PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ひとりごと

姓名判断★

習慣になってることってなかなか直せないものだなぁ、と実感中のひろみです。
みなさん、こんばんは。

髪の毛をバッサリ20cmほどカットしてから10日以上経ったわけですが、どうしてもシャンプーの量を減らすことが出来ないんですよ。
無意識のうちにシャンプーを手のひらに取り、無意識のうちにワシャワシャ泡立て、そこでやっと「ハッ!またやっちまった…」と愕然とする日々を送っております。
しかもね、そこで愕然としてた癖に、トリートメントのときも同じ過ちを犯すんです orz
んもう、どれだけボンヤリしながら風呂に入ってるんだ!って感じでしょ?
明日こそはシャンプーもトリートメントも少なめにするよう心がけなきゃなぁ…。

さて。
みなさんのお家のワンコの名前の由来って何ですか?
我が家はご覧の通り、由来と呼べるようなものは何一つなく…。
犬種がそのまま名前になってしまうと言う我が家の伝統(?)に則った名前です。
が、ふと「ちわちこの名前を姓名判断するとどうなるのかな?」なんて思いまして。
ちょっと調べてみたところシマリスの姓名判断と言うページを見つけたんですよ。
タイトルは「シマリスの~」ってなってるけど、ペット全般がOKみたいなのでさっそくやってみることにしました。

まずはちわクンから。
ちわの名前を数字の合計になおすと6画。
6画の運勢は…。
6画は天の恵みをうけてラッキーな生涯を送るでしょう。
健康運も、申し分ありません。おすすめの画数です。

こんな名前なのに!

「こんな名前」だなんて失礼な!
これでも家族会議を開いてつけた名前なんだぞ?
と言いつつ、私自身もこの結果にはビックリなんだけどね。
いい結果が出るだなんて思ってもみなかったからなぁ…。

因みに、セツコが名付けようとしてたジョンだと10画で
10画は9画と同じにトラブルに巻き込まれる名前ですので、普段からの健康管理と事故防止には細心の注意をしてくださいね。
ですってよ!
単純極まりない名前だけど、"ちわ"って名前にしてよかったぁ~♪

ジョンのほうが素敵でち♪

わっちゃん、余計なことは言わないように。

お次はわっちゃん。
わちこの名前を数字になおすと8画。
8画の運勢は…。
8画は、生命運は申し分ないのですが、突発的な事故には要注意です。
何匹か飼っていると、その中のボスになります。
Σ( ̄▽ ̄; ええええええええええええ!

何を驚いてるんでち?

いや、だってわちこがボス?
確かに普段の態度はムダに偉そうだよ。
でも、来客時や外出時はちわの後に隠れてビビりながら威嚇するアンタがボス!?
ちわの本気モードのガウガウに涙目になって助けを求めに来るアンタがボス!?
それからそれから

バラされたでち…

いやいや、一度でもわちこに会ったことがある人なら、「やっぱりね!」って感じだと思うぞ?

それにしても、我が家の伝統に則った名付け方だったわりには、ちわは最高の結果で、わちこもそこそこな結果でよかったわぁ~♪
あ、そうだ。
ついでだから私の名前もやってみようかな。
7画は独立心が旺盛なので、飼い主に、なかなかなつきません。
未知の世界にあこがれて家出にも注意が必要です。事故にも注意。

飼い主さんは大変だ…

ホントにね…(涙)

Permalink | Comments(8) | Trackbacks(0) | Top

Comments

ワタシの場合
1プッシュごとに頭につけて泡立てるので
満足なところでストップ。
で、リンスも同じように
1プッシュずつつシャンプーと同じ回数つけます。

ペットの『名前占い』おもしろいですね(^-^)
ワタシもキラも同じ5画で
ひろみさんと同じく『家出に注意』がありました(^-^;)

わちこちゃんがボスかぁ・・・(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/10/13 23:06 | URL |

シャンプーの量って減らせないんですよね~。
すごくわかりますよ!!
ポンプ何回ってクセになってるんですよね。
私も美容院に行って短くしても、シャンプーの量は変わらないですよ(汗)

くるみの名前の由来は・・・
姉ちゃん&よっしー(母)が勝手につけたんですよ。
聞いてるうちに私も洗脳されちゃったみたいな(苦笑)
でも調べてみたら、6画で天の恵みを受けてラッキーな画数みたいです♪
ちなみに私の名前は最悪でした。
トラブルだらけの一生で、病気・事故にも要注意だそうです(涙)
私もわちこに改名しようかしら(爆)

| yuki@管理人 | 2009/10/14 01:02 | URL | ≫ EDIT

面白いサイトがあるんですね。
なかなか興味深いです~
お名前の由来、ひろみさん教えてください~い。

| りんごママ@管理人 | 2009/10/14 01:10 | URL |

シャンプー・・・
私は間逆で伸ばしてるんですけど
どーも癖が付いてるせいか?
いつも少ないなぁーって
あとから増やします(*≧m≦*)ププッ

髪伸ばしてるんだから
その分増えるっちゅーの!!ですよねぇ爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/14 01:45 | URL |

分かりますー!
シャンプー出しすぎるのよくやります^^;
ポンプじゃなかったらちょっと吸って戻したり(笑)

ちわくんがジョンって想像も出来ないですね(^-^*)
うちは名前の由来は、お菓子シリーズだからちょっと
かわいそうかな(;・・)ゞ

| ayu*ayu@管理人 | 2009/10/14 22:24 | URL |

ちわくん!
お誕生日おめでと~v-315
これからも男前で元気なちわくんでいてくださいね^^
ちわくんの活躍期待してま~す!

