PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

癒される…?

フローリングの雑巾掛けが大嫌いなひろみです。
みなさん、こんばんは。

大嫌いとは言ってもやらなきゃいけない雑巾掛け。
足の裏の皮脂汚れももちろんだけど、ワンコと生活してると何かと床が汚れますからね。
楽に雑巾掛けできる方法はないかしら?と言うことで

スチームモップ

TV通販等で気になってたシャーク スチームモップ(詳しくはコチラ)を購入しちゃいました。
立ったまま雑巾掛けができるってホント楽ちんですよねー。
スチームのチカラで汚れもニオイも取れて、尚且つ除菌効果も期待できるなんて素晴らしい!
しかもね、洗剤等を使わないからワンコがいても安心なんですよ。
こりゃあいい買い物をしたなぁ♪なんて思っていた私でしたが、汚れと共に市販のワックスも綺麗に取れてしまいまして(汗)
業者さんに頼んだ部分は大丈夫だったんですけどね。
市販のワックスでスチームに強いものってあるのかなぁ?
みなさんのお家ではどんなワックスを使ってますか?

さて。
9月も下旬だと言うのにまだまだ日差しの強かった土曜日。
そんな日に引き篭もっているのはもったいないぞ!と言うことで、ちわちこを連れてお散歩へ行ってきました。
が、ブログに載せたくなるような出来事はなにもなく…。
カメラ片手に張り切って出かけたのになぁ。
何でこんなに何もないわけ!?

日頃の行いでち

くっそー、抱っこ魔を卒業したからって偉そうにしやがって!
今に覚えてろよ!!

ってなわけで、自宅に戻ってからのちわちこ。
運動(お散歩)の後にオヤツを食べて満足したんでしょうね。
ふたりともグッスリお休み中です。

sleeping

ワンコの寝顔ってどうしてこう癒されるんでしょうねぇ。
ふたりの可愛い寝顔に思わず頬ずりしたくなった私ですが、ここで起こすとものすごく嫌な顔をされちゃいますからね。
眺めるだけでガマンしようと思っているときに、ふと気がついたことが。
ここ数ヶ月のことなんですが、ナゼかちわが舌チロで眠るようになりまして。

舌チロのちわ

以前は滅多に見れなかった姿なんですよ。
何でこの歳になって舌チロが多くなったのかなぁ?
もうすぐお誕生日=またひとつ歳を取る=人間で言うとそろそろ中年の域か?ってこともあって、可愛い子ちゃんアピールでもしてるのかしら?
それともただ単に口元が緩んできたとか?
ま、どちらにしても可愛いのでOKなんですけどね~♪

そう言えば、わちこの舌チロ姿って見たことがないわね。
どんなときでもお口はムギュッと閉じてるし。
そのぶん

白目のわちこ

目元はいつも半開きなんだけどねー。
飼い主にとっては癒される白目姿だけど、他の人が見たらドン引きだろうなぁ(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ちわちこちゃんが歩いてる姿だけでもいいですよ~(≧▽≦)
あまり大きなネタはない方が・・・
だって、うんさんシュリシュリ事件とかあったら大変ッ

ちわくんのペロリかわいぃ~
わっちゃん・・・さすがです(`・ω・´)ゞ

| bibi@管理人 | 2009/09/27 01:17 | URL | ≫ EDIT

あはははは!
ちわ君とわっちゃんらしい寝姿ですねぇ。
そうそう、半開きの目、ワンコ飼いと家族以外はビックリですよね(笑)。
きなこも遊びに行ったり疲れた日は、半開きの目で寝ています。
プラス痙攣アンド寝言だったりするので、初めて見た時は
「うちの子、おかしくなっちゃったよ・・・」と思いました(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/09/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

私も拭き掃除キライ!
つうか、掃除不精。。。

なので、似たようなのを買おうって思った事があったんですが
私の不精を知ってる、チャキのオカンに使わんかったら意味ないで~と言われ
それもそうやな~と止めたんですよ(笑)


舌ペろ可愛いよね(●^o^●)
寝てる時に出るなんてなお可愛いじゃないですか!
Rayもいつもムギュなんで見てみたいわ~♪

わっちゃん、すっかりお笑い担当やね(^^)v

| ほっぺ@管理人 | 2009/09/27 21:02 | URL |

私、大晦日くらいしかちゃんと雑巾がけとかしたことないですよ…(^^;
ぐぅたら主婦代表なんで(笑)
ワックスとかもほとんどしないですし。。。(^^;アハハ
普段やってることといえば、クイックルワイパーした後に次はウエットのやつで
ゴシゴシやってるくらいです!!
ひろみさん、お掃除もきちんとやってて偉すぎます!!!(尊敬)

舌チロで寝てるちわクンてば、なんて可愛らしいのかしら♪
それ以上に実は私、白目むき出しの寝顔ダーイスキなんですよ!!
もう、わっちゃんの寝顔は私には天使に見えるわ~(笑)
ドン引きなんてしませんともー!
でもね、わっちゃん?
くれぐれもその寝顔は殿方に見せちゃダメよー!!(爆)

| chisa@管理人 | 2009/09/28 00:21 | URL | ≫ EDIT

最近テレビでもよくスチームモップ見かけますよ!
私もいいなぁって思ってたけど、我が家の床はニセフローリングなので・・・
木ではなく、印刷されてるだけなのです(涙)
まぁ安い賃貸ですからねぇ。

