PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:わちこの日常

ガジガジ禁止!

相変わらずウッカリ度高めのひろみです。
みなさん、こんばんは。

実はですね、冷蔵庫の中を見たらお豆腐があったんですよ。
で、「晩ゴハンは肉豆腐にしよっと♪」と思い、買い物に出掛けたはずなんですが、お肉を買ってくるのを忘れてしまいまして。
ここ最近、この手のウッカリが頻繁なんですよねぇ。
先日も「しょうが焼きを作ろう!」と思って買い物に行ったのに生姜を買ってくるのを忘れたし、「今夜はカレーね★」なんて言ってたのにタマネギを買ってくるのを忘れたし…。
毎回「それがなきゃ作れないじゃん!」って材料ばかり忘れるの。
コレってただのウッカリなのかなぁ?
老化だったらどうしよう…orz

さて。
前回だか前々回だかの通院で、人間で言うところの指しゃぶりのような癖があると言われたわちこサン。
ホントは止めて欲しいけど、癖を直すのは人間でも大変ですからね。
なので手足を舐めてるのに気付いたら注意をすることにしてたんですよ。
しかーし、気付けばこんな状態

わちこの足

になっちゃってまして(汗)
舐めたり噛んだりしすぎたせいで、通院したときより悪化してしまいました orz

あのな、わっちゃん。
こんなになるまでガジガジするのは止めて欲しいんだけど。
皮膚は真っ赤になっちゃってるし、毛も薄くなっちゃってるでしょ?
ここまで悪化させちゃって痛くないわけ?と言ってるそばからガジガジガジガジ…。
いい加減にしなさーいっ!

ウルサイでち!

怒った顔をしたって知りませんよ。
悪いのはわっちゃんなんだから。
って言うか、いつの間にここまで悪化させちゃったの!?

ママさんの入院中だよ…

あぁ、セツコの入院中か…。
いろいろ忙しくてシッカリ見てあげられなかった私にも責任があるってことね。
よし、わかった。
明日からはうざったいぐらいよく見ててあげるから。
だからこれ以上悪化させないよう、そして少しでも癖を直せるよう頑張ろうぜ!

病院は?

うーん…。
一度診てもらってるわけだし、もうちょっと様子を見ても大丈夫かなぁ?なんて。
あ、でもフィラリアのお薬がもうないから、近いうち行かなきゃいけないかも。
そのときついでに診てもらうことにしようかな。

ボクは留守番してるね♪

アンタもついでのついでに診てもらうわよっ!
自分だけ助かろうとするなんて甘すぎるぞ?

Permalink | Comments(14) | Trackbacks(0) | Top

Comments

なめなめ&ガジガジしますよね~
って、急に気になり今Rayのを確認したら
「ん゛ー」って言いながら見せてくれんした。。。
Rayの場合直ぐ怒る性格を直さなきゃって感じです(-_-;)

お~!
ちわくんも一緒に病院に連れて行かれるのねん(*^^)
先生にも健康です!ってアピールしておいで~☆
Rayなんか、痛いことされない為に
先生に一生懸命、耳垂れて僕いい子~アピールしまくってるよ~(笑)

| ほっぺ@管理人 | 2009/09/29 22:52 | URL |

あら、わちこちゃん痛々しい・・・。
なんか巻いちゃったりするのは無理なのかなぁ
取っちゃうから無理か(-_-;)

寂しくていつもより多めに
カジカジしちゃったのかな?

| りえ@管理人 | 2009/09/29 23:02 | URL |

うちも最近、ミモザが手をペロペロするんですよね・・・
ミモザは肉球が真っ黒なので、イマイチ赤くなってるかどうかとか
確認できていないんだけど・・・
見ていてちょくちょく気になるってことは、癖になってるってことなんですよね・・・
うちも気付いたときは気をそらすようにしてるんだけど・・・
癖を直すのって、本当に大変よね。
わっちゃん、一緒に頑張ろうね!

| サラ@管理人 | 2009/09/30 00:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/09/30 01:33 | |

買い忘れ、、、あるあるぅ~!!イヤになっちゃうほど頻繁に(涙
二度手間も面倒だし、メニュー変更も悔しいので(笑)、ケイタイにしっかりメモして
買い物する私です(汗
若かりし頃はそんなことなかったのになぁ。。。

