PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

次のフルーツは…

何年ぶりかにキャラメルを買ってみたひろみです。
みなさん、こんばんは。

キャラメル風味の○○って商品ならまだしも、この歳になるとなかなかキャラメルそのものって買わなくなりますよね。
なのに今回に限ってスルーできなかったのは、こんな缶に入ってたから。

キャラメル

実はコレ、防災関係の売り場にあったものなんですよ。
なので防災用ってことで販売されたものなんでしょうね。
それなのに、セツコとふたりでモグモグと食べ散らかしてしまいまして。
防災用にもうひとつ買いに行かなきゃダメかしら…。

さて。
我が家にとって9月はとても大事な月のひとつ。
なぜ大事かと言うと、今は亡き父ちゃんの命日があるから。
と言うことで、日曜日はちわちこを連れてお墓参りへ行ってきましたよ。

渋滞してないね

ホントにね。
叔母ちゃんのお墓参りのときはひどい渋滞だったもんねぇ。
気候がよくなってきたから危険かな?と思ったけど、みんな来週のシルバーウィークに備えて、今週は自宅でマッタリしてるんじゃないかしら?

しかーし。
いくら気候がよくなってきたと言ってもワンコには暑いようで、お墓に到着したとたんいつもの定位置で涼むちわの姿が。

暑い…

うーん、人間にとってはずいぶん過ごしやすくなって来てるんだけどね。
地面に近いワンコにとってはまだまだ暑いんだなぁ。

お供えはどうするでち?

女の子らしい気配りは大変ありがたいけど、今回はわちこのお供えは必要ありませんよ。
旬のものをお供えしてあげよう!ってことで、今日は梨を持ってきましたからね。

梨を持ってきたよ♪

って、光っちゃって全くと言っていいほど見えないしーっ!(涙)
ホントはね、カットされた梨の姿が写ってた予定なんですよ…。
まぁ、写ってなかったものを今さら悔いても仕方ありませんからね。
お手数をおかけしますが、みなさんはカットされた梨を思い浮かべながら読み進めてくださいませ orz

それにしても、ワンコ連れのお墓参りに梨を持って行くっていいかもー♪
お供えにも出来るし、ワンコたちの水分補給&オヤツにもなるので一石二鳥なんですよ。
コレが父ちゃんの大好きなお酒だとちわちこが飲めないし、ちわちこの大好きなジャーキーだと父ちゃんにお供えできませんからね。
しかも墓前で食べることによって、父ちゃんも一緒に食べてくれてるみたいな気分になってGOOD!
次のお墓参りもフルーツ持参にしちゃおうかな~♪

次回は栗がいいでち♪

く、栗!?
確かに栗の美味しい季節にはなったけど、栗ってフルーツなのかしら?
って言うか、栗は剥くのが面倒&口の中がポクポクしちゃって必要以上に水分補給をしなくちゃいけなくなるから却下させていただきます ( ̄^ ̄)キッパリ!

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お父様も賑やかにお墓参り来てくれて喜ばれてるでしょうね~♪

朝晩はめっきり涼しくなりましたが
昼間の地面は確かにまだ暑いかもね^^;
でも、ちわくんもわっちゃんもお墓参りに一緒に行けて
おじいちゃんともお話できて良かった良かった♡

確かに、梨いいですね♪
賑やかにお墓入りされてる雰囲気がとっても伝わってきましたよ(^・^)

| ほっぺ@管理人 | 2009/09/14 20:36 | URL |

すごく暑そうですねぇ
わちこちゃんのオメメが
へにょ~んって下がっちゃってますもんね(^-^;)

梨は丸ごと持って行きがちだけど
カット梨にしたのは
ちわくんもわちこちゃんも食べられていいですね。

| りえ@管理人 | 2009/09/15 00:07 | URL |

そういえば、しばらくキャラメルって食べてないかも!
見てたらなんだか食べたくなってきました(笑)

ちわくんとわっちゃんが来てくれて、お父様も喜んでるでしょうねぇ。
お供え物を一緒に食べられるっていうのもいいですね!

わっちゃんも栗好きなんですか!?
我が家の先代アンディも、栗は大好物でしたよ!
母よっしーがやっぱり大好物だったので良く食べてたんですが、
確かに水分は別に必要かも(汗)
やっぱり梨が一番いいのかもしれませんねぇ。

| yuki@管理人 | 2009/09/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

キャラメルってたしかにこの歳になると買わないですよね~。
でも、私もその缶だったら買っちゃいそうです!
しかも、キャラメルがハートの形なんですか?!

