PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:動画

老け顔ワンコ?

ナタ・デ・ココの食感は意外と好きなひろみです。
みなさん、こんばんは。

10年以上前に流行ったナタ・デ・ココ。
何で今ごろナタ・デ・ココの話なんてしてるの?と思われた方も多いでしょう。
実はですね、先日のことなんですが、セツコとふたりで市販のゼリーを食べてたんですよ。
ゼリーの中には果実と一緒にナタ・デ・ココもたっぷり入ってまして。
「この食感て何度食べても面白いよねー」と言った私に、セツコがひと言。

ナタ・デ・ゴラーの食感はお母さんも好きかもー♪

ナタ・デ・ゴラーって何なんすか。
ヒーローものに出てくる怪獣の一種っすか。
火を吐いたり、東京タワーを破壊しちゃったりするんすか。
ま、ナタ・デ・ゴラーの響きは私もちょっと気に入ったので、あえて訂正しませんけどね。
願わくば外出先では正しい名前で呼んでもらいたいなぁ、なんて。

さて。
ちわのパピー時代の動画はFLVメーカーでアップしていた私ですが、つい先日こんなメールが届きまして。

移行のお知らせ

移行先のFlipClipのアカウントはもう持ってるので、移行そのものはワンクリックで出来ちゃったんですけどね。
ブログに貼り付けてあったコードを張り替えるのが面倒で…。
とは言っても、そのまま放置しておくのは私的にはダメダメなことなので、せっせと張替え作業に勤しんでいたんですよ。
ところがドッコイ!(古)

エントリーと動画が一致してるか確認する
          ↓
ちびっ子だった頃のちわの可愛さに悶絶する
          ↓
ちわを呼び寄せてもみくちゃにする
          ↓
ハッ!作業中だったんだ!と我に返る
          ↓
最初に戻ってループする

とまぁ、こんな状態になってしまって作業が捗らないのなんの(汗)
でもでも、ホント可愛いんですよ~♪
今のちわも可愛いけれど、あどけなさの残るちわも最高に可愛くって。
と言うことで、初めて撮ったちわの動画はコチラ。


ね?めちゃくちゃ可愛いでしょ?
この当時からもう2年半もの月日が経っちゃったんだなぁ、と思うと不思議だわぁ。
私にとってはつい最近の出来事みたいな感じなんだけどね…。

ところでさ、ちわはパピーの頃と比べて、お顔の変化がほとんどないわね。
わちこなんて整形か!?ってぐらい変わったのに。

号外!

こんなに変わる子もいれば、変わらない子もいるなんて面白いなー。
でも、もしちわが人間だったら間違いなくこう言われるわね。

オッサン顔でち♪

オッサン呼ばわりは可哀想だから、せめて老け顔ってことにしておこうよ。

大差ないじゃん…

ゴ、ゴメン…。

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

分かる分かる~~~
私もRayの可愛い仕草や写真を見たり
ワンコに関するドキュメントを見たときには
Rayが迷惑なのは承知の上でもみくちゃにしちゃってます^^;

確かに~~♡
ちわくん可愛すぎるよ~
かなり反則じゃない(●^o^●)
私もかな~り見とれてしまいました(^O^)

今もめっちゃ可愛いけどね♡
はー。。。ギューしたい~

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/21 23:58 | URL |

あれ?
あたしどこの動画サイト使ってるんだっけ?
しばらく使ってないから名前が出てこない(*≧m≦*)ププッ
きゃん★ちわくんちっこーぃ♪
しかもベッドから降りられないカンジがまたズッキュンきちゃいますね♪
わちこチャンのパピーの頃からお顔の配色がまったく
変わってないのねぇ(○・∀-)ノ
うちのは真っ白からクリームが増えたりしてまふ笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/22 02:17 | URL |

ひろみさんおはよう~
今日のそちらのお空はどうですか?
関西は怪しい風が吹き始めていますよ~。

今日の記事もとても楽しくって。
記事のセンスは随一ですよね!ひろみさって。

でもでも。パピのころの面影ってありますよ~
パピのころから何も変わらない子もおりますが・・

某Pちゃんなんて変わらないですよ~

お二人ともずっと変わらない可愛いひろみさん家の
お子ちゃまですわ。

| りんごママ@管理人 | 2009/08/22 09:45 | URL |

『ナタ・デ・ゴラー』って文字を見た瞬間に
吹きだしちゃいました(^-^;)
何回見ても面白い・・・
セツコさん、ナイスですっ(^-^)b
ワタシも好きです『ナタ・デ・ココ♪』

小さいときのちわくん動画
かわいすぎですねぇ♪
全然おっさんじゃないですよ。
毛が短いのって新鮮ですねぇ、しっぽが別犬(@o@)

わちこちゃん、おメメがすご~く大きくなってる(@o@)

| りえ@管理人 | 2009/08/22 11:42 | URL |

ナタ・デ・ゴラーいいですね~。
攻撃はナタ・デ・ココミサイルを発射して欲しいわぁ(笑)