ちわくんも舌チロデビューですか!?
実はくるみもここ最近、寝てるとチロっと舌が出ちゃうんですよ!!
まだ2歳半なのに、もう口元が緩んできちゃったのかしら(汗)
わっちゃんの半目を見て笑っちゃったけど、私も寝てる時には
半目らしいです・・・
多分もっと恐ろしいですよ~(爆)

| yuki@管理人 | 2009/09/28 01:00 | URL | ≫ EDIT

あーこのスチームモップ★
私もすっごい気になってたんですー♪
でもワックスが取れちゃうのね笑
あとクッションフロアーも使えないのかなぁ?
っと悩み中なんですっっ
やっぱり乾くのに時間が掛かる系のワックスだと
落ちないのかしら?なぁーんてっっ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/09/28 01:01 | URL |

そのスチームモップはテレビで見てから気になってます!
散歩の後の足は洗わずに濡れタオルで拭くだけなので
汚れはしっかり取れないみたいでクイックルすると
シートの色が茶色っぽくなるんです(‥;)
その汚れもこのモップがあればキレイになっていいと思ったけど
ワックスまで取れてしまうとはなんとも強力ですね。
うちで使ってるのはファンケルのポアデというワックスなので簡単に取れてしまいそうです。

ちわ君の舌チロはいつまでも眺めていたくなるかわいい寝顔ですね。
起こさないようにソーッと近づいて見つめたいです♪
わっちゃんの寝顔は・・・見た瞬間噴き出して起こしてしまうかも(笑

| 葵@管理人 | 2009/09/28 09:54 | URL | ≫ EDIT

ウチは何もやってません・・・(-_-;)
『ムーちゃんの爪で傷が付くなぁ』ってことで
今は床にシート敷いてます。
なので、ワックスに関してはお役に立てません。
実家もワックスすっかりやらなくなってるし(^-^;)

2人ともお腹出して寝てるんですねぇ
かわいいなぁ♪
ワタシはちわくん、わちこちゃんの
舌チロも白目でも癒されちゃいますよ(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/09/28 11:50 | URL |

こんばんは^^
このスチームモップ、買おうか迷ってたのよねぇ。
ワックスまで取れちゃうくらいすごいの~?
(;-_-;) ウーム 悩むなぁ^^;;
でも、キッチンは油汚れもすごいしトイレにも使いたいなぁと思ってるんですよねぇ。
値段もこれくらいなら出してもいいかなぁと思ってるのですが・・・欲しいなぁ~^^

わっちゃんの舌チロ可愛い~~♪
そんでもって・・・
ちわくん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
まるでモモみたいだわよ!!
モモなんか白目で左右泳いでるよ~(^u^)ププ
でもね、こんな白目にも癒されるのよねぇ~^^

| みも@管理人 | 2009/09/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

セツコさん早く退院できて良かったですね!
ひろみさんも心配で色々大変だったでしょぉ〃o(。>ω<。)o〃
無理しないでゆっくりいつもの生活に戻って下さいね♪

ウチはぐぅ~たら主婦なのでクイックルワイパーするくらい(笑)
でもコレ私も前から気になっていたんですぅ~
ひろみさん家のフローリングいつもつるつる光ってますもんね
ちゃんとハウスクリーニングお願いしているんですね
ウチも一度お願いしてみようかなぁ~(o^艸^o)
それにしても舌チロのちわクンめっちゃ可愛い♪
わっちゃんもおめめクリクリだもんね~ティアラのような寝顔(笑)
でもやっぱり可愛いくて癒されるのよねぇ~(≧艸≦*)

| TIARAまま@管理人 | 2009/09/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ・・笑
わっちゃんの寝姿に笑えた~うちのすも憎くん的な、『みたな~・オカルト写真』笑
うちの子達は、舌は出ないかな・・・・。白目むき出しになるけど~汗

そうそう、ほんと、床掃除は、気になるとこだよね・・・わんこいると、足で踏んだ、おしっ○が、ついたりね・・・そうそう、立って、拭けるって、ほんといいな~って思ってる・・・。雑巾を挟んで、立ってフクヤツは持ってるけどね・・・・。なんだか、イマイチだしィ~汗。

| 杏ママ@管理人 | 2009/09/29 09:13 | URL |

>bibiさん
確かに大きすぎるネタはちょっと怖いかもしれませんね…。
ちわちこの場合、勘弁してくれー!って感じのもののほうが多そうだし(汗)
あぁ、でも万年ネタ不足なのも困り者だわぁ orz
ちわの舌チロは可愛いけど、わちこはひどいでしょ?(笑)
でもね、このブサ顔を見ると妙に安心するんですよね~♪