お供えをちわちこちゃんも一緒に墓前で食べる、ってお父様は嬉しいでしょうね♪
ほんとに一緒に食べてるみたいな感じですよね~。
次回は・・・栗?!
わっちゃんは栗が好きなんですか?グルメだなぁ~(^。^)

| 小りんママ@管理人 | 2009/09/15 01:23 | URL |

懐かしいキャラメルですねぇ★
でも歯の治療中で怖くて食べれない私・・・
そう思えば思うほど食べたくなってきた(*≧m≦*)ププッ

今月はお父様の命日なのですね
うんうん★人もワンコたちも食べられるのだと
その場でお父様と一緒に食べられるし
ワンコがスキだった方なら
ワンコもお父様も更うれしぃかもですね(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/09/15 01:29 | URL |

グリコのキャラメルだぁー!!
確かに私の歳になると買わなくなりますねぇ~。
って、談合坂SA(上り)のグリコショップには、スーパーには置いていないような商品が並んであって、立ち寄ると何かしら買ってしまう私です(笑
これは防災用なんですね?なるほど!防災グッズにこのようなモノを一つ追加しておくと良いのですね☆

お父様の命日は・・・確か10日でしたよね?
遠くてもちょくちょく皆さんがお参りに来てくれて喜んでいらっしゃるでしょうね(*´ー`*)
今回、わっちゃんのお供え物はなかったのね(笑
梨、(薄っすら見えてますよ(v^-^v))確かにイイですね~♪ちわくんわっちゃんの大好物だしね♡
栗って?!わっちゃん栗好きなのかな?
そういえばグランパは甘栗好きだったので(ムサシくんもよくグランパに貰っていたし、甘栗は好きみたい)時々お供えしています(uωu人)

↓名無しだったんだ~(汗)ゴメンなさいでしたヾ(;´▽`A``

| ムサシママ@管理人 | 2009/09/15 09:28 | URL | ≫ EDIT

お墓参りに可愛いお供ちゃまたちが来て
お父様もほんとお喜びだと思います。
ひろみさん、親孝行ですよね!

| りんごママ@管理人 | 2009/09/15 19:20 | URL |

確かにキャラメル風とかいうのは食べたりするけど、
キャラメルそのものは私ももう何年も買ってないかも!
昔キャラメルで歯の詰め物が取れてからは、怖くって(汗
非常用なのに、セツコさまと一緒にモグモグしちゃいましたか(^m^)

やっぱりちわクンは日陰だよね~(笑)
わっちゃんは今回はもうあのお供え物はガマンしたのね!
それにしても梨持参はナイスアイデアですねー!
うんうん♪
これならお父様もちわちこちゃんたちと一緒に食べれて嬉しかっただろうなぁ☆
え?お次は栗ですって??
確かに栗のおいしい時期がやってくるけど、栗だとほんとポクポクしちゃって、
お父様も咽ちゃうんじゃないかしら?(笑)

| chisa@管理人 | 2009/09/15 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
最近秋らしくなったけど、昼間はまだ暑い日もあるもんね。
梨は水分たっぷりあって美味しいよね~。
写真、梨ちょこっと見えますよー(笑)

ちわちこちゃんたちと一緒にお墓参りは賑やかでお父様も喜んでるでしょうね^^
お墓の前で一緒に食べて・・・うんうん、きっとお父様も一緒に食べれて嬉しいでしょうね~。



| みも@管理人 | 2009/09/16 00:31 | URL | ≫ EDIT

お墓参りご苦労様でした。
ついに出ましたね、「梨」。(^_^)
ぜひ小さくカットして通常のお散歩にも!
中には果物や野菜を食べないわんこもいるようですが、ちわちこちゃんは良い子だね~。
↓の記事。小さい頃のちわ君、可愛いのなんのって。(*´∀`*)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/09/16 08:10 | URL | ≫ EDIT

お父様のお墓参り、にぎやかで喜んでおられるでしょうね^^
梨、美味しいですよね。
私も、まりんも大好きです。
そうか!お出かけする時に持って行くと確かに良いですね♪

グリコ~!懐かしい!
一粒で百メートル走り切るカロリーでしたっけ^m^
レトロな缶、魅力的。

**フカフカクッションは、とてもお気に入りです。
色っぽく見えました?
まりんが喜びそうです(笑)

| naoぴ@管理人 | 2009/09/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
朝晩の涼しさは秋っぽいのに、日中はまだまだ残暑ですよねぇ…。
ちわちこの暑そうな顔もものすごいけど、私も相当ひどい顔になってましたよ。
化粧が汗で流れ落ちて、見るも無残な状態でしたからね(涙)
梨の持ち歩きはマジでおすすめですよ!
他のフルーツと違って、多少温くなっても美味しく食べられますから。
Rayクンとお出掛けの際にもぜひ★
家族みんなで同じものを食べるのも幸せですよ~♪