ひろみさんはマメですね~。
私だったら面倒で放置しちゃいそうだわ(苦笑)
でもパピーの頃のちわくんの動画が見れたから、グッジョブe-287ですね♪
わっちゃんも結構成長とともに変化したけど、くるみもかなり変化しましたよ~。
ガン黒から真っ白ですからねぇ(汗)

| yuki@管理人 | 2009/08/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ・・・笑
久々にセツコさん節を聞けて、大笑い・・・。
さすが、いい味だしてるわぁ~。
ナタデココ懐かしい・・・。ティラミスもメチャ流行ったよね・・・っていうか、いまだに好きで食べてるけど。
ちわくんの初めての動画めちゃかわいいね・・・・。なんともいえないな・・・。可愛くて・・・。メロメロ。

| 杏ママ@管理人 | 2009/08/23 11:00 | URL |

おっ!久しぶりにセツコ様語録だー♪
『ナタ・デ・ゴラー』という新商品がありそうな響きですね(。→∀←。)キャハ
このメール、我が家にも届いていますが・・・
作業が必要だったんですかー?知らなかった(汗
私にできるかしら・・・?
ちわくんの動画覚えていますよ~♪
無心にじゃれたり、「取ってほちいんだけど?」みたいな様子が可愛いですよね♡
今ではすっかり落ち着き、ふっさふさで立派なロンチーy(^ヮ^)y
月日を感じますが、ホントに早いものですよね~。
確かに、わっちゃんに比べ、ちわくんは変化が小さいかもですね?
だとしたら、、、ムサシくんも子どもの頃からオッサン顔?老け顔?だわ(笑

| ムサシママ@管理人 | 2009/08/23 13:32 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
うぷぷ…、やっぱりRayクンも迷惑そうなお顔をするのねぇ。
ちわもかなり迷惑そうな顔をしますよー。
何度か繰り返しているうちに呼んでも来てくれなくなりますからね(涙)
ちびっ子時代のちわって可愛いでしょー♪
お顔の変化はあまりないけど、やんちゃな感じが堪らんのですよ!
いつかほっぺさんにはギューしてもらいたいなぁ。
慣れるとしつこいぐらいにチューするけどいいかしら?(笑)

>ゆぃっちさん
普段使っている動画サイトの名前って意外と思い出せませんよねー。
私もこのメールが届いたとき、「は?何コレ?」って思いましたもん(汗)
ちびっ子時代のちわ、めちゃくちゃ可愛いでしょ~♪
今でこそ運動神経バツグンのちわだけど、当時はドン臭かったんですよ(笑)
わちこの配色はビックリするほど変わってないですねぇ…。
色味自体はかなり濃くなってきてるんですけどね。
クリームの子って変化が乏しいのかしら?

>りんごママさん
コチラもちょっと怪しい雲行きですねぇ…。
パラパラと通り雨が降ったりもしてますし(汗)
ま、そろそろ雨が降るたびに涼しくなってくれるからOKかな?
ちわはぷんちゃんと同じタイプなのかもしれませんねー。
パピ時代を見ても、今とほとんど変わらないし。
でもわちこの変化はものすごいですよ!
お友達からは「別の子?」って言われましたからね(笑)

>りえさん
ナタ・デ・ゴラーって何!?って感じでしょー?
造語にしても、もう少しなんとかならんかったのかと思いますよ(汗)
きっと外出先でも自信満々で言ってるんだろうなぁ…。
ちわの毛が短いのって新鮮ですよね!
今では立派なシッポも紐みたいに頼りないし(笑)
わちこの目は大きく、そして出目金気味になってきてるんですよ。
ゴミが入りやすいからもう少し小さくても良かったのになー。

>yukiさん
得意技はナタ・デ・ココミサイルとココナッツビームに決定ですね(笑)
私ね、自分のことに対してはものすごく大雑把なんですよ。
でも他の人が見るってことを考えると、キッチリしてないと気が済まないの。
マメと言うより見栄っ張りなだけなのかもしれないなぁ。
ま、そのおかげでこの日のネタが出来たからいいけど♪
そう言えば、くるみちゃんも大変化してますよねー。
ガン黒な頃も可愛かったけど、今のほうがくるみちゃんらしくていいかも♪

>杏ママさん
ティラミスもものすごく流行りましたよねー。
私も今でもティラミスは食べることが多いですよ!
あのほろ苦い感じが堪りませんよね~♪
ちびっ子時代のちわ、めちゃくちゃ可愛いでしょー。
今でこそ落ち着いちゃったけど、当時はやんちゃでしたからね。
どんなものでもオモチャにしてた時代が懐かしいわ~。

>ムサシママさん
引継ぎ作業自体はワンクリックで出来ちゃうので簡単ですよ~♪
ただ、以前のコードだと表示されないので新しくはりつけないとダメなんですよ。
コレがちょっと面倒に感じるかも…。
おお!ちびっ子時代のちわの動画を覚えていてくださいましたか!
ものすごいやんちゃだったのに、今ではスッカリ落ち着いちゃいましたからねぇ。
ん?ムサシくんが老け顔ですって!?
パピー時代からすごく変化してるように見えるのは私だけかしら?

| ひろみ@管理人 | 2009/08/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

お返事後にごめんなさいね

私もナタ・デ・ゴラーが結構好きなのでスルーできませんでした!



