PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Category:スポンサー広告

スポンサーサイト


Permalink | Comments(-) | Trackbacks(-) | Top

Category:ちわの日常

ふたつの違い

家電量販店に遊びに行きたいのに、今週末は時間がないひろみです。
みなさん、こんばんは。

ついにWindows7が発売されましたねー!
パソコンの調子が悪い、早く買い換えたいと言い続けた私にとって、Windows7の発売日は待ちに待った日なんですが、今週末はお出掛け予定なのでどんな塩梅か見に行くことが出来ないんですよ。
うぅぅ、気になる気になる気になる…。
しかーし!
見に行けたとしても、まだ購入するのは危険ですよね。
きっとバグがたくさん見つかるだろうし。
ソフトを立ち上げるのに5~10分、動画を見てるとフリーズしまくるマイパソコンだけど、あともうちょっと頑張ってもらわなきゃなぁ。

さて。
お気に入りのオモチャには驚くほどの一途さを見せるちわ。
コレ!と決めたオモチャに対しての情熱は半端なく、隠したりなんかした日には血眼になって探すんですよ。
しかし、情熱を注げば注ぐほど薄汚れていくお気に入りたち…。
初めのうちは「さすがに処分しちゃうのは可哀想かな?」なんて思ってこまめに洗濯していた私だけど、今では2~3回洗濯した後は罪悪感なしに処分できるようになっちゃいました。
だって、1年に1.5個のペースで引退へ追い込むんだもん。
ちわに対する罪悪感よりも、薄汚れてほんのり臭くなったオモチャに囲まれた生活のほうが精神的苦痛が大きいって!
ってなわけで、あと数ヶ月で引退に追い込まれそうなお気に入りがコチラ。

カエルさんLOVE♪

って、ちょっとちわサン?
その姿勢だと肝心なオモチャが見えないんだけど。

邪魔しないでよ!

あぁ、そうですか。
そりゃスミマセンでしたねぇ。

現在のちわのお気に入りは4ヶ月前に我が家に仲間入りしたカエルさん2号です。

カエルさん1号&2号

当時は全くと言っていいほど無関心だったのに、今では甘え放題のヘコり放題。
ここ数日は寝ようとしてる私の枕元に持ってきてヘコったりしてるんですよー。
ベッドが揺れて眠れないから止めて欲しいわ…(涙)

で、ですね。
ご覧の通り、我が家には全く同じカエルさん1号もあるんですが、ちわは1号のことは認めていないんですよ。
2号を隠して1号を差し出しても「コレ違うよ?」って顔して見上げるの。
もちろん1号で遊ぶことは皆無。
一瞬のうちに判別して、2号とだけイチャイチャしてるんです。
毛玉の量に多少の差はあるけど、どちらも同じぐらい汚くて、同じぐらい臭いはずなのに、何がそんなに違うのかなぁ?

2号の方が可愛いもん!

いやいや、全く同じ商品なんだから顔つきの差はほとんどないってば。
ねぇ、わっちゃんは何が違うんだと思う?

ちんちんの匂いでちよ…

な、なるほど…!
私にはわからなくても、ワンコの嗅覚ならすぐにわかるはずだもんね。
言われてみれば、シッコ後に2号に向かってヘコってることもあるし。
って、ちわったらそんな汚いものを私のベッドに持ち込んでいるわけ…?

汚いって言うな!

これからの時期は洗濯しても乾きにくいだろうから、カエルさん2号には少し早めに引退してもらうことにしようかな…(汗)

Permalink | Comments(12) | Trackbacks(0) | Top

Comments

いや~ん(●´艸`)ムフフ ちわくんったら・・・かわいぃ♪
ずっと見ていたいなぁ

| bibi@管理人 | 2009/10/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

わはははは!さすがわっちゃん(笑)。
カエルさんもそこまで愛されて、オモチャ冥利に尽きますねぇ。
2号さんをベッドに連れ込むなんて、人間だったら色々と問題がありますね(笑)。

| 黒みつ@管理人 | 2009/10/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

ダンナも新発売のPCに興味津々みたいです~
私はパソコンのことは全くと言っていいほど無知なんだけど、
でもXPが一番使いやすい気がする~♪

おぉ!これはカエルさんでしたか!
私てっきりカバさんかと…(笑)
でも緑のカバさんなんているわけないか(^^;
そうそう!
ぴのたんも同じおもちゃでも片っ方しか遊ばないんですよ!!
私もね『ち○ち○の匂い』なんじゃないかと思ってたのー!!!(笑)
だから、わっちゃんのセリフに大笑い!
ちわク~ン、もうすぐ愛しの2号クンともお別れよぉ~
今のうちにたっくさんひろみさんの枕元でヘコヘコしまくってねー!(^m^)

| chisa@管理人 | 2009/10/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

自分臭がついてないとダメなんでしょうね(^-^;)
キラは全くと言っていいほど
オモチャで遊ばないし
ヘコったりもしないのでオモチャが臭うことはないですが
キラの股間付近は
なんともいえない香ばしさが香ります(-_-;)

