PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:兄妹の日常

長髪チワワと秋の空

そろそろ年末に向けて動き始めなきゃなぁ、と思っているひろみです。
みなさん、こんばんは。

「もう年末のことを考えてるの!?」と思われるかもしれませんが、普段はめちゃくちゃ掃除不精の我が家。
あまりにも汚しすぎてるので、かなり気合いを入れないと綺麗にならないと思うんです。
が、去年のように頑張りすぎて腰痛(ギックリ腰?)で動けなくなるのも勘弁ですからね。
少しでも早めに着手して、年末はゆっくり過ごそうと言う魂胆です。
…予定通りにことが進むといいなぁ(汗)

さて。
ものすごい快晴だった日曜日。
みなさんはどこかへお出掛けだったりしましたか?
私は相変わらずノンビリ・ダラダラ過ごす気まんまん。
1日中ドラクエでもしちゃおっかなぁ~♪と言う廃人一歩手前の気分だったのですが、ふと横をみるとものすごい勢いで不貞腐れているワンコがいまして。

ヒマでち…

えーっと…。
でもね、ゲームが私を呼んでるの。
それにアナタたちは先日ドライブしたばかりじゃない。
だから今日はゆっくりお家で休ま

ドライブはお散歩じゃない!

何だよ、何だよ。
ふたり揃って文句ばっかり言っちゃってさ。
ドライブの何が不満だったのか言ってみろっちゅーんだ。
とは言っても、私はものすごく優しいですからね。
可愛いアナタたちの願いとあれば仕方ありません。
さっそくお散歩へ繰り出すことにしましょう♪

いやぁ~、それにしても雲ひとつない青空で気持ちいいなぁ~。

The 快晴!

これぞ正に秋の空って感じよね。
ちわちこも空を見てご覧よ。
めちゃくちゃ気持ちいいよー。

クンクン

そ、そうですか…。

なんてことを言っているときに、見知らぬオバサマから「この子たちはなんて犬種なの?」と聞かれまして。
「チワワですよ」と答えたところ、「うちにいたチワワはこんな長髪じゃなかったわー。今は長髪なチワワもいるのね!」と仰るじゃないですか。
ん?長髪のチワワ??

長髪チワワ!?

うん、私も一瞬そっちかと思ったよ。
ロングコートや長毛って言われるとすぐに反応できるのに、長髪って言われると「え?長髪ってどう言うこと??」って感じで反応できないなんてね(汗)
(ちわちこの無様なウィッグ姿を見たい方はコチラをクリックしてね!)
でもとってもワンコ好きなオバサマだったので楽しかった~♪
因みに、立ち話の最中のちわちこは

長話だねぇ…

す、すまん。

さ、今日はいつもの倍以上の距離を歩いたから帰るとしましょう。

帰ったらオヤツでち♪

そうね、ふたりともめちゃくちゃ頑張ったからご褒美をあげないとね♪
って、ちわクン?
なにをそんなに急いでいるわけ?

腹ペコなの

そりゃあ、朝食抜きでの長距離お散歩だと腹ペコになるわな…。
でも食べたくないって言ったのはちわだからね。
いい加減、サプリ入りのゴハンを3回に1回拒否するのを止めていただけませんかね?
どんなに拒否したってあのサプリを食べ終わるまで入れ続けるんだぞ?

Permalink | Comments(11) | Trackbacks(0) | Top

Comments

朝の散歩は気持ち良いですよね♪
ちわちこちゃんの望みが叶ってなにより^m^
ちわくんも、きっと美味しく食事ができたことでしょう。

カートのプレゼント!
ちわちこちゃんのカートに乗った後姿が、すごく可愛い!
お気に入りになりそうですね^^
お散歩バリエーションが増えそうね~っ♪

プレゼント、遅くなってしまいましたが、
無事届いて良かったです^^
喜んでいただけたら嬉しいです。
ご紹介ありがとうございます。

もちろん、お会いする機会がありましたら、
飲みますよ~(笑)是非お願いします!

| naoぴ@管理人 | 2009/10/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

『ドラクエ』終わりが近い状態で
放置中のワタシ・・・
そろそろ再開しないとだなぁ(^-^;)

「長髪なチワワ~」長髪っていう表現も『?』ですが
長毛のほうがメジャーな最近は
「短い毛のチワワっているのねぇ」
って驚かれることのほうが多い気がしますが・・・。

長髪わちこちゃん、かわいいですねぇ♪
人に見えてくる・・・(^-^)

| りえ@管理人 | 2009/10/20 22:11 | URL |

大掃除ですか・・・
掃除に関しては我が家はホントにヤバイですからね(汗)
でもやる気はあっても身体が動きませんよ(苦笑)
ひろみさんを見習わなきゃ!