>りえさん
この日はめちゃくちゃ暑かったです。
しかもお墓って日陰が全くと言っていいほどないんですよね…。
あまりの暑さに、私もわちこ以上にへにょ~んって顔になってました(涙)
カット梨にしたのは、その場で剥くのは面倒かな、って思ったんですよ。
ワンコ連れでナイフを持ち歩くのはちょっと怖いしねー。
切り立ての瑞々しさは多少失われてしまうけど、それでも美味しかったですよ♪

>yukiさん
久しぶりに食べたキャラメルはめちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
生キャラメルのようなプレミア感はないけど、グリコのキャラメルもなかなかです(笑)
おお、アンディくんも栗が大好物だったのかー!
我が家もダックの頃から栗好きなワンコばかりなんですよ。
きっとあの甘さがいいんでしょうね。
とは言っても、水分なしで食べるのはキツイよなぁ…。
やっぱ一石二鳥の梨が一番かも。

>小りんママさん
最近のグリコのキャラメル(袋入り)はハート型なんですよ~♪
昔からある箱のキャラメルはどうなってるのかなぁ?
今度確認してみなくちゃだわ!
みんな揃って同じものを食べれるって幸せですよね。
父ちゃんも喜んでくれてるといいなぁ。
我が家はね、先代犬のダックの頃から栗好きなワンコばかりなんですよ。
甘いから小りんちゃんも好きになってくれるんじゃないかし?

>ゆぃっちさん
あー…、治療中のキャラメルは危険極まりないですもんね(汗)
私も子どもの頃は何度もキャラメルで痛い思いをしましたよー。
噛まなきゃいいのに、なんで噛んじゃうのかしらねぇ…。
みんな揃って同じものを食べられるのって幸せですよね♪
父ちゃんもワンコを溺愛するタイプなので、きっと喜んでいるんじゃないかしら?
…いや、「今度は梨と酒を持ってこい!」って思ってるかもなぁ。
一石二鳥なんて手抜きだ!ってブツブツ言ってそうだわ(笑)

>ムサシママさん
あ、私もグリコショップへ行くと何かしら買っちゃうタイプ!
でも、ナゼかキャラメルは買ったことがないんですよねぇ。
キャラメルって栄養価が高いから防災グッズとしていいみたいですよー。
って、そんな栄養価の高いものを食べ散らかしてしまった私とセツコって…(汗)
父ちゃんの命日を覚えていてくれてありがとうございます。
グランパさんは甘栗がお好きだったんですね~。
じゃあ、次はムサシくんも一緒に食べさせてもらわなくちゃだね♪

>りんごママさん
いやいや、生きているうちに孝行できなかったダメ娘なんですよ(汗)
亡くしてようやく父ちゃんの偉大さに気付いたぐらいですからねー。
父ちゃんの分もセツコには長生きしてもらわなくちゃだわ!

>chisaさん
生キャラメルは買っても、昔ながらのキャラメルって買わないですよねぇ。
あれ?chisaさんは詰め物が取れたトラウマがあるの?
実は私もあるんだけど、この美味しさには敵いませんでしたよ♪
ちわの涼む姿は夏のお墓参りの風物詩みたいなものですよね。
わちこのお供えは風物詩にしないようにしなきゃだわ…。
栗はあのポクポクが魅力的だけど、食べ過ぎると咽ますよねー!
飲み物持参は面倒なので、やっぱり栗は却下かな(笑)

>ぽろりのおとうたん
通常のお散歩にも梨は良さそうですよね!
今度はぽろりクンの真似をして、お散歩のお供に持って行こうと思います♪
ちわちこね、果物や野菜は大好物なんですよ。
ま、わちこに限っては苦手なものなんて無さそうな感じだけど…。
ちびっ子の頃のちわ、鼻血が噴き出そうなほど可愛いでしょ~♪(親バカ/笑)

>naoぴさん
お出掛け時の梨はホントおすすめですよ!
他のフルーツに比べてかなり瑞々しいので、水分補給にもなりますしね♪
今度naoぴさんも試してみて~。
そうそう、一粒で百メートルなんて言ってましたよね!
でもそんなに栄養価の高いものを食べ散らかしてしまった私とセツコって…(汗)
昔ながらのデザインってどうしてこうも魅力的なんでしょう。
復刻版とかを見るとつい手が出てしまう私です(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/09/16 23:34 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

