PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

コレで決定!?

好き嫌いの多い人相手の料理はホント大変だなぁ、と実感したひろみです。
みなさん、こんばんは。

土曜日はマンションのお友達と飲み会がありまして。
マンション内の共有部屋を借りて、みんなで料理やお酒を持ち寄って楽しく過ごしましょう♪と言うわけで、私も下手っぴなりに料理を作ってみました。

スモークサーモンの押し寿司

ゴハンの間にひじきが入っているのが見えますか?
実はコレ、本来ならば椎茸を甘辛く煮たものを入れると美味しいんですよ。
でもメンバーの中には椎茸嫌いがふたりもいたので、椎茸をうーんと細かく刻んでひじきと一緒に煮てみたんです。
お友達からは好評だったけど、私としては椎茸だけのほうがいいなぁ、なんて。
だって食感も味も全く違ってしまいますからねー。
それにしても、男性って椎茸嫌いが多いのかしら?
今回のメンバーでも椎茸嫌いは男性だったし…。
椎茸好きな人間からしてみると、アレルギー体質等で食べれないわけではなく、ただ単に「見た目が嫌い」とか「食感が嫌い」とかって話を聞くと、損してるんじゃね?って思っちゃうなぁ。

さて。
そんなわけで土曜日はお料理や準備で大忙しだった私ですが、先日の記事でもあったように、365CALENDARの写真を撮らなくてはいけませんからね。
時間の合間を縫って

大きい公園に来たでちよ!

おお!ふたりとも公園に到着したとたんその笑顔ですか。
やっぱりバルコニーでの撮影とは大違いなんだなぁ。
そのテンションを持続して、可愛いお顔をたくさん撮らせてちょうだいね!

スリスリしていい?

うぅぅ、そんな笑顔で聞かれたら断れないじゃないか。
あちこち汚れそうな気がしてちょっと怖いけど、楽しいお顔を撮るためだもんね。
汚れない程度にならしても構わないわよ?

スリスリの舞い!

久しぶりのスリスリに大狂乱のふたり…。
楽しいのはわかるけど、そろそろお終いにしてくれないかなぁ?
カレンダー用の撮影ももちろんだけど、せっかく来たんだからお散歩もしたいしさ。

と言うことで、園内を歩き回ってみると

セミの抜け殻&どんぐり

セミの抜け殻を見つけたり、まだ青いどんぐりを見つけたりしましたよ。
あ、ちわちこは当然のようにスルーしてました。
うちの子たちは自然にはあまり興味がないのかしら…?

公園は楽しいね♪

そいつは良かった!
でもな、そろそろ戻らないとヤバイ時間ですからね。
とっとと撮影をしちゃって帰路につきましょう。

ってなわけで、今回一番マトモ(?)に撮れたのはこの1枚。

カレンダー用はコレに決定

そうね、もう時間もないことだしコレに決定よね。
可愛く撮れたとは思うけど、この写真じゃ表紙はムリだろうなぁ(涙)

Permalink | Comments(15) | Trackbacks(0) | Top

Comments

2人ともいい笑顔ですね(^-^)
お出掛けすると違いますねぇ
スリスリもすごいですね(^-^;)

『しいたけ』ウチの弟は
大人になってからキライになりましたよ。
香りがイヤみたいです。
その香りがおいしいく感じるのに・・・。

| りえ@管理人 | 2009/08/30 17:27 | URL |

スモークサーモン大好き♪
ひろみさんの作った押し寿司食べたいけど・・・
ひじきが食べれない(汗)
ずばり見た目で。
好き嫌いがない人って羨ましいなぁ。

カレンダー用の写真、いいのが撮れましたね~。
最後から2番目の写真もいいですよ!!
我が家は結局いい物が撮れず、お友達に撮って貰った写真にしました。
どうも写真のセンスはないみたいです(涙)

くるみも1度くらいは表紙になってみたいものですよ!

| yuki@管理人 | 2009/08/30 22:08 | URL | ≫ EDIT

表紙決定

v-282おっかぁが 編集長だったら
表紙にするけどなぁぁ
二人とも こんなにいいお顔してるやん!

椎茸が嫌いな人って
おっかぁの 周りには少ないぞな
男性陣は 芋系が苦手な人が多い
ちなみに おっとぅも。
あのモサモサした 食感がだめだって言うわけよ
これも 食感でもの言うなーと 一撃したい。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/08/30 23:59 | URL | ≫ EDIT

お料理すっごーい★
こういうアレンジが出来るのって
私にとっては憧れですー♪
お料理できないので(*≧m≦*)ププッ

ちわちこちゃんたち
やっぱりベランダとは違い、
いい笑顔になってるーイエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
今年も表紙に選ばれたらぃぃねぇ♪

| ゆぃっち@管理人 | 2009/08/31 00:57 | URL |

かわいい~
二人並んで最高の笑顔~

コレからの季節は暑さもやわらいできたから
公園っていいよね~

っていいながら
うちは最近サボりっぱなしだけど~

| まきねぇ@管理人 | 2009/08/31 09:00 | URL |

ケーキといい今回の押し寿司といいひろみさんって料理上手ですね。
こんなにキレイに並べるなんて私には無理ですよ~(^▽^;)

