこちゃんは意外と怖がりサンなんですね。
かわいいなぁ♪

『習慣ちわちこ』
特集の耳かきとお詫びが気になりました(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/08/19 21:38 | URL |

私も読書は好きだけど雑誌類は一切買わないです。
なので美容院へ行っても退屈で、そのくせ話しかけられるのは苦手!
ってことで美容院へはなかなか・・・
先日、9ヶ月ぶりに行って来ました(汗)
あっ、話が変わってた(滝汗)

でもこの雑誌なら即買いですよ?(。-∀-)ニヒ♪

階段、2980円とは激安ですね?∑( ̄□ ̄;)ナント!!
でも我が家では使ってくれそうな子は・・・いないかも?です(涙)
ぼうのが使ってくれそうな気がしないではないけど
「そんなの面倒くさいでちゅ!」って飛び乗り&飛び降りしそうです。。。

わちこチャン!
ガンバレ~~~~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/08/19 22:49 | URL | ≫ EDIT

読めてなかった分読ませていただきました~♪
ぅふ♪
ちわちこ兄妹ホントに可愛い~♡
カフェが急遽おじゃんになって残念だったね~
でも、最後のオチはナイス☆吹き出しました!(^^)!

避暑地の公園も素敵~~
夏場の昼間でも歩けるなんてよっぽどですね♪

所で所で~
わっちゃん。下りは苦手ですか^^
でも、早く慣れなきゃちわくんにボーロ全部食べられるで~^m^

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/19 23:30 | URL |

小型犬だとベッドはジャンプしても登れない子が多いですよねぇ。
登りたくてジャンプすると腰に負担が掛かりそうですし。
先代アンディの頃にもこんな物があったら欲しかったなぁ。
夜中に水を飲みに行くたびに、クンクン泣いて起こされてましたから(汗)

ちわくんは簡単にクリアー出来たみたいだけど、わっちゃんはちょっと怖いかな?
確かわっちゃんって階段苦手だったような・・・
くるみも下りは苦手なので、気持ちわかるわぁ。

| yuki@管理人 | 2009/08/20 01:18 | URL | ≫ EDIT

ステップがあると
使ってくれればですが
やっぱり便利ですよねぇ(○・∀-)ノ
にしてもお値段にビックリ!!
そんなお買い得なお値段のも出てるの?
ちょっくら探して個こよー(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/20 03:54 | URL |

ぷぷぷ・・・笑
週刊ちわちこ、私も買っちゃうかも~♪今時モテル女はトゲトゲのついた耳掻きを持ってる・・・ってぷぷぷ・・・笑える~どんな耳かきじゃい!!って感じだよね・・・。笑
そうそう、お友達のブログでも、階段を安く手に入れたってお友達いたっけ・・・。普通に探すとほんと高いもんね・・。汗。
足や腰に負担かかって、これからが、心配だし、これは、いいものゲットだよね~
わっちゃん、怖いのかな・・?でも、きっと慣れだよね~

| 杏ママ@管理人 | 2009/08/20 08:45 | URL |

軽くピョンピョンと飛び乗っていてもこの細い足に
負担が掛かってるかも知れないと思うとちょっと気になりますよね。
わちこちゃんはもう少し練習が必要みたいだけど
この踏み台があれば昇り降りはもう安心ですね♪
うちも段差のあるところでは踏み台(スロープ)を使ってます。
あまりにいいお値段過ぎて手が出ないので父親の手作りですけどね(/-\*)

| 葵@管理人 | 2009/08/20 10:03 | URL | ≫ EDIT

雑誌おもしろすぎ!!!!!
もう(笑
ひとつ、ひとつ突っ込みどころが多すぎてコメント欄が足りなくなりそうだわ★☆★

階段も~
ひろみさん、お買い物上手ですね♪

ちわくんは上手に上り下り出来てぐぅ~だし(古)
わっちゃんもちゃんと落とし所を知っててナイスですね(笑

| ちゅん@管理人 | 2009/08/20 21:59 | URL |

>りんごママさん
足の細いチワワにとって、段差はホント恐怖ですよねぇ…。
特にちわは躊躇うことなくジャンプするので、見てるコッチが恐怖だったんですよ。
でもコレで少しは足の負担が軽減されるかなぁ、なんて♪
食い意地の張ってるちわちこにはボーロトレーニングは最適でしたよ(笑)

>りえさん
置くスペースは確かに考えちゃいますよねぇ…。
私も無理やり今の場所に置いてるのでもう少し考えなくちゃなぁ。
と言いつつ、ここがジャンプポイントなので他に置くわけには行かないんだけど(汗)
わちこはね、段差や側溝はホント苦手なんですよ。
でもこの階段には慣れてくれて、今では顔を引き攣らせながら駆け下りてくるようになりました(笑)
あ、やっぱりお詫びと耳掻きは気になっちゃいますよね…。
下ネタ5割って、どんなエロ雑誌だよー!って感じだわぁ。

