PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

復活!

ようやくいつもの生活に戻ったかな?な感じのひろみです。
みなさん、こんばんは。

腎盂炎で入院していたセツコですが、1週間の予定だった入院生活もたった3日で終えることができ、今ではちわちこと一緒に自宅でマッタリ過ごしております。
セツコの体調を心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
バタバタと忙しい日々でしたが、みなさんからのメッセージに私自身も元気付けられました。
腎盂炎は女性や子どもがかかりやすい病気らしいです。
みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね!

さて。
セツコの入院期間中、誰よりも神経質になっていたのはこのお方。

何で帰ってこないのかな…

淋しさのあまり食欲が減退。
頑張って食べたときは食後数分でケロリンですよ(涙)
こりゃあ、ちわも病院行きか?とドキドキしてたんですが、セツコの退院と共に復活。
今では「食欲減退?誰が?」ってぐらい元気になりました。
私が思っていた以上に、ちわはセツコLOVEだったんだなぁ。
あ、因みにわちこは食欲が落ちることもなく元気いっぱい。

寝てれば戻ってくるはずでち

まぁ、そうは言っても淋しそうではありましたけどね。
いつも以上に甘ったれに磨きがかかってましたし。

そんなわけで、淋しさ&ストレスがMAX状態だったであろうちわちこ。
いくら早めに退院できたと言っても、絶対安静中であるセツコを置いてウホホーイ♪と遊び回るわけには行きませんからね。
せっかくのシルバーウィークだけど、遠出をするなんてとんでもないので、ご近所のお散歩でガマンしてもらうことになりました。

彼岸花

お散歩ルートにコスモスや彼岸花が咲いてるだなんて、私がバタバタしている間に、ずいぶん秋も深まってきてたのね~♪などと思いながら、ふと足元を見ると

街灯に絡まったリード

街灯にリードが絡まって動けなくなっているわちこの姿が。
ま、ひどく絡まっているわけではありませんからね。
自力でなんとかしてもらおうと眺めていると、ナゼかそこにちわが乱入。

来るなでち!

その結果、自力で脱出するのは不可能になり、笑って見ていた弟に八つ当たりですよ。

早く助けるでち!

ったく、ホントわっちゃんはダメ子だねぇ、と言いつつ、手助けをしてあげる優しい私。
めーいっぱい感謝しなさいよね!

ご褒美はチュウでち!

申し訳ないけど、アナタのチュウにご褒美と呼べるほどの価値はないと思うんだけど…。

さ、ママさんが首を長くして待ってるだろうから、そろそろお家へ帰りましょう。

ママさんと来ようね!

うんうん、そのためにも早く元気になってもらわなくちゃだね!
ところでさ…。
自宅に戻ったらアニコムさんからこんなカードが届いてたんだけど

バースディカード

さすがにちょっと早すぎね?(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

お誕生日カード見て
『もう、そうだったっけ?』って
ビックリしちゃいましたよ(^-^;)

お母様、早く退院出来て良かったですね(^-^)
腎盂炎ってすご~く痛いらしいですね。
原因ってあるんでしょうか?

ちわくんってすごくデリケートさんなんですねぇ
早い退院でちわくんも安心ですね♪

| りえ@管理人 | 2009/09/22 23:31 | URL |

セツコさん、退院おめでとうございます。
長引かなくて何よりです。
無理をなさらないように、まったりしてください。
で、ちわクン!セツコLOVEのあまりに食欲なくなるなんて!!!
なんて可愛いの~~~!!!
こんなことされたら、セツコさんもめっちゃ嬉しいんじゃ?
マイペースわちこちゃん、まあ予想通りです(笑)
なんか、いいコンビですよね。

| かおりん@管理人 | 2009/09/23 00:16 | URL |

セツコさん、予定より早く退院できたんですね!
本当に良かった。。。
病院にいるよりも、こうしておうちでみんなといるほうが
セツコさんも絶対嬉しいはずですよね。
それに何より、ちわクンの食欲不振がこれ以上続かなくて良かったよー!
いつも一緒にいる家族がひとり抜けただけでも、ワンコってそういうの
敏感に感じとっちゃうから、ちわクンも「なんでいないの??」って、
寂しかったんだろうな(涙
ちわクン良かったね!
これからはまたセツコさんもずっと一緒だよー♪
ひろみさんもここ数日は大変だったと思うので、休めるときに
ユックリ休んで、私みたいに風邪など引かないでくださいね!