やっぱりベランダと公園では気分が違うんですね。
どの写真も本当に楽しそうな笑顔だし。
どちらも素敵な笑顔の最後の写真はカレンダー用にピッタリですよ♪
その上のちわ君の伏せってる写真も捨てがたいけど(/-\*)

| 葵@管理人 | 2009/08/31 11:40 | URL | ≫ EDIT

うちのダンナもね、椎茸苦手なの。。。
でも私は気にせず食べさせてますけどね(笑)
椎茸おいしいですよねー!
食べれないなんて、ほんともったいないわ!!
でも変わりにひじきにするって、ナイスアイデアじゃないですか~♪
好き嫌いがある人からすると、こういう気遣いってすごい嬉しいと思いますよ☆
それにしてもサーモン大好きの私としては、この押し寿司見て
ヨダレがジョーですよ!(笑)
ひろみさん、かなりお料理上手じゃないですかー!

とうとうカレンダーの写真決定したんですね♪
ふたりとも笑顔で可愛らしいお顔してる(^^)
表紙、全然狙えますって!!
うちの写真なんて、3チーみんな仏頂面ですから。。。

| chisa@管理人 | 2009/08/31 14:41 | URL | ≫ EDIT

私とRayからもパワー――を送りますからね~!
でも、気合いが足りんオカン&Rayなので
変な影響が出なければいいのですが(笑)

今回は、うっかりうっかり。。。
登録さえしてればいいものだと思ってたから
誕生日の所に写真だけ載せてたんですよね((+_+))

来年は絶対一緒にのってるカレンダーゲットするんだーーー

| ほっぺ@管理人 | 2009/08/31 20:55 | URL |

>りえさん
公園に到着したとたんこのテンションってすごいでしょー?
スリスリもものすごくてお尻が飛び跳ねる勢いでしたよ(笑)
おお、弟さんは大人になってから椎茸嫌いになりましたか!
うちの弟は最近になって椎茸の美味しさに気付いたタイプなんですよ。
あんなに美味しいのにもったいないですよねぇ?
弟さんももう一度椎茸好きになってくれればいいのになぁ。

>yukiさん
なんと!yukiさんはひじきが嫌いでしたか!!
でもね、このお寿司を作るときはひじきより椎茸のみのほうが美味しいです。
ひじきだと見た目も黒々としてて微妙ですしねぇ。
最後から2枚目の写真ね、気に入ってはいるんだけどリードが…。
くるみちゃんの写真はお友達に撮ってもらったものにしたんですね~。
私も写真のセンスは微妙なので、来年はお友達に撮ってもらうようにしようかしら(笑)
くるみちゃんの可愛らしさなら絶対表紙になれますよー♪

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁが編集長だったらいいのにーっ!(笑)
今回の写真もいいお顔をしてるとは思うんだけど、インパクトが足りない気がして…。
もっと仲良さそうな感じで撮れればいいんだけどなぁ。
あ、そう言えばうちの弟も芋系は苦手かも。
でも焼酎は芋ばかりなんですよねぇ。
普段食べないぶん焼酎で補給しているのかしら?
ポクポクした感じって女性は大好きなのになー。

>ゆぃっちさん
いやいや、私も基本はアレンジ下手なんですよ(汗)
決まりきったものなら何とか作れるんですけどねー。
ちわちこのテンションの違いはものすごいでしょ?
ベランダ撮影のときとは別犬みたいになってるし(笑)
今年も表紙になれると嬉しいけど…。
きっとムリだと思いますよ。
だって、何だかインパクトが弱いんだもーん!(涙)

>まきねぇさん
日差しが弱くなってきたから、この手の公園でもいい感じですよねー♪
日陰じゃなくても快適に過ごせるようになってきたし。
ワンコにとっても飼い主にとってもいい季節になってきたのかも。
と言いつつ、我が家もかなりサボりがちなんですが(笑)
近所に大きな公園がないからなぁ…。
歩いて行ける距離にあればいいのに(涙)

>葵さん
いやいや、ちっとも料理上手じゃないですよ!
綺麗に見えるのは他人様に食べてもらうものなので頑張った結果です(笑)
ベランダと公園だと気分が全く違うみたいですねぇ…。
ちわのフセをしてる写真も実は気に入ってたんですよ。
でも、リードがわちこに被っちゃってるのが気に入らなくて(汗)
コレがなければコッチにしてもよかったんだけどなー。

>chisaさん
おお、chisaさんの旦那さまも椎茸が苦手ですか!
すごく美味しいのにもったいないなー。
このサーモンのお寿司ね、めちゃくちゃ簡単なのでオススメです♪
見栄えもいいので来客時は重宝するんですよー。
えー、この写真で表紙を狙っちゃっても大丈夫ですかね?
前回に比べるとインパクトが弱い気がするんだよなぁ…。
ポコタンぴのたんの写真のほうがインパクトがあっていいと思いますよ?

