PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

Chiwa's Birthday♪

はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ とぅー ゆー
はっぴばーすでぃ でぃあ ち~わくぅぅぅぅぅん
はっぴばーすでぃ とぅー ゆぅぅぅぅぅぅぅ♪

ってなわけで、我が家の甘えん坊息子のちわがついに4歳のお誕生日を迎えました。
わぁ~、パチパチパチ~★

せっかくのお誕生日を自宅でダラダラ過ごすのはもったいないし、今日は絶好のドライブ日和ですからね。
ちょいと車に乗ってお出掛けでもしてみますか♪

どう見てもカートでち…

アンタねぇ、ドライブ=自動車だと思ったら大間違いよ。
カートだって車輪がついてるから車には違いないんだから。

新しくなってない?

よくぞ気付いてくれました!
実はね、今回の家族からのお誕生日プレゼントはこのカートなの。
お誕生日に新車を買ってもらえるだなんて、バブル時代の銀座のホステスさん並みよね。
ってことは、さしずめ私たち家族はちわにとっての太客って感じかしら?

おデブな客??

アンタたち、私の体型を見てそう言うことを言うわけ?(涙)

緑道に到着後はいつものようにクンクンタイムを楽しむふたり。

クンクン

いやぁ~、それにしてもお天気になってよかったねー。
昨晩はひどい雨だったから、今日のお散歩は中止かな?なんて思ったのに。
やっぱりちわは晴れ男なんだなぁ。

さ、思う存分クンクンした後はカートに乗って帰りましょう。
そうそう!
そう言えば、そのお洋服は私からのお誕生日プレゼントだから。
力いっぱい感謝するように。

風になった気分♪

…って、私の話なんて聞いちゃいないわね orz

自宅へ戻ってマッタリ過ごした後はお楽しみのお誕生会です。
今回のケーキはPERRITOS!さんで注文しました。

PERRITOS!さんのケーキ

似顔絵クッキーが乗ってて可愛いなぁ~♪
こんなに可愛いと食べるのがもったいなく感じちゃうわね。
なんてことを思っているのは飼い主だけで、ふたりは食べる気まんまん。
ま、あまり待たせるのも可哀想なので、そろそろ食べさせてあげましょう。

クリームを舐め終わったよ♪

ちわクンは相変わらずお上品な食べ方だねぇ。
もっとガッツリいっちゃっても構わないのに。
でもさ、ケーキはクリームとスポンジのハーモニーを楽しむものだと思うんだけど。
クリームだけ先に食べちゃったら美味しさも半減しちゃうんじゃない?

フンガー!

それに引き換え、わちこは相変わらず鼻息荒く食べてるわねぇ。
そんなに焦らなくても大丈夫なのに。
誰もアンタの食べかけなんて奪わないんだから、もっとおしとやかに食べれないのかしら。

家族にとってはいつまでもちびっ子のちわだけど、いつの間にやらもう4歳。
そろそろお誕生日を迎えるのが微妙な気持ちになりつつあります。
が、それでも元気いっぱいでお誕生日を迎えることが出来たのは嬉しいこと。
いつも可愛い笑顔を見せてくれてありがとう。
さりげない優しさで家族を見守ってくれてありがとう。
わちこに対してもすごくいいお兄ちゃんぶりを見せてくれてるよね。
ちわがいてくれたから私たち家族の結束も深まったし、わちこもお迎えできたんだよ。
お誕生日直前に膝が緩いと言うことが発覚してしまったけど、これからもずっとずっとちわを守って行くから、この1年も笑顔でいっぱいの1年にしようね!

残さないんでちか…

わちこの食い意地からも守ってあげるべきかしらね…(汗)

と言うことで、お祝いのメッセージやプレゼントを贈ってくださったみなさん。
ホントにホントにどうもありがとうございました!
いただいたプレゼントは次回の更新のときにご紹介させていただきますね~。

Permalink | Comments(18) | Trackbacks(0) | Top

Comments

v-308ちわくん、4歳のお誕生日おめでとうv-314

今年もちわくん&ぜろくん&楓太が、元気にお誕生日を
迎えられて嬉しいですi-185
来年もまた、みんな元気にお誕生日を迎えられます様に・・・i-189

新しいカートに、可愛いお洋服、そして美味しそうなケーキで
お祝いして貰えてよかったねi-185

| ちわわんず@管理人 | 2009/10/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

ちわクン、お誕生日おめでとーーーーー(´∀`*)
元気に可愛く4歳が迎えられてよかったね♪
美味しそうなケーキを上品に食べるちわクン、優しさが出てます。

膝がゆるいのが発覚しちゃったけど、それも考えようによっては今判ってよかったのかも?
まだまだ若いから今から予防ができるもんね?
いっぱい走って筋肉つけて、ゆるいお膝をカバーできるようにしようね(* ^ー゚)
我が家のかおんもちょっぴり弱いので、今は一生懸命走らせてます。
ちわクン、かおんと一緒に運動だよ(。-∀-)ニヒ♪