パソコンは年末バージョンまで待つ予定ですか?

| りえ@管理人 | 2009/10/23 23:34 | URL |

v-282他人事とは 思えない話題に くらいつくしかなく(笑)
このうっとりした ちわくんの お顔が だぶります。
これほどまでに 愛されている カエルちゃん
ぷりんは この大きさの ぶたちゃんをもっているが
ひとりへこりを しないのよ(涙)

いま手袋を かくしているので
抜糸後が こわい(笑)

ういんどーず7・・ほしいねぇ~
でもね ひろみさんと ぉソロの いまのパソコン
おっかぁ お気に入りなんだよ。

| ぷりんのおっかぁ@管理人 | 2009/10/23 23:51 | URL | ≫ EDIT

Windows7発売されましたねぇ。
私もVistaがイマイチなので気になってるんですが、
使った人の意見を聞いてから考えようと思います(苦笑)

ちわくんのおもちゃに対する一途さってすごいですよねぇ。
くるみは新しい物好きなので、今一番のお気に入りは
先日頂いたおもちゃですよ(笑)
他にもいっぱいあるのに、新しいおもちゃが手に入ると
しばらくはそれでしか遊びません(涙)
新しければ何でもいいのか・・・
ちわくんみたいに、おもちゃにもこだわりを持って欲しいわぁ。

| yuki@管理人 | 2009/10/24 00:37 | URL | ≫ EDIT

ついに発売されましたねぇ★
私も超気になってるんですが
またまた初期不良満載は怖いので
今回は様子見ですー(。-∀-)ニヒ
ビスタのヤバさでこりごりです(^_^;)アセアセ

そしてちわくん2号サンがお気に入りに?
(*≧m≦*)ププッ匂いって爆

| ゆぃっち@管理人 | 2009/10/24 01:25 | URL |

ひろみさんおはよう~。
おもちゃへの愛着があるなんて可愛いな~我が家にはない
ことなので何だかちわちゃん愛しいわ~
人間もおんなじですよね。オキニはオキニ。
そういうのは何も変わらずチワワちゃんの中にもあるなんて
凄く感覚が似ていてますます可愛いって思えちゃいます。
良い週末をお過ごしください~

| りんごママ@管理人 | 2009/10/24 09:29 | URL |

Windows7ようやく発売されましたね。
私も人柱になるのは遠慮したいので様子見するつもりです。
1年くらい・・・(笑

捨てたくなるくらいおもちゃがボロボロにというのはちょっと羨ましいです。
夕霧のように数日で飽きて見向きもしなくなることが多いと
ちわ君くらいおもちゃを大切にしてくれるのはいいなぁって。
ひろみさんにしてみたらこんなに汚れてるのに
いつまでそばに置いてるのって感じかもしれないですけどね(¨;)

| 葵@管理人 | 2009/10/24 09:33 | URL | ≫ EDIT

あるある・・・わんこにとってのお気にいり~♪
あんだけ、たくさんのおもちゃがあるのに、その中から、ちゃんと探し出して、そればっかり持ってきて遊べ!!って言ってきたり、遊んでるんだよね・・・・。小梅はね、まだ、なんでもいいんだか、わけわかんない小僧なんだけど、杏は、絶対お気に入りのこがあって、その子を抱きかかえて、なめなめして、前足でなんだか、もみもみするんだよ~・・・それが、何の意味なんだかわからんちんなんだけど・・・・・。
李は、必ず持ってくるお気に入りのおもちゃがいて、それ持ってきて、遊べ!!って言ってくるの・・・。
お気にいりを処分するって、ほんと、心痛むけど、私も最近は、もう、いいや!!って処分できるようになったよ・・。

| 杏ママ@管理人 | 2009/10/26 08:50 | URL |

ひろみさん、お互いPCが夏を越せましたね。(^o^;
ここまで来るともう少し待っても良いかな?って気持ちになりますね。
Macも新しくなったので私ももう少し待とうかと。w

同じようなおもちゃなのに、なぜか一方がオキニになるんですよね。
不思議です。^_^?
我が家のおもちゃもボロボロなんだけど、あまりに気に入っているようなので捨てられません。

| ぽろりのおとうたん@管理人 | 2009/10/26 18:59 | URL | ≫ EDIT

>bibiさん
可愛いと言えば可愛いんですけどね…。
汚さないように遊んでくれればもっと可愛いのになぁ(笑)