2人揃ってのクンクン楽しそうですね~。
長髪のチワワ(爆)
元々はスムースだけだったみたいですけど・・・
長髪って言われると、私もロン毛を想像しちゃうかも(笑)
わっちゃんのウィッグ姿久し振りに見て、また爆笑しちゃいましたよ!

| yuki@管理人 | 2009/10/21 00:43 | URL | ≫ EDIT

あははっ
ロングじゃなく長髪ね(*≧m≦*)ププッ
確かに長髪と言えば長髪だけどー爆

ちわくん3回に1回拒否?
やっぱり何か分かるのかなぁ?
以外にサプリも一緒に煮込んだらわからない?
なぁーんて(*≧m≦*)ププッ

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/21 01:59 | URL |

「ヒマ過ぎて腐りそうでちよ」で、笑い、懐かしい長髪わっちゃんにこれまた大爆笑ヾ(≧∇≦)ゞ
「かしこかしこまりましたかしこ~♪」と聞こえてきそうだし(爆
今でもTVでハイキングウォーキングを目にする度に、わっちゃんを思い出すムサシ家です
(。→∀←。)キャハ
本当に最近は青空がキモチイイし、空が高くて秋の空ですよね☆
お散歩もお出かけも心地よい季節だし、洗濯も捗ります。
うちもそろそろ年末に向けて動き出したいと思っていたところなんですよ~。
ムサシくんのおヨダ痕を取るのが至難の業でして(滝汗
(そうそう!ひろみさんが購入されたスチームモップの使用感は如何ですか?)
大量の年賀状も、、、毎年同じことを考えながらザンネンな結果となっているので、
今年こそ!ρ(′▽`o)ノ゙
って、年末ゆっくりできているイメージがわかないのですが(笑

| ムサシママ@管理人 | 2009/10/21 10:01 | URL | ≫ EDIT

今年も・・

今年もわっちゃんのウィッグ姿が見られて大満足ですv-407
おめめが大きくて似合ってるi-237
ほんと可愛いですi-228
いいお天気の日はお散歩日和ですねi-228
お散歩帰りのちわくん・わっちゃん いい顔してるっe-287
でも、ちわくん・・ごはんはしっかり食べようねi-184
なんてったって食欲の秋ですからi-271

| yooko@管理人 | 2009/10/21 20:54 | URL |

↓ひろみさーん!!めちゃくちゃ遅れちゃったけど・・・汗、
ちわくん、お誕生日おめでとう~!!遅くなっちゃって、ほんとゴメンチャイ・・・・。
たくさんのお友だちから、祝ってもらって、ちわくん、素敵な誕生日になりましたね・・・。これからも、健康でずっと元気なちわくんでいてね♪
そして、ひろみさんや家族と素敵な時間をすごしてね・・・。

↑ロンゲのわっちゃん・・・に、めちゃ笑っちゃった・・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/10/21 23:30 | URL |

ちょ・長髪~(`∀´)
わっちゃん、人間だったらヒット曲でそうだよ~

| bibi@管理人 | 2009/10/22 23:11 | URL | ≫ EDIT

うちも来月入ったら大掃除に取り掛からなきゃ…って思ってたとこです~
普段チャチャチャッとしかやってないので、見て見ぬふりしてるとこが
多すぎて、どのくらい汚れてるのか恐ろしいわ~(^^;

『長髪チワワ』っていうオバサマ、一瞬セツコさんかと思っちゃいましたよぉ(笑)
うち3チーでいると良く『チワワって毛のあるのとない子がいるの?』って聞かれますよ!
一応ぴのたんも毛生えてるんだけど。。。(笑)
わっちゃんのロン毛、貞子風でお願いしま~す(^m^)

| chisa@管理人 | 2009/10/23 01:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
あらま、ちわくん、朝食抜きの散歩だったのねぇ~。
そりゃお腹も減るわネェ(笑)

ひろみさん楽しい立ち話だったね(爆)
しかし、長髪には笑える(^u^)ププ
でもわっちゃん、何気に似合ってるかも~~^^

| みも@管理人 | 2009/10/23 18:14 | URL | ≫ EDIT

>naoぴさん
今の季節はホント気持ちいいですよね~。
特に午前中は空気が澄んでてお散歩には最適ですもんね!
ちわちこのカートに乗った後姿可愛いでしょ~♪
おかげでお散歩中も注目の的だったんですよ。
今回のカートだと飛び降りる心配もないので、もっと早く買えばよかったなぁ。
お会いする機会があったらぜひぜひ一緒に飲みましょうねー。
ウコンを用意してお待ちしてますです(笑)