>黒みつさん
きなこちゃんもダイナミックな寝姿なんですねー。
わちこはね、痙攣はないけど寝言とイビキがスゴイんです。
疲れた日は特にすごくて、私はどこのオッサンと添い寝してるんだろう…って感じですよ。
ちわは乙女のように静かに眠ってくれるのになぁ。
ホントこの姿は他人には見せられないですよね!
この寝顔を見て「可愛い~♪」とは言ってもらえないと思うし(笑)

>ほっぺさん
実は私も掃除不精なんですよねぇ…。
だから少しでも楽を出来る方法を考える日々ですよ(笑)
確かにこの手のグッズは使わなかったら意味ないですよね。
我が家も埃がかぶらない程度には稼動させるようにしなくちゃなぁ。
Rayクンもムギュとしたお口で眠るのかぁ。
でもね、ちわも以前はそうだったんですよ。
なのでRayクンも変わってくるかもしれませんよー♪

>chisaさん
いやいや、きちんとなんてやってませんて!
きちんとお掃除できるタイプだったら、こんなグッズ必要ないだろうし(汗)
いかに手を抜くかを真剣に考える毎日ですよ…。
おお、白目フェチの方がここに!!
わちこの寝顔ね、明るいところで見ると天使(?)に見えるかもだけど、真夜中に見ちゃうと本気で恐怖を覚えますよ(笑)
ま、そんなブサ顔も飼い主にとっては愛らしいものなんですけどね~♪

>yukiさん
流行なのかなぁ?って思うほどTVでよく見かけますよね。
ええっ!?yukiさん宅のフローリングって偽フローリングだったんですか?
全く気付かなかったわー!
くるみちゃんも舌チロデビューなのねー。
舌チロ姿はものすごく可愛いけれど、舌が乾いてカピカピになったりしないのかしら?って心配になったりしません?
私は心配のあまり触ってみて、ちわに怒られた経験ありなんですよ(笑)

>ゆぃっちさん
うーん、クッションフロアーはどうかなぁ?
想像以上に高温になるのでちょっと危険かもしれないですね。
業者さんのワックスってホントすごいですよねぇ…。
市販のものだとすぐに取れちゃうけど、業務用はツヤと持ちが違いますもん。
速乾性のある業務用って売ってないのかなぁ。
もしあるなら迷わず購入するのにーっ!

>葵さん
我が家の場合、お散歩後は足を洗うようにしてるんです。
が、それでも洗い残しがあるみたいで、クイックル後はシートが茶色いです(涙)
ファンケルでワックスも出してたなんてビックリ!
化粧品やサプリだけじゃないんですねー。
すぐに取れちゃいそうな気もするけど、一度使ってみたいかも♪
わちこの寝顔は笑いをこらえるので必死ですよー。
でも、真夜中に見ると笑いよりも恐怖を感じます(笑)

>りえさん
我が家はペット用の滑りにくいワックスを使ってたんですよ。
でも、こんなに簡単に取れちゃうんじゃ意味ないですよねぇ…。
新たなワックスを探すより、シートやカーペットを敷いたほうがいいかもなぁ。
ご実家でワックスをやらなくなってる気持ちが痛いほどわかりますよ。
あんな面倒なことやりたくないですもんね(涙)
ちわちこね、お疲れで熟睡してるときはヘソ天で眠ることが多いんですよ。
あ、わちこは年がら年中ヘソ天ですが(笑)

>みもさん
そうなのそうなの!我が家もキッチンに使いたくて買ったんですよ!
頑固な油汚れにはスチームしかないわね、なんて思ったので。
それなのにワックスごと取っちゃうなんてね…(涙)
ただ汚れはかなり綺麗に取れますよー♪
モモたんは白目の状態で左右に泳ぐのかー!
わちこは泳ぐと言うより、ゆっくり移動タイプかなぁ?
飼い主にとっては癒される白目姿だけど、乙女とは程遠い寝顔よねぇ(笑)

>TIARAままさん
セツコ&私のことを心配してくれてありがとうございま~す!
ん?TIARAままさんがぐぅ~たら主婦ですって!?
ご自宅の写真を見る限りとてもそんな風には見えませんよー。
我が家の濁ったフローリングとは大違いだなぁ、って思ってたもの。
あ、うちもハウスクリーニングは未経験なんですよ。
入居するときにオプションでワックスをかけてもらったのが未だに効いてるの。
3年もツヤツヤ状態をキープできるなんて業務用のワックスはスゴイよなぁ…。
そう言えば、ティアラちゃんの白目姿も迫力満点でしたよね(笑)

>杏ママさん
李ちゃんの白目姿もすごいインパクトでしたもんねー(笑)
舌チロ姿で眠る子って少ないのかなぁ?
そうそう、ワンコ飼いにとって床掃除は避けて通ることのできないものですよね。
我が家もシッコ跡がものすごいことになってますよ(汗)
雑巾を挟むヤツってモップみたいな感じなのかな?
たぶんそれと比べると、スチームは床が濡れた感じにならないのでいいですよ♪

| ひろみ@管理人 | 2009/09/29 22:17 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

