PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

おNEWのオヤツ入れ

ここ数日の涼しさに「残暑はどこへ行ったの!?」と慌てているひろみです。
みなさん、こんばんは。

この分だと例年より早めの衣替えが必要っぽいですよねぇ…。
今日辺りなんて半袖だと肌寒いぐらいだったし。
そのせいかもわかりませんが、ちわちこの換毛期がいつまで経っても終わりません。
このままの勢いで冬毛に突入するつもりなのかしら?
みなさんのお家のワンコはどうですか?

さて。
ちわちこの開封済みの食べ物(オヤツ含む)は全て冷蔵庫に突っ込んでいた我が家。
その辺に置いておくと見栄えが悪いって言うこともあって、とにかく冷蔵庫へ入れてたんですよ。
おかげで冷蔵庫の扉の部分はワンコ用の食料棚と化していたわけですが、それはそれでめちゃくちゃ邪魔臭くてね。
フードはまだしも、オヤツに冷蔵庫を占領されるのはいかがなものだろう…。
なんて悩んでいたときに、ぷりん の せいかつのぷりんちゃんのお家が素敵キャニスターにフードを入れているのを見てまして。
コレなら見栄えもよくてGOODだわ!と思いマネっこさせてもらうことにしました。

オヤツ入れ

いやぁ~ん、スッキリ収納できていい感じじゃないの!
ニトリで298円のキャニスターだけど、中身を入れたらちょっと素敵に見えるんじゃね?

駄菓子屋さんみたいでち!

あ、そう言われてみればそうかも!
子どもの頃はこうやって並んだ駄菓子に心ときめいたものだわぁ♪
…って、アナタたちは何をしてるのかしら?

いい匂いがするでち…

んー…。
食べさせてあげたい気持ちは山々だけど、もうすぐゴハンだしねぇ。
とりあえず匂いだけでも嗅いでおく?

匂いだけはツライよー!

仕方ないじゃん。
明日以降はこのオヤツ入れからオヤツを取り出してもらえるからね。
だから今日のところはガマンガマン。
さ、そろそろ片付けるとするか。

サヨウナラ…

片付けるだけなのに、そんな悲しげなお顔で見送らなくても…(汗)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

袋のまま置いておくより
断然ステキになりますよねぇ♪

ワタシもおやつ入れるために
小さいのを買ったんですけど・・・
なんとなく放置中(^-^;)

ちわくん、ニオイだけで我慢できてエライね♪

| りえ@管理人 | 2009/09/02 23:59 | URL |

うちも冷蔵庫もその辺にまでオヤツの袋が・・・
でもこれだったら確かにかわぃくなるし
蓋もあってぃぃですねぇd(゚-^*) ナイス♪
でも瓶に入れてどこへ置こうかと悩み中笑

抜け毛・・・・
我が家もみぃたんが365日換毛期なんじゃないかと思うくらい
毎日毎日抜けるのよ(^_^;)アセアセ
んで今回バブルに入れたらちょっとは良くなるかと思ったんだけど
願いかなわずだったよーだわ笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/09/03 01:10 | URL |

ひろみさん、ご無沙汰でーす。
朝晩はかなり涼しいですよねぇ。

キャニスターいいですね(^^)v
しかも安いのが嬉しいですね^^
見栄えもなかなかgoodですよん!
そういえば、我が家も冷蔵庫なのよね。
まねっこしようかな^^
で?ちわちこちゃんたち、この日はおやつお預け?(笑)
また、ゆっくり遊びに来ますね~^^

| みも@管理人 | 2009/09/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

ひろみさん~お店のようですよね。おやつも一つのディスプレイ
のようですね。なかなか素敵。
我が家も真似しちゃおうっかな~

アキレスだらけになりそう(笑)

| りんごママ@管理人 | 2009/09/03 21:50 | URL |

天気予報を見ててもそちらは涼しそうですよね~
良いな~!
コチラは日差しがなくても30度越え。。。高湿度。。。
髪の毛もUP。キャミで余裕です。
あー羨ましい…

おっ!良いじゃないですか~♪
見た目もオシャレだしとってもいい感じ^^

我が家は袋ごと入れられるBOXと、よくあげるお菓子は密封ビンに入れてます☆
自分の食べ残しは輪ゴムで直ぐ湿気ちゃうのにね~
でも、BOXやビンを開ける音で、ぴゃーっと何処からともなく走ってくる姿には
毎回癒されるんですよね~~

| ほっぺ@管理人 | 2009/09/03 22:06 | URL |

来週はきっとすごい残暑ですよ!
晴れ&気温を上げちゃう私の夏休みですから(爆)