あっ、このカート、我が家の1号と一緒ですよ?
今は実家にあるけど・・・
これ、畳んでも自立するし、カートの高さも高いから飛び出しにくくて安心ですよね?
今は違うのを使ってるんだけど、次はまたこれに戻ろうと思ってます。

ちわクン、この1年も楽しくHAPPYな1年になりますように♪♪♪

| ぶらたん姉さん@管理人 | 2009/10/15 23:01 | URL | ≫ EDIT

アクセスが集中してるのでって・・・さっきのコメ消えちゃった
かぶってたら削除して下さい(汗)

ちわクンお誕生日おめでとぉ~\(*^o^*)/
楽しい美味しい1年になりますように☆
わ~カート!!
いいなっいいなっ最近カートに憧れてます(笑)
抱っこしなくてイイから便利ですよね~♪
ケーキめっちゃ可愛い(o≧∇≦)oホント可愛い!!
似顔絵クッキーちわクンにそっくりですね
4歳の1年もちわクンの笑顔いっぱい見せてねv-238

| TIARAまま@管理人 | 2009/10/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

さっきコメントしたのですが
『アクセス集中』って出てたぶん
コメントできないと思うので
さっきの思い出しつつもう1回。

ちわくん、お誕生日おめでとう♪
新車ゲットですね(^-^)
お洋服もよく似合ってるし
ケーキもすごくかわいい♪
いいお誕生日になりましたね(^-^)

ちわくんはケーキ上から順番に食べるんですね(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/10/15 23:36 | URL |

ちわくんHappyBirthdayv-314
お誕生日にお出掛け&お祝いだなんて、いいお誕生日でしたね~。
おニューのカートで笑顔のちわくんとわっちゃん。
乗り心地良さそうですね!
我が家もカート欲しいなぁと思うけど、
ホームセンターのショッピングカートにも乗れないくるみ・・・
やっぱり抱っこですかねぇ(汗)

ケーキめちゃくちゃ可愛いですね♪
くるみも来年の誕生日には、ケーキ注文してみようかなぁ。
いつも手作りの残念なケーキですからね(苦笑)

これからもちわくんの優しいお兄ちゃんっぷりで
癒して下さいね!
この1年がちわくんにとっていい年になりますように!!

| yuki@管理人 | 2009/10/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ちわく~ん!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Happy Birthday”☆;:*:;☆;:*:;☆
無事にこの日を迎えられて、おめでとうございます^^

これからもわっちゃんの良きお兄ちゃんとして^^
仲良く楽しい一年でありますように~!

| みも@管理人 | 2009/10/16 01:03 | URL | ≫ EDIT

はっぴばぁすでぇ ちぃ~わくぅ~ん♪

v-282おめでとう!!(拍手)
ちんまかった ちわくんが もぅ4歳(はぁと)

ちょうど我が家も カートがほしいなぁって
思っていたところでした(笑)

これからも二人で また一年
家族あーんど ひろみさんを 幸せホコホコな気持ちに
導いていって あげてちょ。
何よりも みんなで健康 これ一番!

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/10/16 07:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー~
4歳♪チャキと同じ年だねぇ~♪

おたがいメタボな4歳?になったけど
これからも健康の為日々散歩を楽しみ
わっちゃんとも仲良くね~♪

| まきねぇ@管理人 | 2009/10/16 10:06 | URL |

ちわくん4さいおめでとう!!
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
元気にお誕生日を迎えられて良かったね☆
健康が一番♪
アンヨも少しずつよくなっていくことを祈っています(●´人`●)
4さいの一年もやさしいお兄ちゃんで、ちわスマイルをたくさん見せてね♡
晴れ男ちわくん、前夜の雷雨がウソのような秋晴れのイチニチ。
お散歩にも行けて良かったねy(^ヮ^)y
今年はPERRITOS!さんのケーキでお祝いだったのですね♪
ちわくんにソックリで、ホント食べるの勿体ないほど!
わっちゃんの鼻息が聞こえてきそうな、どアップに笑っちゃいましたぁヾ(≧∇≦)ゞ
毎度、ちわくんとわっちゃんの対照的な食べ方がオモシロイですね。
新車とお洋服もステキ♡
私が乗せてもらいたいほどよん(。→∀←。)
ご家族だけでなく大勢のお友達に可愛がられお祝いして頂き、
ハッピーなお誕生日になりましたね((@^ェ^@))

| ムサシママ@管理人 | 2009/10/16 13:20 | URL | ≫ EDIT

はっぴば~すでぃ とぅ~ゆ~ だじょ~
はっぴば~すでぃ とぅ~ゆ~ だじょ~
はっぴば~すでぃ でぃあ ち~わ あ~にき~~~~~☆
はっぴば~すでぃ とぅ~ゆぅぅぅぅぅぅぅ だじょ~


