PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

数ヶ月に一度、無性にカップ焼きそばを食べたくなるひろみです。
みなさん、こんばんは。

一昔前に比べてカップ焼きそばの種類もかなり豊富になりましたが、私はペヤングソース焼きそばが一番好きなんですよ。
もちろん他メーカーのものを食べることもあるけど、戻るところはいつもペヤング。
あの湯きりの際に妙に緊張する瞬間とか、食べ終わった後の器の隅にナゼか残る具とか、マイナス要因も多いんですが、「やっぱりカップ焼きそばはペヤングよね♪」って感じで落ち着いちゃうんです。
が、先日弟が買ってきたコレはいかがなものか。

のり塩ポテト焼きそば

「味見させて!」と言って一口食べさせてもらったんですが、かなり想像と違う味でして。
私が想像してたのは、まんまポテトチップスの味だったんですよ。
なので、ごま油とガーリックのソースに「あれれ?」って感じになり、ポテトの小ささに軽くショックを受けたりしちゃいました。
が、コレはコレで好きな人も多いかもしれないなぁ。
ソース味に比べるとサッパリ食べれるし。
でも我が家でのリピ率は低そうだわ…。

さて。
先日の記事でも書いたように、インテリアの買い替えラッシュに突入している我が家。
前回はカーペットでしたが、今回はソファーです。

お別れでち…

その通り。
このソファーにはいろんな思い出が詰まっています。
やんちゃ坊主だった頃のちわがソファーの袖から落下して脳震盪を起こしたり、現在はらぶらたん♪のぶらたん一家で活躍している巨大ケージを設置するときに、手伝ってくれる人がいなかったので私がひとりで動かしたり。
…って、あれ?あまりいい思い出がないような?
ま、まぁ、そうは言っても長年我が家を見守り続けてくれたソファーですからね。
感謝と労いの気持ちを持ちつつ、引退してもらうことにしましょう。

と言うことで、今日からお世話になるソファーはコチラ。

NEWソファー

他の写真に比べて薄暗い&ちわちこの表情が曇っているのは、私が日中のうちに全体像を撮り忘れたため(汗)
で、でもね、ソファーが到着した当初はちわちこも嬉しそうだったんですよ!

広くていいね!

ね?上の写真に比べればいいお顔をしてるでしょ?
しかもね、ふたりともホリホリしようとしないんですよ!
これには家族みんなでビックリ。
「ホリホリするなら傷になっても目立たないところにしてよー」なんて思ってたのに、引っ掻く気配は皆無ですからね。
んもう、ふたりとも何ていい子なのかしら~♪

ホリホリOKだったの!?

いやいや、前のソファーより長く使いたいと思ってるんだから勘弁してください。
どうしてもホリホリしたくなったら、カーペットなら許すから!

ダメって言ってたじゃん!

ソファーもカーペットもお安く購入できたけど、それでもソファーのほうが高かったんだもん。
お値段の張ったほうを大事にするのは当然ですよね…?

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ホリホリするよね~
うちも一人掛けソファが二つあるけど
チャキと桜が各自で占領してるし
眠くなると掘りホリするし・・・やれやれ
おまけに白布だから万年タオルとかかけてる。。。

今じゃインテリアとしてはどう?ッて感じです。

| まきねぇ@管理人 | 2009/09/12 20:49 | URL |

新しい物がやってくると、なんだかウキウキ♪がとまらないですね~
ちわちこちゃん、意外と冷静でよかった(?)ですね・笑
新しいソファは、わんこ目線で言うと、ちょっとスロープになってるのかな?
慣れた頃のちわちこちゃんに、ドキドキしちゃいません?
ふふっ(`∀´)

| bibi@管理人 | 2009/09/12 20:57 | URL | ≫ EDIT

うんうん!
私もカップ焼きそばは何だかんだ言って『ペヤング』派です!!
これからどんな新商品が出てこようとも、私の中でペヤングを
上回る物は出てこないと思います(笑)

ニューソファーとうとう来ましたか~♪
なんとひとりだけ足を伸ばして座れる特等席付きじゃないですか!
やっぱりそこはひろみさん専用になるのかしらね?(笑)
あ、それともちわちこちゃん用になるかな~(^m^)

| chisa@管理人 | 2009/09/13 00:09 | URL | ≫ EDIT

素敵なソファですね(^-^)

