PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

味オンチ?

現在、CHIWACHICO*DIARYではプレゼント企画を行っています。
詳細はコチラをご覧になってくださいませ~♪

以下は応募の確認が出来ている方々です。

naoぴさん・ぶらたん姉さん・りえさん・ゆぃっちさん・葵さん・ムサシママさん・chisaさん・bibiさん・りんごママさん・ほっぺさん・くるみちゃん・杏ママさん・yookoさん・まきねぇさん・ayu*ayuさん

応募の締め切りは本日の23:59です。
まだ応募してないわ!と言う方はお早めにどうぞ。

お時間になりましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

あまりの寒さに大急ぎで衣替えをしたひろみです。
みなさん、こんばんは。

日曜日の暑さはどこへ行ったの!?と思えるほど涼しくなってしまった関東地方。
台風のせいもあるんだろうけど、ここ数日は20℃を下回ってるんですよ。
そんな中、半袖で出歩いていたら鳥肌ものですからね。
風邪を引く前に衣替えをしよう!と言うことで衣替えを頑張った私でしたが、衣替え完了で気が緩んでいたんでしょうね…。
お風呂に入る際、誤って真水のシャワーを浴びてしまいました。
半袖でいるより風邪の危険性大だっちゅーの…orz

さて。
そんなわけで、この数日で冬モードに変わりつつある我が家。
もちろんちわちこ用の毛布だって準備万端です。
が、

冬支度完了のベッド

ナゼかふたりとも毛布を避けて寝てまして。
ま、わちこの場合はまだ寒さを感じてないのかな?って感じなのでいいんですが、ちわは明らかに寒そうよね?
なのになんでわざわざ羽毛布団の中に潜ってるわけ?
寒いのなら自分の毛布を使いなさいよー!

コッチのが暖かいし♪

…そりゃあ、曲がりなりにも羽毛布団ですから。
でもさ、いつまでもそこに居られると邪魔だから、私が眠るときには退いてよね!

っと、そう言えば今日はちわクンにプレゼントがあるんですよ。
それは何かと言うと

グルコサミン&コラーゲンのサプリ

共立製薬プロモーション420 猫・小型犬用
先日の病院で膝の骨が少し緩いと言われてしまったちわのために、グルコサミンやコラーゲンの入ったサプリを買ってきました。
お薬じゃないから即効性はないけど、少しでも痛みが取れたらいいな、と思って。

ボロボロでちよ?

いやぁ、あまりにも1粒が大きいから砕いてみたの。
錠剤と言ってもパサパサなクッキーみたいな感じだから、お口の中に張り付いたら困るしね。
ってなわけで、ちわクン食べてみようか♪

食べたくない!

ええええええええええ!
なんでなんで??
私が嗅いでも美味しそうなベーコンの香りだよ?
ちわの大好きな錠剤なのにどうしたのよー。

錠剤は匂いないもん!

な、なんてこった…。
ワンコの嗜好性を高めるための香り付けが仇となったか(汗)
じゃあさ、わっちゃんが食べていいよ…。
わちこはまだ膝が緩いって言われてないけど、今から予防しておくのはいいことだしね。

食べてもいいでちか…?

あの状態のときのちわはどんなに宥めても食べないから大丈夫。
ガッツリいただいちゃってくださいな。

ってなわけで、誰のために買ってきたのかわからなくなってしまったサプリ。
わちこは大喜びで食べてくれましたが、ちわは全くと言っていいほど見向きもしません(涙)
仕方ないので粉々に砕いてフードに混ぜてみたんですが、「怪しい匂いがする…」と言ってフードと私を交互に見る始末。
「それしかないの!」と何度も言ったところ渋々食べ始めてくれたけど、ものすごーく嫌々な態度だったので、ホントに嫌なんだなぁ、って感じです。
コッチのほうがフィラリアの薬より美味しいと思うんだけどなぁ…。
ちわの味覚ってどうなってるのかしら?