ちわく~~~~ん♡
4歳のお誕生日おめでとう\(~o~)/
元気いっぱいで誕生日を迎えられた事♪
本当に嬉しいね~

ケーキも素敵~
似顔絵もとってーーーもか・わ・い・い~(*^。^*)
皆の愛が溢れてる誕生日★
ちわくんは本当に幸せな子だね♡
これからもわっちゃんとも仲良く
甘えん坊のまんまで幸せな毎日を過ごしてね♪

| ほっぺ@管理人 | 2009/10/16 22:18 | URL |

ちわくんv-3534歳のお誕生日おめでとうi-73
この先もわっちゃん同様に病気や怪我に気をつけてねi-41
膝が緩いのは心配ですねi-183
うちのバーディ(名前の由来は単なる旦那様のゴルフ好きのためですi-229)も脱臼ぐせがあるって病院でこの前言われたので、なるべくジャンプさせたりしないよう気をつけています。
ちわくん・・この先も元気な姿をブログで見せて下さい(もちろんわっちゃんも)
CHIWACHICO*DIARYの大ファンとしてi-179
今年もちわくんとわっちゃんのケーキの食べ方の違いが見れて私は満足でですよi-278

| yooko@管理人 | 2009/10/16 23:16 | URL |

ちわく~んアラフォーおめでと~(≧▽≦)
いつもながらお上品な食べ方ステキ♪
新車嬉しいですね~
お出かけが楽しみになりますね♪♪

| bibi@管理人 | 2009/10/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

ちわくんおそくなってごめーんっっ

そしてお誕生日おめでとうー+゚。*(*´∀`人)*。゚+
ニューマイカーにウマウマよかったねぇ♪
うちもマイカー買ってもらいたいわぁ笑
それにしてもキレイにクリームだけ食べたねぇ(*≧m≦*)ププッ
中ってこうなってたのね!!なぁーんてみちゃったっっ

また1年ステキな歳になるといいね(○・∀-)ノ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/17 12:02 | URL |

ちわくん、4歳おめでとう!
同期のチワワンたちが一斉にお誕生日ラッシュだね。
人間なら32歳ですって?
いつまでも子供のままだよね~、可愛いもんね~!
めちゃCuteなケーキ頂いて、幸せ顔だね~、って、わっちゃんのパクパク・うまうま顔かい!(≧∇≦)・゚・。
この1年もちわ君にとって素敵な年でありますように!
(ぽろりも膝が危険なので、一緒に気をつけて暮らしていこうね)

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/10/17 17:15 | URL | ≫ EDIT

ちわ君、お誕生日おめでとう!!!
そうなんですよね、ワンコの誕生日は嬉しくもあり、切なくもあり。
まぁ、生まれた事をお祝いする日ってことで。
わっちゃんの食べっぷりがとてもとてもステキですよ(爆笑)。
ちわ君にとって、たくさんの良い事がありますように。
元気いっぱいの年になりますように。
新車もお洋服も2人にとってもよく似合ってます。

| 黒みつ@管理人 | 2009/10/17 17:18 | URL | ≫ EDIT

たくさんのお祝いコメントをありがとうございました♪

>ちわわんずさん
みんな揃って元気にお誕生日を迎えられたのは嬉しい限りですよね~♪
来年も再来年もずっとずっとこんな風にお誕生日を迎えられたらいいなぁ。
ちわにとって一番嬉しいプレゼントはケーキだと思いますよ。
カートはまだしも、お洋服は見たとたんに逃げ出しましたからね(笑)
せっかく買ってあげたのに失礼しちゃうわー。

>ぶらたん姉さん
ちわのケーキの食べ方はホントお上品ですよねー。
たまにはわちこ並みにワイルドな食べ方をしてくれてもいいのになぁ。
確かに、今の時点で膝の緩さが発覚したのはよかったのかもですよね。
4歳になったばかりの今なら予防もシッカリしてあげられるし。
かおんクンと一緒に筋トレさせなくちゃだわ(笑)
このカートは高さがあるからホントいいですよね~♪
これだけの深さがあるとちわが飛び降りれないので、私としても安心です。