カーペットとソファだと
買い換えの頻度も違いますからね
ソファのホリホリは禁止はもっともです。

| りえ@管理人 | 2009/09/13 00:55 | URL |

私もカップ焼きそばといえばぺヤングですー♪
たまにUFOも買うけど以外に量が多い?笑
おぉー!!カーペットに続いてソファ★
うらやましぃー(○・∀-)ノ
うちのソファ…まだ2年だけど汚れが笑

| ゆぃっち@管理人 | 2009/09/13 01:08 | URL |

私も焼きそばはペヤング派ですよ~♪
関西人の多い私の職場で調べた所、関東人はペヤング。
関西人はUFO派が多いみたいです。
ペヤングにのり塩ポテトなんてあったんですか!?
食べてみたいかも!

ソファー買い替えって私の想像ではボロボロなのかと・・・
こんなに綺麗なソファーなら、我が家ではあと10年は使いますよ(笑)
でも新しいソファーもすごくいいですね~。
ちわくんとわっちゃんも大切に使ってくれてるみたいですし。
高い物だってわかってるのかな?

| yuki@管理人 | 2009/09/13 01:21 | URL | ≫ EDIT

わ~~素敵なソファ~だわ。
いい感じです。
ちわちこちゃんのアンヨの大きさから奥行きがわかります。
お買い物上手ですね、ひろみさん。

| りんごママ@管理人 | 2009/09/13 20:44 | URL |

すてちー♪

v-282このそふぁーは おっかぁも好みかもしんない。
カウチ型だよねぇ~眠れるねぇ~
いいなぁ ここでお昼寝したいです。

我が家は げぇするのは
布地ソファーの上かラグの上 と 決まっているので
おっかぁ苦労してます(笑)

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/09/13 23:25 | URL | ≫ EDIT

カーペットに続いて、オニューのソファーですね!!
新しいのは気分も新鮮になって、気分がいいよね~♪
それに、このソファー素敵だね・・・。ホワイトで、コーディネイトしたんだね~♪奥の足伸ばせる部分は、やっぱセツコさん用・・・?すごい、気持ち良さそうだよね。

そうそう、私も、無性に、カップヤキソバが食べたくなるなぁ~ペヤングも好きだけど、ゆふぉーやきそばも好きかも~♪
なんでだろうね・・・。食べ終わる時、微妙に具材が、残るよね・・・。妙にソーズが濃くからんでてね・・・笑

| 杏ママ@管理人 | 2009/09/14 08:36 | URL |

カップ麺って1年に1度食べるかどうかなんだけど
そのヤキソバを見たら食べたくなりました。
ええ、私もポテトチップスの味を想像したんですよ。
でも違うとは・・・残念!

オシャレなソファーですね。
奥はベッドのようになっているところがまたいいじゃないですか。
足を伸ばして座れるようになっているのかな。

| 葵@管理人 | 2009/09/14 09:46 | URL | ≫ EDIT

私は今までソファを置けるほど広い部屋に住んだ事がないので、とても羨ましいです。しかもこんなにステキなの。一瞬、ホテルかモデルルームかと思いましたよ(笑)。
3枚目4枚目のちわ君とわっちゃん、広告写真のオファーが来ちゃいますよ~。
ぺヤング美味しいですよね。以前職場でのお昼に食べようとして、見事にザバッと流しに出してしまった事があります(泣)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/09/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

>まきねぇさん
ホリホリはホント危険ですよねー!
我が家も以前のソファーのときはひどかったんですよ。
なので今回もドキドキしてたんだけど、どう言うわけかホリホリしなくて。
布地だとホリホリしたくなるのかな?なんて思ったり。
タオルとかをかけてるとインテリアとしては微妙になっちゃいますよね(笑)
私も気をつけるようにしなくちゃなぁ。
数ヶ月後に物置代わりになってたなんてシャレにならないし(汗)

>bibiさん
今のところ冷静でいてくれてるけど、油断は禁物ですよね(笑)
何かの拍子にホリホリしだすかもしれないし、よく見張ってなきゃだわ。
今回のソファーはね、ちわちこが上っても危険じゃない高さを重視したんですよ。
奥のカウチはスロープっぽくなってるので、ドン臭いわちこでもOKな高さです。
が、それでも自発的に上ることは滅多にないんですけどねー。