素敵キャニスターですねぇ。
我が家では空きビンをくるみのおやつ入れにしてるんですが、
サイズがバラバラで見栄えはめちゃくちゃ悪いです(汗)

ちわくんとわっちゃんは見ちゃったら欲しくなりますよねぇ。
撮影しただけで片付けてしまうひろみさんのSっぷりが、
いいですよ~(笑)

| yuki@管理人 | 2009/09/04 00:11 | URL | ≫ EDIT

うちもまさに3チーのおやつは冷蔵庫にぶちこんでるんですよ!
キャニスターってイイですねー♪
ニトリとは思えないくらい、見た目も可愛いじゃないですか!
うちもマネッコさせてもらおうかな~(^m^)
ニトリに行くと、なんだかんだあれもこれも買っちゃう私。。。
絶対キャニスターだけじゃ済まない気がするわ(笑)
最後の写真のちわクンのお顔、ほんと切なそう…
『見せといてくれないの~??』って思ってるんだろうなぁ(笑)

ぴのたんにお祝いのメッセージありがとうございました☆
凶暴な末っ子ですが、これからも仲良くしてください♪

| chisa@管理人 | 2009/09/04 15:38 | URL | ≫ EDIT

>りえさん
袋のままで置きがちだけど、瓶に入れるだけで雰囲気が変わりますよね~。
安いオヤツもちょっと高そうに見えるし♪
ありゃ、りえさんは放置中なんですか。
私と同じでやる気がでるまで時間がかかるタイプなのかしら?
ちわね、ものすごーくガマンしてたみたいです。
私が名前を呼んでも聞こえないぐらい真剣な顔をしてましたから(笑)
あのまま放っておいたらヨダレを垂らしてたかもしれないわー。

>ゆぃっちさん
袋のままだとその辺に置いておくわけいかないですもんねぇ。
でもね、これならちょっとしたインテリアっぽくていいかな、なんて(笑)
我が家ではカウンターの上に置くことに決めましたよ♪
あぁ、ミルちゃんも抜け毛がひどい状態ですかぁ…。
DNAのせいかわからないけど、我が家もわちこのほうがひどいんですよ。
プルプルっとしただけで、毛がモッサァ~!と飛び散りますから(汗)
今年はずっとこのままなのかなぁ orz

>みもさん
キャニスターに入れるといい感じでしょ~♪
しかも298円は嬉しい金額ですよね!
実はキャニスターを探す際、広口で蓋付きって言うのは譲れなかったんですよ。
で、いろんなお店を探してみたんだけど意外と高くてねぇ…。
ニトリで気に入ったものが見つかるとは想定外でした(笑)
この日のオヤツはもちろんお預けですよ!
ここで甘やかしてしまうとまたメタボに逆戻りしちゃいますしね。

>りんごママさん
キャニスターに入れただけで、ちょっとお洒落に見えますよね(笑)
りんごママさんのお宅はアキレスだらけになりそうなのかー。
我が家はジャーキーだらけになる可能性大かなぁ…。
同じデザインで小さなキャニスターがあればボーロも入れておきたいかも。

>ほっぺさん
涼しいと言うより肌寒いぐらいの気温なんですよ。
今朝もあまりの寒さに目を覚ましてしまったぐらいですからね(汗)
入れ替わりの少ないオヤツに関しては袋ごといれられるほうがいいかもしれないなぁ。
やっぱり賞味期限等が気になりますしね。
ん?自分の食べ残し??
それは私も輪ゴムで誤魔化してますよ(笑)
ワンコの物だと無駄遣いって思わないけど、自分のものだとどうもねぇ?

>yukiさん
ちょっと暑いぐらいならいいけど、すごい残暑は遠慮したいなぁ、なんて(汗)
でも、yukiさん&くるみちゃんにとっては待ちに待った夏休みですもんね。
楽しい思い出をたくさん作ってあげてくださいね~♪
サイズがバラバラだとどうしても見栄えが悪くなりますよねぇ…。
298円とお安いのでニトリのキャニスターなんていかがかしら?
あらヤダ、今回の写真から私のドSっぷりが滲み出てましたか!
時間外でオヤツをあげるほど私は甘くないのよ~(笑)

>chisaさん
フッフッフ…、私もキャニスターだけじゃ済みませんでしたよ。
今さらのようにバナナスタンドまで買ってしまいましたから。
バナナなんて滅多に食べないのに何やってるんだか…(汗)
それにしても、ニトリってたまにしか行かないけど安いですよねー。
似たような大きさの木蓋のキャニスターも同じ値段で売ってましたから。
こんなに安いと雑貨屋さんで買うのがもったいなく思えちゃうかも…。
雑貨屋さんってデザインは豊富だけど、意外とお高いですしねぇ。

| ひろみ@管理人 | 2009/09/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