>黒みつさん
ちわの場合、2号とは名ばかりの本命ですからねぇ。
過去にも様々な恋人がいたけど、全て心の底から愛していたように思えます(笑)
でも、恋人には綺麗な姿でいて欲しいとは思わないっぽいですね…。

>chisaさん
慣れもあるんだろうけど、XPは使いやすいですよねー!
私としては、Windows7がどこまでXPの安定性に迫れるかが問題です。
機能面が素晴らしくてもバグばかりじゃウンザリしちゃいますしね。
おお、ぴのたんもちわと同じで一途なタイプなんですね。
コレね、絶対にち○ち○の匂いで判別してると思いますよ。
だって見た目の汚れ具合なんてほぼ一緒なんだもん(笑)
次の恋人はどんなオモチャにしようか悩むわぁ…。

>りえさん
自分の臭いはかなり重要みたいですね。
私からしてみるとどっちも同じぐらい臭いけど(汗)
キラちゃんも香ばしい香りになってるのかー。
たぶんちわちこの匂いと同じなんだろうなぁ。
我が家もかなり香ばしいことになってますし(笑)
パソコンはね、年末ぐらいまで待ってもいいかな?と思ってます。
XPの調子が良ければ、来年末ぐらいまで待ちたい気もするんですけどねぇ…。

>ぷりんのおっかぁさん
あー、ぷりんちゃんはひとりヘコはダメなのかぁ。
我が家は私が手を貸そうとすると怒るのよ。
「愛の時間を邪魔するな!」って感じなのかも(汗)
ぷりんちゃんの抜糸後のヘコは勢いが増すかもしれませんねぇ…。
押さえつけられていた衝動を一気に放出しそうな予感(笑)
私もね、実は今のパソコンが気に入っているんですよ。
でもそろそろ寿命っぽいです(涙)

>yukiさん
使った人の意見は重要ですよねー!
と言うことで、私ももっとレビューが出てから買おうと思ってます(笑)
今すぐ手を出すと後悔しそうな気もしますしね。
くるみちゃんは私と一緒で新しい物好きなのかー!
コレって女性特有のものなんですかねぇ?
わちこも比較的新しい物好きだし。
"こだわり"より"新品"の響きに魅了されちゃうのかしら?(汗)

>ゆぃっちさん
一般販売開始後すぐの購入はホント危険ですよね…。
私の場合、安い買い物ではないのでものすごく慎重になってます。
が、問題はXPがどれだけ頑張ってくれるかってこと。
せめて年末ぐらいまでは頑張って欲しいなぁ。
ちわにとってオモチャの匂いはかなり重要みたいですよー。
わちこの臭いが多目だと何かが気に入らないみたいですし(笑)

>りんごママさん
ぷんちゃん&れんちゃんはオモチャに執着しないタイプなんですねー。
ちわは冗談抜きですごいですよ。
他のオモチャはわちこが遊んでても文句を言わないけど、2号に関してはダメ。
自分が使いたいときに使えないとずっと文句を言ってますし(笑)
執着心のすごさは人間の子どもと同じかもしれないなぁ…。
汚し方も同じぐらいですけど(涙)
せめてもう少し綺麗に使えないものかしら…。

>葵さん
私も人柱になるのは遠慮したいんですけどね…。
今のXPの状態次第で人柱にならざる得ないかも(涙)
そう言えば夕霧クンもオモチャに対しての執着心が薄い子でしたよね。
でもねー、ちわみたいなのは面倒ですよ。
処分するのもちわの見てないところでしか出来ないし。
目の前で処分した日には、しばらくの間不貞腐れ続けますからね(汗)
だったらもう少し綺麗に使えっちゅーんだ!って感じですよ…。

>杏ママさん
おお、ちわも小梅ちゃんと全く同じ行動をしますよ!
私が思うに、前脚でのモミモミは本当のママを思い出してるのかなぁ、って。
でも、1歳になったばかりの小梅ちゃんがママを恋しく思うのはわかるけど、4歳のオッサンになったちわが恋しがるのは微妙よね…(汗)
お気に入りの処分は心が痛むけど、数が増えると大変ですもんね。
これからもお互い心を鬼にして頑張りましょう(笑)

>ぽろりのおとうたん
夏を越せたのは嬉しい限りだけど、こうなるともっと欲が出ちゃいますよね。
少しでもいい物を買いたいと願っているので、まだ購入できませんよー!
だってパソコンって何だかんだ言っても高価なものだしねぇ。
ありゃ、おとうたんはお気に入りを捨てられないだなんて優しいなぁ。
私はもうそんな優しい心は捨てました!(笑)
とっておいてあげたい気持ちもあるけど、さすがに数が増えてくるとムリだわ…。

| ひろみ@管理人 | 2009/10/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

Post your Comment











 コメントをプレビューする


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。




非公開コメント

TrackBack



PREV | PAGE-SELECT | NEXT

