PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

今年も恒例の…

ついに衣替えの季節になってしまったか、と愕然としているひろみです。
みなさん、こんばんは。

冬服への衣替え=あとちょっとで年末ってことですもんねぇ。
そろそろ本気で衣替えしないとヤバイよなぁ、なんて言ってる私ですが、まずは衣替えより先にボサボサで伸び放題だった髪の毛を秋冬verにしてきました。
夏はボサボサだろうと、伸び放題だろうといいんですよ。
どうせ「暑い!」って文句を言ってアップにしちゃうので。
でも、秋冬は襟の詰まった服が多いので妙に重苦しく見えちゃいますからね。
ってなわけで、バッサリ20cmほどカットしてもらっちゃいました♪
頭が軽いって最高だわー!
唯一の問題点は、縮毛矯正をかけたので2日ばかり髪の毛を洗えないこと。
残り1日、汗ばむような気温にならないことを願っておかなきゃ。

さて。
世の中的には10月と言えば衣替えとハロウィンですが、我が家にとってはもっと大事なイベントがあるんですよ。
それは何かと言うと、ちわの4歳の誕生日。
飼い主としてはまだまだちびっ子のつもりでいたけど、人間だと中学生辺りから「オジサン」と呼ばれちゃう年齢なんですよね。
ワンコはいいなぁ、年齢がわかりにくくて。
若作りなんてしなくても「可愛い~♪」とかって言ってもらえるんだもんね。
私なんて若作りする以前から「可愛い~♪」とは無縁だったっちゅーのにさ。
(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

お知らせは?

おお、そうであったそうであった。
いつもちわちこを温かく見守ってくださるみなさんに感謝の気持ちを込めて、今年もちわクン4歳おめでとう企画をすることに決めました。
今回のプレゼントの中身はこんな感じ。

フォトフレーム

以前、POKO*Tan*pino Daysのchisaさんが「ブログに載せるための写真はいっぱい撮ってるのに、我が子と一緒に写ってる写真が少ない」と言うことをブログ内で仰ってて、ものすごく感銘を受けた私。
我が家も私が撮影係りになってしまっているせいで、私とちわちこの写真って数える程度しかないんですよ。
で、きっと他のブロガーのみなさんも同じかなぁ?なんて思いまして、撮った写真を飾れるようにとフォトフレームを用意させていただきました。
って言っても、写真を入れる部分がめちゃくちゃ小さいんですけどね(汗)
でもでも、見た目はとってもキュートでしょ~♪
可愛い我が子の写真や愛する人の写真を入れてみてくださいまし。

コレだけだとワンコにとっては嬉しくも何ともないプレゼントになってしまうので、コチラのオヤ…

オヤツだ~♪

って、ちょっと邪魔しないでよー!
フォトフレームを撮っているときは無関心だったくせに…。

美味しそうでちね!

ちょっと見難いかもしれませんが、ワンコ用のクッキーとパンです。
これら(フォトフレーム1個&オヤツ2袋)をセットにして2名様にプレゼントしちゃいます!
「もらってやってもいいよ~♪」と思われた方はコメント欄に「プレゼントちょんまげ★」と書いてくださいませ。
(まだ個人情報の書き込みはしないでくださいね!)
締め切りは10月7日の23:59とさせていただきます。
みなさまのご応募をお待ちしてま~す♪

ボクのプレゼントは?

アンタへのプレゼントはお誕生日当日まで内緒だよ~ん。


今回のプレゼント企画は、私やちわちこと仲良くしてくださってるみなさまへの感謝の企画です。
申し訳ありませんが、はじめましての方はご遠慮ください。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。
あ、それと買い物中にこんなもの

きせかえわんこ

を発見しちゃったので、コチラも同梱させてもらいますね。
ちびっ子のいるご家庭ではちびっ子専用のオモチャに。
それ以外のご家庭ではワンコの獲物としてお使いくださいませ(笑)

