PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告



Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

横取り禁止!

大忙しな日々を送っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、セツコが体調を崩しまして。
火曜日の夜辺りから「尿をすると痛い」だの「微熱と吐き気がある」だの言い出したんですよ。
で、こりゃ膀胱炎か!?と思って翌日の水曜日に病院へ連れて行ったところ、なんとビックリの腎盂炎(じんうえん)で急遽入院することになっちゃったんです。
治療と検査を兼ねての入院なので、たぶん1週間ぐらいで帰って来れるとは思うけど、やっぱり家族が入院してるって大変ですね。
家事全般をやるのは当然だけど、セツコ&ちわちこのフォローをするので精一杯。
特にちわはいつもと違う状況に不安を覚えているらしく、セツコの部屋を覗いてはうなだれてるし、夜も遅い時間までセツコの部屋の前で座ってるんですよ。
私やセツコにとっては「たった1週間の入院」だけど、ちわにとっては「1週間も会えない」って状況だもんね…。
セツコのためにも、ちわちこのためにも、当分の間は私が頑張らなくちゃ!

さて。
夜~朝方にかけてはかなり肌寒くなってきた関東地方。
ちょっと前までは夏掛けのお布団でもOK♪なんて思っていたのに、ここ数日は寒くて目が覚める有り様でして。
これで私まで体調を崩してしまったら洒落になりませんからね。
急いで羽毛布団を引っ張り出しましたよ。

ZZZ…

羽毛布団を出したとたん、いの一番に飛び乗って眠り始めたちわ。
あーあ、出してすぐはフワフワの状態だったのに、ちわのせいで潰れちゃった…。

何か問題でも?

い、いえいえ、不満なんてとんでもない!
どうぞゆっくりお休みになっててくださいまし。

そんな中、わちこはと言うと

ZZZ…

ナゼか羽毛布団を避けて眠ってまして。
わちこもフワフワな感触は好きなはずなのに変なのー!と思っていると、ちわがシッコのためにリビングへ行っちゃったんですよ。
すると

やっといなくなったでち!

ちわが寝ていた場所にコッソリ移動してるじゃないですか!

あのさぁ、わちこもフワフワ好きなのはよくわかった。
よくわかったんだけど、そこはちわが暖めていたポイントでしょ?
そんな風に横取りするのってよくないと思うの。
ほら、ちわが戻ってくる前にさっさと退いてあげなって!

一体どういうこと!?

いや、あの、その…、私はね、わちこに退くように言ったのよ?
でも全然退いてくれなくて…。

わちこの場所でち♪

わっちゃぁ~ん…。
これ以上ちわの神経を逆撫でするのは止めてくれーっ!(涙)


※コメント欄は閉じています。
冒頭でも記した通り、セツコが腎盂炎で入院してしまいました。
家のこと、ちわちこのこと、セツコのことで精一杯な状況ですので、ネットの時間を確保するのがちょっと難しくなっています。
なので1週間~10日ほどではありますが、ブログの更新を一時休止させていただくと共に、みなさんのブログへのご訪問もお休みさせていただきます。
突然のことでご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
セツコの体調が戻り次第すぐにでも戻ってきますので、そのときはまた仲良くしてくださいね。

P.S.
お急ぎのご用件はメールフォームよりお願いします。
それ以外に関しましては拍手のコメント欄を開いておきますので、そちらにお願いします。

Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

