PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

残暑のお供は…

先週までの肌寒さが懐かしいひろみです。
みなさん、こんばんは。

もうね、「この分だと例年より早めの衣替えが必要っぽいですよねぇ…」なんて言ってた先週の私を罵りたい気持ちでいっぱいですよ。
なぁ~にが、残暑はどこへ行ったの?だっちゅーの。
ちょっと小休止をしていただけで、しっかり残暑らしくなっちゃったじゃないか。
面倒くさがって衣替えを急がなくてよかったぁ~。
たまにはこのズボラな性格も役に立つものなんだなぁ。

さて。
そんなわけで、まだまだ暑い関東地方。
でもね、ちょっとずつは秋らしい空になってきてるんですよ。
まさに

秋空!

私もちわちこも油断をするとあっと言う間にデブっちゃいますからね。
諺の馬みたいにならないようにするためにも、天気のいい日はお散歩に行かなくては!
と言うことで、日曜日はふたりを連れて緑道へ行ってきました。

こんなにいいお天気なんだもん。
ご近所のワンコのみなさんも遊びに来てるはずよね~♪と言いながら向かった緑道でしたが、

がらぁ~ん…

ワンコのみなさんどころか、人間のみなさんもいない状態でして(汗)
うーむ、休日の昼下がりにここまで人がいないとは…。
広々としてていい反面、なんだか不安になるわねぇ。

貸し切りだね!

ま、それもそうか。
誰に遠慮することもなくクンクン作業が出来るもんね♪

スリスリし放題でち!

いや、それはちっともやり放題じゃないぞ。
シャンプーをしたばかりなんだから、今日はスリスリ禁止です。

ところでさー、いくら残暑が厳しいと言ってても、風はもう秋の気配って感じじゃない?
そうなるとコレもそろそろ終わりよね…。

お散歩ビール

暑い時期は美味しいけれど、涼しくなったら微妙だもんね。
来週からはなにを楽しみにお散歩すればいいかなぁ。
ビールの代わりになるものがあるといいんだけど。
なんてことをビールを片手に考えていた私でしたが、だんだん亭別冊付録のぽろりクンのお宅では、カットスイカをお散歩に持って行くという話を思い出しまして。
これなら飼い主だけじゃなく、ワンコも楽しめてGOODですよね。
どんなフルーツにしようかな~♪
ねぇ、ふたりとも何を食べれたら一番嬉しい?

グリニーズが一番かな♪

やっぱりワンコは肉系のほうが喜ぶよね…orz

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お散歩は長期戦?
長期戦ならやっぱり水分補給(ビール)が必須~♪

ちわくんたちはフルーツってのもいいかもね

| まきねぇ@管理人 | 2009/09/07 21:19 | URL |

味覚の秋ですもんねぇ

v-282お散歩に ビールですかぁ
お天気の いい日は サイコーだね!
ただ・・おっかぁが 飲みながら散歩すると
よいちくれて ぷりんが 嫌がるかも(笑)

どっちが 散歩されてるか わかんなくなる・・きっと。

おやつをもっての お散歩は
しつけのためにも いいよね!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/09/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

ホント暑くなりましたよね
私も昨日は熱中症気味っぽかったです
ちわちこちゃんには、わんこが少ないってメリットがあったか~(≧▽≦)
お散歩ビール、なんか久しぶりに見たかも。。。
ひろみさんにもいい気候だったんじゃないですか~♪

| bibi@管理人 | 2009/09/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

この残暑、私のせいかもしれません(汗)
自他ともに認める晴れ女&気温を上げる女な私。
遅い夏休みに突入した途端にコレですから・・・

そうは言っても夜には涼しくなってきたし、もうすぐ秋ですね~。
秋の果物と言えば、柿・栗・梨辺りかな?
片手に持って散歩してたら、ある意味カッコイイですよ(笑)
我が家はお散歩の時にはくるみのジャーキーしか持って行かないので
時には私が楽しめる物も持って行こうかな?
大好物と言えばケーキだけど・・・
持って行くにはちょっとねぇ(苦笑)

| yuki@管理人 | 2009/09/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

貸しきり状態で快適なお散歩が出来ましたね(^-^)
ちわくん、わちこちゃん楽しそう♪

夜は過ごしやすくなりましたが
まだまだ暑いですよねぇ。
ウチのキラはこの1ヶ月
トリミング以外はウチの中で過ごしちゃいましたよ(^-^;)