Permalink | Comments(17) | Trackbacks(0) | Top

Comments

おおっ!
ちわくんもうすく4歳ですね。
一年経つの早いですね~・・
「お願いだから、ゆっくり歳をとってください」って
コマーシャル・・切実なのです。

お誕生日企画、よろしくお願いします!
「プレゼントちょんまげ★」
素敵なフォトフレームですね^^ちわくん、よろしくなのだ(^_-)-☆

↓まりんの場合、舌チョロと白目ダブリンです^^;
でも、寝姿って癒されます.
ちわちこちゃんも安心しきってぐっすりお休みですね^^

**さすがに本場ですから、かなりの規模で瀬戸物祭が開催されます。
器好きなら、本当に楽しいですよ^^

| naoぴ@管理人 | 2009/10/02 22:06 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・・もーそんな時期になってしまいましたねぇ。。。
ちわクンがお誕生日⇒我が家のひなたのお誕生日⇒お友達チワワンsのお誕生日が続く
1年なんて本当にあっという間ですね(汗)
私たちにとっては1年でも、ワンコにとっては約4年・・・
いつもいつも思うことだけど、もっとゆっくり歳をとってくれたらいいのにな。。。

衣替え、我が家もまだ何も考えてないですよ?
今週も残暑が厳しい日が続いたのでもう少し様子を見てみます。

プレゼント企画に応募させてくださいませ(´∀`*)

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/10/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

衣替えの季節と言っても
ワタシの場合実家に帰ってた影響なのか
『東京はまだまだ暑い』とちょっと歩くと汗だくに・・・(^-^;)

『ちわクン4歳おめでとう企画』はもちろん参加します♪
ということで
「プレゼントちょんまげ★」(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/10/03 01:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| -@管理人 | 2009/10/03 01:36 | |

小さかったちわ君も4歳になるんですね。
出合った頃はまだパピーだったのに早いなぁ。
(; ̄ー ̄)...ン?
ということは私もそれだけ歳を重ねたということ!?


さて、今回も応募するので合言葉(?)を!
「プレゼントちょんまげ★」


| 葵@管理人 | 2009/10/03 10:47 | URL | ≫ EDIT

またやってきました衣替えシーズン、、、嗚呼面倒だわ~と思いながら
遅れちゃうと「着るモノなーい!」になってしまうし(汗
誰か代わりにやってくれないかしらねぇ。。。
ちわくんもうすぐ4歳ですね~オバチャンも感慨深いものがありますよ(〃ノ∇ノ)
おおっ!おめでとう企画ですね☆
ひろみさんの太っ腹には、毎度恐縮ですよぉ~。
って、欠かさず応募しちゃってる私ですが(*^▽^*)ゞ
えーと♪「プレゼントちょんまげ★」です♪
うんうん、撮影係りは殆ど残っていないですよね?(涙
最近は意識して家族写真をお願いしているムサシ家です。
素敵なフォトフレームですね~楽しみにしています♪
ちわくん?ちわくんのプレゼント楽しみだね(●´∀`●)

| ムサシママ@管理人 | 2009/10/03 12:45 | URL | ≫ EDIT

そうそう、10月といえば衣替えですよね~
ブログの衣替えはしたのに、肝心の洋服類はまだだわ(笑)

ほんと我が子と一緒の写真って撮る機会がないんですよね。。。
我が子だけの写真は腐るほどあるのに!!
でも最近は意識してたまに私も写りこむように撮ってもらってるんですよ!
なので、我が子との写真をこのステキなフォトフレームに飾りたいわー♪
ってことで『プレゼントちょんまげ★』でお願いしま~す!!
おやつはちわちこちゃんたちのヨダレ付きかしら??(笑)

| chisa@管理人 | 2009/10/03 14:42 | URL | ≫ EDIT

「プレゼントちょんまげ★」

ちわくん、もう4歳か~
全然わからないけど、そーなんですよね
いつまでもCuteなちわくんでいてね(≧▽≦)
chisaさんのお話、ホントそうなんですよね
つい人が写らないように撮っちゃう
私も「うんうん」って思っちゃいました

| bibi@管理人 | 2009/10/03 22:24 | URL | ≫ EDIT

素敵な企画ですね~
厚かましくも応募しちゃおうかしら~
いいですね。
こうやって周りの人への感謝を形にするひろみさんの
お気持ち。
良いな~見習わなくちゃ。

ちわちこちゃんはいつまでも永遠に可愛い~お二人だと思うな~
そうそう、年齢不詳に可愛いくね。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/03 23:15 | URL |

一年って早いな~~~!
ほんと、ワンコって何歳になっても可愛いって言ってもらえるもんね~
私なんて、最近年齢を感じる悩みが次々と・・・
でも、せめて気は若くいないとね^m^;