>ほっぺさん
ありったけのパワーを送ってくださいましー!!
と言いつつ、今回は十中八九ダメかな、って思ってるんですけどね。
だって前回に比べるとインパクトが弱い気がするんですよ…。
もっと仲良さそうに撮れればOKだったんですけどねぇ。
って、元々がマイペースなふたりだから仕方ないか(笑)
あ、そうそう。
ちょっと確認したいことがあるのでメールをさせていただきますね!

| ひろみ@管理人 | 2009/08/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

いつも思うけど、ひろみさんは、スイーツも作るし、料理も上手だよね・・・。
これ、めちゃ美味しそうなんですけどー。
椎茸って美味しいのにね・・・。昔は(若い頃)は食べれなかったけど、今じゃ、あの美味しさが分かる大人に・・・笑・・・って歳とっただけか・・・。汗。
それに、きのこ類って、体にいいって言うから、余計好きになっちゃったよ・・・。週に3回は、まいたけ、えのき、しめじと3回は食べるようにしてるんだぁ~♪それほど、好き。
芝生の上で、笑顔のかわいいちわくん、わっちゃん、撮れたね・・・。めっちゃ笑って見える・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/08/31 23:49 | URL |

飲み会いいっすね~っ!
それにしても、ひろみさんのマンション居住者の方は
フレンドリーですよ。
楽しそうで羨ましいなぁ。
押し寿司豪華・・美味しそうです。
因みに私は、椎茸大好きです!

カレンダー楽しみですね。
ちわちこちゃん、本当に良い表情しちゃって♪
私は、梨をパクッ!のちわちこちゃんも大好きです~^^

| naoぴ@管理人 | 2009/09/02 02:01 | URL | ≫ EDIT

おお~~っ!!篠山紀信子さん(笑)カレンダー用の撮影バッチリですね´ゝ∀・)-☆
公園でのちわくんわっちゃん、とっても嬉しそうでいいお写真♪
これなら表紙も狙えそうですね(v^-^v)
スモークサーモンの押し寿司、めっちゃ美味しそう♪
彩りもよく綺麗な出来上がりですね~さすがひろみさん!
そっかー参加される方の好き嫌いまで、、、そのお気遣いも女性の鑑だわ(人*´∀`)
ゆってぃの「わかちこわかちこ!」を見る度に、
パパと一緒に「ちわちこちわちこ!」のムサシ家です(●^U^●)

| ムサシママ@管理人 | 2009/09/02 09:08 | URL | ≫ EDIT

>杏ママさん
いやいや、料理は上手なほうではないんですよ。
手の込んだもの等は全くと言っていいほど作れませんしね(汗)
週3回もキノコ類を食べるだなんてスゴイなー!
我が家は頑張っても週1ぐらいかなぁ。
冬になるとお鍋が多くなるので、比較的食べる回数も増えるんですが。
ちわちこね、ただのお散歩だと笑わないのに、芝生のお散歩だと笑うんですよ(笑)

>naoぴさん
あぁ、やっぱりそう思われますかー!
実は私の友達からも「仲良すぎて変」と言われているんですよ(汗)
ブログには書いてないだけで、飲みにいく回数も週1~2状態ですからね。
お酒が繋ぐ友人関係って感じです(笑)
梨をパクッとしている表情もいいですよね~♪
でもね、あれだとふたり一緒に撮れないんですよ。
仲良く食べてくれれば撮れるのになぁ…。

>ムサシママさん
表紙を狙うにはちょっとインパクトが弱い気がするんですよねぇ…。
もっとガッツリ走らせた後の撮影のほうがよかったかしら(汗)
参加される方の好き嫌いは一応確認を取るんですよ。
でも、あまりにも好き嫌いの多い人相手だと、気遣いなんてしてられないのが本音です。
実はね、マンション内の中学生にも「あ、わかちこだ!」と言われた経験ありです…。
ゆってぃが売れてくれたので、「わかちこ」のほうが覚えやすいんだろうなぁ(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/09/02 21:08 | URL | ≫ EDIT

いい笑顔じゃないですか。
特にわっちゃんのエッヘン顔がたまりません(笑)。

365カレンダー、同じのに登録してたみたいで嬉しいです。
届くのがますます楽しみになりましたよ~。

| 黒みつ@管理人 | 2009/09/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

>黒みつさん
わちこってナゼか偉そうに写ってる場合が多いですよね(笑)
飼い主が思っているよりも自信過剰なタイプなのかも?
おお、一緒のカレンダーに登録されてましたか!
きなこちゃんを含め、お友達がたくさん載ってるから私も楽しみだわぁ~♪

| ひろみ@管理人 | 2009/09/04 21:37 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