そして!ありがと~っ!!
抽選会ドキドキしちゃいますね。
ちわくん、嬉しいです♪
今日・・昨日になりましたが、プレゼント届きました!
可愛いプレゼントに感激!
ちわくんへのプレゼント、お誕生日過ぎてしまうけど、
少し待っててね^^

ひろみさんありがとうございます<m(__)m>

ちわくんは、もしかしたらジョンくんだったかもしれないの^m^
今となっては、ちわくん以外ちょっと想像つかないですけどね^^
なんてったって「ちわちこちゃん」でしょ(^_-)-☆

| naoぴ@管理人 | 2009/10/15 00:29 | URL | ≫ EDIT

色んなサイト探すの上手ですよね~
今回も楽しませてもらいました♪

ワンコも姓名判断気になりますよね~
ちわくん、最高じゃないですか~~♪
日頃親が常に願ってる事ですもんね^^
わっちゃんは意外と影のボスかもよ^m^

Rayは見ての通りローマ字。なので両方で見てみるとなかなか~♪
いい事は信じなきゃね☆

シャンプー&リンス!
分かる分かる~
個室で変に凹みますよね…笑

| ほっぺ@管理人 | 2009/10/15 14:18 | URL |

>りえさん
なるほど、その方法だったら多すぎることもなさそうですよね。
私も同じ方法をとってみようかなぁ…。
と言いつつ、そう思ったことすら忘れてそうだけど(汗)
ありゃ、キラちゃんもりえさんも私と同じ結果でしたか!
私やりえさんならともかく、キラちゃんは家出しそうにないけどなー。
家出をしようとしても、玄関前でプルプルしてそうなイメージだし(笑)
わちこがボスって微妙ですよねぇ?

>yukiさん
そうそう、ポンプを押す回数って癖になってますよね!
私の場合は無意識のうちにやってるので、なかなか量を変えられないんですよ…。
このままじゃムダ使いしすぎだし変えていかなきゃなぁ。
くるみちゃんの名付け親はよっしーさんとお姉さまでしたか!
でも、ちわと同じ6画ってことはかなりいい画数ですよね~♪
yukiさんの画数は最悪だったのかぁ…。
わちこって名前に改名しちゃうとボスって呼ばれるようになっちゃいますよ?(笑)

>りんごママさん
ん?ちわちこの名前の由来は犬種からです。
が、私の名前には確かいろんな意味が込められていたような…。
その割には両親の期待を裏切りまくってる気がしなくもないですけどね(汗)

>ゆぃっちさん
伸ばしている途中もシャンプーの量って難しいですよね。
「なんか泡立ち悪いなぁ?」と思ったら少なすぎだったりして。
でも少ないときは増やせるからいいんですよ。
多すぎたときは戻すのも難しいので。
と言いつつ、戻せるときは戻しちゃうんですけどね(笑)

>ayu*ayuさん
あ、私もポンプじゃないときは吸って戻した経験ありです(笑)
だって多すぎる量を使うのはもったいないしね~。
チェルピノロイちゃんの名前って可愛くていいと思うけどなぁ。
我が家に比べたらずっと可愛い名前ですよ!
ちわちこなんて初対面のときは99%失笑されますからね(汗)

>naoぴさん
お祝いの言葉をありがとうございまーす♪
プレゼントが無事に届いたみたいでよかったわぁ。
抽選会は見てくださる方もドキドキだけど、私もかなりドキドキなんですよ。
「上手く出来なかったらどうしよう…」ってドキドキなんですけどね(笑)
今となっては、ちわ以外の名前は想像できないですよね!
ちわちこって呼び方も出来なくなっちゃうし。
あ、でもちわがジョンだったら、わちこの名前も洋風になってたかも…?

>ほっぺさん
ちわの名前は単純極まりないのに最高の結果ですよね~。
ラッキーな生涯を送れるって結果だけで幸せな気持ちになれましたよ。
わちこのボスはどうかなぁ…?
どちらかって言うと、ボス願望の強い下っ端って感じかも(汗)
そうそう、いいことは信じるに限りますよね。
私も占いはあまり信じないタイプなんだけど、いい結果だけは信じちゃいます(笑)
そのほうが幸せだしね~♪

| ひろみ@管理人 | 2009/10/15 21:07 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