>りえさん
我が家のドラクエはクエストが残っているぐらいかなぁ?
ただ、私は全職業でレベル100を目指してるのでまだまだ遊べそうです(笑)
そうそう、私も最近は長毛のほうがメジャーかな?なんて思ってたんですよ。
でもこのオバサマはスムースしか知らなかったみたいで。
「チワワにしては毛が長いと思ったのよー」と言われたときにはビックリでした(汗)
長髪わちこ、可愛いかな…?
何度見てもちょっと不気味だと思うのは私だけなのかしら。

>yukiさん
あー、私も基本はやる気だけなんですよ。
でも普段の掃除が手抜きだらけなので、年末ぐらいは頑張らないとね…。
と言いつつ、予定を立てた時点でもうウンザリしてますが(汗)
チワワのスタンダードはスムースだけど、最近はロングのほうが見かけますよねー。
うちのマンションでもチワワ飼いの方が何人かいるけど、みんなロングだし。
そうそう、長髪って言われると「髪の毛」ってイメージですよね!?
いくらロンチーでも頭頂部の毛は短いんだけどなぁ(笑)

>ゆぃっちさん
あのサプリはかなり香りが強いですからねぇ…。
とは言っても、ベーコン風味のいい香りなんですよ?
わちこなんて大喜びでボリボリ食べてくれるし。
それなのにちわは気に入らないらしくて(涙)
熱を加えてもサプリの効果って変わらないものなのかなぁ?
もし変わらないのならトッピングと一緒に煮ちゃうのに。
いいおダシが出て美味しそうな気がしなくもないけど(笑)

>ムサシママさん
つい先日まで夏だったような気がするけど、もう年末を視野に入れなくちゃですよねぇ…。
ヨダレ痕ってそんなに頑固なものなんですね!
あのスチームモップは意外といい感じですよー。
ただ本体はそこそこ軽いんだけど、スチームのせいで滑りが悪くなるので、使用後はそれなりに(運動不足の私にとってはかなり)疲れます。
が、それでも雑巾掛けするよりは楽かなぁ?
シッコ痕等の汚れも比較的簡単に取れますしね。
ご近所だったら貸し出しに行くのに残念だわー!

>yookoさん
ホントに可愛い…ですか?
私としては妙に人間くさくてちょっと不気味かも?なんて思うんだけど(笑)
今の季節はホントお散歩にはもってこいですよねー。
暑くもなく寒くもなくな陽気が嬉しいらしく、ちわちこの足どりも軽いんですよ♪
ちわね、パピーの頃から食べムラの激しい子なんです…。
が、わちこをお迎えしてずいぶん変わったはずなんですがねぇ。
そんなにサプリが気に入らないのかしら(涙)

>杏ママさん
いえいえ、お祝いのコメントをありがとうございました~♪
こんなにたくさんのお友達から祝ってもらえて、ホントちわは幸せ者ですよー。
素敵なお誕生日を迎えることができたのもお友達のおかげだなぁ。
4歳のこの1年も健康で元気なちわでいてもらえるよう私も頑張ります!
楽しい思い出もたっくさん作ってあげなくちゃだしね♪
あ、でもウィッグはもうやりたがらないだろうなぁ(笑)

>bibiさん
勝手なイメージだけど、わちこはフォークソングが似合いそうかなぁ、って。
J-POPなイメージは皆無ですよね?(笑)

>chisaさん
いやいや、我が家も相当怖ろしいことになっていると思いますよー。
見えない部分は全くと言っていいほど掃除していませんから(汗)
ぴのたん、毛のない子扱いされちゃったのかぁ~!
ツヤツヤの綺麗な毛が生えてるのに失礼しちゃうよねぇ(笑)
でも年配のオバサマって極端な言い回しをする方が多いですよね。
セツコはね、この手の言い間違い(?)はしないんですよ。
ただ、未だにパピヨンとチワワの区別がつかないらしいですけど…orz

>みもさん
ちわの朝食抜きはしょっちゅうなんですよー(汗)
ったく、ワガママ言わずに食え!って感じだわぁ。
立ち話はホント楽しかったんですよ♪
オバサマのお話も面白く、なかなか有意義な時間だったかも。
と言いつつ、ちわちこはウンザリって感じになってましたけどね(笑)
わちこの長髪姿、似合ってるけど不気味じゃない?

| ひろみ@管理人 | 2009/10/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