>chisaさん
私の中でもペヤングを上回る商品はなかなかでないだろうな、とは思ってるんです。
が、もしかしたら?と思って、ついいろいろ試してみちゃうの。
そのたびに「やっぱりペヤングが一番だなぁ」って落ち着いてます(汗)
特等席はね、今のところ弟がドラクエをするとき専用になってるんですよ。
アンタのために買ったわけじゃないぞー!って感じなんですけどね(笑)
ちわちこはふたり掛けにいることのほうが多いかなぁ?
ひとり掛けよりふたり掛けのほうがいいだなんて贅沢だわー。

>りえさん
ソファーのホリホリ禁止は当然のことですよねー!
だって金額がビックリするほど違いますし(笑)
そう言われてみると、買い替えの頻度も全く違いますよね。
一度ビロ~ンってされたカーペットだし、来年の今ごろには買い替えかなぁ。
あぁ、どこかに安くて素敵なカーペットはないものかしら…。

>ゆぃっちさん
ペヤングに比べると、他のカップ焼きそばって多く感じますよねー。
味が濃いから多く感じるだけなのかなぁ?
ソファーって意外と汚れるものですよねぇ…。
我が家の以前のソファーもひどい状態にありましたもん。
今回こそは綺麗に使うよう心がけたいけど、ちわちこがいるからムリかな(汗)

>yukiさん
あ、その説は聞いたことがありますよ!
私が思うに、おたふくソースをこよなく愛する関西の方たちにとって、ペヤングはどちらかって言うと醤油っぽいから物足りないのかな、なんて。
同じ国に住んでても地域によって好みが違うって面白いですよねー。
以前のソファーね、見た目はそこそこ綺麗なんです。
が、中のスプリングがおバカになってしまってまして。
あと10年も使ったら、ソファーと言うよりは座布団みたいな固さになっちゃいますよ(笑)

>りんごママさん
私たちにとっても座面が広いと座りやすいですもんね。
ちわちこにしてみたらキングサイズのベッド並みの広さかもしれません(笑)
私ね、基本は買い物上手なタイプではないんですよ。
でも今回ばかりはお高い買い物だったので頑張っちゃいました♪

>ぷりんのおっかぁさん
おっかぁとはインテリアの好みが似てるのかもしれないわー♪
カウチ型のソファーはお昼寝にはもってこいでいいですよ!
とは言っても、ちょっとでかいので場所をとってしまって大変なんですけどね(笑)
ありゃ、ぷりんちゃんはゲェの場所が決まってるのかー。
ちわちこはフローリングの上が多いかなぁ?
おかげで我が家のフローリングはツヤと言うものが全くなくなりました(涙)

>杏ママさん
フローリングの色が暗いので白っぽくまとめてみたんですよ。
今までのソファーの色だと部屋が薄暗く見えちゃってて仕方なかったからね。
奥のカウチは今のところ弟のゲームするとき専用になってます。
が、午前中はセツコのお昼寝用になってるみたいですけどね(笑)
カップ焼きそばを食べた後って、なんであんなに具が残るんでしょうねぇ…。
綺麗に食べてるつもりでも必ず残っててショックなんですよ。
どうやったら上手に食べれるようになるのかなー?

>葵さん
このパッケージだとポテトチップスの味を想像しちゃいますよねー!
でもね、実際は全く別物って感じでした(涙)
どちらかって言うと、ポテトが入った塩焼きそばって感じかなぁ?
そのポテトも小さすぎて存在感がかなり薄いんですけどね…。
カウチの部分は足を伸ばして座ってもOK、寝転がってもOKって感じなんですよ!
なので午前中はセツコ専用のお昼寝場所になりそうです(笑)
いつか私もここでお昼寝しなくちゃだわ~♪

>黒みつさん
いやいや、実は我が家もソファーを置けるようになったのって最近なんですよ。
それまではリビングって何!?な生活をしてましたからねー。
ちわちこに広告写真のオファーが来たら、新たな家具の購入資金にさせてもらおっと(笑)
あ、黒みつさんも湯きりに失敗した経験ありなんですね…。
たかがカップ焼きそばなのに、湯きりを失敗した日は1日中凹みますよね(涙)

| ひろみ@管理人 | 2009/09/14 20:15 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