わっちゃん舐め舐めガジガジ?!
悪化したのはメンタル面が関係していたのかな?
アレルギーを持つコは、先ず身体の末端部分に症状が出てきて
(例えば手足の先・耳の縁・口周り・肛門周りなど)
舐めたり掻いたりするので、手足を異常に舐めるようになったら
気をつけて!と聞いたことがあるのですが、アレルギーの疑いは
ないんですよね?
わっちゃんちょっとガマンだけど、一日も早く治るよう祈ってるよ♡

| ムサシママ@管理人 | 2009/09/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

もしかしたらセツコさんが居ない寂しさをまぎらわすために、
いつもよりヒドくガジガジしちゃってたのかもしれないですよね…
うちもタンタンが一時的にガジガジしちゃうことがたま~にあって、
そういうときはワンコ用くつ下履かせて乗り切りました!
やっぱり一日中見てるのは大変だと思うので、寝てるときとかだけ
くつ下履かせてみるのも手ですよぉ♪
でもしょっちゅう色んなところにポツンとくつ下だけ落ちてることが
多々ありましたけどね(笑)
そうだよー!ちわクン?
自分だけ逃れようたって、そんなに世の中甘くないのよ~(^m^)ムフフ

| chisa@管理人 | 2009/09/30 15:43 | URL | ≫ EDIT

あらら、わっちゃん!
お母様が入院中寂しかったのねぇ。。。
ひろみさんが居るのにね(笑)

我が家のマミたんもナメナメがすごいの。
お留守番させると特に(>_<)
何度も注意するんだけど癖になってるみたいで困ったわ。
わっちゃん、病院でお薬かな?
ひどくなりませんように~!

| みも@管理人 | 2009/09/30 17:57 | URL | ≫ EDIT

「やだ~(≧▽≦)わっちゃんったら、指しゃぶりするの~?」
って言ったら、やめてくれそうなイメージが・笑
癖はなかなかやめられないもんね 困ったね。。。

| bibi@管理人 | 2009/09/30 21:54 | URL | ≫ EDIT

物忘れに関しては、負ける気がしない私です(苦笑)
買ってくる物を忘れるのはいつもの事なので、最近はメモするように
なったんですよ!
でもしか~し・・・
せっかく書いたメモを忘れますから(汗)

わっちゃんの指しゃぶり、実はくるみもするんですよ~。
我が家はいつもお留守番で淋しい思いさせてますからねぇ。
あと公園でノミとかダニに刺されてたりもしてるらしいんですよ。
それが痒くてつい噛んじゃったり・・・
ここ最近は病院もご無沙汰なくるみが聞いたら、
ちわくんの代わりに行っちゃいますよ(爆)

| yuki@管理人 | 2009/10/01 01:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/10/01 12:44 | |

こんばんは。
そうなんですね・・確かにお手手をなめる事って多いような
気がします。そんな時って何かストレス抱えているって
考えたほうが良いって私も思うんですが・・

もしかしたら魅惑のお手手?なんて悠長なことも言ってられない
ですよね。
ひろみさん、根気よく見守ってあげてくださいね。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/01 22:31 | URL |

>ほっぺさん
おお、Rayクンもすぐに怒る性格を直さなきゃって言われてるのねー。
実はちわもすぐに怒るタイプなんですよ。
もしやコレってDNAのせいなのかしら?(笑)
病院で良い子アピールできるなんていいなぁ。
我が家はね、わちこは怯えて心拍数が上がるタイプだし、ちわは激怒型なんです(涙)
だから病院へ連れて行くのも一苦労で…。
病院嫌いは私に似ちゃったんだろうなぁ orz

>りえさん
靴下を履かせたり、何かを巻くって言うのはやってみたんです。
が、やっぱりダメでしたねぇ。
ものの5分ももたずに取っちゃってましたから(涙)
ガジガジ増加は淋しさもあったのかもしれないですよね。
セツコも退院したことだし、今後は減ってくれるといいんだけど…。

>サラさん
あー、ミモちゃんも同じ癖がありますか!
あまりに舐めてる頻度が高いとやっぱ気になっちゃいますよねぇ。
しかも、痒くて舐めてるのか、癖で舐めてるのか判断が難しいし。
肉球が真っ黒な子だとどの程度被れてるのかも難しそうだなぁ…。
わちこの場合、血が滲むほどペロペロするけど、ミモちゃんはどうかしら?
お互い癖を直すのは大変だと思うけど頑張りましょうね!
…って頑張らなきゃいけないのは飼い主か(汗)

>鍵コメさん
そうそう、注意の仕方も難しいんですよねぇ…。
コレをすれば構ってもらえると思われても困り者だし。
何とかして直してあげたいけど難しそうだなぁ。
ビターアップルでも吹き付けておこうかしら?