わぉ~~♪
今年ももちろん応募しちゃいますョ☆
ってな訳で♪

「プレゼントちょんまげ★」

| ほっぺ@管理人 | 2009/10/04 09:38 | URL |

ご応募ありがとうございまーす♪

>naoぴさん
ホント切実ですよねぇ…。
ついこの間まではお誕生日=嬉しいことだったのになぁ。
ゆっくりどころか、もう歳をとらなくてもいいわよ?とさえ思ってしまいますよ。
おお、まりんちゃんは舌チロ&白目なんですか!
なんて豪華なのかしら(笑)
でも、どんな姿であろうと飼い主としては癒されますよね~。
安心しきって眠ってくれてるのかな?と思うと、コチラとしても幸せだし♪

>ぶらたん姉さん
もうそんな時期になってしまいましたよ…。
初期の頃のお友達チワワンってみんなお誕生日が近かったですもんね。
どこのお家でもゆっくり歳をとって欲しいって思ってるんだろうなぁ。
私もちわに「もう歳をとらなくていいよ?」って言ってますもん。
おや、ぶらたん姉さんのお宅も衣替えはまだなんですね。
確かに10月だと言うのに気温が高い日がありますもんねー。
私ももう少し様子を見てみようかな。

>りえさん
やっぱりご実家と比べると都内はまだ暑いんですねー。
関東もとっとと涼しくなってくれればいいのになぁ…。
この中途半端な気温は着るものに困るからホント嫌いです(涙)
季節的には美味しいものがたくさんあるので好きなんですけどね。
早くデブっても誤魔化せる冬になってくれないかなぁ。

>鍵コメさん
ホントいい歳を重ねていかなきゃって思いますよねー。
って言っても、飼い主に比べたら数倍いい歳を重ねてる気もするけど(笑)
ね?一緒に写っている写真ってほとんどないでしょ?
私もビックリするぐらいなくて「うっそー!?」って思ったんですよ。
お互いコレを機会に一緒の写真を増やして行きましょうね♪

>葵さん
その通り!
私も葵さんもそれだけ歳を重ねてしまったってことですね(笑)
なのに4年前と比べて内面は何も変わっていない私…。
白髪が体重が増えたりって言う変化はあるんですけどね。
こんな変化は求めてなかったんだけどなあああああ(涙)

>ムサシママさん
ハッキリしない気候のせいで着るものにはホント困りますよねー。
我が家の衣替えも誰かやってくれないかなぁ。
って、他人に頼んだら「洋服のセンス悪っ!」って言われそうだけど(笑)
撮影係になるとどうしても写れないですよねぇ…。
私も数える程度しか写ってなくてビックリしたんですよ。
家族写真ってことになるとたった1枚しかないしね(汗)
今後は我が家もお願いする方向で撮るようにして行かなきゃ。

>chisaさん
私なんてブログの衣替えすらする気がないですからね(汗)
年内にはパソコンをおNEWにするつもりだし、それまではこのままかな…。
我が子だけの写真はホント腐るほどありますよねー!
私のパソコン内の写真も99%がちわちこのみの写真ですもん。
残りの10%もセツコ&弟が8%ほどで、私は1%あればいい方だと思うし(涙)
今後は一緒の写真を多くして行かなくちゃなぁ。
オヤツはね、ちわちこの鼻水付きですよ(笑)

>bibiさん
ワンコはパッと見では年齢がわかりにくいですもんね。
人間で言うとアラサーなのに「可愛い」って言われるなんて羨ましいわ(笑)
ブログ用ってことを考えると、人間が写らないほうがいいんですよねぇ…。
でも、実際は大切な時間を切り取れてないわけで。
ブログ用とは別に、思い出用の写真も撮るようにしなくちゃなぁ。

>りんごママさん
いつもみなさんには私の駄文にお付き合いいただいてますからね。
たまにはきちんとお礼をしないとって感じです(笑)
年齢不詳で可愛くって羨ましいですよねー。
私なんて年齢もバレバレだし、可愛い時期なんてあったのか?って感じですから。
その分、ちわちこには永遠に可愛いふたりでいてもらわなくちゃですよね♪

>ほっぺさん
私も年齢を感じる悩みでいっぱいですよー!(涙)
見た目だけ若くしても、内面は老化しまくりですもんね…。
って言うか、私の場合はオッサン化してきてるみたいだけど(笑)
いい加減、私の老化も止まってくれないかなぁ。
ちわちこも私も、もう歳なんてとらなくてもいいのにー!

| ひろみ@管理人 | 2009/10/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

もう衣替えシーズンなんですよねぇ。
でもまだ半袖の私(笑)
いつもこんな感じでしたっけ?