Permalink | Comments(10) | Trackbacks(0) | Top

Comments

Rayもどちらかというと潜るタイプ♪
やっぱちわくんとRayのDNA濃いそうよね~♡

あらら~
折角の愛が届きませんでしたか。。。
まあ、我が家でもよくあることですが(^_^;)
ちなみにRayは緑イ貝ってのを食べてますよ^^
ちわくんにも気に入ってもらえて続けられるサプリ見つかると良いね☆

| ほっぺ@管理人 | 2009/10/07 22:55 | URL |

昨日までタオルケット1枚で寝てたワタシも
さすがに今夜は毛布にしようと思ってます(^-^;)

せっかくのサプリなのに
ちわくん気に入らなかったんですか。
お薬は食べるのに不思議ですねぇ
キラはサプリを絶対に食べないと思ったので
『グルコサミン』『コンドロイチン』入りのジャーキー食べてます(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/10/07 23:10 | URL |

今日は寒かったですよねぇ。
我が家はまだ衣替えは出来てないので、急遽パーカーを羽織って行きましたよ(汗)
布団もまだ出してないので、毛布にタオルケットです(涙)

ちわくん錠剤のサプリはお気に召しませんでしたか~。
くるみもコラーゲンのサプリをご飯に混ぜてるんですが、
粉状なのがいいのか全く気にせずに食べてますよ。
同じものをお誕生日にプレゼントしますよ!
くるみと違ってちわくんってグルメだから
食べてくれるかどうかは微妙ですが・・・

| yuki@管理人 | 2009/10/08 01:13 | URL | ≫ EDIT

あははっ
半袖で歩くより水は冷たいですよぉ(*≧m≦*)ププッ

サプリメントは飲まないより
やっぱり飲んでるほうがいいですもんね★
ってーちわくんっっ(*≧m≦*)ププッ
なんだかんだいってしぶしぶ食べちゃうちわくんが
かわぃぃです(○・∀-)ノ
うちのみぃたん・・・
断固として食べませんので爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/08 01:38 | URL |

こんばんは~我が家もこのサプリありますよ。
あまり食べてくれないんですけれどもね。
いえいえ、味覚は確かだと思うよ。
だってかなりお味・・・いけてない気がするんですが。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/08 20:25 | URL |

あららi-239
ちわくんは本当のお薬好きなんですね!
プイってi-229ひろみさん・・・せっかくのサプリが・・i-229
でも、わっちゃんが食べてくれるから、それだけでもよかったですねi-228
フィラリアの錠剤のほうが絶対美味しくないと思うんだけどなi-229

| yooko@管理人 | 2009/10/08 20:53 | URL |

わちこちゃんのカジカジはどうしてのでしょうね・・
でも、アレルギーではなくて良かったです。
そして、ちわくん^m^
幼い頃の私と似ているかも~!
お医者さまが、小さいから、薬は嫌いだろうと、
甘いいちご味のシロップにしてくれたのですが、
私は、薬は薬って味が小さい頃から好きでした(笑)
もちろん、いちごは大好きです。

秋刀魚寿司、自家製ではないですが、
ひろみさんのブログ拝見した後、たまたま頂きました♪
お刺身も美味しいよね~^^

Kさん誰もいない時、仕事しているのかしら~(笑)

| naoぴ@管理人 | 2009/10/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

ちわくん、何か怪しんでるのかな?
おやつ風より錠剤が好きなんて~ふふっ
わっちゃんラッキ~(`∀´)だったね

| bibi@管理人 | 2009/10/08 21:41 | URL | ≫ EDIT

ほんと急に寒くなりましたよねー!
と思ったら、台風の後はまたちょっとムシ暑いし。。。
うちもそろそろ布団の用意をしなきゃだわー!
衣替えもまだなのに。。。

私も以前タンタンにグルコサミンのサプリ与えてましたー♪
でもねちわクンと同じですんごいイヤそうでね。。。
しまいには全く食べてくれなくなったので、それ以来あげてないです…
ちわクンもこれはお気に召さないのね~
フィラリアの錠剤は目をキラキラさせて食べてるのに!(笑)
ちわクンにとっては無臭のほうがいいのかなぁ?
これはいつも味見係りのわっちゃんに、ちわクンの前でおいしそうに
食べてもらって、ちわクンに安心してもらうしかないかしら!?(笑)