>ムサシママさん
携帯にメモしてても忘れることがある私です…orz
若い頃はメモになんか頼らなくても大丈夫だったのに悲しいですよね(涙)
今回に関してはメンタル面が関係してるんじゃないかなぁ?って思うんですよ。
アレルギーに関しては今のところ特に言われてないので。
とは言っても、1年で体質が変わったりしますもんね。
病院へ行ったらアレルギーのことも聞いてみなくちゃなぁ。
食いしん坊なわちこがアレルギー持ちだったらちょっと可哀想かも…。

>chisaさん
実はね、我が家も靴下は試してみたんですよ。
でも、ものの5分もしないうちにその辺に靴下が放置されてるの(涙)
せめて数時間単位で履いててくれればいいのになぁ。
足がムリなら口に何かを巻いておこうかしら?(笑)
ちわね、ホント病院が嫌いなんですよー。
診察中はおとなしいんだけど、終わったとたんに激怒しますからね(汗)
パピーの頃から通ってる病院なんだし、そろそろ先生のことを覚えてほしいわー。

>みもさん
鬼ババアのように怒る私と違って、セツコはホント甘いですからね。
私の存在だけじゃちょっとツライんじゃないかしら?(笑)
マミたんもお留守番中のナメナメがひどいのかぁ。
癖の場合、注意してもなかなか直らないから困りますよね。
前回の通院ではお薬を出された記憶がないけど、今回はどうかなぁ?
ちょっと悪化させちゃってるので出される可能性もあるかも。
飲み薬だったら苦労しそうだわ…(汗)

>bibiさん
いやいや、「指しゃぶりの何が悪いんでちか!?」って反撃しそうですって(笑)
わちこは意外と開き直るタイプですからねぇ。
こんなところまで私に似なくていいのに…orz

>yukiさん
あー、私もせっかく書いたメモを忘れた経験ありですよ!
それどころか財布を忘れて出たことも…orz
yukiさんとかなりいい勝負が出来そうじゃないですか?
くるみちゃんも指しゃぶり癖があるんですねぇ。
癖になってしまってるからなかなか直すのも難しいけど、直してあげたいものですよね。
ん?ちわの代わりに病院へ行ってくれるですって!?
そんなこと言ったら、ちわは大喜びで譲っちゃうと思いますよ(笑)

>鍵コメさん
私も「しなければいけないリスト」の作成は頑張ってますよ!
でも、携帯そのものを忘れて出かけてしまうウッカリぶりです(汗)
アレルギーがある場合、気長に考えてあげるしかないですよねぇ…。
わちこは今のところアレルギーって話は出てないけど、体質は変わるものだしなぁ。
次回の病院ではアレルギーの件も踏まえて話してみよっと。
ウッカリについて書いた記事は削除しておきました♪
私と同レベルのウッカリ具合に親近感を覚えちゃったわぁ~(笑)

>りんごママさん
多少のナメナメだったらまだしも、過度のナメナメはストレスを抱えている可能性大ですよねぇ。
特に今回はストレスを抱える事柄があったわけだし…。
魅惑のお手手の可能性も高そうだけど、次回の病院ではいろいろ聞いてこようと思います。
わちこにとっては「余計なことは聞かなくていいでち!」かもしれないけどね(笑)
近いうちに時間を作ってあげなくちゃだわー。
このまま心配してるのもイヤだし、週末辺りに行ってこようかな…。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

私もウッカリ多いです(^^ゞ
老化ですかねー。

指しゃぶりのような癖か~。
うちのチェルシーもめっちゃ舐めまくってたりするんですけど
ストレスかな・・・。
ご飯以外は自己主張しない子だから、つい後のふたりばっかり
構ってしまったりしちゃうんですよね^^;

| ayu*ayu@管理人 | 2009/10/01 23:20 | URL |

>ayu*ayuさん
あー、わかりますわかります!
手のかからない子ほど相手にしてあげてる時間が減っちゃいますもんね。
我が家もちわに比べるとわちこのほうが手がかからないんですよ。
チェルシーくんもわちこもストレスなのかなぁ…。
ウッカリ、老化だとは思いたくないけど、やっぱり老化ですかねぇ。
どんなに若作りを頑張ってても、脳の老化は止められないか(涙)

| ひろみ@管理人 | 2009/10/02 20:23 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