キラも外で食べるようになってもらいたいなぁ・・・。

| りえ@管理人 | 2009/09/07 23:27 | URL |

ホントホント(。-∀-)ニヒ
私もサボって衣替えしてないんですけど
あーよかったぁ♪みたぃな(*≧m≦*)ププッ

でもお散歩ではだれにも会わなかったみたぃだけど
わちこチャンすっごい笑顔だねぇ(○・∀-)ノ
うちもやっぱりお肉系を望みそう(`∀´)ケケケッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/09/08 01:15 | URL |

ビール片手にお散歩ってナイスー!(^m^)
そうですよね~
夏だから一層ビールがうまい訳だし、秋になったら困りますねぇ(笑)
やっぱり今の時期のお散歩のお供は梨かしら♪
え?ちわクンはグリニーズがいいですって?
お散歩のおやつにはちょっと高級すぎですよね~(笑)
我が家はいつもボーロばっかり持ってってたら、いい加減飽きたのか、
ポコ太さん吐き出しやがるんですよー!
うちもたまにはフルーツ持参で行ってみようかな♪

| chisa@管理人 | 2009/09/08 11:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
お散歩ビールって(爆)
変わりになるもの、いっぱいあるっしょ?(笑)
でも、美味しいんだよねぇ~^^

これから過ごしやすくなるから秋の散歩やピクニックいいかもね~^^
何持って行こうかなぁ(*^m^*) ムフッ

| みも@管理人 | 2009/09/08 11:49 | URL | ≫ EDIT

緑道っていうんですか。良いお散歩コースですねぇ!(^_^)

誰も居ないって・・・。
えっとですねぇ、たぶんですねぇ、想像ですがねぇ・・・
心がけの良い、普通の飼い主さん達は、朝のうちにお散歩済ませていると思うんですよぉ。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

妙齢のご婦人が昼下がり、ビール片手に可愛いわんこのお散歩、まぁ良い絵ではあります。(缶ビールを持って行こうというその発想に拍手です(≧∇≦)・゚・。)

あ、これからのわんこのお散歩おやつは「梨」ですよぉ~~~~。
梨チューハイじゃないですからね~~~~。
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/09/08 18:58 | URL | ≫ EDIT

お散歩ビールなんてイイ感じですよね、ひろみさん。
何時も思うんだけど、上手な時間の過ごし方されてますよね。
貸切ランで思い切り遊べたかな~

| りんごママ@管理人 | 2009/09/08 20:48 | URL |

ひろみさ~ん! お散歩にビールってけっこう勇気ありますね!!
ジュースとかは飲んだことあるけど、ビールはないですね~。

わっちゃんの笑顔☆、とっても可愛いです♪
次回からのお散歩にはお肉系を持っていけば、もっと満開笑顔☆になりますね。
ちわくんはグリニーズ大好きなんですね(^◇^)

| 小りんママ@管理人 | 2009/09/09 05:38 | URL |

>まきねぇさん
平日連れて行ってあげられない分、週末のお散歩は長めなんですよ。
なので飼い主も喉がカラカラになっちゃって(笑)
フルーツなら一緒に食べれるからよさそうですよね♪

>ぷりんのおっかぁさん
暑い日のビールは美味しいですもんね~♪
ありゃ、ぷりんちゃんは酔っ払ったおっかぁは苦手なの?
我が家はねぇ、私の酔っ払い姿には比較的寛容なんだけど、弟にはひどいですよ。
ふたり揃ってあからさまにイヤな顔をしてますから(笑)
そうそう、オヤツを持ってのお散歩は躾けにもなるからGOODよね!
と言いつつ、ちわは気に入らないオヤツだと吐き出すんだけど…。
我が家の躾けはダメダメじゃん!って感じだわ…(汗)