ちわくんもうすぐ誕生日なんですね~。
4歳といえば人間で言うと三十路突入ですか(爆)
ワンコってあっという間に飼い主を追い抜いちゃうんですよねぇ。
でもちわくんはいくつになっても、可愛さは変わりませんよ♪

こちらがお祝いをしなくちゃいけないのに、なんとプレゼント企画ですか!?
もちろん私も「プレゼントちょんまげ★」です!!
そしてやっぱり今回もクジ運のない私ではなく、
くるみの名前でお願いします!

| yuki@管理人 | 2009/10/05 00:03 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら・・・今回も、応募させて下さい・・・。
ひろみさーん!!プレゼント『ちょんまげ★』・・・このフレーズ懐かしい・・・。笑
ちわくんも4最か・・・。李と同じだね・・・。早いよね・・。わんこが歳とるのって・・・。年々、複雑になっていくよ・・・。
ずっと、健康で、長生きしてほしいよね♪

| 杏ママ@管理人 | 2009/10/05 08:49 | URL |

お久しぶりです。こんばんわ!
最近バタバタで・・カットもろくに行けてない2ワン飼い主ですi-195
私はもともとストレートなので、縮毛矯正はしたことないんですが、丸2日髪の毛が洗えないとは、知らなかったですi-183
もう少し寒くなれば、2日はなんとか我慢出来ますが、この時期は・・微妙ですねi-230頑張って、耐えちゃってくださいi-185
あまりコメントしないのに気が引けたんですが・・思い切って応募させてください!!『プレゼントちょんまげ★』
ワンコの1年って人間にたとえると恐ろしいぐらい年をとりますねi-238
うちはバーディ(Mダックススムース)が来年の2月で8歳になるので、大分、毛に白髪が出てきて、皮膚病(脂濃症)もなり、じーちゃんになりつつあります。
でも、この子の一生(イーグルも)は面倒みますよ!!
なんだか、湿っぽい事書いてすみませんi-182

| yooko@管理人 | 2009/10/05 21:47 | URL |

ご応募ありがとうございました~♪

>yukiさん
えっ!?yukiさんはまだ半袖でも大丈夫なんですか?
私は寒さに負けて、ついにパーカーを着こんでしまいましたよ。
例年はもう少し寒くなるのが早かったような気がするんですよねぇ…。
今年は涼しくなるのも暑くなるのもちょっとずれてる気がするなぁ。
どんなに可愛い仕草をしていても、ちわは三十路過ぎのオッサンですよ(笑)
そろそろ歳なんてとらないでいて欲しいんですけどねー。
くるみちゃんの名前でのご応募、了解しました~♪

>杏ママさん
「ちょんまげ★」ってとん○るずでしたっけ?
死語愛好家の私としては使わずには居られませんでした(笑)
李ちゃんも4歳なんですよねぇ…。
私もちわが歳をとるのが複雑な気持ちになってきましたよ。
少しでも長生きできるよう、飼い主としても頑張らなきゃ!

>yookoさん
私は縮毛矯正を6ヶ月に1度のペースでかけてるんですが、今の時期にかけておかないと半年後が悲劇なんですよー!
汗だくの真夏に2日も洗えないなんて最悪ですからね…。
なので、いつもこの時期に頑張ることにしてるんです。
バーディちゃんは8歳なんですかー!
どんな動物でもそうだけど、年齢には抗えない部分ってありますよねぇ。
でも、最後まで看取ってあげるのは飼い主の務めですもんね!
お互い我が子が最後まで幸せでいられるよう頑張りましょうねー。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

プレゼントちょんまげ★
ワーイ!ぎりぎり応募できた~(^^)
よろしくお願いしまーす。

| ayu*ayu@管理人 | 2009/10/07 19:57 | URL |

>ayu*ayuさん
ご応募ありがとうございまーす!
ギリギリでも締め切り時間以内に気付いていただけてよかったわぁ~♪
抽選日までお待ちくださいね。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