>TIARAままさん
ありゃ、アクセスが集中しちゃってましたか(汗)
でも二重投稿にはなってなかったので安心してくださいね。
カートはね、抱っこしなくて済むからホント便利ですよ~♪
私もちわがひとりっ子の頃は憧れてたけど、多頭飼いとなった今は必需品です(笑)
このケーキ、めちゃくちゃ可愛いですよねー。
お友達のところで見かけて以来、次はコレ!って決めてたの。
出来栄えを見て、わちこの誕生日もコレにしようって決めましたよー。

>りえさん
ありゃ、りえさんもアクセスが集中しちゃってましたか(汗)
でも二重投稿にはなってなかったので安心してくださいね。
新車ゲット、羨ましい限りですよねー。
私が誕生日に新車が欲しいなんて言ったらきっと殴られるのにさ(笑)
ちわね、ケーキを食べるときは必ずクリームからなんですよ。
こんな風に食べたら美味しさも半減なんじゃないかと思うんですけどねぇ…。

>yukiさん
ええええええ!くるみちゃんはショッピングカートに乗れないのかー!
そうなるとカートは少し怖いかもしれないんですねぇ…。
あ、でも、わちこもショッピングカートは苦手だったような。
ワンコ用カートとショッピングカートでは乗り心地が違うってことなのかしら?
ん?残念なケーキだなんてとんでもない!
きっとくるみちゃんにとってはyukiさんの手作りが一番嬉しいんじゃないかなぁ?
我が家は年に2度もケーキを焼くのがイヤなので手抜きしてるだけですしね(笑)

>みもさん
ホント無事にこの日を迎えられてよかったです!
甘ったれだろうとワガママだろうと、元気に誕生日を迎えられるのが一番ですからね♪
わちこのお兄ちゃんとしてこれからも頑張ってもらわなきゃなぁ。
でも、悪いことは教えないで欲しいかも(笑)

>ぷりんのおっかぁさん
あら!おっかぁもカートが欲しいと思っていたところだったのね。
カートがあれば抱っこをしないでも済むから楽ちんよ~♪
と、そそのかしてみたりなんかして(笑)
そうそう、みんなで健康が一番よね!
元気いっぱいでいてくれるだけで、飼い主としては幸せな気持ちになれるし。
ワンコはかけがえのない家族だから、これからも頑張って行かなきゃだわ~。
まずは健康のためにお散歩の量でも増やしてみようかな…。

>まきねぇさん
あっという間にチャキちゃんに追いつきましたよ~♪
メタボな4歳になったけど、元気にお誕生日を迎えられてよかったです。
が、メタボなせいでお誕生日のご馳走はナシになったんだけどね(笑)
まぁ、ケーキを食べれただけでも幸せかな、なんて。

>ムサシママさん
ちわの晴れ男パワーはすごいですよねー。
晴れ男なところもムサシくんに似てるのかも♪
PERRITOS!さんのケーキはホント可愛いですよね~。
しかもめちゃくちゃ美味しかったらしくって、あのお上品で甘ったれななちわが、全て自力で食べたんですよ!
いつもなら小さくカットしないと食べてくれないのに…。
ん?ムサシママさん、ちわと一緒にカートでドライブしてみます?(笑)

>ほっぺさん
元気いっぱいで誕生日を迎えられてホントよかったですよ~♪
ただ、誕生日の日に甘やかしすぎたせいか、ここ数日はものすごくワガママですけど(笑)
似顔絵クッキー、めちゃくちゃ可愛いですよねー。
あまりの可愛らしさに冗談抜きで食べさせるのがもったいなく感じちゃいました。
が、ふたりは食べる気まんまんでね…。
ケーキの箱を出すたびに「食わせろー!」の大合唱だったんですよ(汗)
私には匂いなんてわからなかったけど、ワンコにはわかるものなんだなぁ。

>yookoさん
バーディちゃんも脱臼癖があるんですかぁ…。
ワンコにジャンプをするな!って言うのはなかなか難しいことだけど、お互いこれ以上悪化しないように気をつけてあげたいですよね。
んまぁ!大ファンって言ってくださってありがとうございまーす♪
なんだか照れくさいけど、これからも続けて行けるよう頑張りますね!
ちわちこのケーキの食べ方の違いが見れて満足ですか(笑)
いつか目の前で見て欲しいものだわぁ~。