>bibiさん
ここ数日の暑さはひどい状態でしたもんねぇ…。
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ちわちこね、実は協調性がないタイプなんですよ(笑)
なので基本は誰もいないほうが楽しめるみたい。
飼い主にしてみると、いろんなワンコとの出会いも楽しみなんですけどねー。

>yukiさん
「自他共に認める晴れ女&気温をあげる女」ですか…。
晴れなのは嬉しいけど、気温のほうはもう少し低めでお願いしたいものだわ(笑)
柿・栗・梨辺りを持って歩いてたら格好いい?
って、もしかして丸ごと1個に齧り付きながらお散歩ってこと!?
さすがにそこまでワイルドなマネは出来ませんって(汗)
ケーキを持ち歩くのはちょっと微妙すぎますよねぇ。
あ、でもパウンドケーキとかなら何とかなるかも!?

>りえさん
私としては他のワンコの姿も見たかったんですけどねー。
ちわちこにとっては貸し切り状態が一番楽しいみたいです。
そうそう、朝夕はかなり涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いですよね…。
それでも日差しはだいぶ柔らかくなってきたのかなぁ?
キラちゃんはずっとお家で過ごしたのか~。
でも暑いときはお家で過ごすのが一番ですよ!
妙齢の飼い主にとって日差しは天敵ですしね(笑)

>ゆぃっちさん
衣替えしなくてよかったー♪と思う反面、タイミングが難しくなりましたよね…。
9月下旬ぐらいまでこんな日が続くのかなぁ?
わちこね、誰にも会わなかったからこの笑顔なんですよ(笑)
他のワンコの姿を発見したとたん表情が固まりますから。
やっぱりワンコにとっては肉系のオヤツが一番なのかなぁ…。
でもそれだと私が食べれないじゃん(涙)

>chisaさん
お散歩ビールはこの時期だけのお楽しみですからね~♪
他の時期にやろうものなら、トイレに行きたくなって困っちゃいますし(笑)
あ、ポコ太くんもボーロを吐き出しますか!
実はちわもそうなんです…。
気に入らないオヤツだと平気でペッ!とするので困り者ですよ。
ま、そのペッ!としたものを嬉々として食べてるわちこもわちこだけど(汗)
フルーツだったらふたりとも喜んでくれるかなぁ?

>みもさん
いやいや、代わりになるものは少ないですよ。
お茶やジュースと違って、アルコールは水分補給が目的なわけではないですからね。
美味しいお酒を飲みながら、ちわちこの笑顔を眺める…。
こんな至福の時間はお茶やジュースじゃ味わえませんって(笑)
これからの時期はピクニックも楽しそうですよね~♪
我が家もお弁当を作ってどこかにお出掛けしようかな。

>ぽろりのおとうたん
Σ( ̄▽ ̄; な、なるほど…!
朝のうちにお散歩してれば、日中はお昼寝タイムですもんね(汗)
実はですね、この緑道の脇に酒屋さんがあるんですよ!
なので夏の間は毎回そこでキンキンに冷えたビールを購入してる私です。
このお店って私のためにあるんじゃないかしら?なんてね(笑)
やっぱりこれからの時期は梨が一番ですよね~♪
梨チューハイは自宅用にとっておきます…。

>りんごママさん
いやいや、私の時間の使い方は微妙だと思いますよ(汗)
ちわちこにしてみたら「もっと遠くまで連れてってよ!」だと思いますし。
ま、そうは言っても、うちの子になった以上ガマンしてもらいますけどね(笑)

>小りんママさん
実はですね、私以外にもお散歩ビールを楽しんでいる方がいらっしゃるんですよ。
なのであまり勇気は必要ないかも?って感じです。
ちわちこの一番好きなオヤツはグリニーズだと思います。
「グリちゃん食べる?」と言うだけで狂喜乱舞しますからね(笑)
でもお散歩のオヤツにグリニーズは高級すぎてあげられないわ~。

| ひろみ@管理人 | 2009/09/09 20:02 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