あ、そういえばうちもポコ太とぴのたの誕生日の1ヶ月前くらいに、
アニコムさんからそれ来ましたよ。
私も『早すぎね?』って言っちゃいましたから!(笑)
こういう心遣いは嬉しいけど、もうちょっと誕生日近くに
送ってきてもらえる心遣いもあると嬉しいですよねぇ(^^;

| chisa@管理人 | 2009/09/23 00:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/09/23 01:11 | |

お母様、たった3日の入院で腎盂炎が治って良かったですね~。
偶然ですが、仲良しのワン友さんも先週まで腎盂炎で入院してたんですが
2週間も入院生活でしたよ!
熱がなかなか下がらなくて大変だったみたいです。
私も一応女性なので、気をつけなくちゃ!

ちわくんお母様の事大好きなんですねぇ。
ご飯が食べられない程淋しがるなんて、飼い主冥利につきますね。
でも具合が悪くなってしまうのはちょっと心配ですからね。
元に戻って良かったです♪
早くお母様も一緒のお散歩が出来るといいですね~。

| yuki@管理人 | 2009/09/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。。
寂しさのあまりに体調を崩しちゃうなんてとても
ナイーブなちわちゃん。
心が優しい子なんだね。

きっとわちこちゃんも同じ気持ちだったので
しょうね~

家族に病人が出ちゃうとほんとうに家のペースが
狂っちゃいます。
我が家もそれはよくわかります。
ちいさな体でちゃんと家族の不在を感じて心配を
するというあたりたまらなく可愛いですよね。

| りんごママ@管理人 | 2009/09/23 11:18 | URL |

お母様早く退院出来て良かったですね~
でもまだまだ安静って事のようなので
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復を心からお祈りいたしております。

お母様が入院中のちわくんの様子を知って
涙ぐんじゃいました。
小さな心で寂しい気持ちと心配して
食欲もなくなるなんて。。
本当に優しい子ですね。
家族で一緒にいる事の大切さを改めてちわくんに教えてもらいました。

| ほっぺ@管理人 | 2009/09/23 21:27 | URL |

セツコさん、思ったより早く退院できて良かったですねi-228
ひろみさんも、弟さんも、ちわくんも、わっちゃんも
これで一安心ってトコかな?
完治するまでは、無理なさらないで下さいね。
ワンコって環境の変化に敏感ですもんね~。
ちわくん、可愛すぎるぞぉi-237

我が家にもバースディーカード送られてきましたよ!
ちょっと早すぎだけど、今までになかったことだから
ちょっとうれしかったですi-176


| ちわわんず@管理人 | 2009/09/23 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/09/24 11:20 | |

かなりご無沙汰しちゃいました(>_<)
お母さま入院されてたんですね。
でも、早く退院できてよかったですね☆
うちの子たちは、私の入院中もご飯はしっかり
食べてたみたいです(^-^;

アニコムからそんなハガキ来たことないですー!

| ayu*ayu@管理人 | 2009/09/24 16:03 | URL |

セツコさま、退院おめでとうございます。
大事に至らなくてよかったです。安心しました。

それにしても、ちわクンのけな気さ・・・涙ものです。
一緒にいることが当たり前になってるんですよね?
家族で一人でも欠けるとワンコにとっては一大事なんでしょうね。

それも、旅行とかでいないのと
入院等でいないのとちゃんとわかってるような気がします。
当事者以外の家族の行動でわかるんでしょうか?
本当に不思議です。

ちわクン、ママさんが早く帰ってきてくれてよかったねぇ~♪
今度は早くママさんと一緒にお散歩に行けるようになれるといいね(* ^ー゚)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/09/24 21:03 | URL | ≫ EDIT

たくさんの温かいコメントをありがとうございました!

>りえさん
私も「えっ?まだプレゼント買ってないし!」って焦りましたよ(汗)
誕生月になってから送ってくれればいいのに…。
腎盂炎はものすごーく痛いみたいですね。
セツコも症状が出始めた夜は痛みで眠れなかったみたいです。
原因って何なんでしょうねぇ。
毒素が腎臓のほうに回って炎症を起こすものらしいけど、コレって原因はあるのかしら?
膀胱炎と同じでトイレをガマンしちゃダメってことはわかったんだけどなぁ。

>かおりんさん
ホント長引かなくてよかったですよー!
家族ももちろん大変だけど、本人にとっても入院生活はツライものですもんね。
セツコね、ちわのケロリンを聞いて大喜びだったんです。
が、わちこの薄情さ(?)にはちょっとガッカリだったみたいで、事ある毎に「アンタは薄情な子だからねぇ」と愚痴ってますよ(笑)
私としてはわちこぐらい図太いほうが安心なんですけどね。
持って生まれた性格だから仕方ないけど、足して2で割ったぐらいになって欲しいなぁ。