>ぶらたん姉さん
お高い踏み台と比べると安っぽいけど、コレで2980円ならお買い得ですよねー!
我が家もね、ちわは使ってくれるかなぁ?って感じだったんですよ。
何しろどこでもピョンピョン飛び降りてたので(汗)
でも、何度か教え込んでいるうちに使ってくれるようになったの。
なので、ぼうのちゃんも使ってくれるんじゃないかなぁ?
わちこもね、顔を引き攣らせながら駆け下りてくるようになりましたよ。
どうも事前に気合いを入れないと下りれないみたいですが(笑)

>ほっぺさん
過去記事まで遡って読んでくれてありがとー♪
今年の夏はカフェとは縁のない生活を送っている我が家です…。
ホントはもっと連れて行ってあげたいんですけどねぇ。
カフェへ行くと食べ過ぎちゃうから、神様が行くなって言ってるのかしら(汗)
わちこね、普通の階段でも下りはちょっと苦手なんですよ。
でもボーロをちわに奪われるのは許せなかったみたいですね…。
今では顔を引き攣らせながら駆け下りてくるようになりました(笑)

>yukiさん
今でこそワンコ用のインテリアが増えてきたけど、一昔前はなかったですよねぇ。
我が家がダックを飼っていた頃も皆無でしたもん。
この手のものが増えたのもペットブームのおかげなのかもしれませんね。
ダックにも使わせてあげたかったなぁ…。
そうそう、わちこは比較的階段が苦手なんですよ。
でもね、ボーロトレーニングが功を奏したのか、今では駆け下りるようになりました。
が、恐怖と戦っているらしく、顔は引き攣りまくってますけどね(笑)

>ゆぃっちさん
ワンコは想像以上に賢いので、シッカリ教えれば使ってくれるようになりますよ。
ちわちこも今では普通に使ってくれてますし♪
この安さには私もビックリだったんですよ。
ショップでフリーズしちゃいましたからね~(笑)
何でもネットで買うほうがお得だと思ってたけど、ショップも侮れないわぁ。
壊れたとき用にもう1個ぐらい買っておこうかしら…。

>杏ママさん
トゲトゲの耳掻きってブラシが付いてるのかしら?なんて思った私…。
携帯用の耳掻きでブラシ付きのがあるんですよ。
耳の中に入れたらチクチクしそうな気がして、私は買う気になれないんですけどね(笑)
お?お友達もお安くゲットしましたか!
普通に探すと目玉が飛び出るぐらい高いものもありますよねぇ。
でもコレならランチを1回我慢すれば買えちゃうんですよ(笑)
可愛いちわちこのためならランチを我慢するぐらいへっちゃらだわ~♪

>葵さん
お父さまお手製のスロープがあるなんていいなぁ~♪
我が家は不器用極まりない家族なので、日曜大工はムリなんですよ…。
なので、お金に物を言わせ(と言っても激安だけど/笑)購入しちゃいました。
わちこね、この後もしばらく特訓したんです。
そのおかげか今では顔を引き攣らせながらだけど駆け下りれるようになりました!
が、どうも気合いを入れないとダメみたいなんですよねぇ。
上り下りする前に一瞬躊躇する姿が笑えます(笑)

>ちゅんさん
突っ込みどころを楽しむ雑誌って言うのも微妙ですけどねー。
大体、スポーティー&ビューティフルマガジンて内容じゃないですし。
どちらかって言うと、週刊大○系のような気がするんだけどなぁ(笑)
基本は買い物下手な私だけど、今回ばかりはいい買い物が出来ましたよ~♪
これで2980円ならお買い得ですもんね!
わちこね、今では駆け下りれるようになったんです。
が、やっぱり怖いみたいで、顔が引き攣りまくってるんですよー。

| ひろみ@管理人 | 2009/08/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

コメレス後にスミマセン(>_<)
なんですか!この安さは!!
というのも今月の頭にポコ太の誕生日プレゼントとして
私もステップを購入したんです~
idogで6000円ほどで…( ̄○ ̄;
ちわちこちゃんたちはもう上り下りできますか?
うちは練習真っ只中で、いっこうに怖がって使ってくれません…
6000円もしたんだもん!
絶対使ってもらうぞー!!

| chisa@管理人 | 2009/08/21 15:11 | URL |

>chisaさん
ポコ太くんのお誕生日プレゼントはコレだったんですかー!
idogさんの踏み台も結構いい値段ですもんねぇ。
私もコレを見つける前まではidogさんの踏み台を候補にしてたんですよ。
ちわちこね、今では普通に上り下りしてますよ~♪
食い意地が張ってるからボーロトレーニングでバッチリでした(笑)
ポコタンぴのたんはまだちょっと怖いのかぁ…。
でも何度か教えてあげればきっと使えるようになるはずですよ!

| ひろみ@管理人 | 2009/08/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