>bibiさん
ちわの食べ方はワンコとしては間違えてますよねぇ?(笑)
家族中で一番お上品な食べ方ってどう言うことなのかしら…。
新車でのお出掛けはホント楽しみなんですよー。
ちわちこも楽しみにしててくれるといいんだけどなぁ♪

>ゆぃっちさん
いやいや、我が家だって新車を買って欲しいぐらいですよ!
車検前に買い替えだなんて贅沢ですよねー?(笑)
ワンコ用のケーキの中身ってなかなか見る機会がないですよね。
でも、ちわがいればクリームを塗る前の状態がバッチリわかりますよ♪
ま、そうは言っても唾液でベタベタになってるんだけど(汗)
クリームとスポンジを分けて食べて美味しいのかしらねぇ?

>ぽろりのおとうたん
一足お先に4歳を迎えさせていただきました♪
人間なら32歳ってちょっと驚きですよねー。
こんなに甘ったれな32歳ってどうなの?と思いつつも、甘えてくれなくなったら淋しいし。
飼い主にしてみると、いくつになっても子どものままでいて欲しいですよね!
わちこのウマウマ顔はファン?が多いので載せてみました(笑)
あれ?ぽろりクンも膝が危険だったんですか!?
お互い予防しながら暮らして行けるよう頑張りましょうね!

>黒みつさん
3歳までは嬉しいばかりのお誕生日だったんですけどねぇ。
そろそろシニアへの階段が近づいてきたようで淋しくって…。
でも元気に誕生日を迎えられたのは嬉しいことですもんね!
わちこの食べっぷりはホントすごいでしょー?
ケーキのときはいつもこんな感じで鼻息荒く食べるんですよ(汗)
やっぱり普段のゴハンより美味しいってことなんだろうなぁ。
願わくばもう少しお上品に食べて欲しいところなんだけどねー(笑)

| ひろみ@管理人 | 2009/10/17 18:35 | URL | ≫ EDIT

かなり出遅れコメだけど…
忘れてたわけじゃないよー。久しぶりコメだけど、、お誕生日だけは!
って思ってたんだけど、、、PCが絶不調でどうにもならなかったの。
やっと来れた♪♪
ちわくーん!!聞こえる?(?)見える?(?)笑
お誕生日おめでとう♪♪・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
4歳だねー4歳になったねーーなっちゃったねーーー
むうももうすぐだよ。ブログはじめた頃のお友達がぞくぞくと4歳。
ゴエくん、元気にしてるのかな~ってお誕生日が近くなると思い出し。
うんうん、お誕生日を迎えるたびいろんな思いがいっぱいで、、
いろんな感情がどっと出てきて涙がでそうだ。。ウン。。。
3歳の時はこんなにも熱くならなかったような…
4歳は、人間にたとえるとなっちゃより年上になっちゃうんです。
たった4年で、、って考えるとやっぱりねぇ~><;
でも!!やっぱり元気に過ごしてくれたことにおめでとうとありがとうですよね!
そばにいて、元気に走り回ってくれるだけでそれだけで充分!!
お膝、心配だけど、、、みなさんの言われてるとおり、今分かってヨカッタ!
プラス思考でね!!むうもかなりのメタボだから注意しなきゃです。
お洋服にカート!!豪華プレゼントたち。。
むうには内緒にしててくださいね?(笑)
ケーキ!ちわ君もお願いしてもらったのですね~☆
可愛いでしょ?可愛すぎでしょ??箱から出す時、大興奮だったでしょ?
うちも頼まなきゃー(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
ちわくん?来年も再来年もその次も次も次も次も次も!!!その先もずっと…
美味しいケーキで元気に楽しいお誕生日、みんなでお祝いしようね♪♪お祝いさせてね♪

| なっちゃ@管理人 | 2009/10/19 00:28 | URL | ≫ EDIT

>なっちゃさん
お返事が遅くなってしまってゴメンなさい(汗)
そうそう、ブログを始めた頃のお友達チワワンもみんな4歳なんですよねぇ…。
パピーの頃の姿を知ってるだけに、「もう4歳か…」って考えちゃいます。
が、いくつになっても可愛い我が子。
この子たちのために飼い主の私たちも頑張らなきゃね♪
ん?なっちゃさんはちわ&むうクンより年下ってことになっちゃうのかぁ。
私はまだまだ年上なので威厳だけは保っておこうかな、なんて(笑)
これから先もずっとずっとみんなでお誕生日を迎えられるといいですよね!
ちわへのプレゼントの件はむうクンには内緒にしておきますね。プププ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/20 20:08 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