| chisa@管理人 | 2009/10/08 23:09 | URL | ≫ EDIT

>ほっぺさん
おお、Rayクンもやっぱり潜るタイプですかー!
DNAの濃さなのかもしれませんね~♪
緑イ貝は私も購入するときに悩んだんです。
が、字面だけみるとソッチのほうが苦そうな気がしちゃって(笑)
今度はソッチを購入してみようかなぁ。
グルメなRayクンが食べてくれるのなら、きっと美味しいんだろうし。
サプリは続けないと意味がないので、お気に入りを見つけるまで頑張るぞー!

>りえさん
そろそろタオルケット1枚じゃ寒いですよー!
風邪を引かないように、毛布にシッカリ包まって眠ってくださいね♪
あー、その手があったか!
我が家もお気に入りのサプリが見つからなかったらジャーキーにしようかな。
必要な成分が入っていればサプリにこだわる必要もないんだし。
オヤツ好きなちわのことだから、きっとそのほうが幸せですよね(笑)

>yukiさん
日中はそうでもないけど、明け方と夜の寒さは厳しくなりましたよねー。
くるみちゃんはもちろんだけど、yukiさんも風邪を引かないよう注意してくださいね。
くるみちゃんはコラーゲンのサプリを食べてるんですね~。
美の秘訣はそこだったのか!(笑)
って、プレゼントしていただけるなんていいのかしら…。
もし食べなかったらって考えると申し訳ないんだけど(汗)
そのときはわちこに頑張ってもらうとするか…。

>ゆぃっちさん
全裸に真水はホント死ぬかと思いましたよ!
思わず「ひゃああああああ!」って声が出ちゃいましたから(笑)
ちわね、この日は渋々食べたんだけど、その後は断固拒否なんですよ。
で、仕方ないので通常の半分の量をゴハンに入れることにしました…。
1個だと匂いが気になって食欲が失せるんですって。
何でこんなに頑固なのかしら(涙)
ミルちゃんもちわに負けないぐらい頑固なんですねぇ…。

>りんごママさん
いやぁ~、それでもフィラリアの薬よりは美味しいと思うんですよ。
あの食欲の権化と呼ばれているわちこですらフィラリアの薬は残しますから。
それなのにサプリだと食べてくれないちわって…(汗)
ベーコンの匂いが気に入らないのかなぁ?

>yookoさん
ちわの薬好きは相当なものですよー!
フィラリアの薬だけじゃなく、抗生物質でも喜んで食べますからね(汗)
わちこはね、何だかオヤツと勘違いしてるっぽいんですよ。
まぁ、それでも喜んで食べてくれるだけマシかなー。

>naoぴさん
原因についてのお話は何もなかったんですが、癖とのことなので、人間が爪を噛んだりするのと似たようなものなのかもしれませんね…。
naoぴさんはちわの気持ちがわかるの!?
私も子ども用シロップが大嫌いな子どもだったけど、薬そのものの味が好きだった記憶は全くと言っていいほどないなぁ(笑)
って言うか、未だに粉薬も飲めない大人ですからね(汗)
秋刀魚のお刺身ってホント美味しいですよね~♪
あー、また食べたくなってきたぞー。

>bibiさん
完全に怪しんでいる様子です(涙)
わちこはオヤツと勘違いしてますけどねー。
サプリを出す音がしただけで大喜びしてますもん(笑)

>chisaさん
台風の後の蒸し暑さって勘弁して欲しいですよねぇ…。
ベタベタしちゃって気持ち悪いったらありゃしないし!
あれ?タンタンくんはサプリもフィラリアの薬もダメなんですよね?
だったらそれは正しい気がするわー。
ちわみたいに「お薬大好き♪サプリは嫌い★」は異常だと思うし(笑)
ちわね、わちこは目の前で美味しそうにボリボリ食べてても無関心なんですよ。
自分が気に入らないものの場合だといつもこんななんですよねぇ(汗)

| ひろみ@管理人 | 2009/10/09 22:38 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