あっ!!!
いやっ!!!!

話題的にナタデココ>ちわくんの可愛さって訳ではないですよ(汗

確かに可愛い!!!!!
作業の手がともってしまうのは当然だと思うもの

そのたび呼び寄せてちわくんをもみくちゃにしてるひろみさんも可愛いいですねぇ

| ちゅん@管理人 | 2009/08/23 21:27 | URL |

かわいぃかわいぃ~(≧▽≦)作業がすすまないのわかります~
ちわくん、マルガリータにしたら・・・きっと、この頃とかわらないですよん
私もくしゃくしゃした~い♪

| bibi@管理人 | 2009/08/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

うっわぁぁ

v-282なつかぴー なつかぴー
この動画 覚えてますがなぁ~
あどけなさが 残ってて かっわい~~
いまも かわいいんだけど(笑)

振り返ることができたとき
ブログやってて よかったなぁって 思うっすね!

ナタデコロの 食感はおっかぁもすきですよ。
せつこさんも すきだけど(^^)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/08/23 23:58 | URL | ≫ EDIT

ナタ・デ・ゴラー。。。さすがセツコ様。。。
参りました!(><)
ホントにお腹がよじれるかと思った。。。(汗)
ひろみさん、訂正しなくていいの?ねえ?いいの?!(笑)

パピちわくんめちゃくちゃ可愛いですね~~!!
お宝映像見ちゃった♪
ちっちゃいしっぽをふりふり。。。あ~癒される~^^
わっちゃんは結構ころころな感じだったんですね!
整形したらそんなに細くなれるの?ってちゅらが聞いてた(笑)

| ちゅらてぃママ@管理人 | 2009/08/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

久しぶりの天然セツコさん出ましたね(^m^)
なんでそんなに可愛らしいお母様なのかしらー♪
うちの母は会話に『あれよ、あれ』っていうのがほとんどで
会話の内容が理解できなくて困ってます(^^;

ほんとだ~ちわクンは今とほとんど変わってない!
でもやっぱり毛が少ないと、あどけなくて可愛いなぁ☆
ポコ太もパピーの頃、ものすごいオヤジ顔でした…
歳を取るにつれて顔が若返ってきた気がしてホッとしてます(笑)
あれ?わっちゃん?
おめめ…整形したよね…??(笑)
ぷっくりわっちゃん、可愛いよー!!

| chisa@管理人 | 2009/08/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

>ちゅんさん
いえいえ、コメレス後でも大歓迎ですよ~♪
ナタ・デ・ゴラーってスルーするにはインパクト強すぎですよね…。
私もコレを聞いたときは、時間が止まったような錯覚に陥りましたもん(汗)
ちびっ子の頃のちわ、めちゃくちゃ可愛いでしょー!
やんちゃな姿にメロメロになってしまいました。
ん?もみくちゃにしている私も可愛いですって!?
この一文だけ特大フォントでお願いできないかしら…?(笑)

>bibiさん
確かにマルガリータにしたら当時に戻っちゃうかもですねー。
ただ、やんちゃぶりは戻らないだろうなぁ…。
最近はわちこの元気に押されて、すっかりご隠居っぽい風情を漂わせてますしね(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
おお、おっかぁもこの動画を覚えていてくれましたか!
見た目の変化は少ないけど、あどけなさが残ってて可愛いですよね~♪
ちびっ子特有のやんちゃぶりも健在だし(笑)
ブログをやっててよかったなぁ、ってわかるわー。
普通に暮らしてたらこんなにたくさんの記録は残しておかないもんね。
振り返ることができるのも、おっかぁと知り合うことができたのもブログのおかげ。
これからも頑張って続けて行かなくちゃなー♪

>ちゅらてぃママさん
もうね、ここまで天然だと訂正するのも面倒で…。
いつか自力で気がついてくれるといいなぁ、なんて思ってます。
が、きっと気付くことはないんだろうな(笑)
パピー時代のわちこは白くまみたいにコロコロだったんですよ。
それがみるみる細くなって、今ではこんな風になりました。
ん?ちゅらちゃんも結構細くない?
わちこより全然細く見えるんだけどなー。

>chisaさん
セツコも「アレ」は多いですよー。
そのたびに私から「アレじゃ通じない」と言われてますから(汗)
適当な造語とアレ、どっちのほうがいいのか悩むわぁ…。
ポコ太くんとちわは成長の過程が似てるのかもしれませんねー。
わちこはね、我が家では詐欺師って言われてるんですよ。
お迎えした当時はこんな風に成長するだなんて思ってもみなかったしね。
ある程度の変化は想定内だったけど、ここまで変わると詐欺ですよね(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/08/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