>chisaさん
ちわの食欲不振はホント大変でしたよ…。
アンタまで病院行きなの!?ってドキドキでしたもん(涙)
淋しいのはわかるけど、わちこ並みの図太さを持って欲しいものだわー。
休めるときにユックリ休むが出来ればいいんですけどね。
時間があるとついドラクエを始めてしまうダメ人間な私です(笑)
週末辺りはダラダラ過ごすことにしようかなぁ。
そうそう、誕生日カードはせめて誕生月に送ってくれると嬉しいですよね~♪

>鍵コメさん
実はセツコも2度目の腎盂炎なんですよー。
そのせいもあってか、早めに気付くことができたのが早期退院に繋がったみたいです。
どんな病気でも早めに気付けると治りも早いですよね。
私も病院なんて大キライなんて言ってないで、早めに通院するようにしなきゃだなぁ。
この誕生日カードね、なんとビックリの9月9日作成らしいんですよ。
誕生日の1ヶ月以上前に作成されてるだなんて笑っちゃいますよね~。
お誕生日当日はみんなでどこかに行けるといいなぁ。

>yukiさん
ありゃ、yukiさんのワン友さんも腎盂炎で入院してたんですか!
悪化させてからの治療だと熱が下がらなくて大変らしいですねぇ…。
セツコは症状が出てすぐに病院へ行けたので治りも早かったみたいです。
お互い戸籍上は女性なので気をつけましょうね!!
ちわのセツコLOVEっぷりはスゴイでしょ?
それなのに携帯から聞こえてくるセツコの声にビビって逃げたんですよ(笑)
食欲がなくなるほどLOVEなのに、携帯からの声だと聞き分けられないのかしら?

>りんごママさん
ちわはね、ホント優しい子なんですよ。
具合が悪くてトイレの前で蹲ってたりすると、必ず側に来て慰めてくれるんです。
が、わちこはどうかなぁ?(笑)
心配はしてくれるけど、行動に移せないタイプの子だと思うわー。
家族に病人が出ちゃうとホント大変ですよね。
特にワンコは「ナゼいないか」がわからないので可哀想でした。
私もちわちこを悲しませないためにも健康でいなくちゃだわ~。

>ほっぺさん
退院は出来たけど、今月いっぱいは安静にしててもらおうと思ってます。
と言うのも、ちょっと血圧が高すぎるんですよー。
年齢的なものもあるんだろうけど、高血圧時に動くのは危険ですもんね。
ちわね、家族に対してはホント優しいいい子なんです。
トイレの前で蹲ってるセツコにずっと寄り添ってましたからね。
でも食欲がなくなっちゃうのはコッチが心配になるので止めて欲しいなぁ、なんて。
わちこの図太さを少しわけてもらいなさい!って感じかも(笑)

>ちわわんずさん
退院できたってことで一安心しましたよ~。
このまま入院が長引いたら、ちわも体調を崩しそうな勢いでしたからね(汗)
心配なのはわかるけど、食欲だけは失わないで欲しいものだわー。
こんなことじゃ迂闊に入院出来ないし(笑)
あ、楓太クンの元にもカードが送られてきたんですね!
そうそう、去年まではこんなカードはなかったですよねー。
2月のわちこのときにも届かなかったし、一体いつからなのかしら?

>鍵コメさん
えーっ!あのときのアレは入院中ってことだったんですかー!
家族が入院してるとホント家の中がバタバタしますよねぇ…。
だからと言って、ワンコがいるから家の中のことに手を抜けないし。
人間もワンコも健康が一番!
健康で生活できるってものすごく幸せなことなんだなぁ、って実感しましたよ。
旦那さまもムリはなさらないようにとお伝えくださいね。
看病役はもうしばらくやりたくないぞーっ!(笑)

>ayu*ayuさん
家族の入院中もシッカリ食べてくれるに越したことないですよ!
ちわみたいに食欲不振になっちゃうと心配で家を空けにくくて仕方ないですし(汗)
しかもね、ケロリンするもんだから仕事が増えてツライのなんのって…。
疲れた身体にムチ打ってリビングの雑巾掛けをしていた私です(涙)
アニコムさんのハガキ、ここ最近になって送るようになったのかなぁ?
我が家も今まで送られてきたことはなかったんですよねぇ。

>ぶらたん姉さん
ちわの健気さにセツコも大感激してましたよー。
ま、私としては健気さよりも食欲を…!って気分でしたけどね(笑)
ワンコは家族の行動からいろいろ察知してるんでしょうねぇ…。
比較的ニブちんなわちこですら、セツコの入院中はちょっと違いましたし。
そう考えると、体調が悪い姿は迂闊には見せられないなぁ、なんて。
心配のしすぎでまた食欲不振になられたら大変ですからねー。
ワンコも人間も健康で毎日を過ごせるのが一番ですよね!

| ひろみ@管理人 | 2009/09/24 21:32 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

